小売業・EC×譲渡希望金額10億円以上のM&A売却案件一覧
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EC(11)| 新車・中古車・自動車部品販売、自動車整備(4)| 日用雑貨・ギフトショップ(3)| スポーツ用品・楽器・ホビー(1)| 眼鏡・宝石店(1)| 酒類小売(1)| その他店舗小売(4)M&A交渉数:0名 公開日:2024.12.13
倉庫フルフィルメントサービスや配送業者のマッチング、ECの運用代行を行う海外企業
運送業・海運
倉庫フルフィルメントサービスや配送業者のマッチング、ECの運用代行を行う海外企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
25億円
地域
アジア
創業
10年未満
倉庫フルフィルメントサービスや配送業者のマッチング、ECの運用代行を行う。 独自の倉庫・在庫管理システムを保有しており、大手化粧品メーカーを数多くクライアントに抱える。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.12.06
【業界随一の自動車部品通販】実態EBITDA約2億円・NetCash3.5億円超
小売業・EC
【業界随一の自動車部品通販】実態EBITDA約2億円・NetCash3.5億円超
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
14億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・外車用自動車部品の輸入・販売業 ・創業20年以上・法人/個人に通信販売(EC販売もあり) ・従業員~20人 【財務情報他】 -PL- ・売上:7~8億 ・実態EBITDA2億(直近期) ・20年以上連続増収・赤字年度無し -BS- ・純資産約6億 ・ネットキャッシュ3.5億超 ・自己資本比率75%以上 ・実質無借金経営 【強み・アピールポイント】 ・業界随一の品数・在庫量 ・ニッチ業界のため強力な競合無し ・ロングテール戦略による安定した収益と高粗利率商品 ・一部定番商品は製造工場直接取引による超高粗利率 ・アジア直輸入により、円安・インフレ・関税上昇が競合に対して好機 ・豊富な輸入経路によるリスク低減 ・データ活用と統計学を利用した仕入・在庫の最適化 ・各部門リーダーによる自立した運営 ・大小各種システムによる高い業務効率・省人化 【課題】 ・事業拡大のための人材確保 ・公正な評価制度によるスタッフのモチベーション向上 【譲渡希望先・条件】 ・対象会社の強みを生かし、さらなる事業拡大・業績アップが見込める企業様 ・従業員の雇用維持と定期的な昇給 ・世間の情勢に合わせた定年退職年齢の延長 【部品販売業者様含む、同業者様とのシナジー】 ・対象会社の取扱商品によるサービスの補完 ・物流拠点・販売経路の拡充 ・季節に左右されにくい安定した収益の確保(車検・補修・消耗部品中心) ・対象会社の工場直輸入ルートによる原価低減(日本車・他国車用部品も可) 【譲渡理由】 ・M&Aによる事業のさらなる拡大と雇用継続 【キーマン条項】 ・買い手様の要望に応じ、年単位の勤務継続も可 【想定スキーム】 ・保有株式100%譲渡 ※特定性を避けるため所在地を東京に変更しております。 ※本店所在地は東日本エリアです。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.10.29
M&A交渉数:5名 公開日:2024.09.13
中古車販売事業を全国展開
小売業・EC
中古車販売事業を全国展開
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
15億円(応相談)
地域
東京都
創業
未登録
【ビジネスモデル】 ①安く中古車両を仕入れる。 ②車両を顧客に販売し、購入代金を分割払いとする。 ③②の代金債権をサービサーに売却することで資金回収を図る。 【特徴】 ・中古車の販売事業を全国展開 ・月1,000件以上の問い合わせあり ・低与信ユーザーをマーケットにすることでブルーオーシャンのマーケットで事業展開可能 ・デフォルト率は4%を下回る低水準 ・買手候補様に資金力があれば、債権をサービサーに売却する必要がなくなり、手数料による売却損を減らすことが可能になる。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.08.22
