花・園芸×関東地方のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:18名 公開日:2024.11.14
【卸メイン】黒字/高利益率/バリ島製ガラス流木アクアリウム販売事業の譲渡
製造・卸売業(日用品)
【卸メイン】黒字/高利益率/バリ島製ガラス流木アクアリウム販売事業の譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
200万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・事業内容 : バリ島製ガラス流木アクアリウム商品の卸売販売 ・従業員数 : 約1名 ・業歴 : 約2年(2年前に事業譲受) ・譲渡理由 : 選択と集中 【事業フロー】 ・仕入先(1社) : インドネシアの製造会社(WeChat上でやり取り) ・対象会社の領域 : 卸売 ・卸先(3社) : ホームセンター、日用雑貨店など 【今後の施策・成長余地】 ◇ 新規ホームセンターへの販路拡大 ◇ ECサイトの活性化 ◇その他条件 : 情報なし ◇どんな方にお勧めか: 低リスクで高収益な事業を求める方、アクアリウム業界に興味がある方 【財務面】 ・売上高 : 約200万円 ・営業利益 : 約80万円 ・在庫 : 約90万円 【特徴・強み】 本事業の特徴・強みとして、以下の点が挙げられます。まず、バリ島で製造されたユニークなガラス流木アクアリウム商品を扱っており、商品の希少性が高いです。次に、大手ホームセンターや花市場との取引実績があり、安定した販路を確保しています。また、利益率が約50%と非常に高く、収益性の高い事業モデルとなっています。さらに、インドネシアの製造元と直接取引ができるため、仕入れコストの抑制が可能です。加えて、業務の効率化が進んでおり、発注・出荷作業に多くの時間を要さないため、少人数での運営が可能です。最後に、ECサイトでの販売など、今後の成長余地も十分にあります。 【買い手にとってのおすすめポイント】 本事業を買収するメリットとして、以下の点が挙げられます。まず、高い利益率(約50%)を誇る事業であり、安定した収益が見込めます。次に、大手ホームセンターとの取引実績があるため、信頼性の高い事業基盤を引き継ぐことができます。また、インドネシアの製造元との直接取引関係を引き継げるため、独自の商品調達ルートを確保できます。さらに、業務効率が高く、少人数での運営が可能なため、人件費を抑えられます。加えて、ECサイトの活性化や新規販路の開拓など、今後の成長戦略を立てやすい事業です。最後に、在庫も含めて200万円という比較的低価格で事業を取得できるため、初期投資を抑えられるメリットがあります。
M&A交渉数:11名 公開日:2024.10.29
【千葉/生花】フローリスト4名在籍・20年以上に渡り地域に愛されている生花販売店
製造・卸売業(日用品)
【千葉/生花】フローリスト4名在籍・20年以上に渡り地域に愛されている生花販売店
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
500万円(応相談)
地域
千葉県
創業
未登録
※生花店勤務経験者への引継ぎを希望 【概要】 ・千葉県/住宅街 当地で20年以上に渡り経営してきた生花店1店舗の事業譲渡案件 ・個人客が90% 学校・区役所・老人介護施設等からも随時注文有り ・信頼できるパート4名によるフラワーアレジメント ・譲渡対象資産:ノウハウ,トラック1台ショーケース,在庫管理ストッカー等 【3か年 財務】 ※代表者所得は、申告に基づき記載 ・3期前 売上:~3,000万円 3期前 代表者所得:約800万円 ・2期前 売上:~3,000万円 2期前 代表者所得:約800万円 ・直近期売上:~3,000万円 直近期 代表者所得:約800万円 ・譲渡対象資産額:約150万円(推定) 【アピールポイント・強み】 ・適正在庫(過去20年分の仕入データ) ・顧客毎のフラワーアレンジメント 【改善点・成長余地】 ・SNS・紙媒体等の広告利用による集客力向上 ・近隣学校,企業,自治体等への営業推進 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・後継者不在 ・買い手様のご希望に応じて柔軟に対応可 【その他】 ・店舗は売主所有につき家賃支払15万円を想定(敷金無し) ・店舗2階には居住スペース有り(トイレ・風呂付)
M&A交渉数:7名 公開日:2024.10.25
城東エリア・お花屋さん1店舗|インスタ・Xで注文を受け、都内の実店舗+ECで販売
小売業・EC
城東エリア・お花屋さん1店舗|インスタ・Xで注文を受け、都内の実店舗+ECで販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
200万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
