製造・卸売業(日用品)のM&Aなら
案件数・成約数No.1の
バトンズ
案件数・成約数No.1の
バトンズ



※M&Aプラットフォーム市場における累計成約件数・総登録案件数・成約件数2021~2023年度(見込値を含む)No.1
出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所 2023年発刊「国内ビジネスマッチングプラットフォーム市場の現状と展望【2023年版】」 (mic-r.co.jp)
出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所 2023年発刊「国内ビジネスマッチングプラットフォーム市場の現状と展望【2023年版】」 (mic-r.co.jp)
スポーツ用品のM&A案件一覧
業種で絞り込む
地域で絞り込む
北海道 (1)
|
関東地方 (23)
|
甲信越・北陸地方 (2)
|
東海地方 (5)
|
関西地方 (12)
|
中国地方 (1)
|
四国地方 (1)
|
九州・沖縄地方 (4)
|
海外 (4)
スポーツ用品のM&Aでチェックすべきポイント
スポーツ用品事業の特徴
スポーツ用品製造業の市場規模は約1.1兆円で堅調に推移しています。製造・小売ともに近年のランニングブームやアウトドアブームが追い風となっています。そのため、ゴルフやランニング、キャンプ用品などアウトドアスポーツ系は活況を呈しています。M&A案件で売り案件が出てきた場合、特定の分野に集中した企業が多いので、その特定分野が今後のトレンドに乗っているかどうかが、成約までの時間に大きな影響を与えます。
長期在庫の有無
流行廃りが強い業界でもあるので、メーカー、小売ともトレンドに合っている商品かどうか、回収の見込みがあるのかどうかの見極めが大切です。
競争激化
海外の大手ブランドの日本進出も進んでいます。そのため、消費者のブランド志向も相まって今後とも戦っていけるのかどうか見極めが大切になります。