ホテル・旅館×東京都×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:7名 公開日:2024.10.15
【年間営利約1000万】インバウンド比率90%/山手線駅徒歩5分/好立地旅館業
旅行業・宿泊施設
【年間営利約1000万】インバウンド比率90%/山手線駅徒歩5分/好立地旅館業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,200万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
事業内容:インバウンド観光客向けの旅館業民泊事業。 主な顧客:宿泊客の43%が欧米の観光客、50%がアジア系の観光客、残りが日本人。 製品サービス:東京都豊島区の旅館業民泊。3部屋はそれぞれ8人、4人、8人収容であり、内装の差別化を生かして、それぞれ安定的に8割近い稼働率を維持している。 また、清掃業務は外注しており、運営者の業務はほとんど宿泊客からのメッセージ対応というところで自走性が非常に高い。 事業の強み:山手線大塚駅から徒歩5分という好立地でありながら、家賃が安いため固定費を下げて安定的な運営が可能。年間の営業利益としても987万円が見込まれる。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.11.12
【昨年度営利1000万円/インバウンド向け民泊】早稲田12人収容民泊
旅行業・宿泊施設
【昨年度営利1000万円/インバウンド向け民泊】早稲田12人収容民泊
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,300万円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
事業内容:インバウンド観光客向けの民泊事業です。 主な顧客:宿泊客のほとんどがインバウンド観光客です。 製品サービス:新宿区早稲田の好立地大箱民泊です。新宿区という立地を生かした住宅宿泊事業ベースの稼働率(100%)と、大きな単価(平均88,911円/泊)が特徴です。 また、清掃業務は外注しており、運営者の業務内容は、宿泊客からのメッセージ対応がメインとなります。 事業の強み:圧倒的な収容人数による平均単価(平均88,911円/泊)と営業利益(約1000万円)
M&A交渉数:28名 公開日:2024.02.02
【神奈川/サウナ】月間予約数約1,700 カスタマイズ性の高いプライベートサウナ
娯楽・レジャー
【神奈川/サウナ】月間予約数約1,700 カスタマイズ性の高いプライベートサウナ
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業概要】 ・神奈川県内の完全個室型プライベートサウナ施設の譲渡 ・安定した月間予約数:約850件 【アピールポイント】 ・カスタマイズ可能で高品質なサウナ体験を提供 ・高いリピート率を誇るサービス ・完全プライベートな空間での非対面・非接触サービス ・広々とした個室で、贅沢なサウナ体験を実現 【サウナブランドについて】 ・予約制で完全プライベートなサウナ施設を展開 ・こだわりを大切にしたサウナ体験の提供 ・洗練された空間と高品質なサービスで新しいサウナ体験を提供
M&A交渉数:16名 公開日:2023.08.30
【伊豆諸島 / リゾートホテル】超希少性の高いリゾートホテル運営
旅行業・宿泊施設
【伊豆諸島 / リゾートホテル】超希少性の高いリゾートホテル運営
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,500万円
地域
東京都
創業
未登録
◆ 人気の絶えない伊豆諸島にてリゾートホテルの運営を行う企業。 ◆ 口コミサイトでも高評価を得ており、人気度・知名度ともに抜群のリゾートホテル。 ◆ 島内でも希少性の高い立地にて広大な敷地を有しており、活用次第で更なる拡大を見込める。 ◆ 国内のみならず、インバウンド観光客需要も絶えない国境離島のリゾート地。 ◆ 大浴場・レストラン・客室にもこだわり、宿泊客からは高い満足度を得続けている。 ◆ 潜在的な後継者不在と、更なる企業成長を希望し株式譲渡を検討されております。
M&A交渉数:13名 公開日:2024.10.07
【年間営利1155万】インバウンド9割/押上・代田橋大箱旅館業
旅行業・宿泊施設
【年間営利1155万】インバウンド9割/押上・代田橋大箱旅館業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
3,200万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
事業内容:インバウンド観光客向けの旅館業民泊事業です。 主な顧客:宿泊客の90%以上がインバウンドの観光客、残りが日本人です。 製品サービス:東京都墨田区と杉並区の旅館業民泊です。どちらも10人以上収容の一棟貸という点や内装の差別化を生かして、区平均よりも高い泊単価と稼働率を生み出しています。 また、清掃業務は外注しており、運営者の業務はほとんど宿泊客からのメッセージ対応というところで自走性が非常に高いです。 事業の強み:平均よりも高い単価と売上高。どちらも観光地へのアクセスが良く推定で1155万円の営業利益が見込まれます。
M&A交渉数:8名 公開日:2020.09.18
ホテル、民泊事業の売却
旅行業・宿泊施設
ホテル、民泊事業の売却
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円〜3,000万円
地域
東京都
創業
未登録
【事業内容】 ■訪日外国人向けの観光プラットフォームの運営 *訪日外国人に対し、対象会社が制作したWEB観光プラットフォームを通じて、日本の観光情報を提供 ・SNSやWEBのマルチチャネルでの強みを活かし、宿泊施設、グルメ、アクティビティに関するプロモーションを展開 ■民泊・ホテル事業 *民泊用物件の探索から民泊運用代行(集客・清掃・レベニューマネジメント等)に至るまで民泊事業支援サービスをワンストップで提供 ・民泊特区における民泊条例や民泊新法に対応する合法的な民泊事業の提案 ・インバウンド集客やビジネスユースに適した魅力的な民泊のリフォームプラン、インテリアコーディネートの提案 ・既存施設をインバウンド向けの簡易宿泊所、旅館及びゲストハウスに改装する経営再建案の提案 【事業の特徴・強み】 ■資金力が豊富な投資家との協業 *大手不動産ファンドや大手事業会社との協業により、数多くの案件を受託 ■体験を重視する現代の観光ニーズに合わせた宿泊施設を多数運営 *インバウンドから観光地として人気が高い東京、大阪、沖縄エリアに50件以上のリーズナブルな宿泊施設を運営 *冷蔵庫や洗濯機、キッチン等の豊富な設備を設置し、長期宿泊者のニーズを満たすことで、高稼働率が見込める客室を実現 *運営している客室の8割は30平米以上となっており、大人数による宿泊やファミリー層を獲得することで、同伴係数(1室あたりの宿泊人数)の上昇、ひいてはADR(平均客室単価)の上昇が見込める客室を実現 ■「密」を避けるwithコロナ時代にも対応した運営ノウハウを実現 *オペレーションコストを抑え、収益性の高い運用スキームを確立 ・最新のIoTを導入することで、チェックイン〜チェックアウトまでをスムーズに行える完全無人化の運用体制を構築 ・混雑しがちなフロント清算業務を簡素化することで、withコロナ時代に求められる「密」を避ける環境を実現 *コロナ禍で訪日外国人需要が減少しているものの、地域に根付いた企業に営業をすることで、ビジネスユースを獲得