決算書上の営業利益は、赤字となっておりますが、改善余地がある経費が700~800万円ほどございます。 詳しい情報は、実名開示承諾後にお伝えいたしますので、ご興味がある買い手候補様はマッチングをお願いします。 【売主様について】 東京の城東エリアにて、実店舗を展開しながらSNSを活用してECでの発注を受けているお花屋さんです。 実店舗よりECの売上がほとんど占めておりますが、SEOやマーケティングは改善余地があるためさらに業績を伸ばせるポテンシャルがあります。 【買い手様のイメージ】 ・フラワービジネスとのシナジーに興味がある異業種の企業様 ・お花屋さんを運営している同業の方 ・SEO等の知見があり、マーケティングをさらに伸ばしていける方 【直近の財務情報】 売上高:約7,200万円 営業利益:▲約400万円 純資産:▲約150万円 【譲渡希望価額の根拠】 金融借入金が約1800万円分あり、そちらの返済分として設定しております。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.02
【SDGs】黒字/観葉植物の新たな価値観を提案/園芸資材の企画・製造販売
製造・卸売業(日用品)
【SDGs】黒字/観葉植物の新たな価値観を提案/園芸資材の企画・製造販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,700万円(応相談)
地域
神奈川県
創業
10年未満
【特徴・強み】 ◇ オリジナルの消費者向け園芸資材を企画・製造し卸7割・小売(EC)3割で販売しています。 ◇ コーポレートブランド・プロダクトブランドを確立しており、コアなユーザーも多く、海外の愛好家への知名度もあります。 ◇ 役員がインフルエンサーとしての活動も行っており、相まって広告費を掛けずにリピートのお客様も多くいらっしゃいます。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : オリジナル園芸資材の卸・小売業 ◇ 売上高 : 約5,000万円 ◇ 営業利益 : 約120万円 ※実質利益は約1000万円となります。 ◇ 純資産 : 約550万円 ※金融機関借入なし ◇ スキーム : 株式譲渡 ※株式2/3迄の譲渡を想定しております。 ◇ 譲渡価格 : 6,700万円(事業評価額約10,000万円) ◇ 譲渡理由 : 現状は売上も平準化し安定してはいる一方で踊り場感があります。 更なるスケールを目指して、販売力・資本力のある企業の下での展開を希望します。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.01
【グリーン装飾のパイオニア】桜やグリーン装飾は海外からも注目を浴びる
製造・卸売業(日用品)
【グリーン装飾のパイオニア】桜やグリーン装飾は海外からも注目を浴びる
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
50年以上
グリーン装飾のパイオニアとしてイベント会場に仮設庭園を設置。 大型イベント会場のグリーン装飾を数多く担当。 植物リースを月極にて対応しオフィスビル内の設置からメンテナンスを行う。 関東地方に広大な自社ファームを保有。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.03.26
【SNS映え必須】デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社
アパレル・ファッション
【SNS映え必須】デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,600万円
地域
関東地方
創業
10年以上
【留意点】 譲渡希望額の内訳は株式対価1,000万円+対象会社から売主に対する役員借入金の返済です。 【特徴】 デザイン性に優れたヘアアクセサリー企画販売会社です。 取扱商品は 1 つ 1 つ職人による手作りにこだわり、細部まで洗練されたデザインが特徴であり、最新のトレンドを自社の商品企画に繋げ、商品化できることが強みとなっております。 業界では知名度が高く、ファンも多いブランドです。 近年、SNSインフルエンサーを活用した販促戦略などの工夫を行っております。 会社の課題として、営業力が挙げられます。 現在は社長を中心に展示会などの出店などを通して新規営業に注力しておりますが、特にEC や通販での販売に課題感を感じておられます。 営業力が強い会社様や、多彩な販売チャネルを保有される会社様、EC販売に強みを持つような会社様とのM&Aにより、よりシナジーを発揮できる考えております。 【財務概要※直近期】 売上高:171百万円 実態営業利益:▲9百万円 実態EBITDA:▲9百万円 時価純資産:▲18百万円 現金同等物:48百万円 有利子負債(退職給付引当金も含む):121百万円
M&A交渉数:26名 公開日:2024.01.31
【千葉・洋ランの生産/農地約1600坪】ノウハウ・洋ラン約1万株もすべてお譲り!
