アパレル企画・小売×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.11.21
【作業ほぼ無し/無在庫】ラグジュアリーな靴を低単価で販売するECサイト
アパレル・ファッション
【作業ほぼ無し/無在庫】ラグジュアリーな靴を低単価で販売するECサイト
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
50万円
地域
東京都
創業
未登録
〈ショップについて〉 当ショップは女性向けにラグジュアリーで高級感あるデザインの靴を安価な値段で販売しております。 高級感ある上品なハイヒールやハイエンドな見た目のパンプスは見た目通り値段は高く、手が届きにくくなっております。 ですが、中国から輸入し原価を抑えることで、競合に引けを取らない見た目の靴を安価に販売することが可能となっております。 〈運用について〉 無在庫販売形式で行っているため、在庫を抱えるリスクがございません。 また、業者を通してお客様へ直送となっていることや、自動運用ツールなどを使用しているため、運営に手間や時間がほとんどかかりません。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.11.15
【東京/アパレル小売り、卸】一流ブランドも手掛ける協力工場のブランド取扱い
アパレル・ファッション
【東京/アパレル小売り、卸】一流ブランドも手掛ける協力工場のブランド取扱い
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業概要】 ◇衣料品の小売業/卸売業 ・一流アパレルブランドの製造も手掛ける協力工場3社のオリジナルブランド取扱い 40代~の富裕層向け婦人服での販売実績あり ・百貨店での販売実績あり、関西のポップアップも出店検討中 ・ECにも注力しており、一定の粗利率を確保 【直近財務】 ◇2024年3月期 ・売上 :約1億400万円 ・粗利 :約3,300万円 ・営業利益:約680万円(役員報酬300万円) ・純資産 :▲約3,000万円 ・金融機関借入:4,300万円 【アピールポイント・強み】 ・一流アパレルブランドの製造を手掛ける製造業者の自社ブランドの取扱い ・大手百貨店とのリレーションがあり、ポップアップ等実績あり ・経験豊富な社員の在籍 【改善点】 ・EC等販売にかかる人員や資金力があれば収益増見込める ・SNSを含めた広告宣伝の強化 ・より資金力があれば良質な製品を海外等さらに大きな市場へ拡大していける
M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.08
【東京/アパレル】自社ブランドの運営を中心に、多くの有名アーティストとコラボ
アパレル・ファッション
【東京/アパレル】自社ブランドの運営を中心に、多くの有名アーティストとコラボ
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・東京都内でアパレルブランドを企画・製造・卸をしている法人の会社譲渡です。 ・自社でメンズブランドとレディースブランドを運営 ・他業種とのコラボレーション ・有名アーティストの衣装製作やグッズ等のODM ・他社ブランドのブランディングやOEM ・従業員数名です。 【強み・アピールポイント】 ・ハイクオリティな素材を使ったブランディング ・有名アーティストとのコラボレーション ・大手チェーンのユニフォームデザイン ・自社ブランドあり反響は大きいです 【財務情報】 年間売上:約2,500万円 【譲渡対象】 ・株式譲渡につき会社の全て ・取引先 ・在庫 ・従業員 ・賃貸借契約書 ・ノウハウ
M&A交渉数:25名 公開日:2023.08.05
開業から5年目。アパレル品製造会社で営むアパレルブランド。
アパレル・ファッション
開業から5年目。アパレル品製造会社で営むアパレルブランド。
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
50万円
地域
東京都
創業
10年未満
アパレル品製造会社で営んでおり、2019年からBASEにてアパレル品や、輸入アクセサリーの販売をしてます。 Sea & Cityスタイルをコンセプトとしていて、海でも街でも着ていけるようなユニセックスのアパレルをメインに販売しております。 オリジナルアイテムの作成をする会社(シルクスクリーン・刺繍・フルカラー転写)を経営していて、サブ事業としてアパレルブランドも経営しておりました。 そのため、製造ラインは引き続き弊社で行なって頂けますし、デザインや販促についても随時ご相談承ります。 もちろん、他社様で製造をしていただいても構いません。 主なお客様は20代の女性ですが、 男性も2割ほどいらっしゃいます。 今年1年の平均お客様単価は約6500円です。 ブランドを継続させたいと思いつつも、本業の製造をしながらだと手が回らないため、事業をお譲りすることにしました。 ただ譲って終わりではなく、もし次のオーナー様が良ければ、パートナーとして継続的にお付き合いできれば幸いです。 持てる知識を全て開示します。 ブランド名やロゴマークに愛着はあるので、引き継いでもらえたら嬉しいですが、完全リニューアルしてももちろんOKです。 最も事業に専念していた時期の最高利益額は約27万円です。 その時期の1年間の平均売上は、約20万円です。 これが2020年ですので、きちんと運営すればすぐにこの数字は超えられると思ってます。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.09.25
