アパレル・ファッション×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
さらに業種で絞り込む
アパレル企画・小売(9)| セレクトショップ(EC・店舗)(10)| 縫製・編み工場(1)| ファッション小物(7)| 靴・かばん(6)| テキスタイル関連(1)| その他アパレル関連事業(11)M&A交渉数:6名 公開日:2024.04.09
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
アパレル・ファッション
【利益率30%】健食・化粧品・日用品のD2C事業の事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
東京都
創業
未登録
生活雑貨、コスメ、サプリのEC事業の事業譲渡でございます。会社としてEC、D2Cのコンサル・支援事業をしており、再現性の証明としてEC事業を展開されております。 主に楽天、アマゾン、Qoo10のモール内で販売しております。 マイクロインフルエンサーを活用した独自のマーケティング手法で顧客獲得をされており、UGC(顧客の経験・口コミ)を重視し、モール内広告やSNSからの流入に過度に依存しない手法を確立されております。 オーナー不在でも従業員で運営できるよう仕組みが整っております。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.04.04
ウィッグ企画、製造、販売、修理、卸売事業(BtoC,BtoBの販路活用で展開)
調剤薬局・化学・医薬品
ウィッグ企画、製造、販売、修理、卸売事業(BtoC,BtoBの販路活用で展開)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
ウィッグ企画、製造、販売、修理、卸売事業(BtoC,BtoBの販路活用で展開) ★OEMでの販売、オーダーメイドも対応、その他協業パートナー社(美容室・理容室)も数十社と締結済み
M&A交渉数:13名 公開日:2024.04.03
首都圏、ゴルフ向け服飾雑貨(バッグ・雑貨等)の企画を中心に行うファブレスメーカー
アパレル・ファッション
首都圏、ゴルフ向け服飾雑貨(バッグ・雑貨等)の企画を中心に行うファブレスメーカー
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
<事業内容> ◆スポーツ雑貨、カジュアル雑貨のOEM・ODM製造を行っております。 ◆営業・企画・デザイン・素材の選定及び発注は当社が行い、製造は協力工場、及びその他製造委託先へ依頼する形のビジネスモデルとなります。 ◆特にゴルフ向けの服飾・雑貨に強みがあり、大手アパレルメーカーやスポーツメーカーとの取引を有しております。 <財務> ・前期ネットキャッシュ4,000万円程度、実質EBITDA2,000万円~3,000万円を計上。 ・進行期については9カ月試算表で、修正前営業利益3,000万円~4,000万円、実質EBITDA4,500~5,500万円を計上。 <譲渡希望金額> ・1億5,000万円(純資産+α程度) ※下記記載の直近期財務状況は削減可能費用修正後の金額となっております。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.31
レディース・メンズ アパレル・靴・バッグのネット販売事業【高収益】
アパレル・ファッション
レディース・メンズ アパレル・靴・バッグのネット販売事業【高収益】
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
1. ZOZOTOWN、ロコンド、マガシーク、ショップリスト、楽天等複数ECサイトで販売 2. ターゲット層は20~30代の女性、男性 3. 受注対応、コールセンター、在庫管理、梱包・発送等は全て委託し、社長+1名での運営 <財務情報> ・ 売上高 : 200,000千円 ・ 修正後EBITDA : 20,000千円 ・ 時価純資産 : 40,000千円~50,000千円 ・ Net debt : 0
M&A交渉数:0名 公開日:2024.01.24
【運用歴10年以上・EC事業】中国メーカーから仕入れた靴・鞄をメインに取り扱う
アパレル・ファッション
【運用歴10年以上・EC事業】中国メーカーから仕入れた靴・鞄をメインに取り扱う
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
未登録