農林水産業
【千葉・洋ランの生産/農地約1600坪】ノウハウ・洋ラン約1万株もすべてお譲り!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2億7,000万円
地域
千葉県
創業
50年以上
洋ランの生産・販売を行っている法人です。開業から40年以上の実績があり、約1600坪の農地にて約1万株弱の洋ランを栽培。 自社にて低温にも強い株へと品種改良。しっかりとした花が咲くまでに通常約10年くらいの時がかかりますが、その時を経て今経常的に生産・販売が行えている状況です。 【事業内容】 洋ランの生産・販売 人員:代表、他2名 植え替え:5~6年/1年に2000~3000株を品種ごとに対応 肥料:半年に一度 設備:屋根の開閉、冠水などほぼ自動化されております。 出荷時期:9月~12月くらいまで・3月~6月 出荷先:市場 最大6か所(関東圏) 配送:運送会社へ自社で持込、市場への配送を依頼 【拠点】 法人所有 農場:約1600坪 建物:約600坪 【引継ぎについて】 洋ラン株:約1万株弱 鉢関係についてもすべて譲渡対象 農地の引継ぎ希望 ※現状は農場ではありますが住宅を建てる事も可能な場所です。 栽培のノウハウについても引継ぎ可。 品種改良については委託先(海外)紹介可。
M&A交渉数:12名 公開日:2023.12.11
ブランディング・デザイン会社+ブランディングを使った会員700名レッスン事業
印刷・広告・出版
ブランディング・デザイン会社+ブランディングを使った会員700名レッスン事業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
スピード重視! 【概要】 ・個人向けにSNSブランディングから販売のコンサルティング事業の運営 ・Instagramで集客→コンサル→受講料+会員のInstagramで更に集客 【直近期 財務】 ・売上 4292万円 ・営利 1400万円(役員報酬1800万円) ・借入なし 【アピールポイント】 ・3年で会員700人あるため、会員経由での集客や商品販売が可能 ・固定費は多くなく利益率の高いビジネスモデル 【改善点】 ・属人性が高いため仕組み作りを行うことが必要 →引継ぎは要相談となります 【譲渡対象資産】 ・対象会社株式100% 【譲渡金額の根拠】 ・純資産+正常利益2200万円の2年分
M&A交渉数:3名 公開日:2023.08.25
樹木用名板制作/植物に関する出版物の編集制作/官公庁と取引
サービス業(消費者向け)
樹木用名板制作/植物に関する出版物の編集制作/官公庁と取引
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,600万円
地域
神奈川県
創業
30年以上
【概要】 公園・緑地などのサインのエキスパート。植物に関する出版物の編集・制作、樹木用名板制作も行っています。 【特徴】 ・個人・民間企業・官公庁と幅広く取引あり ・設立30年以上、業種に特化して培ってきたノウハウあり 【従業員数】 6名 【譲渡理由】 後継者不足のため 【直近の財務情報】 売上:約6,000万円
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.12
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.09
M&A交渉数:30名 公開日:2023.07.03
【テレビで話題】人気カフェ併設の園芸施設。オーガニック栽培で高集客力。土地建物込
娯楽・レジャー
【テレビで話題】人気カフェ併設の園芸施設。オーガニック栽培で高集客力。土地建物込
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
9,800万円
地域
千葉県
創業
10年以上
【事業内容】 東京から近い(車で約60分)里山の中にあるオーガニックにこだわった、人気カフェ併設の園芸施設。テレビや雑誌、ラジオや新聞等、メディアに何度も取り上げられ、地域での知名度も高く、北海道から沖縄まで、全国からの訪問者も絶えません。他店にはない独自メニューで、カフェだけを目的に訪問される方も多く、飲食店としての魅力もあります。花が咲く季節の週末は、駐車場が常に満車状態。入りきれない車は入場制限しているほどです。 【特徴・強み】 SNSのフォロワーが合計3万人ほど、口コミも高評価。たくさんの宿根草や花々、元々自生していた木々や山野草など、すべてを日本でもまだほとんど実例のない完全オーガニック栽培で管理しています。