日用雑貨×譲渡希望金額1億円〜2.5億円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:3名 公開日:2024.08.31
【葬儀用ギフトの卸売業】業暦30年超えの安定基盤/幅広な取引先有/幅広な取扱商材
製造・卸売業(日用品)
【葬儀用ギフトの卸売業】業暦30年超えの安定基盤/幅広な取引先有/幅広な取扱商材
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億円
地域
東海地方
創業
30年以上
【特徴・強み】 ◇ 東海エリアにて葬儀屋との強固な関係性を複数保有 ◇ 安定した受注基盤 【今後の展開】 ◇ 資本提携による、販路拡大や人材獲得を図る 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 葬儀用ギフト・御香典の返礼品等 ◇ 本社所在地 : 東海 ◇ 役職員数 : 10名前後 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 約1億円 ◇ その他 : 代表は引き継ぎ期間の勤務可、会社名の継続、従業員の雇用/待遇の維持 【財務数値(概算)】 ≪2024年≫ ◇ 売上高 : 約2億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約400万円 ◇ 実態収益 : 約400万円 ◇ 実態EBITDA : 約400万円 ◇ 純資産 : 約5,000万円 ≪2023年≫ ◇ 売上高 : 約2億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約800万円 ◇ 実態収益 : 約900万円 ◇ 実態EBITDA : 約900万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結(独占交渉権の獲得) ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.27
経営順調の通販会社の株式譲渡 取扱商材はPC周辺機器・マウスパッド・ペット用品等
小売業・EC
経営順調の通販会社の株式譲渡 取扱商材はPC周辺機器・マウスパッド・ペット用品等
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億3,000万円
地域
静岡県
創業
10年未満
日本国内の主要通信販売プラットフォームを利用した通販がメイン事業です。 東海地域の500平米超えの自社契約倉庫を利用して、物流も自社管理で行っています。 上記以外に、 ・自社管理のECサイトの運営 ・日本国外の通信販売プラットフォームを利用した越境EC通販 ・大手家電量販店への商材卸 を行っています。 ≪譲渡スキーム≫ 株式譲渡対価:108,400千円 役員退職金支給額:21,600千円
M&A交渉数:5名 公開日:2024.10.22
【コスメ・健康・医薬品に特化したEC通販業】安定的な売上/リピート率30~50%
小売業・EC
【コスメ・健康・医薬品に特化したEC通販業】安定的な売上/リピート率30~50%
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
北海道
創業
10年未満
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴】 ◇ 関連商材は成長市場であり、今後も成長が見込まれている。 ◇ リピート購買率30~50%、安定的な売上も見込まれている。 ◇ EC 市場は成長市場であり、今後も成長が見込まれている。 ◇ 主要モール+自社ECにて販売。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : EC通販事業(専門性に特化したコスメ・健康・医薬品の関連商材) ◇ 所在地 : 日本国内 ◇ 売上 : 約1億2,500万円 ※2期前:6,700万円 ◇ 営業利益 : 約900万円 ※2期前:500万円 ※2年間で売上・営業利益とも約2倍に成長 ◇ 純資産 : 約2,000万円 ◇ スキーム : 株式譲渡(会社分割後) ※スキームについては応相談 ◇ 譲渡価格 : 1億2,000万円 ◇ 譲渡理由 : 新規事業への投資のため
M&A交渉数:17名 公開日:2024.10.15
【利益率10%以上/3期連続黒字】キャラクター製品企画/制作・販売会社の譲渡
製造・卸売業(日用品)
【利益率10%以上/3期連続黒字】キャラクター製品企画/制作・販売会社の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ・東京都内にて活動しており雑貨を扱う大手有名小売店が主要取引先になります。 ・3期連続での黒字経営になっており、直近期では利益率が10%を超えております。 ・自社で企画開発を行っているため利益率を高くできております。 ・右肩上がりに業績が伸びており、人員体制の強化を行えば売り上げをより伸ばすことができる見込みがございます。 ・ディズニー・スヌーピーなどの人気キャラクターを用いた文房具雑貨を制作・販売しております。 【財務状況】 22年3月期 売上:2億円 実態EBITDA:1000万円 純資産:3000万円 23年3月期 売上:2.5億円 実態EBITDA:2500万円 純資産:4000万円 24年3月期 売上:3億円 実態EBITDA:3500万円 純資産:6000万円 【譲渡条件】 スキーム:100%株式譲渡 譲渡金額:1.5億円(応相談)純資産+修正後EBITDA2.5年分想定 譲渡理由:成長戦略型MA 【譲渡理由】 ・会社のさらなる発展のため ・代表が企画開発を担っており、経営にリソースを割けていないため人員体制面等での強化を期待しております。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.10.02