運営歴が約13年のEC事業です。 中国メーカーから仕入れた靴と鞄で売上の50%、他は日本メーカーから仕入れたファストファッションアイテムをメインに取り扱うアパレルの売上が全体の収益となります。 【特徴】 ・メーカーから1点ずつ仕入れたアイテムの中で、反応の良かったアイテムに絞り追加発注といったロングテールで販売 ・属人性がなく、代表と正社員1名で運用が可能 【譲渡希望額の根拠】 時価純資産 約3,600万円+(正常収益力 約1,500万円×営業権4~5年)=1億円 【ECサイト】 自社EC、ZOZOTOWN、LOCONDO、MAGASEEK、SHOPLIST、楽天市場、ヤフーショッピング 【従業員】 正社員:1名(業務内容は、出品、売上集計、サイト更新など) 【R5年2月期 決算情報】 売上:約1億9,000万円 役員報酬:約1,700万円 減価償却費:約55万円 営業利益:約23万円(修正営業利益:約1,500万円) 純資産:約2,600万円(時価純資産:約3,600万円) 【譲渡対象】 在庫(原価):約5,000万円弱 ※在庫については案件掲載時の内容であり、譲渡在庫額を保証するものではございません。 【譲渡理由】 10年以上運営してきた事業ですが、代表がご家庭の時間を大切にしたいということで売却を決意しました。 【買い手様のイメージ】 ECサイトの運営ノウハウがある方が望ましいです。 売上アップに、仕入れ先の開拓が必要になります。受発注管理の体制が構築されている方ですと、事業拡大しやすいかと思います。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.12.04
創業70年。衣類へのオリジナルプリントショップ
アパレル・ファッション
創業70年。衣類へのオリジナルプリントショップ
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億円
地域
群馬県
創業
50年以上
衣類へのオリジナルプリントショップです。 フルカラープリント得意としています。 1社から1,000枚の発注ではなく1,000人から1枚の注文を目指しております。
M&A交渉数:0名 公開日:2023.11.20
【有名Youtuberがオーナー】アパレルブランド(EC販売)の株式譲渡
アパレル・ファッション
【有名Youtuberがオーナー】アパレルブランド(EC販売)の株式譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
プロスポーツ選手・有名Youtuber(インフルエンサー)が展開するアパレルブランド。実店舗を持たず全てオンラインで の販売を展開。インフルエンサーのオーナー自身が普段から着用しているブランドであり、広告宣伝費をかけずにブランド力を醸成。オーナー自身も大きくは宣伝広告を行っておらず、現状、収支は底堅いビジネスモデルに形成されている。
M&A交渉数:7名 公開日:2023.09.14
【仕入在庫5000万・誰でも仕入可仕組み化構築】ブランドリサイクル会社の会社譲渡
小売業・EC
【仕入在庫5000万・誰でも仕入可仕組み化構築】ブランドリサイクル会社の会社譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
新宿に事務所を有する中古ブランド品の仕入販売会社の会社譲渡案件。 古物商専用のオークション(日本国内のリアルな立ち合いオークション10拠点以上。インターネットオークション数拠点も含む)から定期的に仕入れております。 現状の仕入商品ポートフォリオは、売れ筋ブランド・売れ筋商品ラインナップに絞っており、特にコンディションの良い商品やインターネット販売で人気の高い商品か競合の少ない商品を仕入れております。 8割がエルメスやルイヴィトン、グッチ等のハイブランド商品、2割がコーチやフルラ、ケイトスペード等のロープライス商品 という構成割合です。 仕入商品価格帯については、ハイブランド商品とロープライス商品に分かれますが、投下資金による最大利益化を目指してポートフォリオを組んで仕入れております。ハイブランド商品は商品回転率や換価性の高いリスクの低いもの、ロープライス商品は手間がかかるが利益率が高いものというイメージだと捉えやすいかと思います。 販売についても、業務効率化を重視するために店舗販売を廃止し、基本的に国内外の有名ECプラットフォーム「楽天市場」「ヤフオク!」「eBay」「mercari」等の数店舗に出店しておりますが、一部商品は古物商専用のオークションにて卸売(転売)も実施しております。 固定費削減のために従業員の全てが非正規雇用となります。 