年間の訪問者は5万人、地元の方を中心にリピート客の比率が年間3割ほどです。売上はコロナ禍においても、この数年は毎年2桁増で推移しています。借入金はありません。 【今後の成長余地】 東京に近い観光地に立地しており、コロナの解禁、インバウンドの回復等、今後の集客の拡大が期待できます。冬季休園、定期休業、広告宣伝なし、個人客志向といった運営方針であったため、今後、ツアー団体客の誘致、営業時間の改善、広告宣伝の見直し等、成長余地は十分にあると思います。 【従業員】 通常10人ほど。繁忙期は20人ほどです。20代から50代まで、カフェスタッフ、園芸スタッフ、それぞれにリーダー格の人材がいて、専門スキルを身につけています。 【店舗・事務所・土地】 オーナー所有の土地4000坪(縄伸び有り、登記簿上は約3000坪)、隣地に1400坪の借地があります。建物は200㎡の店舗、250㎡の事務所、40㎡の納屋、11㎡の小屋の4棟。築16年。2億円以上かけて整備。土地建物込。 【財務状況】 2022年度売上5690万円。黒字。 【譲渡対象資産】 ヨーロッパで買い付けた什器(テーブル、椅子、商品棚、照明、ソファ、ベンチ、食器等、1000万円程)、業務用冷蔵庫4台、作業車両4台(トラック2台、SUV、乗用芝刈機)、重機2台(運搬車、ユンボ)、その他 【譲渡理由】 年々、訪問者が増えており、自分たちのキャパを超えていると感じております。自分たちも高齢者になってきて、後継者もいないことから、この施設を引き継いでいただける方がいたらと思い、登録いたしました。
M&A交渉数:16名 公開日:2023.10.30
【造園、外構工事業】伝統的庭園の施工技術/海外への事業展開
製造・卸売業(日用品)
【造園、外構工事業】伝統的庭園の施工技術/海外への事業展開
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
応相談
地域
千葉県
創業
20年以上
【事業内容】 ・造園工事・土木工事の設計・施工、管理並びに資材の販売 【特徴・強み】 ・事業は造園業、外構(エクステリア)工事業の2本柱。 ・工事は現場調査や図面~現場作業・引き渡しまでを行っている。 ・日本庭園の施工を得意としている。 ・海外での日本庭園需要が高まっており、1件施工実績あり。その他引合い多数。海外に現地法人あり。 ・古民家リフォームと日本庭園が相性が良く、古民家リフォームも手掛けていきたい意向あり(事業再構築補助金採択済)。 【財務情報】 ・売上高:9,000万円~1億2,000万円(直近3期) ・営業利益:赤字 ・純資産:黒字 【売却の背景と求める買い手】 ・資本を獲得し、海外での日本庭園事業を加速させたい。 ・資本を入れていただき、協業いただけるパートナーを募集しております。 ・また海外企業とのパイプも有しており、一緒に海外展開をご希望させるスポンサー企業様と相性が良いと考えます。
M&A交渉数:65名 公開日:2023.05.31
サスティナブルな好立地における花屋とブランドへの資本提携
製造・卸売業(日用品)
サスティナブルな好立地における花屋とブランドへの資本提携
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【成長を目的とした資本提携を希望しております。】 もともとリクルート出身の代表が、自身が大好きな花屋を数多く訪れる中で、時代と逆行した古いオペレーションや花屋が本来提供すべき価値を提供できていないことに違和感を覚え、もっと花小売業界をよくできるのではないかと考え、創業しました。 業界について研究する中で、花業界における最大の課題は「花を買う習慣がないこと」であり、人々が持つ花への価値感を向上する必要があることに着目しました。そもそも花は、生命であり、空間や感情の「豊かさ」を表す商材です。そのような観点から、花を通じた豊かさを世の中に広げていきたいというコンセプトをもとに事業展開を行っています。 花の価値向上という課題に対して向き合っていくためには、まずは当社自身が花小売という事業において一定の存在感を出すべきである一方で、花小売としての生命戦は、「駅や商業施設などの好立地を獲得すること」です。これが出来ない場合には、フローリスト個人の地名度で戦うか、法人を対象とした装飾でマネタイズをしていく必要があります。 加えて、縮小し続ける花業界において、花が持つ価値や花との習慣を広げる活動を当初より事業展開として行っていきたいとの観点から、当社はまず花業界における「廃棄問題」に着目し、ロスフラワーを仕入れ、販売する事業を推進してきました。