ECモール(Amazon・楽天・Yahoo)で販売している2ブランドの事業譲渡
小売業・EC
ECモール(Amazon・楽天・Yahoo)で販売している2ブランドの事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
ECモール(Amazon・楽天・Yahoo)で販売しているアウトドア用品とベビー用品のブランド(2商品)の事業譲渡です。 運営は1人で回せます。 譲渡価格は「直近利益3年分+在庫」で算出してます。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.12
【化粧品雑貨の企画/製造/販売】純資産程度での譲渡・近畿主要都市
調剤薬局・化学・医薬品
【化粧品雑貨の企画/製造/販売】純資産程度での譲渡・近畿主要都市
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
大阪府
創業
50年以上
自社工場にて化粧品雑貨の企画開発及び、製造並びに販売を行っております。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.09.05
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.09
【オーダーメイド石窯メーカー】子会社も同時譲渡/ピザやパンの石窯/煉瓦に精通
製造・卸売業(日用品)
【オーダーメイド石窯メーカー】子会社も同時譲渡/ピザやパンの石窯/煉瓦に精通
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億3,700万円(応相談)
地域
群馬県
創業
50年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ 創業から煉瓦製造・煉瓦工事に特化 ◇ 得意とする築炉技術をベースに石窯を展開 ◇ 石窯製造だけでなく、多岐に事業を行っている ◇ 子会社と同時譲渡 ◇ ミシュランガイド2024年版、都内5店舗・奈良県1店舗のユーザーが認定された実績あり 【案件情報】 ■親会社 ※財務情報は、2024年3月期になります。 ◇ 事業内容 : 代理店経由が100%、ピザ・パン等の石窯企画制作販売・ピザやパンの技術研修・ピザ生地(冷凍)の販売等 ◇ 役職員数 : 10名 ◇ 売上高 : 約3億2,100万円 ◇ 営業利益 : 約750万円 ◇ 純資産 : 約5,570万円 ◇ 譲渡価格 : 1億1500万円(株式譲渡価額9,200万円+役員借入金回収2,300万円) ■子会社 ※財務情報は、2023年12月期になります。 ◇ 事業内容 : 一見客が中心で販売・企画・指導 ◇ 役職員数 : 2名 ※取締役のみ(窯の製作は外注) ◇ 売上高 : 約8,030万円 ◇ 営業利益 : 約770万円 ◇ 純資産 : ▲約2,360万円 ◇ 譲渡価格 : 2,200万円(役員借入金回収) ※本案件ページに登録しております【財務概要(純資産・金融借入金・減価償却費)】は親会社と子会社の連結数値となります。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.07.02
オリジナルブランド・輸入ブランドの食品・菓子の卸売(取引先多数)
飲食店・食品
オリジナルブランド・輸入ブランドの食品・菓子の卸売(取引先多数)
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
・オリジナルブランドと輸入ブランドの食品を幅広い得意先に販売。 ・ユニークなポジションを確立し、デザインやパッケージの価値を含め、ユニークで差別化されたブランドと製品を提供しており、日本では数少ない企業の1つとして認知されています。 ・そのため、以下のような幅広い顧客層を獲得し、継続的な成長を遂げています。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.06.27
【2社同時譲渡/営業黒字】液晶保護フィルムの製造・販売業を営む企業の譲渡
小売業・EC
【2社同時譲渡/営業黒字】液晶保護フィルムの製造・販売業を営む企業の譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
大阪府
創業
10年以上
スマホ、タブレット、PCの液晶フィルムの製造・販売業を営む企業の譲渡 売却スキーム:2社同時譲渡 事業内容・株主は同じで、販売先が異なる ブルーライトカットフィルム、覗き防止フィルムがメイン商材で 評価も高く検索も上位にランクイン! 在庫管理の徹底で適正在庫を維持し 中国のサプライヤーと直接取引で余計な中間マージンをカット OEM工場を見直し新工場に切り替え、原価率が2~3割減 【従業員】 4名・・・引継ぎは応相談 【条件】 借入金の引継ぎあり 約8,500万円
M&A交渉数:0名 公開日:2024.05.28
【洋傘・ショール等卸売】オリジナル商品有、オーダーも可/有名専門店や百貨店が取扱
