製造・卸売業(日用品)×譲渡希望金額1億円〜2.5億円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:2名 公開日:2024.11.07
『一瞬で一日を美しく』で話題のトリートメントのブランド譲渡
製造・卸売業(日用品)
『一瞬で一日を美しく』で話題のトリートメントのブランド譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
10年未満
話題の洗い流さないトリートメント。 洗い流さないトリートメントオイル。 このブランドの事業譲渡となります。 商品作りにこだわり、リピートの多い商品となっております。 この2商品をAmazonにて販売。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.10.22
【コスメ・健康・医薬品に特化したEC通販業】安定的な売上/リピート率30~50%
小売業・EC
【コスメ・健康・医薬品に特化したEC通販業】安定的な売上/リピート率30~50%
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
北海道
創業
10年未満
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴】 ◇ 関連商材は成長市場であり、今後も成長が見込まれている。 ◇ リピート購買率30~50%、安定的な売上も見込まれている。 ◇ EC 市場は成長市場であり、今後も成長が見込まれている。 ◇ 主要モール+自社ECにて販売。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : EC通販事業(専門性に特化したコスメ・健康・医薬品の関連商材) ◇ 所在地 : 日本国内 ◇ 売上 : 約1億2,500万円 ※2期前:6,700万円 ◇ 営業利益 : 約900万円 ※2期前:500万円 ※2年間で売上・営業利益とも約2倍に成長 ◇ 純資産 : 約2,000万円 ◇ スキーム : 株式譲渡(会社分割後) ※スキームについては応相談 ◇ 譲渡価格 : 1億2,000万円 ◇ 譲渡理由 : 新規事業への投資のため
M&A交渉数:12名 公開日:2024.10.15
【利益率10%以上/3期連続黒字】キャラクター製品企画/制作・販売会社の譲渡
製造・卸売業(日用品)
【利益率10%以上/3期連続黒字】キャラクター製品企画/制作・販売会社の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ・東京都内にて活動しており雑貨を扱う大手有名小売店が主要取引先になります。 ・3期連続での黒字経営になっており、直近期では利益率が10%を超えております。 ・自社で企画開発を行っているため利益率を高くできております。 ・右肩上がりに業績が伸びており、人員体制の強化を行えば売り上げをより伸ばすことができる見込みがございます。 ・ディズニー・スヌーピーなどの人気キャラクターを用いた文房具雑貨を制作・販売しております。 【財務状況】 22年3月期 売上:2億円 実態EBITDA:1000万円 純資産:3000万円 23年3月期 売上:2.5億円 実態EBITDA:2500万円 純資産:4000万円 24年3月期 売上:3億円 実態EBITDA:3500万円 純資産:6000万円 【譲渡条件】 スキーム:100%株式譲渡 譲渡金額:1.5億円(応相談)純資産+修正後EBITDA2.5年分想定 譲渡理由:成長戦略型MA 【譲渡理由】 ・会社のさらなる発展のため ・代表が企画開発を担っており、経営にリソースを割けていないため人員体制面等での強化を期待しております。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.10.15
【医療・介護用具のOEMメーカー】純資産8,600万円の堅実経営!女性社員活躍
医療・介護
【医療・介護用具のOEMメーカー】純資産8,600万円の堅実経営!女性社員活躍
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
甲信越・北陸地方
創業
30年以上
【特徴・強み】 ・大手医療用具製造メーカーからの安定した受注あり ・利益体質が確立されており自走可能 ・長年の経験と独自ノウハウの蓄積による生産管理体制が構築されている(特許保有) ・各種補助金・助成金を有効活用し、最新の製造設備の導入により生産性の向上に取り組んでいる ・自社製品もあり 【事業概要】 事業内容 :医療・介護用具の製造販売等 所在地 :北信越地区 従業員 :約45名(8割以上が女性、20代~60代と幅広く活躍) 主要販売先 :東京、大阪など 【財務状況】 売上高 :約2億2,200万円 営業利益 :約2,000万円 純資産 :約8,600万円 【今後の展望】 隣接地購入による工場増築計画があり、さらなる増収増益が期待できる 【譲渡条件】 スキーム :株式譲渡 譲渡理由 :後継者不在 譲渡金額 :1億5,000万円 引継ぎ期間 :応相談
M&A交渉数:4名 公開日:2024.10.08
【事業譲渡】生花卸売り事業の譲渡