業務委託契約の経営者1名とアルバイト10名前後で直接業務にあたっており、経営者は主としてバイヤーとして仕入業務にあたり(仕入業務のないときには商品メンテナンス・ECサイト販売業務に従事)、基本的にはアルバイトのみで商品メンテナンス・ECサイト販売業務が遂行できるように業務は全てマニュアル化しております。 自社独自の戦略として、同業者が敬遠するような商品を扱うための人員体制が構築済であり、プロでなくとも仕入が可能な査定方法に特徴があります。従って、経営者の行う仕入業務は、必要な業務引き継ぎで問題なく事業運営が可能です。もしご希望があれば経営者は会社売却後でも引き続き業務受託により同業務を続けることは可能です。 財務ハイライト 売上 1億7000万 営業利益 1500万 役員報酬 330万 総資産 7200万 借入 1100万 純資産 5300万(買取仕入れ下代 上代では8000万~)
M&A交渉数:3名 公開日:2023.03.24
高級インナー、ヨーロッパ直輸入・小売および卸売販売、豊富な知識を有する販売員
アパレル・ファッション
高級インナー、ヨーロッパ直輸入・小売および卸売販売、豊富な知識を有する販売員
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
50年以上
・主に女性向け高級インナーのヨーロッパ直輸入・小売および卸売販売を行っています。 ・独自のオムニチャネル(実店舗/EC)と顧客管理を行っています。
M&A交渉数:0名 公開日:2022.12.01
【TikTokを活用!】アパレルD2Cブランドの企画、販売/若者向けブランド
アパレル・ファッション
【TikTokを活用!】アパレルD2Cブランドの企画、販売/若者向けブランド
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
10年未満
≪こちらの案件は実名開示後に【詳細の会社情報】【財務資料】【ビジネスフロー】をご覧いただけます。≫ ■事業内容■ アパレルD2Cブランドの株式譲渡 ・TikTokを活用してのマーケティング ■従業員■ 業務委託3名 ■譲渡方法■ スキーム:株式譲渡 譲渡理由:さらなる事業成長のため 譲渡価格:1億円 譲渡時期:即日 譲渡後の体制:買い手様と協議の上決定希望 ■財務状況■ ≪直近期≫ 売上高:約7,000万円 営業利益:約2,800万円 純資産:約1,500万円
M&A交渉数:2名 公開日:2022.10.17
【海外アパレルブランドのディストリビューター、PR業務】新規取引先拡大見込みあり
アパレル・ファッション
【海外アパレルブランドのディストリビューター、PR業務】新規取引先拡大見込みあり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
10年以上
■事業内容■ 海外アパレルブランドのディストリビューターの他、PRプレス業務、自社のショールームにてのイベントを実施しいている。 また、今後の展望として『コト消費』に力を入れていく予定。 ≪強み≫ ・海外取引についてはコンサルティング会社を中間に挟んでいるため為替ヘッジを効かせることが出来る。 ・業界内でも珍しい形態をとっているため、新規取引先拡大が容易。 ■従業員■ 5名 ■譲渡方法■ スキーム:出資持分100%の譲渡もしくは一部譲渡 譲渡価格:2億円 譲渡理由:資本獲得による事業拡大 その他:①従業員の継続雇用(給与水準、ワークライフバランスの維持) ②取引先との取引継続 ③新規事業拡大への相互シナジー ■財務状況■ 売上高:約15,000万円 営業利益:約▲1,500万円 純資産:約700万円
M&A交渉数:1名 公開日:2024.04.19
M&A交渉数:0名 公開日:2022.10.12
M&A交渉数:1名 公開日:2024.02.16
【リユースEC】独自仕入れルートで査定・買取を行い、国内外で販売/下代60Mあり
小売業・EC
【リユースEC】独自仕入れルートで査定・買取を行い、国内外で販売/下代60Mあり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴】 独自の仕入れルートにて査定・買取を行い、国内外でEC販売をしております。全株式譲渡を想定しておりますので、基本的には(販売先アカウント・仕入れルート・運営体制など)は同条件にて引継ぎさせていただきます。 【案件概要】 事業概要 :ECモールでの販売 譲渡形態 :株式譲渡 譲渡理由 :事業の集中と選択(売主は当事業に加え多様な事業へ参画されております) サポート期間 :業界未経験の方での運営出来るように、業務レクチャーやノウハウ、メンバー引継ぎなどは、柔軟に交渉させていただきます。 