大手百貨店より定期的に出店!婦人服の企画卸売会社(株式譲渡)
アパレル・ファッション
大手百貨店より定期的に出店!婦人服の企画卸売会社(株式譲渡)
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
10万円
地域
東京都
創業
20年以上
企画力が強み!婦人服の企画卸売(顧客層はシニア層(60~80代女性)で客単価は2万円以上)の法人譲渡案件になります。 〇事業の特徴 ・大手百貨店に定期的に出店し、売上構成も多く締めている。 ・従業員:代表者、従業員2名(パタンナー1名、営業1名) 外部の販売委託(売り子)10名(大手デパートにて販売)、外部の制作委託2名 ・自社で商品企画し、協力工場で製造し、自社の店舗や百貨店の定期的な出店にて販売 〇譲渡理由 後継者不足 〇求める買い手様 資本力があり、自社のブランドを広げていただける方 〇財務内容 売上3000万~5000万円 現預金1M 売掛金4M 商品14M 買掛金2M 短期借入4M(知人、ご子息から)長期借入金(三井住友銀行18M、公庫10M、返済リスケ中) 純資産△10M (総資産25M)
M&A交渉数:7名 公開日:2023.07.14
東南アジアのアパレル雑貨をEC&実店舗で販売するソーシャルビジネスカンパニー
アパレル・ファッション
東南アジアのアパレル雑貨をEC&実店舗で販売するソーシャルビジネスカンパニー
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
100万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
東南アジアのアパレル製品の輸入販売、フェアトレード事業、オンラインショップ運営、実店舗運営
M&A交渉数:43名 公開日:2023.10.25
【創業30年】レディースアパレル会社の株式譲渡 【自社ブランドを保有】
アパレル・ファッション
【創業30年】レディースアパレル会社の株式譲渡 【自社ブランドを保有】
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
50年以上
・レディースアパレルの企画、小売販売 ・キャリア~ミセス向けのコート、ワンピース、ブラウス、スーツ等
M&A交渉数:2名 公開日:2024.09.30
【月商128,000-】韓国アパレルECサイトとインスタを譲渡します。
アパレル・ファッション
【月商128,000-】韓国アパレルECサイトとインスタを譲渡します。
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
50万円
地域
東京都
創業
10年未満
在庫リスクなし韓国アパレルECサイトとインスタグラムを譲渡します。 SNS外部委託先も引継ぎ可能です。 【譲渡するもの】 公式サイト(BASE有料テンプレ購入済) 公式インスタグラム SNS画像素材 仕入先(引継ぎ) 【経費】 仕入れ約40~45% 配送費 5,1% 資材 1着辺り20~30円程度 BASE手数料 6,6%+40円 振込手数料 1回250円 【注文から販売までの流れ】 BASE経由で購入通知が届きますので、注文が入りましたらアパレルサイトで発注をします。 (※ここでは仕入れサイトの詳細を控えさせていただきます。) 商品が自宅に届いてから検品し、OPPなどに包んで梱包作業をした後 【1日の作業の流れ】 基本的にはSNS運用が必須となります。 サイト更新(新作の追加があれば) 梱包・発送作業 【売上推移】 メッセージのやりとりに進んでから共有させていただきます。 【画像素材・撮影の有無について】 画像編集ソフトはCanva(PRO)を利用しています。 撮影などは行っておらず、サイトからの引用をしております。 【仕入れ先】 海外サイト ※譲渡する方のみに共有いたします。 【アフターフォロー】 無期限で対応可能です。
M&A交渉数:11名 公開日:2024.05.16
【月商93,000-】海外セレクトECサイトを譲渡します。【無在庫運用】
アパレル・ファッション
【月商93,000-】海外セレクトECサイトを譲渡します。【無在庫運用】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
40万円
地域
東京都
創業
10年未満