製造・卸売業(日用品)
【事業譲渡】生花卸売り事業の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億3,000万円(応相談)
地域
東海地方
創業
40年以上
(対象事業)生花卸売り *譲渡対象外だが、その他に加工工場や小売店舗も構える。 (仕入先)東海地域の市場や全国の生産者 (販売先)生花・園芸店、葬儀会社等
M&A交渉数:5名 公開日:2024.10.02
ECモール(Amazon・楽天・Yahoo)で販売している2ブランドの事業譲渡
小売業・EC
ECモール(Amazon・楽天・Yahoo)で販売している2ブランドの事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
ECモール(Amazon・楽天・Yahoo)で販売しているアウトドア用品とベビー用品のブランド(2商品)の事業譲渡です。 運営は1人で回せます。 譲渡価格は「直近利益3年分+在庫」で算出してます。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.12
【化粧品雑貨の企画/製造/販売】純資産程度での譲渡・近畿主要都市
調剤薬局・化学・医薬品
【化粧品雑貨の企画/製造/販売】純資産程度での譲渡・近畿主要都市
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
大阪府
創業
50年以上
自社工場にて化粧品雑貨の企画開発及び、製造並びに販売を行っております。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.09.05
M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.24
【種苗の仕入れ、鉢花・盆栽の販売等】業種変更可能/賃貸収入有/土地含む譲渡
製造・卸売業(日用品)
【種苗の仕入れ、鉢花・盆栽の販売等】業種変更可能/賃貸収入有/土地含む譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1億円
地域
甲信越・北陸地方
創業
20年以上
【強み・ポイント】 ・他業種への業態転換可能 ・安定した賃貸収入有(大手コンビニチェーンとの賃貸契約あり) ・土地込み譲渡を希望 ・地場で種苗を扱う企業が少なく、業歴に基づく固定客も相応にいる ・90%が一般顧客だが、固定客が多い 【概要】 事業内容 :種苗の仕入れ販売、鉢花・盆栽の販売など スキーム :株式譲渡 譲渡理由 :後継者不在(事業を親族で行っており、実母高齢と共に事業意欲減退) その他条件:個人所有の事業用不動産を売却したい ※本案件ページに登録しております【財務概要(売上・営業利益)】は園芸事業のみの数字となります。賃貸収入額は売主個人との契約の為、別途お伝えいたします。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.09
【オーダーメイド石窯メーカー】子会社も同時譲渡/ピザやパンの石窯/煉瓦に精通
製造業(機械・電機・電子部品)
【オーダーメイド石窯メーカー】子会社も同時譲渡/ピザやパンの石窯/煉瓦に精通
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億3,700万円(応相談)
地域
群馬県
創業
50年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ 創業から煉瓦製造・煉瓦工事に特化 ◇ 得意とする築炉技術をベースに石窯を展開 ◇ 石窯製造だけでなく、多岐に事業を行っている ◇ 子会社と同時譲渡 ◇ ミシュランガイド2024年版、都内5店舗・奈良県1店舗のユーザーが認定された実績あり 【案件情報】 ■親会社 ※財務情報は、2024年3月期になります。 ◇ 事業内容 : 代理店経由が100%、ピザ・パン等の石窯企画制作販売・ピザやパンの技術研修・ピザ生地(冷凍)の販売等 ◇ 役職員数 : 10名 ◇ 売上高 : 約3億2,100万円 ◇ 営業利益 : 約750万円 ◇ 純資産 : 約5,570万円 ◇ 譲渡価格 : 1億1500万円(株式譲渡価額9,200万円+役員借入金回収2,300万円) ■子会社 ※財務情報は、2023年12月期になります。 ◇ 事業内容 : 一見客が中心で販売・企画・指導 ◇ 役職員数 : 2名 ※取締役のみ(窯の製作は外注) ◇ 売上高 : 約8,030万円 ◇ 営業利益 : 約770万円 ◇ 純資産 : ▲約2,360万円 ◇ 譲渡価格 : 2,200万円(役員借入金回収) ※本案件ページに登録しております【財務概要(純資産・金融借入金・減価償却費)】は親会社と子会社の連結数値となります。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.08
【甲信越地方・営業黒字】包装用品の加工及び販売を行う企業
印刷・広告・出版
【甲信越地方・営業黒字】包装用品の加工及び販売を行う企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
甲信越・北陸地方
創業
30年以上
