セレクトショップ(EC・店舗)×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
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神奈川県(1)M&A交渉数:7名 公開日:2024.09.26
黒字/安定成長【ファッションブランド企画・販売】修正後EBITDA約3600万円
アパレル・ファッション
黒字/安定成長【ファッションブランド企画・販売】修正後EBITDA約3600万円
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
※本件は実名開示承諾後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【特徴・強み】 ◇ ハイクラス男性層をターゲットにしたファッションブランド ◇ 百貨店、ハイエンド商業施設や自社ECサイトを中心に毎期安定的な売上を確保 ◇ インバウンド収益も一定シェアを確保 ◇ 自社ECサイト・在庫・店舗造作・商標や従業員も含めた譲渡となるため、譲渡後にスムーズな事業継続が可能 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 男性向けのファッションブランド企画・販売 ◇ 所在地 : 東京都 ◇ 従業員数 : 15名程度(本事業に関わる従業員数のみを記載) ◇ 販売先 : 一般顧客・卸し先 【財務状況】 ◇ 売上高/営業利益(修正後) 2023年3月期 : 約3億7,000万円/約2,700万円 2024年3月期 : 約3億9,000万円/約3,500万円 2025年3月期 : 約4億円 /約4,000万円(見込み) ◇ 譲渡対象資産 : 約8,500万円 譲渡対象資産の内容は在庫及び固定資産残高になります。 ※固定資産残高には店舗造作、商標、店舗敷金保証金が該当 ※その他BSに含まれない項目として、対象事業の従業員も移籍予定 ◇ スキーム : 事業譲渡 ◇ 譲渡価格 : 2億円(応相談) 【特にシナジーがあると思われる買い手様】 下記のような企業様であれば特にシナジーを発揮しやすいと想定しておりますが、 それ以外の企業様からのご相談もお待ちしております。 ◇ 既に実店舗・ECサイトにてファッションブランドの企画・販売を行っている企業 ◇ 海外展開ノウハウや、ECサイト運営ノウハウを保有されている企業 ◇ 実店舗・ECサイトを含めたマーケティングノウハウを保有されている企業 【プロセス】 ◇ 詳細情報の開示 ◇ トップ面談 ◇ 意向表明書のご提出 ◇ 基本合意書の締結 ⇒ 中間金の支払い ◇ デューデリジェンスの実施 ◇ 最終契約書の締結 ⇒ 成果報酬の支払い
M&A交渉数:4名 公開日:2024.06.05
リピートユーザー多数のエシカルライフスタイルブランド企業
アパレル・ファッション
リピートユーザー多数のエシカルライフスタイルブランド企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
エシカルな地球に優しいライフスタイルを提案し続けるブランド企業です。 自社ブランドとしての展開と、OEMとして受託生産をする2軸で成長を目指しています。 大手百貨店やデベロッパーからのオファーで、定期的に開催するポップアップで収益を伸ばしています。 一方で、常設の店舗はないためお客様との接点が少なく、ブランドが認知されるのが遅く、相乗効果がある企業への譲渡を考えています。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.01.24
【運用歴10年以上・EC事業】中国メーカーから仕入れた靴・鞄をメインに取り扱う
アパレル・ファッション
【運用歴10年以上・EC事業】中国メーカーから仕入れた靴・鞄をメインに取り扱う
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
未登録
運営歴が約13年のEC事業です。 中国メーカーから仕入れた靴と鞄で売上の50%、他は日本メーカーから仕入れたファストファッションアイテムをメインに取り扱うアパレルの売上が全体の収益となります。 【特徴】 ・メーカーから1点ずつ仕入れたアイテムの中で、反応の良かったアイテムに絞り追加発注といったロングテールで販売 ・属人性がなく、代表と正社員1名で運用が可能 【譲渡希望額の根拠】 時価純資産 約3,600万円+(正常収益力 約1,500万円×営業権4~5年)=1億円 【ECサイト】 自社EC、ZOZOTOWN、LOCONDO、MAGASEEK、SHOPLIST、楽天市場、ヤフーショッピング 【従業員】 正社員:1名(業務内容は、出品、売上集計、サイト更新など) 【R5年2月期 決算情報】 売上:約1億9,000万円 役員報酬:約1,700万円 減価償却費:約55万円 営業利益:約23万円(修正営業利益:約1,500万円) 純資産:約2,600万円(時価純資産:約3,600万円) 【譲渡対象】 在庫(原価):約5,000万円弱 ※在庫については案件掲載時の内容であり、譲渡在庫額を保証するものではございません。 【譲渡理由】 10年以上運営してきた事業ですが、代表がご家庭の時間を大切にしたいということで売却を決意しました。 【買い手様のイメージ】 ECサイトの運営ノウハウがある方が望ましいです。 売上アップに、仕入れ先の開拓が必要になります。受発注管理の体制が構築されている方ですと、事業拡大しやすいかと思います。
M&A交渉数:9名 公開日:2023.09.14
【仕入在庫5000万・誰でも仕入可仕組み化構築】ブランドリサイクル会社の会社譲渡
小売業・EC
【仕入在庫5000万・誰でも仕入可仕組み化構築】ブランドリサイクル会社の会社譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
