EC×埼玉県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:30名 公開日:2024.09.09
女性向け美活プロテインブランド! パッケージも味も女性視点:口コミ4.4高評価!
調剤薬局・化学・医薬品
女性向け美活プロテインブランド! パッケージも味も女性視点:口コミ4.4高評価!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
70万円
地域
埼玉県
創業
10年未満
【事業概要】 ・女性向け美活プロテインブランドの譲渡です。 ・製造自体はOEMで行っておりますが、OEM先と共同でフレーバーの開発を行いました。 ・現在はマーケティング活動に注力しています。 【強み・アピールポイント】 ・科学的に信頼度の高い政府機関のデータを基にした商品 ・たった1杯で幅広い栄養素が補える手軽さ ・味がとにかく美味しい ・パッケージデザインが可愛い ・Amazon口コミ39件で評価4.4
M&A交渉数:53名 公開日:2023.10.17
【副業可・EC事業】保管場所準備不要・運営コスト低!一人で運営可能なEC販売事業
小売業・EC
【副業可・EC事業】保管場所準備不要・運営コスト低!一人で運営可能なEC販売事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
40万円
地域
埼玉県
創業
未登録
Amazonセラーにて食品・日用品をメインに販売を行っております。 約5年前から事業開始。自身は別で本業があり、副業として楽天ポイントせどりをメインに運営を行ってまいりました。 本業がかなり忙しくなり、あまり手をかけられなくなってきたので是非副業を探していらっしゃる方がいればアカウントとノウハウをお譲りしたいと考えております。 購入希望金額があればその旨をご連絡頂ければ値下げも対応させて頂きます。 また、2024年3月中に購入者が決まらない場合は売却を止め、在庫を売却しアカウントを閉鎖しようと考えておりますので 検討の程お願いいたします。 ■事業について ・取り扱い:食品、ペットフード、雑貨 ・仕入先:楽天/コストコ/ドン・キホーテ/カインズ等 ・ツールを使って価格設定(ノウハウについて引継ぎ可) ・過去12ヵ月間で100%が肯定的な口コミを獲得 ・保管、発送についてはAmazonへ依頼 ・一人で運営
M&A交渉数:107名 公開日:2024.05.14
【インスタフォロワー13万人超】業界最大手 韓国雑貨・インテリアECサイト
小売業・EC
【インスタフォロワー13万人超】業界最大手 韓国雑貨・インテリアECサイト
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
0万円
地域
関東地方
創業
10年未満
【概要】 ・韓国雑貨・インテリアを取り扱うECサイト ・過去最高年商1億円越え、役員報酬等調整後の年間営業利益1500万円で、韓国雑貨・インテリアで国内最大級 ・インスタグラムフォロワー13.2万人(2024年4月現在) 【事業譲渡の背景】 ・2018年創業以来、20代〜40代の女性を中心に圧倒的人気を誇り、年商1億円・調整後年間営業利益1500万円を達成。 ・創業者が前オーナーに事業譲渡後、施策の失敗、自動化に失敗し売上・利益ともに急落。現オーナー引き継ぎ時には、年商4000万円・年間営業利益 ー74万円まで低迷。 ・現オーナーが事業改善を担う形でそのまま引き継ぎ以降、約半年間で経営改善を行い、直近月で事業の黒字化と顧客のエンゲージ率、ショップの自発的な運営に成功。事業再生までを区切りとしての引き継ぎだったため今回の譲渡を決断。 【アピールポイント】 ・誰でも運用可能なマニュアルベースで、仕入れこみのキャッシュフローが±0円〜少し黒字状態を達成中かつ、事業が継続的成長中。 ・運営期間中の成長率が、自社サイトで170%、楽天市場で200%成長で、すでに成果を確認できている施策の継続のみで、約年間370万円の利益見込み(※1) ・さらに、年商1億を達成しているポテンシャルもある事業活すでにマーケティングプランを準備済み。譲渡後、マーケティングプランを実装していただければかつ創業当時の状態まで引き上げることも見込める。(※2) ※1、※2:より詳細なロジックについては、打ち合わせにてお伝えさせていただいております。 【月次財務イメージ】 ・売上:120万円 ・固定費:25万円 ・変動費:80万円 ・借入金返済:10万円 ・営業利益:0万円 【想定月次財務イメージ】 ■改善なし(既存の施策継続) ・売上:180万円 ・諸経費(固定費+変動費):149万円 ・営業利益:31万円 ⇨年間利益:372万円 ■改善あり(マーケティングプランの実行※1) ・売上:1365万円 ・諸経費(固定費+変動費):1119.3万円 ・営業利益:245.7万円(現状の営業利益率に広告費を加味して計算) ⇨年間利益:2948万円 ※1:創業時のPV(ページビュー)の50%状態まで回復させた場合の計算ロジック
M&A交渉数:27名 公開日:2022.09.21
【高単価】商品登録数が強みのインテリア中心のEC販売、ホームステージング事業
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【高単価】商品登録数が強みのインテリア中心のEC販売、ホームステージング事業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
60万円
地域
関東地方
創業
20年以上
・事業内容:インテリアのEC販売、商品レンタル、ホームステージング事業 ホームステージングとは、不動産物件の魅力を引き出し買い手により良い印象を与え、マンションや戸建てなどの売却活動、(賃貸では入居活動)を円滑に進めます。ホームステージングにより成約期間が平均30日ほどに短縮されたり、市場価格よりも高い価格での成約の可能性があるとされ注目されています。 ・会社種別:有限会社 ・従業員:なし(代表1名で対応しております) ・EC事業の販売導線:大手ショッピングモール ※現状はリソース不足で出品数を制限しております。 ・ホームステージング営業手法:紹介など ※譲渡後に取次可能です ・譲渡後の展望について 不動産をお持ちの会社はホームステージング事業との相性がかなりいいかと思います。 EC販売事業は人的リソースがあれば、売上の伸びしろは大いにあります。
M&A交渉数:27名 公開日:2022.03.17
【SNSを活用したファッションECサイト】女性向けインポートセレクトショップ
小売業・EC
【SNSを活用したファッションECサイト】女性向けインポートセレクトショップ
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
60万円
地域
埼玉県
創業
未登録
在庫や取引先があり、今でも運営をしているので購入後すぐに事業を始めることが出来ます! ショピファイで女性向けのインポートセレクトショップのブランドサイトを運営しております。 サイト自体も見やすく、綺麗な仕上がりになっています。 主にInstagramを使い宣伝しています。フォロワーは現在約250人おります。 個人のフォロワーは1200人以上おり、紐付けして商品を紹介したりしています。 Instagramで認知活動を始めてから約1年経過し、売上は約5万円程になります。 私情により、初めの3ヶ月くらいしか本気で専念出来ていない為、 仕入れから全て教えますので、 引き継いでくれる方を探しています。 引き継ぎ後は、自分の好みのお洋服やアクセサリー等、仕入れ先も含め好きなように運営していってもらえたらと思います。 ブランド名に関しましては、変更不可になります。 初期費用は、120万円以上はかかっています。 固定費は、 ショピファイの代行決済手数料が3〜4,000円/月がかかります。 SNSの宣伝費などはご自身で無理のない範囲で進めていけます。 パソコン操作が得意な方、 SNSをコツコツ更新出来る方、 画像の編集や、コメントやいいね等のコミュニケーションが得意な方に向いていると思います。 TikTokも得意な方は尚良いと思います。 引き継ぎ後、私のやり方は一通りお伝えします! 私個人のInstagramでの宣伝も協力します♪