EC×アジアのM&A売却案件一覧
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.29
【タイ・プラント関連消耗品小売】製品開発や仕入れなど/顧客は約100社ほど
小売業・EC
【タイ・プラント関連消耗品小売】製品開発や仕入れなど/顧客は約100社ほど
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
9億円
地域
アジア
創業
20年以上
【事業概要】 内容:プラント関連消耗品小売 エリア:タイ 従業員:15名(2023年11月時点) 主要顧客:プラントメンテナンス業 【業績】 売上:約4億円 粗利益:約1億円 税引前利益:約7,000万円 減価償却費:約300万円 簿価EBITDA:約8,000万円 純資産:約3億円 【注記】 ・1THB=4.2JPY ・内部取引があり、実態の売上高は減少するものの、利益水準は影響を受けない想定 【譲渡詳細】 スキーム:株式譲渡(株式100%) 希望価格:約9億円 ※純資産+営業権法 のれん想定 経常利益 9倍程度 マルチプル法 EV/EBITDA マルチプル 9倍程度 引継期間:1年程度を想定 譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:0名 公開日:2023.09.27
【米国Amazon EC販売事業】アクセサリー用樹脂・売上20億円以上_中国法人
小売業・EC
【米国Amazon EC販売事業】アクセサリー用樹脂・売上20億円以上_中国法人
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
30億円
地域
アジア
創業
未登録
■事業内容 アメリカ向けにAmazonでアクセサリー用の樹脂を販売 ■特徴 ・月間5%ずつ売上が伸びている、成長企業です。 ・アメリカ国内の市場の10%を当社が占めております。 ・工場直契約の為、コスト削減が出来ており高収益を実現しております。 ・商品のアマゾン評価は星4.5~5と高評価 ■財務状況 売上高:20億円以上 利 益:5億円以上 ■エリア 中国法人
M&A交渉数:28名 公開日:2024.05.13
外国人向けサイト!日本の伝統工芸等を取り扱うECサイト! 製品の売上(米ドル)
小売業・EC
外国人向けサイト!日本の伝統工芸等を取り扱うECサイト! 製品の売上(米ドル)
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,500万円
地域
海外
創業
10年未満
〇事業内容 伝統工芸品から現代的なデザインまで、厳選した商品で日本文化の美しさと伝統をお届けしているECサイトになります。 外国の購入者向けに日本テーマの商品を専門としています。ほとんどの商品はサプライヤー(海外)から直接、顧客に直送されます。そのため在庫は持たないビジネスモデルになっております。 現在、私は週に約5時間以下でビジネスを運営しています。37,000人以上の顧客があり、主にソーシャルメディア広告を通じてマーケティングを行っています。 〇譲渡対象 ・ECサイト ・顧客リスト ・SNSアカウント 〇財務内容 事業の売上高 1,000万円〜3,000万円 事業の利益 500万円〜1,000万円 譲渡対象資産の概算金額 0円〜100万円 現在は週5時間ほどで稼働しております。具体的な内容についてはご相談いただきながら説明ができればと考えております。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.26
【無借金】輸入代⾏事業|中国とタイの会社を2社譲渡で、スタッフの日本語対応可能
小売業・EC
【無借金】輸入代⾏事業|中国とタイの会社を2社譲渡で、スタッフの日本語対応可能
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,200万円
地域
アジア
創業
10年未満
輸入代行事業が収益軸となる、中国とタイの企業様です。 他に教育事業、自社商品販売、広告代行もありますが、輸入代行が売上の8割をしめており、商品企画から販売までワンストップでサービス提供している点が特徴です。 【強み】 ・中国とタイの取引先との折衝 ・OEMの対応 ・クロスボーダー輸送 ・ECの販売促進 【譲受後の事業成長施策例】 ・中⼩企業へのアプローチ(B2B) →現在の顧客層が個人及び零細企業が多数を占めている → 新規販路、新商品開発、Webマーケティングのご提案を行えば、中小企業にもメリットある提案が可能 ・クラウドファンデイングを用いた販売の推奨 → リスクを最⼩限に抑えた商品開発が可能(テストマーケティング) ・国内販路(頭打ち)で困った企業へ → アメリカや世界に向けたeコマースでの販路拡⼤をご提案 【2社合計・財務情報】 ・売上総損益:約8,500万円 ・営業損益:約3,300万円 【譲渡詳細】 ・スキーム:株式譲渡 ・譲渡理由:別事業へのリソースをかけたい、会社の成長の為 ※売上総損益金額と営業損益金額は、2社合算金額ですが、決算書とは異なります。 (直近期の財務状況の数値も2社合算の金額です。) 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.25