譲渡希望金額 :2億円 ※価格算定:純資産額(仕入れ原価)+年間利益×5~7年程度 【財務情報】 純資産 :約6,000万円(※仕入れ原価にて計算) 年間売上 :約1.5億円(成長中) 年間利益 :約2,000万円(※営業利益1,500万円、税込経理2,000万円) (前々期:年商1億円|年間利益2,000万円 ※詳細はネームクリア完了後に、ご説明させていただきます。) 【サイト訪問者数】 月間PV数 :10,000 PV/月 月間UU数:10,000 UU/月 【運営に必要な知識・技術】 ECディレクション業務、売上管理、在庫管理 【更新人員・更新作業内容】 5 人 更新作業内容についてはオンライン面談にてご説明させていただきます 【譲渡対象物】 サイトコンテンツ ドメイン サーバ契約 サーバマシン譲渡 利用中サービス利用権 在庫 会員データ引き継ぎ 取引先の引き継ぎ
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.05
M&A交渉数:3名 公開日:2023.11.08
M&A交渉数:4名 公開日:2022.08.03
M&A交渉数:7名 公開日:2021.10.21
【年間利益5,000万円】日本独占販売権を持つ商品の事業譲渡
アパレル・ファッション
【年間利益5,000万円】日本独占販売権を持つ商品の事業譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
未登録
アメリカ発の注目のベンチャーです。日本では弊社が独占販売権を持ち2019年から販売しております。 販売方法はクラウドファンディングと自社ECで販売しております。 2020年度実績 売上 1.5億円 利益 4,750万円 2019年度実績 売上 9,700万円 利益 4,090万円 ※在庫は6,000万円ほどあり、譲渡の際は譲渡価格とは別に買い取って頂きます。在庫は流動的になりまして、1月~2月までには今抱えている在庫のほとんどが無くなる予定です。 ※サイトに表記されている月額の売上などは年間実績から月間にした場合の平均値を記載しております。
M&A交渉数:1名 公開日:2021.10.11
【売上急上昇】スタイリッシュ高機能グローバルアパレルブランドの国内総販売権の譲渡
アパレル・ファッション
【売上急上昇】スタイリッシュ高機能グローバルアパレルブランドの国内総販売権の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億6,500万円
地域
東京都
創業
未登録
自社で国際特許を取得し、海外15ヶ国展開されるスタイリッシュ高級機能性アパレルの日本における総販売権の譲渡。 当初米国で大ヒットし、その後各国にブランドが展開されている。 機能に徹底的に拘り、究極の環境下でも耐えられる機能をアパレルにもたらせたこれまでにない、商品として各国で大ヒットしている。 国内でも着実にファンが拡大しており、高額帯にもかかわらず今年度は昨年度の150%の売上となっている。 LINEのお友達も1万人以上、顧客のメアドも数千保有、リピーターが多いのも本ブランドの特徴。 売上や顧客数のアップに伴い必要在庫数も増えたため、クラウドファンディングを積極的に活用。予めアイテム別の予約を確定させる事で在庫リスクを極力減らした運営を行っている。 クラファンでは総額50万で募集かけたところ、1アイテムで6000万以上の金額が集まった商品もある。他にない唯一無二の商品のため、全商品クラファンで商品化リターンに成功している。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.04.27
【アパレルブランド運営】高収益/仕組化されたD2C/ SNSマーケティングに強み
アパレル・ファッション
【アパレルブランド運営】高収益/仕組化されたD2C/ SNSマーケティングに強み
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
※実名開示許可後概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:アパレルブランドの運営 《特徴・強み》 ・ユーザーニーズに沿った商品開発・販売を行い、ファン顧客が拡大している。 ・SNS マーケティングを活用した商品開発、販売をしている。 ・属人的でないブランドのため有名人とのコラボが行いやすい傾向 所在地:東京都 従業員:5名以下 【財務情報】※10か月 売上高:約8,400万円 営業利益:約2,800万円 純資産:約4,100万円(進行期税金未加味) 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:160百万円(根拠:2023年度 着地見込EBITDA約35百万円×4倍+ネットキャッシュ26百万円=166百万円) 譲渡理由:事業の集中と選択(引継ぎ期間は応相談)