在庫リスクが少ない、海外ファッションECサイトを譲渡します。 SNS(インスタとTikTok)も譲渡いたします。 以下、詳細でございます。 【譲渡するもの】 公式サイト(BASE有料テンプレ) 公式インスタグラム 公式TikTok SNS画像素材 仕入先(引継ぎ) 【注文から販売までの流れ】 BASE経由で購入通知が届きますので、注文が入りましたらアパレルサイトで発注をします。 (※ここでは仕入れサイトの詳細を控えさせていただきます。) 商品が自宅に届いてから検品し、OPPなどに包んで梱包作業をした後 日本郵便(定形外)で発送します。発送完了メールのテンプレを既に入れておりますので、購入者に通知をします。発送完了の時点で売上が計上されます。 【SNS投稿頻度】 Instagramフィード投稿:週3~4回が理想 【1日の作業の流れ】 基本的にはSNS運用が必須となります。 サイト更新(新作の追加があれば) 梱包・発送作業 【売上推移】 メッセージのやりとりに進んでから共有させていただきます。 【画像素材・撮影の有無について】 画像編集ソフトはCanva(PRO)を利用しています。 撮影などは行っておらず、サイトからの引用をしております。 ※チャットにて画像許可の有無を連絡をとることもできます 【仕入れ先】 海外サイト ※譲渡する方のみに共有いたします。 【アフターフォロー】 特に期限を決めずに、対応しようと思っておりますのでGメールやLINEでも常時対応可能です。 上記以外に何かご質問がございましたら、おっしゃってください。 よろしくお願いいたします。
M&A交渉数:14名 公開日:2024.05.08
【月商10万】無在庫ドレスECサイトを譲渡します。【SNS1000フォロワー】
アパレル・ファッション
【月商10万】無在庫ドレスECサイトを譲渡します。【SNS1000フォロワー】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
60万円
地域
東京都
創業
10年未満
在庫リスクなし、ドレス専門ECサイトを譲渡します。 今回早期売却を検討しております。 以下、詳細でございます。 【譲渡するもの】 公式サイト(BASE有料テンプレ) 公式インスタグラム(1000フォロワー) SNS画像素材 仕入先(引継ぎ) 商品管理スプレッドシート 【注文から販売までの流れ】 BASE経由で購入通知が届きますので、注文が入りましたらアパレルサイトで発注をします。 (※ここでは仕入れサイトの詳細を控えさせていただきます。) 商品が自宅に届いてから検品し、OPPなどに包んで梱包作業をした後 日本郵便(定形外)で発送します。発送完了メールのテンプレを既に入れておりますので、購入者に通知をします。発送完了の時点で売上が計上されます。 【SNS投稿頻度】 Instagramフィード投稿:週3~4回が理想 【1日の作業の流れ】 基本的にはSNS運用が必須となります。 サイト更新(新作の追加があれば) 梱包・発送作業 【売上推移】 メッセージのやりとりに進んでから共有させていただきます。 【画像素材・撮影の有無について】 画像編集ソフトはCanva(PRO)を利用しています。 撮影などは行っておらず、サイトからの引用をしております。 ※チャットにて画像許可の有無を連絡をとることもできます 【仕入れ先】 海外サイト ※譲渡する方のみに共有いたします。 【アフターフォロー】 特に期限を決めずに、対応しようと思っておりますのでGメールやLINEでも常時対応可能です。 上記以外に何かご質問がございましたら、おっしゃってください。 よろしくお願いいたします。
M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.30
【月商10万】在庫リスクなしレディースアパレルECサイトを譲渡します。
アパレル・ファッション
【月商10万】在庫リスクなしレディースアパレルECサイトを譲渡します。
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
40万円
地域
東京都
創業
未登録
レディースアパレルECサイトを譲渡します。 グランドオープンは今年からで運用は短期的ですが、今回早期売却を検討しております。 以下、詳細でございます。 【譲渡するもの】 公式サイト(BASE有料テンプレ) 公式インスタグラム SNS画像素材 仕入先(引継ぎ) 商品管理スプレッドシート 【注文から販売までの流れ】 BASE経由で購入通知が届きますので、注文が入りましたらアパレルサイトで発注をします。 (※ここでは仕入れサイトの詳細を控えさせていただきます。) 商品が自宅に届いてから検品し、OPPなどに包んで梱包作業をした後 日本郵便(定形外)で発送します。発送完了メールのテンプレを既に入れておりますので、購入者に通知をします。発送完了の時点で売上が計上されます。 【SNS投稿頻度】 Instagramフィード投稿:週3~4回が理想 【1日の作業の流れ】 基本的にはSNS運用が必須となります。 サイト更新(新作の追加があれば) 梱包・発送作業 【売上推移】 メッセージのやりとりに進んでから共有させていただきます。 【画像素材・撮影の有無について】 画像編集ソフトはCanva(PRO)を利用しています。 撮影などは行っておらず、サイトからの引用をしております。 ※チャットにて画像許可の有無を連絡をとることもできます 【仕入れ先】 海外サイト ※譲渡する方のみに共有いたします。 【アフターフォロー】 特に期限を決めずに、対応しようと思っておりますのでGメールやLINEでも常時対応可能です。 上記以外に何かご質問がございましたら、おっしゃってください。 よろしくお願いいたします。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.02.08
