交渉対象:すべての方

モノ消費からコト消費へシフトする時代。エンタメ産業が盛り上がりを見せています。

No.3522
公開中
公開日:2020.01.20
閲覧数:2234
事業譲渡 専門家あり/手数料なし
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売り案件No.3522 閲覧数:2234 公開日:2020.01.20 事業譲渡 専門家あり/手数料なし
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モノ消費からコト消費へシフトする時代。エンタメ産業が盛り上がりを見せています。

M&A案件概要
事業内容
「ウォーターサバゲー」という、水鉄砲を使ったサバイバルゲームを全国の自治体、企業、団体、商業施設向けに提供するエンタメ事業。主に夏季限定です。 主に商業施設の集客ツールとしてや、企業・自治体・団体の運動会/レクリエーション向けです。 沖縄から青森、タイやハワイでの招聘実績があります。 商標登録済み、国内では製造不可能な専用ツール、多くのフォロワーをもつSNSアカウント、SEOも優秀なWEBサイト、豊富な開催実績や取引先等、沢山の資産を持っています。
譲渡希望金額
3,000万円〜5,000万円
会社概要
業種
娯楽・レジャー > イベント・興業
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年月
10年未満
従業員数
5人〜9人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, ノウハウ, 特許・商標
M&A交渉対象
すべて(個人も含む)
その他希望条件
ブランド名は残したい
譲渡に際して最も重視する点
価格
譲渡理由
後継者不在, イグジット, 選択と集中
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
売上総利益
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
現預金等
売掛金等
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
事業概要
商流
[顧客、エンドユーザーについて] 売却希望の事業に関しては、クライアントの全てが企業・団体などのtoB事業となります。 青年会議所、自治体、商業施設がメインです。 [仕入れ先の特徴や関係性について] 水鉄砲は国内、独自の障害物はOEMで中国製造です。 [ビジネスモデルに関する補足] 施設へ「イベント卸」をしていますので、人件費しか負担がありません。利益率は70%を超えています。 実際に出張しているスタッフは弊社社員と、複数の外注スタッフです。基本的に1-2回の同行で覚えることができます。夏季限定なので、毎回アルバイトor外注スタッフで運営する形を取っているため収益性が高いです。
アピールポイント
[商品・技術・サービスの特徴や魅力] 熱中症対策が叫ばれる昨今、施設やイベントの集客手段として、水系のコンテンツの人気が高まっております。弊社のコンテンツは、水鉄砲と、「バンカー」と呼ばれる独自に開発した専用ツールを使って安全かつエキサイティングに楽しめる夏のエンタメ、ウォーターサバイバルゲーム。略して「ウォーターサバゲー」。 ゲームルールや、審判制度など独自に作りだし、全国で人気を博しています。 [当事業の歴史や創業の背景、想い] 堀江貴文氏らと沖縄の宮古島でビジネス合宿を行った際のレクリエーションとして、「本気で遊ぶ」をテーマに作り上げました。これが大盛況となり、他の企業/団体さんでも受け入れられるはずだ、との仮説から事業化を行いました。 [事業の強み、発展性] 世の中はモノ消費から、体験重視のコト消費へと変化しています。その時代では普段の生活ではやらない体験を、大人数で楽しむことの価値やニーズが高まっています。まさにそんな時代にぴったりの事業です。 チーム同士の連携、コミュニケーションの促進、我を忘れて楽しめる充実感、こういった部分に価値を感じていただいています。 SNSでの反応は9割以上が好意的で、ニーズを捉えた事業であるといえます。 適切な宣伝と、代理店さんの力があれば瞬く間に数倍の規模へ発展すると考えております。 [店舗、拠点の立地や設備] 基本的に出張がメインのため、全国どこでも実施可能。
従業員・組織
[正社員数] 4名 [正社員 年齢層] 20代 ~ 30代 [正社員 備考] 4名 [パート・アルバイト数] 4名 [パート・アルバイト 年齢層] 20代 ~ 30代 [パート・アルバイト 備考]
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