【今、注目度の高い国内外の大物有名人着用/海外VOGUE誌掲載】ブランド権の譲渡

交渉対象:全て
No.12093 公開中 閲覧数:1922
M&A交渉数:34名 公開日:2022.03.29 事業譲渡 専門家なし
64
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M&A交渉数:34名 公開日:2022.03.29 事業譲渡 専門家なし
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【今、注目度の高い国内外の大物有名人着用/海外VOGUE誌掲載】ブランド権の譲渡

M&A案件概要
事業内容

・レディース(ユニセックス)のコレクションブランドを運営しております。 ・日本の大手アパレルメディアからYahoo!、海外の雑誌VOGUEまで、メディア含め多数掲載実績もあり、注目度が高まっているブランドになります。 ・今1番注目されている沢山の日本のアーティストや芸能人の方にはTVなどのメディアで着て頂いており、また世界の大物アーティストにも数人着て頂いております。 したがって徐々に注目度が高まっているブランドになります。 (実名開示承諾後どなたが着用したかお伝えします。) ・有難く業界の方々にかなり期待して頂いており、海外でも販売していた事から世界のマーケットも狙えるブランドになります。 ・日本の世界的なビックメゾンの服を作っている縫製工場と同じ工場で縫製出来ます。 ・Instagramは国内外合わせて約4000人のフォロワーがおりますので、ある程度の発信の影響力もあります。 ターゲット層25歳〜40歳のハイブランドになりますので、 価格帯はTシャツ約12,000円、ドレス(ワンピース)約50,000円、 ジャケット約60,000円、コート80,000円〜100,000円になります。 ・最近コロナ禍では主にEC販売で世界に向けて販売しておりました。現在は買い手が見つかるまで運営をストップしております。 ブランド認知が増加している最中なので、今より一層の売り上げが見込めるかと思います。間違いなく可能性のあるコレクションブランドを一から一緒に運営して頂けるビジネスを得意とする資金のある会社様を探しております。

譲渡希望額
600万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
アパレル・ファッション > アパレル企画・小売(婦人服)
そのほか該当する業種
アパレル・ファッション > その他アパレル関連事業
事業形態
個人事業
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, ノウハウ
在庫補足

100万程度

ノウハウ補足

デザイン、生産、

その他補足

Instagram、日本のみならず海外の人を含めたフォロワー約4000人のアカウント、他SNSアカウント譲渡。 また、過去のパターンデータ譲渡

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
同一業種のみ,ブランド名は残したい
その他補足

私はデザインやブランドディレクションが出来ますが、ビジネス面が弱いので、 [ブランドの想い」を継いで頂けて、アパレル事業を拡大していくノウハウをお持ちの、長期的に一緒に一から運営して頂ける、企業様とお会い出来たら幸いです。

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
資本獲得による事業拡大補足

今まで企業様に協力という形で資本金を出して頂いてましたが、協力という形ではなく、企業様の事業としてブランドを譲渡し運営できたらと考えております。 以前の企業様の協力が2000万投資して頂いた事もあり、今現在、ブランドの信用性、認知度が急増している最中ですので、2000万分投資されたブランドをそのままバトンタッチ出来る、かなり良いタイミングかと思います。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

世界のモードを意識したコレクションブランドになります。商品の特徴は、多様性や個性、ファッション性を大事にしているカジュアルなハイブランドになります。 コロナ禍では世界中の方がECで買える仕組みを構築して販売しておりましたが、今後は卸売も再開していきたいと考えてます。商品の売り方は買い手様と協議しながら決めていけたらと考えております。

顧客・取引先の特徴

現在は買取先が見つかるまでブランドを停止しております。 今後、取引先も、日本を含め、世界中に増やして行けたらと思います。 まずは日本からでも、最初から世界中をターゲットにしても構いません。

従業員・組織の特徴

今現在は私一人になります。(外注などあり)

強み・アピールポイント

日本の独自のデザイン技法や文化を色濃く現代のファッションに取り入れているので、 競合のブランドにはない、デザイン性とアイデンティティの親和性が高いブランドになります。 また、コレクションのテーマにファッションカルチャーから影響を受けており、世界観にも奥行きがございます。今後、素材やアイテムの幅が広がれば、更に真似できない世界観を作り出せる予定です。 また、今、まさに注目度の高い沢山の芸能人、アーティストの方々に着て頂く機会が多いので、徐々にブランドとしての信頼性や知名度が高まりつつあります。 ブランドのターゲット層は、ある程度、お金を自由に使える年齢になるかと思うので、若年層のお客様より、リピートしていただける余裕のあるファンを獲得しやすいかと思います。 また、ユニセックスなアイテムもございますので、男性のお客様も取り込めると考えております。 将来、買い手様と協議してメンズも作っていけたら幸いです。 以前は、日本のセレクトショップから、香港、上海にも卸しており、イタリアのセレクトショップや、上海からパリ、ニューヨークなどのショールームからの問い合わせもございましたが、資金面で断念したりしておりましたので、マーケティング力や資金力があれば海外マーケットはかなり狙えるかと思います。 海外の方々には特に評価を受けております。 日本が、更に少子化になっても、海外のマーケットを狙えるので他のブランドより可能性があるブランドです。 今後、手の出しやすい単価の安い小物アイテムなども作り、幅広いお客様を作っていくのも良いかと思いますので、臨機応変に、協議しながら色々と決めていけたらと思います。 (お話し出来る場を頂ければ、正直に全てお話しさせて頂きたく思っておりますので、気兼ねなく問い合わせて頂ければ幸いです。)

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