EC×三重県×その他条件のM&A売却案件一覧

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1~4件を表示 (全4件)
No.41092 閲覧数:1677
M&A交渉数:51名 公開日:2024.01.30
事業譲渡 専門家なし
案件No.41092 閲覧数:1677 M&A交渉数:51名 公開日:2024.01.30 事業譲渡 専門家なし

【D2C/美容機器】美容機器・健康ガジェットD2C事業 商品/制作物等一式

小売業・EC

【D2C/美容機器】美容機器・健康ガジェットD2C事業 商品/制作物等一式

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    50万円

  • 地域

    三重県

  • 創業

    10年未満

【概要】 ・高単価・美容機器&健康ガジェットD2C事業 ・D2C事業の商材の拡大、既存事業の顧客へのクロスセルなどを検討されている会社様にぴったり ・自社で独自で立ち上げるより工数やコスト削減が期待 【譲渡資産】 ・在庫 約100個 ・LPデザインデータ 1種 ・BLP(記事LP、アンケートLP) 4種 ・素材(動画、商品画像、UGC画像) 100点以上 ・ロゴデザイン、パッケージデザイン、説明書デザイン  等一式を全て丸ごと譲渡

No.10836 閲覧数:9478
M&A交渉数:40名 公開日:2022.01.21
会社譲渡 専門家あり
案件No.10836 閲覧数:9478 M&A交渉数:40名 公開日:2022.01.21 会社譲渡 専門家あり

安定成長!ネットショップ歴20年以上 メルマガ会員3万人の手芸用品EC

小売業・EC

安定成長!ネットショップ歴20年以上 メルマガ会員3万人の手芸用品EC

  • 売上高

    2億円〜3億円

  • 譲渡希望額

    10万円

  • 地域

    東海地方

  • 創業

    40年以上

毛糸などの手芸用品全般の小売業であり、自社ブランド商品に注力しています。販路はネットショップ95%、自社リアル店舗5%です。 新型コロナ感染拡大が始まった2020年7月期は、EC×巣ごもり消費に適した商品特性×3万人以上のメルマガ会員からなる強固な顧客基盤の相乗効果により、売上高が前期比約40%増加し、その後の2021年7月期の売上高も約10%増加、と安定的な成長を続けています。 ネットショップ(以下「EC」といいます)は、2001(平成13)年の現代表取締役の就任と同時に楽天への出店から開始して、小売業全般におけるECの拡大と20年以上にわたる当社の販売ノウハウ蓄積および強固な顧客基盤の形成により、完全にリアル店舗からECへのシフトに成功しています。 EC店舗の内訳と売上高比率は、楽天63%、ヤフーショッピング25%、アマゾン4%、自社サイト3%です。 また、楽天に約1万8,000人、ヤフーに約1万2,000人、合計約3万人いるメルマガ会員が強固な顧客基盤となっています。 ECモールからの評価も高く、楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤーおよびショップ・オブ・ザ・マンスを受賞しています。 <損益> 2020年7月期損益は新型コロナ感染拡大/巣ごもり消費の好影響により、 売上高約2億1,200万円・前期比+約6,000万円(+約40%)、売上高総利益率46%、 EBITDA約1,700万円・同+約1,000万円、経常利益約1,200万円・同+約1,000万円 と大幅な増収増益でした。 2021年7月期損益は、特殊要因(不良/不明在庫損失処理)を排除すると 売上高約2億3,000万円・前期比+約1,800万円(+約10%)、売上高総利益率46%、 EBITDA約1,200万円・同約-550万円、経常利益約640万円・同約-520万円 と引き続き増収でした。 <財務> 2017(平成29)年7月期に撤退したリアル店舗の不動産の売却損失が発生したため、大幅な債務超過 であるものの、一方でそれにより発生した青色欠損がまだ約1億3,600万円あり、今後もキャッシュ フローに寄与します。 2021年7月期には、先代社長が役員借入金約2,900万円を債権放棄するとともに、長い業歴の中で 累積していた不良/不明在庫の損失処理を行い、財務健全化を進めました。

No.6171 閲覧数:10637
M&A交渉数:16名 公開日:2020.11.13
会社譲渡 専門家あり
案件No.6171 閲覧数:10637 M&A交渉数:16名 公開日:2020.11.13 会社譲渡 専門家あり

コロナ後、劇的に増収増益!ネットショップ業歴20年メルマガ会員3万人の手芸用品店

小売業・EC

コロナ後、劇的に増収増益!ネットショップ業歴20年メルマガ会員3万人の手芸用品店

  • 売上高

    2億円〜5億円

  • 譲渡希望額

    100万円未満

  • 地域

    東海地方

  • 創業

    40年以上

毛糸などの手芸用品全般の小売業であり、自社ブランド商品にも注力しています。 販路はネットショップ93%、自社リアル店舗7%です。 特に新型コロナ感染拡大以降は、EC×巣ごもり消費に適した商品特性×3万人以上のメルマガ会員 からなる強固な顧客基盤の相乗効果により劇的な増収増益を続けています。 ネットショップ(以下「EC」といいます)は、2001(平成13)年の現代表取締役の就任と同時に 楽天への出店から開始して、小売業全般におけるECの拡大と20年にわたる当社の販売ノウハウ蓄積 および強固な顧客基盤の形成により、完全にリアル店舗からECへのシフトに成功しています。 EC店舗の内訳と2020(令和2)年7月期の売上高に占める割合は、 楽天56%、ヤフーショッピング24%、アマゾン3%、自社サイト2%です。 また、楽天に約1万8,000人、ヤフーに約1万2,000人、合計約3万人のメルマガ会員が強固な顧客基盤 となっています。 ECモールからの評価も高く、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞しています。 <損益> 新型コロナウイルス感染拡大時期は、2020(令和2)年7月期の下半期以降に相当し、下半期の売上 は前年同期比+67%伸長しました。 2020(令和2)年7月期損益はこの好影響により、 売上高約2億1,200万円・前期比+約6,000万円(+約40%)、売上高総利益率46%、 EBITDA約1,700万円・同+約1,000万円、経常利益約1,200万円・同+約1,000万円、 と大幅な増収増益となっています。 <財務> 2017(平成29)年7月期に撤退したリアル店舗の不動産の売却損失が発生したため大幅な債務超過 であるものの、一方でそれにより発生した青色欠損がまだ約1億3,200万円あり、今後もキャッシュ フローに寄与します。

No.4511 閲覧数:7689
M&A交渉数:15名 公開日:2020.02.10
事業譲渡 専門家あり
案件No.4511 閲覧数:7689 M&A交渉数:15名 公開日:2020.02.10 事業譲渡 専門家あり

【創業100年超】地元名産の水産加工物、製造・販売事業(東海地方)

飲食店・食品

【創業100年超】地元名産の水産加工物、製造・販売事業(東海地方)

  • 売上高

    5,000万円〜1億円

  • 譲渡希望額

    100万円未満

  • 地域

    東海地方

  • 創業

    50年以上

地元の名物である魚を使った加工品の製造販売。商品は独自性と特徴を持ち、ギフトや土産品として顧客から支持を受けている。百貨店等に流通。