EC×茨城県×その他条件のM&A売却案件一覧

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1~3件を表示 (全3件)
No.47176 閲覧数:3817
M&A交渉数:107名 公開日:2024.05.14
会社譲渡 専門家なし
案件No.47176 閲覧数:3817 M&A交渉数:107名 公開日:2024.05.14 会社譲渡 専門家なし

【インスタフォロワー13万人超】業界最大手 韓国雑貨・インテリアECサイト

小売業・EC

【インスタフォロワー13万人超】業界最大手 韓国雑貨・インテリアECサイト

  • 売上高

    3,000万円〜5,000万円

  • 譲渡希望額

    0万円

  • 地域

    関東地方

  • 創業

    10年未満

【概要】 ・韓国雑貨・インテリアを取り扱うECサイト ・過去最高年商1億円越え、役員報酬等調整後の年間営業利益1500万円で、韓国雑貨・インテリアで国内最大級 ・インスタグラムフォロワー13.2万人(2024年4月現在) 【事業譲渡の背景】 ・2018年創業以来、20代〜40代の女性を中心に圧倒的人気を誇り、年商1億円・調整後年間営業利益1500万円を達成。 ・創業者が前オーナーに事業譲渡後、施策の失敗、自動化に失敗し売上・利益ともに急落。現オーナー引き継ぎ時には、年商4000万円・年間営業利益 ー74万円まで低迷。 ・現オーナーが事業改善を担う形でそのまま引き継ぎ以降、約半年間で経営改善を行い、直近月で事業の黒字化と顧客のエンゲージ率、ショップの自発的な運営に成功。事業再生までを区切りとしての引き継ぎだったため今回の譲渡を決断。 【アピールポイント】 ・誰でも運用可能なマニュアルベースで、仕入れこみのキャッシュフローが±0円〜少し黒字状態を達成中かつ、事業が継続的成長中。 ・運営期間中の成長率が、自社サイトで170%、楽天市場で200%成長で、すでに成果を確認できている施策の継続のみで、約年間370万円の利益見込み(※1) ・さらに、年商1億を達成しているポテンシャルもある事業活すでにマーケティングプランを準備済み。譲渡後、マーケティングプランを実装していただければかつ創業当時の状態まで引き上げることも見込める。(※2) ※1、※2:より詳細なロジックについては、打ち合わせにてお伝えさせていただいております。 【月次財務イメージ】 ・売上:120万円 ・固定費:25万円 ・変動費:80万円 ・借入金返済:10万円 ・営業利益:0万円 【想定月次財務イメージ】 ■改善なし(既存の施策継続) ・売上:180万円 ・諸経費(固定費+変動費):149万円 ・営業利益:31万円 ⇨年間利益:372万円 ■改善あり(マーケティングプランの実行※1) ・売上:1365万円 ・諸経費(固定費+変動費):1119.3万円 ・営業利益:245.7万円(現状の営業利益率に広告費を加味して計算) ⇨年間利益:2948万円 ※1:創業時のPV(ページビュー)の50%状態まで回復させた場合の計算ロジック

No.38448 閲覧数:1160
M&A交渉数:26名 公開日:2023.11.22
事業譲渡 専門家なし
案件No.38448 閲覧数:1160 M&A交渉数:26名 公開日:2023.11.22 事業譲渡 専門家なし

【ほぼ仕組み化済】生活雑貨やファッション関連商品を仕入れアマゾンで売却する事業

小売業・EC

【ほぼ仕組み化済】生活雑貨やファッション関連商品を仕入れアマゾンで売却する事業

  • 売上高

    0円〜1,000万円

  • 譲渡希望額

    50万円

  • 地域

    茨城県

  • 創業

    10年未満

【事業概要】 生活雑貨やファッション関連商品を仕入れ、アマゾン内で販売しています。 仕入れ元の引き継ぎが可能で、アマゾンのFBA(注文を受けた商品の梱包から発送、決済まですべてAmazonが代行)を使っているため、仕入れに関する多少のやり取りと顧客からの問い合わせ対応を以外はほぼ手を動かす必要がありません。 【アピールポイント】 販売している商品の商標を取得しているため、同一名称での出品をできないようにしてあります。 アマゾンアカウント評価平均4.7。

No.3629 閲覧数:7228
M&A交渉数:27名 公開日:2022.09.21
会社譲渡 専門家なし
案件No.3629 閲覧数:7228 M&A交渉数:27名 公開日:2022.09.21 会社譲渡 専門家なし

【高単価】商品登録数が強みのインテリア中心のEC販売、ホームステージング事業

IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS

【高単価】商品登録数が強みのインテリア中心のEC販売、ホームステージング事業

  • 売上高

    1,000万円〜3,000万円

  • 譲渡希望額

    60万円

  • 地域

    関東地方

  • 創業

    20年以上

・事業内容:インテリアのEC販売、商品レンタル、ホームステージング事業 ホームステージングとは、不動産物件の魅力を引き出し買い手により良い印象を与え、マンションや戸建てなどの売却活動、(賃貸では入居活動)を円滑に進めます。ホームステージングにより成約期間が平均30日ほどに短縮されたり、市場価格よりも高い価格での成約の可能性があるとされ注目されています。 ・会社種別:有限会社 ・従業員:なし(代表1名で対応しております) ・EC事業の販売導線:大手ショッピングモール ※現状はリソース不足で出品数を制限しております。 ・ホームステージング営業手法:紹介など ※譲渡後に取次可能です ・譲渡後の展望について 不動産をお持ちの会社はホームステージング事業との相性がかなりいいかと思います。 EC販売事業は人的リソースがあれば、売上の伸びしろは大いにあります。