また、結果として多くの人々に認知をされ、事業が堅調にスタートしたことから、第二の展開(認知度向上)を目的として、花との習慣をより身近に感じてもらうために「呑める花屋」というコンセプトの花屋を作り展開してまいりました。(現在はリソース集中のため撤退) 結果としてこの度、好立地への出店機会が生まれ、本当の意味で目指していく花の価値向上を通じた「豊かさ」を広げることを目的ブランドスタートラインに立つことができました。既存の花屋では感じられたことのない「最新の商業施設における内装や包装などの体験創出」に全力を注ぎたい考えのため、事業をより強力に推進できる資本提携を希望したいと考えております。 なお、既存のプロダクトを扱う会社様との提携においては、広告費として当社のサスティナブルな活動を推していただくこともメリットがあると考えております。
M&A交渉数:30名 公開日:2022.06.21
M&A交渉数:6名 公開日:2022.06.03
【首都圏】ブライダル事業/顧客満足度エリアNO,1の人気結婚式場/非常にお洒落な結婚式場
サービス業(消費者向け)
【首都圏】ブライダル事業/顧客満足度エリアNO,1の人気結婚式場/非常にお洒落な結婚式場
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
500万円
地域
関東地方
創業
未登録
結婚式場を中心としたウェディング事業の事業譲渡です。顧客満足度はエリアNO,1の人気式場です。 披露宴会場、レストラン、チャペルなど、まだまだ新しく、非常にお洒落な結婚式場です。 幻想的な演出で人気でコロナ前は年商約2億円程度の売上があり、コロナで売上減となりましたが、近年は大きく回復傾向で推移しています。 若者を中心とした差別化したブライダルが人気の結婚式場です。 別途、家主様承諾の上、賃貸借契約が必要です。 【財務情報】 売上高(年商):約6,600万円 営業利益:赤字 【店舗情報】 譲渡対象:店舗資産一式、賃貸借権(レストランの厨房機器は応相談) 建物面積:約230坪 収容人数:100人以上 従業員数:約20名
M&A交渉数:5名 公開日:2024.09.25
【東京都中央区/創業70年超】平均単価12000円!ブランド力が強みの老舗の花屋
製造・卸売業(日用品)
【東京都中央区/創業70年超】平均単価12000円!ブランド力が強みの老舗の花屋
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
50年以上
【事業概要】 東京都中央区で花屋を経営しております。 ・店頭販売 ・電話注文やネット注文で商品の配送、生け花の提供 ・生け花教室・フラワーデザイン教室 など ・従業員6名で運営 【R5年度 財務】 売上:約6,300万 営業利益:約△950万 純資産:約△3,700万 ※進行期は営業利益は黒字見込みです。 要因:コロナで下がった売上が回復しているため。 【アピールポイント】 ・長年行っている事業のためブランド力が強み ・自社オリジナルの商品があります ・利用シーンに合わせた商品の種類が豊富 ・長年経営している花屋は都内にはあまりなく、著名人なども利用して頂いております。 【改善点】 営業力についてはまだまだ伸びしろがあります。 【譲渡希望額の根拠】 長年営業してきたブランド力などを加味した金額です。
M&A交渉数:12名 公開日:2024.03.31
【楽天EC販売/お花の卸、販売】単価の高い商品を中心に販売/黒字アカウント
製造・卸売業(日用品)
【楽天EC販売/お花の卸、販売】単価の高い商品を中心に販売/黒字アカウント
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
神奈川県
創業
20年以上
【概要】 ・花束など誕生日プレゼントの花束、アレンジメントフラワー ・100本花束や50本花束など比較的客単価の高い商品がよく売れます ・楽天を中心としたECでの花販売事業(ブリザーブドフラワー以外譲渡対象) 【直近財務実績】※譲渡対象事業(楽天のみ) ・売上:約1,600万円 ・営利:約270万円 【アピールポイント】 ・単価8,000円~10,000円 ・現状黒字アカウント 【譲渡対象】 ・楽天アカウント+ノウハウ譲渡 【売り主コメント】 営利2年以内の譲渡価格でスピード重視 EC事業はブリザーブドフラワー以外は撤退 それ以外の花束などの販売を引き継いでほしい
M&A交渉数:9名 公開日:2023.12.29
【神奈川/フラワーアレンジメント】高リピート率 ヨーロッパスタイルの生花店
製造・卸売業(日用品)
【神奈川/フラワーアレンジメント】高リピート率 ヨーロッパスタイルの生花店