甲信越地方にて包装用品の加工及び販売を行う企業の譲渡 観光土産のパッケージ印刷を行っており、お菓子のメーカーとの強いつながりがある 付き合いも⾧く信頼も高い。短納期で高クオリティでの提供が可能 商社的な立ち位置にあり、印刷・デザイン・フィルムは委託。 当社では主に組み立て業務を行っている 【従業員】 約10名・・・引継ぎ可能 ドライバーが5名程度在籍。その他営業、デザイナー、事務が在籍 【今後の運営について】 デザインが社内で可能な企業様への譲渡でさらなる売上利益UPが見込める お菓子メーカー以外の旅行土産業界にも販路を拡大 【財務状況】 純資産3,500万/金融借入なし
M&A交渉数:0名 公開日:2024.08.02
内装工事・店舗什器の製造|売上400M~500M
建設・土木・工事
内装工事・店舗什器の製造|売上400M~500M
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億5,000万円(応相談)
地域
甲信越・北陸地方
創業
40年以上
【特徴・強み】 ・商業施設、店舗、ホテル等の内装工事を手掛ける ・受注エリアは、関東地方・東海地方をメインに受注 ・上場企業を主要得意先としており、安定した顧客基盤がある 【企業の概要】 業歴:30年以上 従業員:10~20名 許認可:一般建設業許可(建築一式、大工、屋根、タイル、内装) 【譲渡の詳細】 譲渡理由:後継者不在、企業の継続・成長 引継ぎ期間:応相談 その他条件:譲受企業から役職員の派遣
M&A交渉数:3名 公開日:2024.07.16
キャンピングカー部品販売/キャンピングカー等、特装車の製作
娯楽・レジャー
キャンピングカー部品販売/キャンピングカー等、特装車の製作
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億5,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
50年以上
・キャンピングカー部品販売等 ※特定可能性が高く、詳細はNDA締結後に開示させていただきます
M&A交渉数:2名 公開日:2024.07.02
オリジナルブランド・輸入ブランドの食品・菓子の卸売(取引先多数)
飲食店・食品
オリジナルブランド・輸入ブランドの食品・菓子の卸売(取引先多数)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
・オリジナルブランドと輸入ブランドの食品を幅広い得意先に販売。 ・ユニークなポジションを確立し、デザインやパッケージの価値を含め、ユニークで差別化されたブランドと製品を提供しており、日本では数少ない企業の1つとして認知されています。 ・そのため、以下のような幅広い顧客層を獲得し、継続的な成長を遂げています。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.06.27
【2社同時譲渡/営業黒字】液晶保護フィルムの製造・販売業を営む企業の譲渡
小売業・EC
【2社同時譲渡/営業黒字】液晶保護フィルムの製造・販売業を営む企業の譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
大阪府
創業
10年以上
スマホ、タブレット、PCの液晶フィルムの製造・販売業を営む企業の譲渡 売却スキーム:2社同時譲渡 事業内容・株主は同じで、販売先が異なる ブルーライトカットフィルム、覗き防止フィルムがメイン商材で 評価も高く検索も上位にランクイン! 在庫管理の徹底で適正在庫を維持し 中国のサプライヤーと直接取引で余計な中間マージンをカット OEM工場を見直し新工場に切り替え、原価率が2~3割減 【従業員】 4名・・・引継ぎは応相談 【条件】 借入金の引継ぎあり 約8,500万円
M&A交渉数:0名 公開日:2024.05.28
【洋傘・ショール等卸売】オリジナル商品有、オーダーも可/有名専門店や百貨店が取扱
製造・卸売業(日用品)
【洋傘・ショール等卸売】オリジナル商品有、オーダーも可/有名専門店や百貨店が取扱
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 多数のオリジナル商品あり ◇ 特許や実用新案を多数取得 ◇ 取引先は国内の有名専門店や百貨店など ◇ メディア紹介の実績あり ◇ アフターサービスも充実している 【案件情報】※財務情報は直近期(2023年7月期)になります。 ◇ 事業内容 : 洋傘・ショール等卸売 ◇ 所在地 : 東京都 ◇ 取引先 : 専門店や百貨店、量販店 ◇ 売上高 : 約1億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約250万円 ◇ 当期純利益 : プラス ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 金額 : 応相談(債務承継を行うかによって金額が変動いたします。)
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.01
【グリーン装飾のパイオニア】桜やグリーン装飾は海外からも注目を浴びる
製造・卸売業(日用品)
