カフェ×九州・沖縄地方×その他条件のM&A売却案件一覧
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【離島/調剤薬局2店舗】圧倒的に売上No.1/技術料、処方箋単価共に高水準の薬局
調剤薬局・化学・医薬品
【離島/調剤薬局2店舗】圧倒的に売上No.1/技術料、処方箋単価共に高水準の薬局
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億3,000万円
地域
長崎県
創業
100年以上
【事業内容】 調剤薬局2店舗 【従業員】 15名 【特徴・強み】 ・薬剤師会会長20年歴任 ・付近の介護施設(創業者)とオーナーが親密 ・ショッピングモール内、独立系で最も応需している薬局 ・皆で薬局をよくしていこうという想いのある薬局 ・福利厚生もしっかりしており、単なるワンマン経営ではない。 ・ショッピングモール内の薬局の回数は20,000回を超え、医薬品の売上も2店舗で6,000万円以上の売上がある。 【譲渡方法】 スキーム:事業譲渡 譲渡対象:在庫, 賃貸借契約, 取引先, 従業員, ノウハウ, 特許・商標 譲渡理由:後継者不在 【財務状況】 売上高:3億円〜5億円 営業利益:1,000万円〜2,000万円
M&A交渉数:3名 公開日:2023.10.13
【福岡】ブライダル事業の譲渡。3,000坪以上の敷地でハウスウェディングが可能。
サービス業(消費者向け)
【福岡】ブライダル事業の譲渡。3,000坪以上の敷地でハウスウェディングが可能。
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
福岡県
創業
未登録
福岡県内で2チャペル×4バンケットでハウスウェディングが行えるブライダル事業の譲渡です。 ロケーションも良く、眺めの良い結婚式場です。 屋号もそのまま譲渡可能で、スタッフも継続して引継ぎ頂くことを前提にご相談可能です。
M&A交渉数:9名 公開日:2022.09.26
【年間顧客数2万人以上!】海が一望出来る絶好のロケーション◆テラス付きのカフェ
飲食店・食品
【年間顧客数2万人以上!】海が一望出来る絶好のロケーション◆テラス付きのカフェ
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2億円
地域
沖縄県
創業
20年以上
◆おすすめポイント ・地域の1番店として18年間営業しているカフェレストラン1店舗を譲渡いたします。 ・店内やテラス席から見えるロケーションは、お金では買えない絶好の眺めとなっております。 ・地域の食材をメインに使用しており、地域に貢献している点も魅力の一つです。 ・テレビには何度も紹介してもらい、旅行ガイドブックにはほぼ全てに掲載されているため、知名度・顧客数は抜群。コロナ前は年間顧客数3.5万人以上ありました。 ・観光業界から問い合わせもあり、現在は旅行会社とのコラボ企画もあります。バスツアーなどの昼食会場としても利用されている為、今後も顧客数は増える見込みです。 ・事業所有の敷地内にホテルがあり、そのホテルの利用者も当カフェレストランを利用いただいております。また、ホテルに土地を貸しているため、毎月賃料が入る状態です。 ◆客層 ・県内客70%、県外客20%、海外客10% ・女性客8割 ・30~50代 ・休日や長期休暇などを利用して、地元のお客様や県外のお客様に多くご利用いただいております。 ◆客単価 ・約1,800円〜1,900円 ◆客席について ・~約60席 ・店内とテラス席があります。 ◆建物 ・階数:2階建て ・工事:2004年頃(費用約3,500万円) ◆譲渡について 譲渡価格:2億円 譲渡時期:年明けごろを希望 譲渡理由:他の事業に注力するため 引継ぎ:できる限り協力いたします
M&A交渉数:10名 公開日:2023.11.10
【パスタ・ビストロ・もつ鍋など/福岡県/6店舗】中価格帯・多ブランド展開の飲食店
飲食店・食品
【パスタ・ビストロ・もつ鍋など/福岡県/6店舗】中価格帯・多ブランド展開の飲食店
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
福岡県
創業
10年以上
【特徴・強み】 - ドミナントでレストラン、カフェ、ダイニングバー等を運営しており、同エリアにおける知名度/ブランドを有します。 - LINE@を活用した集客を進め、延べ8万人近い顧客基盤を強みとしており、主に30代から60代までの女性、カップル、ご夫婦、ファミリー層が中心です。 - ロードサイドの路面店に所在し、車での来店にも対応するため、十分な駐車台数を確保しております。 【財務状況】 売上:4~5億円 調整後EBITDA:3,000万円程度 純資産:4,000万円 ※コロナ禍の影響は受けたものの、現在回復基調にあり、営業利益率は約10%程度を見通せる状態となっております。 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡/事業譲渡いずれも可 譲渡金額:1.5億円 譲渡理由:選択と集中。別事業へのリソース集中 【譲渡理由/成長余地/シナジー】 - コロナ禍以前は銀行借入を積極的に活用した規模拡大を図り、順調に業績を伸ばしていたものの、コロナ禍以降は飲食業への融資が厳しくなっており、目標としていた売上100億円規模への自力拡大は難しいと考えられております。 - また、収益力改善に向けては原価削減が課題となっており、自力で取り組んでいるものの改善余地がまだ多い状況にございます。 - 譲渡対象店舗が持つブランド力および顧客基盤と、買い手企業様の信用力・資金力などを掛け合わせることで、対象会社におけるトップライン向上のみならず、買い手企業様の同エリアにおけるトップライン向上にも寄与できるかと存じます。 - 原価については、買い手企業様とのグループ共同仕入などにより削減を行うことでより一層の収益力向上が見込めます。