M&A交渉数:24名 公開日:2021.10.18
株式譲渡【年商3億】女性用美容下着の自社EC
アパレル・ファッション
株式譲渡【年商3億】女性用美容下着の自社EC
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
東京都
創業
10年以上
女性用美容下着の自社ECの案件です。 商品開発及び企画から、販売戦略を手掛けており、認知度の高い商品ラインナップを揃えています。 広告運用ノウハウ及び体制の引継ぎがございます。 【今後の展望】 ・サイズ・色の展開が可能(有名人のイメージモデル登用で更なる販売枚数UP) ・商品LPのリニューアル(既存商品の認知度UP・新商品のブランディング戦略) ・新商品開発(今期も既に新商品販売予定です。今後は同一企画での男性向け商品も可能) ・SNSアカウントの引継ぎ希望の場合は応相談 【事業】 概要 :美容商品の企画・販売 作業内容:EC事業運用全般(自社サイト運用)配送(外注)SNS運用広告運用(外注) 運営歴:5-10年 スタッフ:5名 使用プログラム・データベース:ETC 年商 : 3億円 (月間:2,500万円) 売上原価:900万円 年間営業利益 :5000-7000万円 (月間:640万円) 純資産:5300万円(現預金:800万円/在庫:4,500万円/合計:5,300万円) サーバー費:10万円 広告・販促費:900万円 人件費:50万円 月間PV数:10万 月間UU数:10万 【譲渡詳細】 譲渡形態 :株式譲渡 譲渡希望金額 :2億円 譲渡対象物: サイトコンテンツ,ドメイン,サーバ契約,サーバマシン譲渡,利用中サービス利用権,在庫,会員データ引き継ぎ,取引先の引き継ぎ,仕様書,運用マニュアル ※支払いフロー 【初回】 ・1億円(全株式のうち50%を譲渡想定) 【追加支払い分(全株式のうち100%を譲渡想定)】 ・譲渡後2年以内で営業利益が1億円以下の場合:追加支払い金額「5,000万円」 ・譲渡後2年以内で営業利益が1億円達成した場合:追加支払い金額「1億円」 ・譲渡後早期に営業利益が1億円達成した場合:継続条件については応相談
M&A交渉数:2名 公開日:2022.08.16
M&A交渉数:2名 公開日:2022.01.21
長年の取引先を多数保有する老舗の衣料品(作業服・学生服)卸問屋
アパレル・ファッション
長年の取引先を多数保有する老舗の衣料品(作業服・学生服)卸問屋
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億円
地域
栃木県
創業
50年以上
学生服・作業着をメインとして衣料品の卸問屋を営んでおります。約70年前に当地にて開業。それ以来地域の方々の皆様に愛され運営を続けてまいりましたが、今後の先行きを考え、いい御縁があれば事業と従業員を引き継いでいただきたいと考えております。 【売上シェア】学生服:作業服:年配の方向け婦人服=3:3:3 【顧客】個人の 小売店がメイン 約200軒 エリアは限定しておらず幅広いエリアに対応しております。近隣県の方の受注も多い状況。 【仕入れ先】約40社(国内がメインです) 【従業員】6名 50代~70代 (販売員 4名、事務員 2名) 【代表】50代 継続については相談可能 以前は東京にて会社にお勤めしておりましたが、起業を考え退職されたところお父様の体調不安から事業を引継ぎ現在に至ります。物腰柔らかい社長様ですが経営に対してしっかりとしたお考えを持っており、事業継続の方法を多方面から検討されていらっしゃいます。 【財務状況】売上:約5500万 営業利益:約-370万 役員報酬:約300万 純資産:約1700万 【不動産】土地、建物=会社保有※簿価 約5000万円 【譲渡希望額】1億円(純資産+役員借入金の返済を想定)
M&A交渉数:3名 公開日:2021.12.10
【老舗ブランド】バイクウェアブランド企画制作・EC・FC
アパレル・ファッション
【老舗ブランド】バイクウェアブランド企画制作・EC・FC
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