【グリーン装飾のパイオニア】桜やグリーン装飾は海外からも注目を浴びる
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
50年以上
グリーン装飾のパイオニアとしてイベント会場に仮設庭園を設置。 大型イベント会場のグリーン装飾を数多く担当。 植物リースを月極にて対応しオフィスビル内の設置からメンテナンスを行う。 関東地方に広大な自社ファームを保有。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.05
【アウトドア用品輸入卸・小売業】海外メーカー製品/自社オリジナル製品取り扱い
製造・卸売業(日用品)
【アウトドア用品輸入卸・小売業】海外メーカー製品/自社オリジナル製品取り扱い
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億4,500万円
地域
東海地方
創業
40年以上
・アウトドア用品・工具など輸入卸、小売業 ・自社ブランド製品の企画力が高く、様々な製品を開発 ・海外メーカー製品を多数取り扱い ・高粗利商品を取り扱い
M&A交渉数:16名 公開日:2024.03.15
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
小売業・EC
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
■規模感 売上約7.6億、営業利益約6800万円、純資産約1500万円 ■事業概要 越境EC: ECプラットフォームを介して日本商品の海外販売 【商品】音響器具、書籍、文房具等 【販売手法】Amazon、eBayを利用 【販売先】アメリカ/個人 ※Amazon、eBayそれぞれで仕入れ手法は異なります ■特徴・ポイント 【安定収益】 ・独自のサイトを利用せず、販売プラットフォームを利用しているため、メンテナンスやSEO的な対応の手間がない ・︎ 非接触業種であるためコロナ等の外的環境の影響を受けづらい (事実、コロナ禍でもほぼ売上影響は無し) ・シンプルなビジネスモデルで、専門性を必要としない ・実際ほとんどのスタッフは業務委託。マニュアルも完備 【拡大余地】 海外:現在、アメリカでのAmazon経由で8割の売上を占める →商品点数の拡大、他エリアの開拓による売上拡大余地あり
M&A交渉数:2名 公開日:2024.02.14
【大手企業との直取引あり】関東地方の家具輸入卸のパイオニア
製造・卸売業(日用品)
【大手企業との直取引あり】関東地方の家具輸入卸のパイオニア
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
未登録
関東地方において、家具の企画~販売まで一気通貫で行っている企業でございます。 大手家具量販店との長年の付き合いを有しており、製品の企画段階から協業し、自社提携の海外OEM工場にて製品を製造しております。 総面積1,500坪を超える自社倉庫を保有している。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.01.23
【ディズニーキャラクタービジネス版権◎】繊維の卸貿易事業/株式譲渡/年商2億
製造・卸売業(日用品)
【ディズニーキャラクタービジネス版権◎】繊維の卸貿易事業/株式譲渡/年商2億
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
大阪府
創業
10年以上
卸業(商社)繊維製品(毛布・タオル等)、インテリア製品(ラグ・マット等)、マスク、雑貨、履き物、食品等の卸及び輸出入 香港ディズニー提携ディズニー版権事業(全てのディズニー繊維製品を輸入可能)
M&A交渉数:9名 公開日:2024.01.19
M&A交渉数:8名 公開日:2023.12.25
【日本全国で開催】イベントの企画・運営会社
娯楽・レジャー
【日本全国で開催】イベントの企画・運営会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業内容】 ・全国で各種展覧会の開催、企画、制作及び運営 ・ イベントのプロデュース ・オリジナル雑貨の企画・製造・卸・販売 【特徴】 ・集客費用をほとんどかけず、年間数十万人の集客 ・自社でのイベント企画力を武器にイベント運営 ・海外での開催実績もあり ・コアなファンと新規来場者をコンスタントに獲得 ・入場料と物販売上、法人への企画料で売上を立てている ・法人、個人のどちらもクライアントとしている
M&A交渉数:11名 公開日:2023.11.09
オリジナルインテリアの企画・施工・販売
建設・土木・工事
オリジナルインテリアの企画・施工・販売
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
関東地方
創業
未登録
・テキスタイル、カーペット、クロスの他、クッション、ベッドパット、ランプシェード、ヘッドボードなどトータルコーディネイトを行う
M&A交渉数:4名 公開日:2023.11.07
【関西地方 / 自社縫製機能あり】超高級寝具の卸売・加工業
製造・卸売業(日用品)