新宿に事務所を有する中古ブランド品の仕入販売会社の会社譲渡案件。 古物商専用のオークション(日本国内のリアルな立ち合いオークション10拠点以上。インターネットオークション数拠点も含む)から定期的に仕入れております。 現状の仕入商品ポートフォリオは、売れ筋ブランド・売れ筋商品ラインナップに絞っており、特にコンディションの良い商品やインターネット販売で人気の高い商品か競合の少ない商品を仕入れております。 8割がエルメスやルイヴィトン、グッチ等のハイブランド商品、2割がコーチやフルラ、ケイトスペード等のロープライス商品 という構成割合です。 仕入商品価格帯については、ハイブランド商品とロープライス商品に分かれますが、投下資金による最大利益化を目指してポートフォリオを組んで仕入れております。ハイブランド商品は商品回転率や換価性の高いリスクの低いもの、ロープライス商品は手間がかかるが利益率が高いものというイメージだと捉えやすいかと思います。 販売についても、業務効率化を重視するために店舗販売を廃止し、基本的に国内外の有名ECプラットフォーム「楽天市場」「ヤフオク!」「eBay」「mercari」等の数店舗に出店しておりますが、一部商品は古物商専用のオークションにて卸売(転売)も実施しております。 固定費削減のために従業員の全てが非正規雇用となります。 業務委託契約の経営者1名とアルバイト10名前後で直接業務にあたっており、経営者は主としてバイヤーとして仕入業務にあたり(仕入業務のないときには商品メンテナンス・ECサイト販売業務に従事)、基本的にはアルバイトのみで商品メンテナンス・ECサイト販売業務が遂行できるように業務は全てマニュアル化しております。 自社独自の戦略として、同業者が敬遠するような商品を扱うための人員体制が構築済であり、プロでなくとも仕入が可能な査定方法に特徴があります。従って、経営者の行う仕入業務は、必要な業務引き継ぎで問題なく事業運営が可能です。もしご希望があれば経営者は会社売却後でも引き続き業務受託により同業務を続けることは可能です。 財務ハイライト 売上 1億7000万 営業利益 1500万 役員報酬 330万 総資産 7200万 借入 1100万 純資産 5300万(買取仕入れ下代 上代では8000万~)
M&A交渉数:0名 公開日:2022.12.01
【TikTokを活用!】アパレルD2Cブランドの企画、販売/若者向けブランド
アパレル・ファッション
【TikTokを活用!】アパレルD2Cブランドの企画、販売/若者向けブランド
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
10年未満
≪こちらの案件は実名開示後に【詳細の会社情報】【財務資料】【ビジネスフロー】をご覧いただけます。≫ ■事業内容■ アパレルD2Cブランドの株式譲渡 ・TikTokを活用してのマーケティング ■従業員■ 業務委託3名 ■譲渡方法■ スキーム:株式譲渡 譲渡理由:さらなる事業成長のため 譲渡価格:1億円 譲渡時期:即日 譲渡後の体制:買い手様と協議の上決定希望 ■財務状況■ ≪直近期≫ 売上高:約7,000万円 営業利益:約2,800万円 純資産:約1,500万円
M&A交渉数:9名 公開日:2024.05.08
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.31
レディース・メンズ アパレル・靴・バッグのネット販売事業【高収益】
アパレル・ファッション
レディース・メンズ アパレル・靴・バッグのネット販売事業【高収益】
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
1. ZOZOTOWN、ロコンド、マガシーク、ショップリスト、楽天等複数ECサイトで販売 2. ターゲット層は20~30代の女性、男性 3. 受注対応、コールセンター、在庫管理、梱包・発送等は全て委託し、社長+1名での運営 <財務情報> ・ 売上高 : 200,000千円 ・ 修正後EBITDA : 20,000千円 ・ 時価純資産 : 40,000千円~50,000千円 ・ Net debt : 0
M&A交渉数:7名 公開日:2021.10.21
【年間利益5,000万円】日本独占販売権を持つ商品の事業譲渡
アパレル・ファッション
【年間利益5,000万円】日本独占販売権を持つ商品の事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
未登録
アメリカ発の注目のベンチャーです。日本では弊社が独占販売権を持ち2019年から販売しております。 販売方法はクラウドファンディングと自社ECで販売しております。 2020年度実績 売上 1.5億円 利益 4,750万円 2019年度実績 売上 9,700万円 利益 4,090万円 ※在庫は6,000万円ほどあり、譲渡の際は譲渡価格とは別に買い取って頂きます。在庫は流動的になりまして、1月~2月までには今抱えている在庫のほとんどが無くなる予定です。 ※サイトに表記されている月額の売上などは年間実績から月間にした場合の平均値を記載しております。
M&A交渉数:1名 公開日:2021.10.11
【売上急上昇】スタイリッシュ高機能グローバルアパレルブランドの国内総販売権の譲渡
アパレル・ファッション
【売上急上昇】スタイリッシュ高機能グローバルアパレルブランドの国内総販売権の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億6,500万円
地域
東京都
創業
未登録