製造・卸売業(日用品)
【洋傘・ショール等卸売】オリジナル商品有、オーダーも可/有名専門店や百貨店が取扱
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 多数のオリジナル商品あり ◇ 特許や実用新案を多数取得 ◇ 取引先は国内の有名専門店や百貨店など ◇ メディア紹介の実績あり ◇ アフターサービスも充実している 【案件情報】※財務情報は直近期(2023年7月期)になります。 ◇ 事業内容 : 洋傘・ショール等卸売 ◇ 所在地 : 東京都 ◇ 取引先 : 専門店や百貨店、量販店 ◇ 売上高 : 約1億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約250万円 ◇ 当期純利益 : プラス ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 金額 : 応相談(債務承継を行うかによって金額が変動いたします。)
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.05
【アウトドア用品輸入卸・小売業】海外メーカー製品/自社オリジナル製品取り扱い
製造・卸売業(日用品)
【アウトドア用品輸入卸・小売業】海外メーカー製品/自社オリジナル製品取り扱い
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億4,500万円
地域
東海地方
創業
40年以上
・アウトドア用品・工具など輸入卸、小売業 ・自社ブランド製品の企画力が高く、様々な製品を開発 ・海外メーカー製品を多数取り扱い ・高粗利商品を取り扱い
M&A交渉数:17名 公開日:2024.03.15
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
小売業・EC
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
■規模感 売上約7.6億、営業利益約6800万円、純資産約1500万円 ■事業概要 越境EC: ECプラットフォームを介して日本商品の海外販売 【商品】音響器具、書籍、文房具等 【販売手法】Amazon、eBayを利用 【販売先】アメリカ/個人 ※Amazon、eBayそれぞれで仕入れ手法は異なります ■特徴・ポイント 【安定収益】 ・独自のサイトを利用せず、販売プラットフォームを利用しているため、メンテナンスやSEO的な対応の手間がない ・︎ 非接触業種であるためコロナ等の外的環境の影響を受けづらい (事実、コロナ禍でもほぼ売上影響は無し) ・シンプルなビジネスモデルで、専門性を必要としない ・実際ほとんどのスタッフは業務委託。マニュアルも完備 【拡大余地】 海外:現在、アメリカでのAmazon経由で8割の売上を占める →商品点数の拡大、他エリアの開拓による売上拡大余地あり
M&A交渉数:9名 公開日:2024.01.23
【ディズニーキャラクタービジネス版権◎】繊維の卸貿易事業/株式譲渡/年商2億
製造・卸売業(日用品)
【ディズニーキャラクタービジネス版権◎】繊維の卸貿易事業/株式譲渡/年商2億
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
大阪府
創業
10年以上
卸業(商社)繊維製品(毛布・タオル等)、インテリア製品(ラグ・マット等)、マスク、雑貨、履き物、食品等の卸及び輸出入 香港ディズニー提携ディズニー版権事業(全てのディズニー繊維製品を輸入可能)
M&A交渉数:8名 公開日:2023.12.25
【日本全国で開催】イベントの企画・運営会社
娯楽・レジャー
【日本全国で開催】イベントの企画・運営会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業内容】 ・全国で各種展覧会の開催、企画、制作及び運営 ・ イベントのプロデュース ・オリジナル雑貨の企画・製造・卸・販売 【特徴】 ・集客費用をほとんどかけず、年間数十万人の集客 ・自社でのイベント企画力を武器にイベント運営 ・海外での開催実績もあり ・コアなファンと新規来場者をコンスタントに獲得 ・入場料と物販売上、法人への企画料で売上を立てている ・法人、個人のどちらもクライアントとしている
M&A交渉数:4名 公開日:2023.11.07
【関西地方 / 自社縫製機能あり】超高級寝具の卸売・加工業
製造・卸売業(日用品)
【関西地方 / 自社縫製機能あり】超高級寝具の卸売・加工業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
関西地方
創業
未登録
【対象会社】 関西にて、自社・海外ブランドの超高級寝具の卸売と加工業を中核に事業展開を図っている企業様になります 【特徴】 ・海外高級ブランドの国内独占販売代理権を有する ≪複数商権あり≫ ・多種多様な製品ラインアップを有する ≪12種以上≫ ・自社縫製機能を持ち、自社ブランドとしてオーダーメイド提案可能 ≪加工・縫製機能あり≫ ・大手百貨店などの優良顧客を販路に持ち、海外メーカーとの取引も豊富 ≪55社以上≫
M&A交渉数:26名 公開日:2023.07.28
【実態利益3,500万以上】アパレル・雑貨・日用品 / Amazon・楽天etc
小売業・EC
【実態利益3,500万以上】アパレル・雑貨・日用品 / Amazon・楽天etc
