No.416 募集終了
公開日:2018.09.30 更新日:2021.06.03
閲覧数:2550 M&A交渉数:4名 事業譲渡 専門家あり
No.416 募集終了
公開日:2018.09.30 更新日:2021.06.03
閲覧数:2550 M&A交渉数:4名 事業譲渡 専門家あり
中華料理食材の製造卸売。食品会社や大手スーパーに惣菜用の中華キット製品とタレ類を販売しています。タレ類に関しては合成保存料や添加物を極力使用せず、タレ瓶内のエアー調整等で代替するなど、健康に対する配慮をしています。料理店の味を容易に再現することができる本格的な中華総菜の味作りに強いこだわりがあり、大手ショッピングモールの「食べ比べ会」では優勝(2015年時)されている。顧客は鹿児島~柏、福井県まで幅広い。製造能力は:一日酢豚で約1,000パック(一例)。開業以来、39年間、食品中毒等の食品事故は一切なしとして業界から高い評価を持っています。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください
想いを継いでくれること
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
[顧客、エンドユーザーについて] 主婦などのリピーター [仕入れ先の特徴や関係性について] [ビジネスモデルに関する補足]
[正社員数] 1名 [正社員 年齢層] 0代 ~ 0代 [正社員 備考] 1名 [パート・アルバイト数] 3名 [パート・アルバイト 年齢層] 0代 ~ 0代 [パート・アルバイト 備考]
[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 【 評判 】 西日本の食品展示会において人気投票No.1の実績を毎回継続して残されている。通常のスーパーの中華惣菜売り場では品数も限られており(ex:酢豚とエビチリのみ等)、味も「美味しい中華惣菜」としては販売されていないのが現状。その点、当該企業では品数も多く、味も「中華惣菜市場を独占できるレベル」であると、取引先から絶賛されている。 【 独自性 】 開業以来39年間「冷めても美味しい料理」をコンセプトに料理手法や味付けに強いこだわりを持っている。 【 成長性 】 「評判」で記載のとおり、他社製品と比較して商品力で負けない味。製造工場の拡大を計ることで高い成長力に期待できる。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] ≪社長の経歴≫ 前職の中華料理店経営の時代に培った人脈とノウハウ、何よりも「味」で一念発起して創業。 ≪検討の経緯≫ 代表者は73歳になられるも、同様のリーダーシップを持って事業の後継ぎとなれる方も周囲におらず、ただせっかく長年育ててきた事業を清算したくない、そんな思いからご相談に来られる。 [事業の強み、発展性] [店舗、拠点の立地や設備]