製造・卸売業(日用品)×東海地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:3名 公開日:2024.08.31
【葬儀用ギフトの卸売業】業暦30年超えの安定基盤/幅広な取引先有/幅広な取扱商材
製造・卸売業(日用品)
【葬儀用ギフトの卸売業】業暦30年超えの安定基盤/幅広な取引先有/幅広な取扱商材
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億円
地域
東海地方
創業
30年以上
【特徴・強み】 ◇ 東海エリアにて葬儀屋との強固な関係性を複数保有 ◇ 安定した受注基盤 【今後の展開】 ◇ 資本提携による、販路拡大や人材獲得を図る 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 葬儀用ギフト・御香典の返礼品等 ◇ 本社所在地 : 東海 ◇ 役職員数 : 10名前後 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 約1億円 ◇ その他 : 代表は引き継ぎ期間の勤務可、会社名の継続、従業員の雇用/待遇の維持 【財務数値(概算)】 ≪2024年≫ ◇ 売上高 : 約2億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約400万円 ◇ 実態収益 : 約400万円 ◇ 実態EBITDA : 約400万円 ◇ 純資産 : 約5,000万円 ≪2023年≫ ◇ 売上高 : 約2億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約800万円 ◇ 実態収益 : 約900万円 ◇ 実態EBITDA : 約900万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結(独占交渉権の獲得) ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:8名 公開日:2024.11.27
経営順調の通販会社の株式譲渡 取扱商材はPC周辺機器・マウスパッド・ペット用品等
小売業・EC
経営順調の通販会社の株式譲渡 取扱商材はPC周辺機器・マウスパッド・ペット用品等
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億3,000万円
地域
静岡県
創業
10年未満
日本国内の主要通信販売プラットフォームを利用した通販がメイン事業です。 東海地域の500平米超えの自社契約倉庫を利用して、物流も自社管理で行っています。 上記以外に、 ・自社管理のECサイトの運営 ・日本国外の通信販売プラットフォームを利用した越境EC通販 ・大手家電量販店への商材卸 を行っています。 ≪譲渡スキーム≫ 株式譲渡対価:108,400千円 役員退職金支給額:21,600千円
M&A交渉数:4名 公開日:2024.10.08
【事業譲渡】生花卸売り事業の譲渡
製造・卸売業(日用品)
【事業譲渡】生花卸売り事業の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億3,000万円(応相談)
地域
東海地方
創業
40年以上
(対象事業)生花卸売り *譲渡対象外だが、その他に加工工場や小売店舗も構える。 (仕入先)東海地域の市場や全国の生産者 (販売先)生花・園芸店、葬儀会社等
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.05
【アウトドア用品輸入卸・小売業】海外メーカー製品/自社オリジナル製品取り扱い
製造・卸売業(日用品)
【アウトドア用品輸入卸・小売業】海外メーカー製品/自社オリジナル製品取り扱い
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億4,500万円
地域
東海地方
創業
40年以上
・アウトドア用品・工具など輸入卸、小売業 ・自社ブランド製品の企画力が高く、様々な製品を開発 ・海外メーカー製品を多数取り扱い ・高粗利商品を取り扱い
M&A交渉数:9名 公開日:2024.01.19
M&A交渉数:1名 公開日:2024.08.26
M&A交渉数:11名 公開日:2023.04.18
【高収益性◎】高度な木材加工技術を持つ製造業。自社ブランド品を製造し、ECで拡販
製造・卸売業(日用品)
【高収益性◎】高度な木材加工技術を持つ製造業。自社ブランド品を製造し、ECで拡販
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億1,000万円
地域
東海地方
創業
未登録
・木製品の加工製造業(自社工場保有) ・ハウスメーカー等の下請け企業として培った製造技術を生かし、個人消費者向けの自社ブランド商品を開発製造 ・約10年前にEC通販を開始し、現在では売上の60%以上を占める主力事業へ成長 ・メディアへの露出多数
M&A交渉数:5名 公開日:2020.09.18
日本が誇るブランド高級食器の製造と販売
製造・卸売業(日用品)
日本が誇るブランド高級食器の製造と販売
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1億円
地域
岐阜県
創業
10年未満
日本が誇る唯一無二のブランド食器の製造と販売を行っております。(単価1万円~10万円以上) このブランドを未来に残していきたい想いから資金力、販売力があり、製品の価値を理解いただける方へお譲りしたいと考えております。 在庫+のれん代(ブランド価値)の合計1億円での譲渡を検討しております。