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
■ 特徴 / アピールポイント ・アパレル用品を中心に健康器具、小物、雑貨等を自社ブランドにて展開 ・独自のノウハウに基づいた売れ筋商品の企画が、安定した収益確保に繋がっている(ノウハウは仕組み化済み) ・自社ノウハウを基に企画した商品を中国工場にてOEM生産 ・ブランディング面でも、ECサイト内での、商品タイトル、説明、写真の見せ方等、独自のノウハウを保有(他の商材でも活用が可能) ・創業以来成長し続けており、進行期も好調で年間売上高 7億円超を見込んでいる ・EC市場にて他社から売り出されている商品を、自社ノウハウを基に分析することで売れ筋商品の開発が可能 【今後の展開】 更なる資金力・信用力があれば仕入れを加速させ、事業拡大のスピードが高まる 商品の選定、ブランディングの強みは他の商材でも活用が可能 【財務内容】 売上:約6億 営業利益:約1,000万円 修正営業利益:約4,000万円 純資産:約5,000万円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡価格:2.3億円 引継期間:柔軟に対応可能 その他条件:①引継ぎ期間経過後の役員退任②本店所在地の変更
M&A交渉数:0名 公開日:2022.09.30
【高濃度次亜塩素酸水】除菌水生成器及び生成パウダーの製造・販売
製造・卸売業(日用品)
【高濃度次亜塩素酸水】除菌水生成器及び生成パウダーの製造・販売
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1億円
地域
千葉県
創業
未登録
コロナ禍になり、加熱する除菌業界において、他に類を見ない【高濃度次亜塩素酸水】の生成器及び生成パウダーを製造しております。 当社の強みは、元々農家向けに無害な除菌方法の研究を行っていた売主が、独自に開発した製法です。次亜塩素酸水はいくつかの製法はありますが、当社はその中でも除菌能力が強い高濃度の精製法を編み出しました。 既に、大手の畜産農家をはじめ、ホームセンターや大手飲食チェーンなど、多くの販売実績がございます。次亜塩素酸は、体内の白血球中の好中球と呼ばれる細胞でも作られるように、体にも安全で、かつ強い抗菌作用を持つため今後の活用に期待が寄せられています。 【財務状況】直近期 売上:約2,500万円 ※2年前までは性能に定評があり約2億円ほどの売上がありましたが、足元では新型コロナ禍における厚生労働省の通達などもあり、売上が下がってしまった背景があります。ただ、パナソニックの製品が好調ということもあり、マーケティングのやり方次第で成長余地のある製品と考えております。
M&A交渉数:0名 公開日:2022.04.05
CDの製造販売業|スタッフ4名で製作物の企画、販売、宣伝を手掛けています
印刷・広告・出版
CDの製造販売業|スタッフ4名で製作物の企画、販売、宣伝を手掛けています
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
30年以上
【事業概要】 ・CDの製造販売業です。 ・4名スタッフが、各製作物の企画、販売、宣伝まで手掛けています。 ・製造などは外注しており、販売はレコード会社から行っています。 ・代表者は多くの芸能事務所や放送局とのネットワークを持っており、その強みを活かしたキャスティング・アーティストマネージメントから音楽制作全般まで広く対応しております。 【当事業の将来性】 ・営業人員の拡充や、SNS活用によるCD売上以外に収入源を増やしていくことで、業容拡大の可能性はあります。 【求める買い手像】 短期的な利益だけを求めるのでなく、ビジョンを描きながら中長期的な視野で経営できる方を希望しています。 業界柄で人的なネットワークがとても大事であり、1年2年かけての引継ぎもしっかりサポート可能です。 ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名開示依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、概要、事業、財務等を記載の概要書をご提出させて頂きます。 *実名開示頂いた場合も売主の意向によっては、概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(業界が近い企業・取引企業・競合企業などの場合は情報開示を断られる場合もございます)。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.11.20
M&A交渉数:14名 公開日:2024.05.17
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.05
M&A交渉数:2名 公開日:2023.08.17
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.14
M&A交渉数:10名 公開日:2023.06.28
販促品等のノベルティグッズを企画~販売まで一気通貫対応が可能なプロモーション会社
製造・卸売業(日用品)
販促品等のノベルティグッズを企画~販売まで一気通貫対応が可能なプロモーション会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
10年以上
