No.3549 公開中
公開日:2019.04.25 更新日:2021.06.03
閲覧数:4833 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家なし
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公開日:2019.04.25 更新日:2021.06.03
閲覧数:4833 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家なし
オンライン古着屋を経営しております。 オンライン、オフライン問わず都内や地方の古着卸業者から古着を仕入れ、オンラインで販売を行っております。 ビジネスモデルとしては 古着を古着卸業者から仕入れ、ECショップに公開する。 オンライン上でユーザーを集客して、ECショップに遷移させて購入させる。 形となっております。 主要なマーケティングチャネルはSNSで、基本的にはSNSマーケティングを通じてTwitterやInstagramなどのSNSでフォロワーを獲得して、古着を購入していただいております。 2019年3月12日現在、各SNSチャネルのフォロワー合計数は約20,000人で月間で1000人以上のフォロワーが増加しております。 (追記:2020年10月9日現在、各SNSチャネルのフォロワー合計数は約31,000人)
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
スピード
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
[顧客、エンドユーザーについて] ファッション感度が高い高校生、大学生、20代前半の方がメインのユーザーとなります。 【ユーザー層性】 ・年齢分布:61%が18~24歳、31%が25~34歳 ・性別比:53%が女性、47%が男性(ただし、実際に購入してくださる比率は女性20%、男性80%となります) [仕入れ先の特徴や関係性について] 25社以上の仕入れ先とコネクションがあり、現在はその中でも商材のクオリティーが高く、低価格の仕入れ先から仕入れています。 [ビジネスモデルに関する補足] ・古着仕入れ先数:25社以上
[正社員数] 1名 [正社員 年齢層] 20代 ~ 20代 [正社員 備考] 1名 [パート・アルバイト数] 3名 [パート・アルバイト 年齢層] 20代 ~ 20代 [パート・アルバイト 備考]
[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 【事業の強み】 ・累計フォロワー数:20000人 ・Twitterフォロワー数:1万人以上 ・累計ページビュー数:103,000回 ・Instagram 平均いいね数:100 ・月間フォロワー増加数:1,000以上 ・協力してくれる古着系インフルエンサーおよびそのリスト:20人以上(インフルエンサーのフォロワー規模は1万人〜10万人 ・古着の作業マニュアルがあり、マニュアルに従うことで作業を進められる。 ・フォロワーが増えるSNS運用方法のノウハウが社内にある [当事業の歴史や創業の背景、想い] オンライン、オフライン問わず都内や地方の古着卸業者から古着を仕入れ、オンラインで販売を行っております。 [事業の強み、発展性] [店舗、拠点の立地や設備]