自社で国際特許を取得し、海外15ヶ国展開されるスタイリッシュ高級機能性アパレルの日本における総販売権の譲渡。 当初米国で大ヒットし、その後各国にブランドが展開されている。 機能に徹底的に拘り、究極の環境下でも耐えられる機能をアパレルにもたらせたこれまでにない、商品として各国で大ヒットしている。 国内でも着実にファンが拡大しており、高額帯にもかかわらず今年度は昨年度の150%の売上となっている。 LINEのお友達も1万人以上、顧客のメアドも数千保有、リピーターが多いのも本ブランドの特徴。 売上や顧客数のアップに伴い必要在庫数も増えたため、クラウドファンディングを積極的に活用。予めアイテム別の予約を確定させる事で在庫リスクを極力減らした運営を行っている。 クラファンでは総額50万で募集かけたところ、1アイテムで6000万以上の金額が集まった商品もある。他にない唯一無二の商品のため、全商品クラファンで商品化リターンに成功している。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.04.09
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
アパレル・ファッション
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
東京都
創業
未登録
生活雑貨、コスメ、サプリのEC事業の事業譲渡でございます。会社としてEC、D2Cのコンサル・支援事業をしており、再現性の証明としてEC事業を展開されております。 主に楽天、アマゾン、Qoo10のモール内で販売しております。 マイクロインフルエンサーを活用した独自のマーケティング手法で顧客獲得をされており、UGC(顧客の経験・口コミ)を重視し、モール内広告やSNSからの流入に過度に依存しない手法を確立されております。 オーナー不在でも従業員で運営できるよう仕組みが整っております。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.04.27
【アパレルブランド運営】高収益/仕組化されたD2C/ SNSマーケティングに強み
アパレル・ファッション
【アパレルブランド運営】高収益/仕組化されたD2C/ SNSマーケティングに強み
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
※実名開示許可後概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:アパレルブランドの運営 《特徴・強み》 ・ユーザーニーズに沿った商品開発・販売を行い、ファン顧客が拡大している。 ・SNS マーケティングを活用した商品開発、販売をしている。 ・属人的でないブランドのため有名人とのコラボが行いやすい傾向 所在地:東京都 従業員:5名以下 【財務情報】※10か月 売上高:約8,400万円 営業利益:約2,800万円 純資産:約4,100万円(進行期税金未加味) 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:160百万円(根拠:2023年度 着地見込EBITDA約35百万円×4倍+ネットキャッシュ26百万円=166百万円) 譲渡理由:事業の集中と選択(引継ぎ期間は応相談)
M&A交渉数:2名 公開日:2022.08.16
M&A交渉数:6名 公開日:2024.05.08
【東京/アパレル(インポーター、ODM事業、小売事業)】の事業譲渡
アパレル・ファッション
【東京/アパレル(インポーター、ODM事業、小売事業)】の事業譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
未登録
当社は、①アパレルの小売事業、②アパレルの卸売事業を手掛けております。 ①小売事業 商品 :商品構成としては、自社オリジナル商品(50%)や、海外からのインポート品(50%)が主力です。 エイジレスに女性が楽しめる商品や、伝統的な本物志向の商品も展開しています。 商社機能を持ったインポーター&ODM企業が運営するセレクトショップです。 顧客層:40~60代の女性が中心であり、90年代セレクトを卒業した世代に人気です。 エリア:関東内で百貨店、ファッションビルに複数店舗を展開しています。 ②卸売事業 商品 :ライセンスブランドを中心にインポート卸、ODM事業、そしてオリジナル商品卸を手掛けています。 特徴 :当社は90年代セレクトショップと共に成長し、大手セレクトショップ全てと取引実績があります。 商社機能を備えたインポーター&ODM企業でもあり、工場との直接取引が事業方針で、 国内外の多数の縫製工場には、数多くの種類の衣服を割安に製造依頼できます。 また、商社機能も兼ね備えており、大手商社からの依頼もあります。 ①・②を合算した全体売上高としては、3~5億円程度の水準となります。 本件は事業譲渡を想定しており、承継していただく資産・負債については個別でご相談させていただきます。 併せて、譲渡代金につきましても承継対象の資産・負債の状況次第になりますが、目安としましては 1億円以上を想定しております。 なお、金融機関からの借入金は承継対象外とさせていただきます。
M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.20
【有名Youtuberがオーナー】アパレルブランド(EC販売)の株式譲渡
アパレル・ファッション
【有名Youtuberがオーナー】アパレルブランド(EC販売)の株式譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
プロスポーツ選手・有名Youtuber(インフルエンサー)が展開するアパレルブランド。実店舗を持たず全てオンラインで の販売を展開。インフルエンサーのオーナー自身が普段から着用しているブランドであり、広告宣伝費をかけずにブランド力を醸成。オーナー自身も大きくは宣伝広告を行っておらず、現状、収支は底堅いビジネスモデルに形成されている。