★★下記に注意事項がありますので、最後までお読みいただき、ご検討くださいませ★★ 有名アーティストに関わるイベントグッズや、各企業の販促品などを企画開発から製造販売まで一気通貫で対応している企業です。 金型成型による量産品に強みを持っております。 代表を含む5名以下の少数精鋭で商品の企画から仕入先の選定、販売ルートまでを斡旋し、顧客の要望に柔軟に対応しております。 仕入先は国内:海外(主に中国)で1:1の割合となっております。 ヒアリングにより、現在社内稼働率が低い(50%以下)状況であり、課題である営業力を強化することで大幅な成長が可能です。 会社の更なる成長のために譲渡を検討しており、代表は継続勤務を想定しております。 【財務概要】 純資産:約70百万円 現預金:約220百万円 借入金:約200百万円 【2期~4期前について】 売上高:400~850百万円のレンジで売上高実績あり 営業利益:平均15~20百万円を計上 【注意事項(ネームクリア方針について)】 7月7日(金)12時を期限として、詳細開示希望の譲受候補先様を募集いたします その後、売主様にネームクリアについて開示可否を確認し、許可があった譲受候補先様に開示させていただきます 各詳細、Q&Aについては秘密保持契約締結後にご案内いたします。 ご検討の程、よろしくお願いいたします。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.02
横浜市拠点_EC+B to B直販_2チャネルの販路を持つ包装資材_卸販売事業
製造・卸売業(日用品)
横浜市拠点_EC+B to B直販_2チャネルの販路を持つ包装資材_卸販売事業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
神奈川県
創業
未登録
【事業について】 包装資材、梱包資材、各種粘着テープ及び関連機器などの販売、 また外食産業や衛星産業向けのオーダー容器・消耗財の企画販売。 (EC・B to Bといった販路チャネルの活用でSMBにも大手向け販売にも対応した事業モデルを確立)
M&A交渉数:6名 公開日:2023.11.27
創業100年超の歴史を有する自社ブランド商品有。ニッチ分野のトップメーカー
製造・卸売業(日用品)
創業100年超の歴史を有する自社ブランド商品有。ニッチ分野のトップメーカー
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
関東地方
創業
100年以上
日用雑貨の製造販売業。 創業100 年超の歴史がある自社ブランドを保有しておりニッチな業界で圧倒的なトップシェアを保有しています。 主力事業は、2017年~2022年の5年間で年率10%を超える売上増を記録しております。 販売先は大手卸のほか、自社サイトで消費者に直接販売しております。
M&A交渉数:0名 公開日:2022.05.25
木造建具の製造
製造・卸売業(日用品)
木造建具の製造
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億2,000万円
地域
甲信越・北陸地方
創業
40年以上
木造建具の製造 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 窓・扉用日よけ等製造業者、一般土木建築工事業者、木造建築工事業者、大工工事業者等 ⚪︎主要仕入/外注先 木材・竹材卸売業者、金物卸売業者、建築用金属製品卸売業者等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 木製建具1級技能士、木製建具2級技能士 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ① 創業70年以上で技術力高い。 ② 大規模な工場があり、大手企業との取引あり。 ③ 堅実な経営で財務基盤厚い
M&A交渉数:14名 公開日:2019.04.12
【グループ会社】プラスチック加工業、合成接着剤の製造販売等
製造業(金属・プラスチック)
【グループ会社】プラスチック加工業、合成接着剤の製造販売等
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
1億円〜2.5億円
地域
東京都
創業
50年以上
プラスチック加工製品の考案、制作、販売、また、接着剤の製造、販売を行っております。 イベントグッズや、付録・サンプル品の袋の企画販売も行っております。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.09.06
【創業100年を超える和紙製造メーカー】中四国エリア/和紙製造(機械すき)
製造・卸売業(日用品)
【創業100年を超える和紙製造メーカー】中四国エリア/和紙製造(機械すき)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
四国地方
創業
未登録
対象企業は、中四国エリアにて和紙製造(機械すき)を手掛ける企業でございます。 ◆ 創業100年を超える老舗機械すき和紙メーカー(奉書紙、特殊和紙、非木材紙に対応) ◆ 紙加工製品分野に需要のある海外へ事業展開することで、新たな収益源の確保を目指す ◆ 和紙卸・小売業者から印刷会社、宗教法人まで70社を超える豊富な取引ネットワーク →同業の廃業や縮小により、取引先からの取引依存度は今後更に高まっていくことを想定 ◆ 財務が安定性しており(時価純資産約2.6億円)、経営刷新により収益力改善中 (進行期8か月経過時点で実態EBITDAは1,300万円まで急回復)