【急成長中】サブカル・地雷系・Y2Kアパレル無在庫ECサイト
小売業・EC
【急成長中】サブカル・地雷系・Y2Kアパレル無在庫ECサイト
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
40万円
地域
東京都
創業
未登録
〈ショップについて〉 当ショップは、サブカル系・地雷系・Y2K・天使界隈の服を取り扱う女性向けアパレルブランドです。若者の間で現在流行っているY2Kの商品を多く取り入れていたり、Instagramで流行し始めている天使界隈のお洋服を取り入れていたりと、今後さらに伸びていく領域であると考えております。 〈運用について〉 無在庫販売形式で行っているため、在庫を抱えるリスクがございません。 また、業者からお客様へ直送となっているため、発送作業がなく運営に手間がほとんどかかりません。 〈譲渡にあたって〉 運用マニュアルを細かくお作りいたしますので初心者の方でも問題ございません。また、他のショップなどでも溜めたノウハウを出来るだけお伝えさせていただきたいと考えております。 今回、別のショップに注力することとなったため、譲渡という形となりましたが、ショップを育ててくださる方や、アパレルブランドの運営にご興味のある方・無在庫販売にご興味のある方は是非ご検討いただけますと幸いです。 〈譲渡対象〉 ・ECサイト ・Instagramアカウント ・facebookアカウント ・facebook広告アカウント 〈財務情報〉 昨年リリースし、売上を伸ばしています。
M&A交渉数:51名 公開日:2020.01.28
譲渡価格0円! 東京23区内駅近底家賃のアパレルセレクトショップ
アパレル・ファッション
譲渡価格0円! 東京23区内駅近底家賃のアパレルセレクトショップ
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
東京都
創業
10年未満
■概要 レディースアパレルのセレクトショップの譲渡です。 実店舗は東京23区内、平均乗降客数が10万人以上の駅徒歩3分の立地にございます。 平均商品単価5000円前後、平均客単価7500円のファストファッションを扱っています。 近隣にはしまむら、アベイル、GU、ABCマートなど有名ショップも立ち並び、ショッピングの需要も高い街でありながら、URテナント物件の為、坪単価1万円という低価格賃貸となっております。 自身が15年以上アパレルと関わっているため、厳選されたメーカー様とコネクションがございます。 個人店の強みである顧客ニーズに応えたスピーディーな商品提供を心掛けており、お客様のご要望があればそのお客様の為だけに一点ものを仕入れて販売するサービスもしております。 顧客様、そして各メーカー様との信頼関係があればこそのサービスとなっております。 ■譲渡について 譲渡価格:0円(商品在庫も譲渡する場合、商品在庫金額のみ譲渡価格に加算させて頂きます) 譲渡時期:すぐにでも可能。
M&A交渉数:38名 公開日:2022.09.16
【EC/アパレル】キャバ嬢、パーティー向けドレスの企画・販売を行う法人の譲渡
アパレル・ファッション
【EC/アパレル】キャバ嬢、パーティー向けドレスの企画・販売を行う法人の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
50万円
地域
東京都
創業
10年未満
【概要】 ・キャバ嬢、パーティー向けドレスの企画・販売を行う法人 ・製造は中国の工場 ・デザイナーがいない場合でも、OEM先(海外専門工場)のオリジナル商品の仕入れ可能 ・検品~発送まで外注しているため、自宅で管理可能 【財務】 ・売上:2,000万円~(コロナ前:1億円~) ・原価:約50% ・在庫:約7,000着(2022年8月時点) 【アピールポイント】 ・低価格で全国のキャバ嬢から注文あり
M&A交渉数:7名 公開日:2022.09.27
【ファブレスD2C】サステナブルメンズアパレル企画・開発・販売
アパレル・ファッション
【ファブレスD2C】サステナブルメンズアパレル企画・開発・販売
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
50万円
地域
東京都
創業
10年未満
アパレル企画開発のメンズサステナブルD2Cブランドを運営しています。 紙面・ウェブともに起業当初から大手人気メディア掲載多数。事業としては、採択率約10%の「東京都創業助成金」に採択されています。 ローンチ直後から、大手百貨店施設にてポップアップを実施し、大手ブランドを抑えて期間売上トップを記録。 直近3ヶ月のオンラインストアの平均客単価は約10,000円。