著名なデザイナーにより、モーターサイクルウェアのデザイン制作および販売している。 FCのフランチャイザー(親)であり、全国に複数店舗のフランチャイズを展開している。 バイクウェア・モーターサイクルウェアは多くのファンから長年愛好されており、同業種と比較しても高価格帯を維持している。業界ではハイブランド製品として親しまれているバイクウェアでは珍しい位置づけである。近年ではFC展開以外にもネット通販も展開しており、コロナ禍にもかかわらずwebでの売上は好調である。
M&A交渉数:4名 公開日:2021.10.01
M&A交渉数:1名 公開日:2023.04.25
M&A交渉数:5名 公開日:2023.04.05
【金融機関借入なし!】高収益トレンドのベイプ(CBD含む)EC事業者
小売業・EC
【金融機関借入なし!】高収益トレンドのベイプ(CBD含む)EC事業者
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
未登録
対象会社は、首都圏にてCBDポッドを含むVAPEのEC販売等を営む企業でございます。 EC販売を収益の柱とし、実店舗も運営しながら若者中心に高い集客力を得ております。 SNSを活用したマーケティングにも力を入れており、 譲渡後も体制・取引継続できることから高収益体制の蓋然性がございます。
M&A交渉数:1名 公開日:2022.12.20
バッグ製造業。インスタフォロワー10万人以上、著名女性芸能人も多数SNSで紹介。
アパレル・ファッション
バッグ製造業。インスタフォロワー10万人以上、著名女性芸能人も多数SNSで紹介。
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
・PVC(ポリ塩化ビニル)素材、レザー、ナイロンを使ったバッグを販売。 ・生産拠点は中国で、検品・出荷も含めて委託。 ・販売先はBEAMS、ユナイテッドアローズ等、大手セレクトショップに限定。また、自社ECサイトでも販売。 ・販売先は日本が約20社、海外も約20社と、独自のコネクションにより海外比率も国内同等に有り。 ・世界的アーティストBIGBANGのG-DRAGONが身に付けたことでブランドの認知度が一気に向上。 加えて、有名スポーツクラブチーム、キャラクター等とのコラボ実績多数有り。
M&A交渉数:1名 公開日:2022.04.13
【関東・老舗】ハードケースメーカー
アパレル・ファッション
【関東・老舗】ハードケースメーカー
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億2,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
・業歴80年以上を誇り、お客様のご用途・ご要望に合わせたオーダーメイドのケース作りが可能 ・大型の自社生産工場を保有しており、大きなサイズのケースも製造可能 ・設計から製造まで完全一貫体制のため低コストでの提供が可能 ・縫製品のソフトケースから、アルミケース、ジュラルミンケース、ABS樹脂ケースなどのハードケース、レザー貼りのセミハ ードケース・カバー類など、あらゆるタイプのケースに対応可能 ・経常利益は20年以上黒字決算と安定の収益力
M&A交渉数:4名 公開日:2022.03.31
創業来、成長を続けてきたベビーギフトブランド◎自社の戦略転換に伴う売却案件
アパレル・ファッション
創業来、成長を続けてきたベビーギフトブランド◎自社の戦略転換に伴う売却案件
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
10年未満
ベビーギフトの企画・製造・販売を行っています。 【製品】 現在の多様化する生活者ニーズに応えるために現在は90SKUにまで拡大。 製品を買う親御さんや実際に使うお子様に合わせた高い機能性と、受けるデザインを両立した製品群が生活者指示を強く受け、 4,000円~7,000円程度の高価格の単価ながらも、順調に拡大して参りました。更に開発を進めている製品もあります。 【販売チャネル】 販売店様は全国の主要百貨店様やベビー用品専門チェーン店様はじめ、既に47都道府県にまで広がり、既に全国展開が実現。 商標取得と併せて一部海外展開も行っています。 加えて、自社ECサイトの開設・主要ECモールへの出店・出品も済ませており、 販売チャネルの面でも幅広いユーザーニーズに応える体制ができあがっています。 【社員】 デザイナー・パタンナー・営業・マーケティング担当のみと少数ながらも、現在の事業運営を継続できています。 【我々の強み】 最大の強みは創業以来育成してきたブランド力にあります。業界紙の表彰も複数回受賞しており、 業界内でも既に一定以上の認知度を獲得。 またSNSを使用したプロモーションも継続して行っており、生活者のブランド認知についても同様に高まっています。