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
神奈川県
創業
10年以上
【事業概要】 ・横浜市のフラワーアレンジメント事業 ・ヨーロッパスタイルの商品が好評 ・リアル店舗は閉店し、現在はリピーター様のみ対応中 【月次イメージ】※開店時 ・売上:~100万円 ・原価:10~30%弱 ・代表所得:~50万円 【アピールポイント・強み】 ・本場ヨーロッパ仕込みの技術が高評価を獲得 ・ブライダル経験からニーズに合わせたご提案 ・花材選びから顧客のストーリーを考え満足いただけるパフォーマンス 【売り手が思う改善ポイント・注意点】 ・従業員がおらず、代表一人運営 ・ともに事業拡大を望める方への譲渡を希望 【譲渡対象】 ・営業権 ・在庫 【希望の条件】 ・ブランド名の継続 ・リアル店舗の開設 (現在自宅アトリエにてご対応しており、ECに特化する事も検討中) ・代表の勤務継続
M&A交渉数:69名 公開日:2023.12.12
【東京・花屋・スピード重視】約18年続くお花屋さんの1店舗の居抜き(他業種可能)
製造・卸売業(日用品)
【東京・花屋・スピード重視】約18年続くお花屋さんの1店舗の居抜き(他業種可能)
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
80万円
地域
東京都
創業
未登録
【概要】 ・都内のオフィス街にある花屋の事業譲渡 ※居ぬき譲渡希望 ※他業種も可能です ※従業員の引継ぎはございません 【直近期 財務】 ・売上 2000万円 ・営利 200万円 【アピールポイント】 ・オフィス街で競合のいない立地 ・約20年弱経営しており固定客あり 【改善点】 ・地元客以外のお客様を取り込みが必要 (オンラインショップなども含めて) 【譲渡対象資産】 ・内装設備一式 ・備品等 【譲渡金額の根拠】 ・譲渡対象資産(80万円分)
M&A交渉数:5名 公開日:2023.07.21
【在庫価格でのお譲り】独自の生産ノウハウあり、バラの生産販売事業
製造・卸売業(日用品)
【在庫価格でのお譲り】独自の生産ノウハウあり、バラの生産販売事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
埼玉県
創業
未登録
【事業内容】 薔薇の生産、販売、販売先へのメンテナンス、教室を運営 1,000坪以上の土地で薔薇を生産 売上:約500万円/年 メイン顧客:一般消費者 長年の業歴があるため、独自の生産ノウハウあり。 【強み、アピールポイント】 年数をかけ育て上げたバラ株が数多く、バラ園など実践的に使用ができる。また、バラの品種を自己所有しているため、自身での生産が可能である原価が掛からないビジネスモデル。 市町村などバラ園作りに最適 【譲渡条件】 バラを育てている小屋の土地は借地であり、定期借地権の期間が残り1年位でございます。 新規事業者との話合いにより更新も検討可とオーナーから聞いております。 移転に係る送料等は買主様ご負担でお譲りさせて頂きたいです。 【財務内容】 売上:500万円 在庫:売価で4,000万円~5,000万円
M&A交渉数:7名 公開日:2023.10.19
若年富裕層向け装飾品販売・スクール|会員700名以上、インスタフォロワー2万以上
製造・卸売業(日用品)
若年富裕層向け装飾品販売・スクール|会員700名以上、インスタフォロワー2万以上
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
関東地方
創業
未登録
レッスンでは、装飾品のつくり方から売り方・ブランディング手法まで教えている。 実施場所はオンラインまたは全国各地。 スクール生徒などの対して材料や装飾品の販売を行っている。 スクール講師は、譲渡企業代表者とスクール卒業生が対応しており継続対応可(講師人数20名以上)。
M&A交渉数:9名 公開日:2021.07.01
M&A交渉数:8名 公開日:2020.10.26
胡蝶蘭のWeb通販が人気!地域に愛される生花店
製造・卸売業(日用品)
胡蝶蘭のWeb通販が人気!地域に愛される生花店
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円〜7,500万円
地域
東京都
創業
30年以上
ターミナル駅から約1Kmの場所に店舗を構えています。(徒歩、自転車、バス、車いずれも便利です。) 10年以上地域のみなさまに親しまれている生花店で、 店舗での販売の他、近隣スーパーでの委託販売も行っています。 またWeb通販にも積極的に取り組んでおり、胡蝶蘭に特化したサイトは充実した内容になっています。