【関西地方 / 自社縫製機能あり】超高級寝具の卸売・加工業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
関西地方
創業
未登録
【対象会社】 関西にて、自社・海外ブランドの超高級寝具の卸売と加工業を中核に事業展開を図っている企業様になります 【特徴】 ・海外高級ブランドの国内独占販売代理権を有する ≪複数商権あり≫ ・多種多様な製品ラインアップを有する ≪12種以上≫ ・自社縫製機能を持ち、自社ブランドとしてオーダーメイド提案可能 ≪加工・縫製機能あり≫ ・大手百貨店などの優良顧客を販路に持ち、海外メーカーとの取引も豊富 ≪55社以上≫
M&A交渉数:13名 公開日:2023.02.20
【兵庫県全域の学校との取引有】運動用具の卸売部門の事業譲渡案件
アパレル・ファッション
【兵庫県全域の学校との取引有】運動用具の卸売部門の事業譲渡案件
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億8,100万円
地域
兵庫県
創業
50年以上
・兵庫県全域の学校との取引がある ・学校・市役所等との継続した取引があり、安定した収益を確保している ・昭和初期からの業歴を有しており、地域で高い認知度を誇っている ・譲渡対象事業の〈3期平均財務〉は下記の通り 売上高:500,000~600,000千円、営業利益:30,000~35,000千円
M&A交渉数:26名 公開日:2023.07.28
【実態利益3,500万以上】アパレル・雑貨・日用品 / Amazon・楽天etc
小売業・EC
【実態利益3,500万以上】アパレル・雑貨・日用品 / Amazon・楽天etc
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
■ 特徴 / アピールポイント ・アパレル用品を中心に健康器具、小物、雑貨等を自社ブランドにて展開 ・独自のノウハウに基づいた売れ筋商品の企画が、安定した収益確保に繋がっている(ノウハウは仕組み化済み) ・自社ノウハウを基に企画した商品を中国工場にてOEM生産 ・ブランディング面でも、ECサイト内での、商品タイトル、説明、写真の見せ方等、独自のノウハウを保有(他の商材でも活用が可能) ・創業以来成長し続けており、進行期も好調で年間売上高 7億円超を見込んでいる ・EC市場にて他社から売り出されている商品を、自社ノウハウを基に分析することで売れ筋商品の開発が可能 【今後の展開】 更なる資金力・信用力があれば仕入れを加速させ、事業拡大のスピードが高まる 商品の選定、ブランディングの強みは他の商材でも活用が可能 【財務内容】 売上:約6億 営業利益:約1,000万円 修正営業利益:約4,000万円 純資産:約5,000万円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡価格:2.3億円 引継期間:柔軟に対応可能 その他条件:①引継ぎ期間経過後の役員退任②本店所在地の変更
M&A交渉数:14名 公開日:2023.05.30
【3期平均EBITDA25百万円・ネットキャッシュ】繊維製品の製造・販売
製造・卸売業(日用品)
【3期平均EBITDA25百万円・ネットキャッシュ】繊維製品の製造・販売
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
甲信越・北陸地方
創業
50年以上
■事業内容:繊維製品の製造・販売 ■所在地:北陸地方 ■従業員:約15名 ■売上:約280百万円 ■3期平均修正後営業利益:約20百万円 ■3期平均EBITDA:約25百万円 ■時価純資産:約270百万円 ■ネットキャッシュ:約40百万円(有利子負債なし) ※収益不動産等の事業外資産を分割により除外予定しており、上記数値は分割後の数値です。
M&A交渉数:0名 公開日:2022.09.30
【高濃度次亜塩素酸水】除菌水生成器及び生成パウダーの製造・販売
製造・卸売業(日用品)
【高濃度次亜塩素酸水】除菌水生成器及び生成パウダーの製造・販売
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1億円
地域
千葉県
創業
未登録
コロナ禍になり、加熱する除菌業界において、他に類を見ない【高濃度次亜塩素酸水】の生成器及び生成パウダーを製造しております。 当社の強みは、元々農家向けに無害な除菌方法の研究を行っていた売主が、独自に開発した製法です。次亜塩素酸水はいくつかの製法はありますが、当社はその中でも除菌能力が強い高濃度の精製法を編み出しました。 既に、大手の畜産農家をはじめ、ホームセンターや大手飲食チェーンなど、多くの販売実績がございます。次亜塩素酸は、体内の白血球中の好中球と呼ばれる細胞でも作られるように、体にも安全で、かつ強い抗菌作用を持つため今後の活用に期待が寄せられています。 【財務状況】直近期 売上:約2,500万円 ※2年前までは性能に定評があり約2億円ほどの売上がありましたが、足元では新型コロナ禍における厚生労働省の通達などもあり、売上が下がってしまった背景があります。ただ、パナソニックの製品が好調ということもあり、マーケティングのやり方次第で成長余地のある製品と考えております。