【アパレル】自社工場を持たず、OEM生産体制・電子消費取引サイトで商品販売
アパレル・ファッション
【アパレル】自社工場を持たず、OEM生産体制・電子消費取引サイトで商品販売
売上高
50億円以上
譲渡希望額
200億円
地域
アジア
創業
10年未満
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 【基本情報】 事業内容:アパレルECサイト 本社所在地:浙江省杭州市 従業員:50名程度 【業績推移】 営業収入 • FY2022:4.1億元(82億円) • FY2023:4.2億元(84億円) 経常利益 • FY2022:0.9億元(18億円) • FY2023:0.9億元(18億円) ※為替レートは CNY1 = 20円で換算 【譲渡内容】 想定企業価値:10億元(200億円) スキーム:株式譲渡 ※株式の80%~100%の取得(具体的な取得比率は応相談) 取引理由:①IPOエグジットからの転換、②外部リソースを取り込むことで新たなデザインアイデアの創出を企図 【特徴】 創業は2012年、2021年に法人化。 自社でデザイン・販売を行う、女性向けアパレルEC 自社工場を持たず、OEMでの生産体制 自社店舗を持たず、主に電子消費取引サイトにて商品の販売を行う デザイナー6名が在籍しており、創業者はデザインの最終チェックを行うのみの体制 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額、金融借入金】は仮の金額となります。 また2023年の内容です。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:26名 公開日:2023.03.29
【ペット用品通販事業】メディアにも掲載実績あり/運営はフォーマット化されている
娯楽・レジャー
【ペット用品通販事業】メディアにも掲載実績あり/運営はフォーマット化されている
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
応相談
地域
アジア
創業
30年以上
本件実名開示後「決算情報」「会社概要」の確認が出来ます。 ■事業内容■ 高齢犬猫に特化したサプリメント通販事業 ≪特徴・強み≫ ・既に事業の運営がフォーマット化している。 ・顧客データがあり、現在稼働定期顧客がいる。 ・台湾ペット市場に詳しいスタッフのサポートが得られる。 ・卸販売の戦略とネットワークがある。 ・海外での自社商品開発経験がある。 ・新規顧客獲得の基盤があり、効率化の知見が揃っている。 ≪今後の需要見込み≫ ・コロナ前より台湾のペット数は伸び続けている。 ・2021年にはペット飼育数が15歳以下の人口数を上回る。 ・ペット数の増加によってペットの高齢化が起こり、ペットの健康需要が高まる。 ・コロナ禍もありオンライン市場の成長率は伸び続けている。 ■譲渡方法■ スキーム:事業譲渡 譲渡理由:経営者交代によって事業の支援ができなくなった。 譲渡価格:応相談 ※本案件ページに登録しております【財務概要(売上・営業利益)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.07.04
コスメ関連商品の営業権譲渡/ブランド確立/海外展開
小売業・EC
コスメ関連商品の営業権譲渡/ブランド確立/海外展開
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
アジア
創業
未登録
競合の多い化粧品通販業界においての独自性が支持され、幅広い年代のお客様にご愛用 通販以外にショッピングモール、ドラッグストアなどへの卸販売もしており、現在は日本全国で素材研究を進め、各地の生産農家や工場と提携しながらユニークな商品を開発しています。
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
ベトナムで5サイトでネット販売をしています。日本大手小売業の卸もしています。
製造・卸売業(日用品)
ベトナムで5サイトでネット販売をしています。日本大手小売業の卸もしています。
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
250万円
地域
アジア
創業
未登録
事業内容 1.ベトナムで(shopee,Tiki,LAZADA,sendo,tiktok)サイトで7年間ネット販売事業を展開しています。 輸入許可ライセンスを取得しているので主に中国より商材を輸入販売をしています。 2.ベトナム進出の大手小売業に卸販売をしています。現在13店舗展開しており、今後の 増店により売上拡大が見込めます。 3.ライセンス(IRC,ERC)を取得しています。 4.ベトナム進出の為の専門コンサルタントの斡旋。