【首都圏/3期平均EBITDA3億円越】仕入れに強みのある物販・EC業
小売業・EC
【首都圏/3期平均EBITDA3億円越】仕入れに強みのある物販・EC業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
16億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
独自のルートで仕入れた商品を法人・個人に販売。 EC販売も行う。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.06.14
【中古⾞⾃社割賦販売事業】⾃社ローン導⼊・独⾃審査基準で審査/⼿続きはオンライン
小売業・EC
【中古⾞⾃社割賦販売事業】⾃社ローン導⼊・独⾃審査基準で審査/⼿続きはオンライン
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
10億円
地域
関東地方
創業
10年未満
【特徴・強み】 ・関東を中⼼に全国で複数店舗運営。 ・⾃社ローン専⾨店として、顧客に中古⾞を販売するビジネスモデルを展開 ・大体⽉間1,200件の問い合わせがあり、⽉間70件の成約をしている。 ・⾃社ローンを導⼊しているため、独⾃の審査基準で審査され、迅速な審査と納⾞が可能 ・問い合わせから契約まですべての⼿続きをオンラインで完結できる ・顧客満足度が高い 【財務情報】 売上高 :10億5,300万円 営業利益 :2億5,100万円 有利⼦負債:3億6,100万円 純資産 :4,600万円 【案件概要】 事業内容 :中古⾞⾃社割賦販売事業 所在地 :関東・甲信越 従業員数 :25名前後 主要顧客 :⼀般客 譲渡資産 :設備、在庫、営業権・FC、ノウハウ、ソフトウェア、ウェブサイト・アプリ、SNS/ECアカウント(譲渡可能な旨を運営会社に確認済み) 譲渡スキーム:全株式の譲渡(100%) 譲渡理由 :資本⼒のある企業と⼀緒になり更なる成⻑を⽬指していきたい 譲渡金額 :10億円 ※2024年5月期の純資産+修正後の営業利益の約3.5倍 補足 :自社ローンによるキャッシュフロー悪化を防ぐため、債権をサービサーに売却をしており、サービサーの⼿数料が多額であり、⼤⼿と組むことで、債権売却をなくすことができたら、営業利益がそのまま経常利益となる想定です。 現状は、営業利益から債権譲渡の損失額として、サービサーの⼿数料が引かれるため、上記の経常利益となっております。
M&A交渉数:30名 公開日:2023.08.25
高LTV商材かつ医薬部外品を中心としたメンズケアD2Cブランドの譲渡希望
小売業・EC
高LTV商材かつ医薬部外品を中心としたメンズケアD2Cブランドの譲渡希望
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
10億円
地域
東京都
創業
10年未満
■事業内容 当社は男性の悩みにフォーカスした商品の開発、販売を行っているD2Cメーカーです。 ビジネスモデルは、リピート通販モデルを採用しております。 商品製造は、OEMで対応しておりますが商品企画開発は当社が行っておりますので 全ての商品が当社オリジナル商品です。 販売は、通信販売に特化しており卸は一切行っておりません。 新規顧客の獲得が強い主力商品とクロスセル商品のラインナップがそろっており、 LTVの高いブランドづくりをしております。 ■売上状況 2024年8月期売上/約13億円 調整後営業利益/約3億円 ■今後の成長予測 新規の獲得チャネルの拡大およびクロスセル商品の開発の2軸にフォーカスすることで まだまだ大きな伸びは期待できると考えております。 また、オンライン通販市場における法令改正が一巡し、法令を無視したマーケティングを 実施する競合プレイヤーが大きく市場撤退をしたことに伴う市場の正常化も大きな成長余地の ポイントであると考えており、今後まだまだ伸びる可能性が高いブランドであると考えております。 また、現在事業を担当している当社のチームにはM&Aを活用し、よりブランドを成長させる 戦略をとることは共有ずみのため、締結後の既存チームがそのまま業務にあたることができます。
M&A交渉数:0名 公開日:2023.09.27
【米国Amazon EC販売事業】アクセサリー用樹脂・売上20億円以上_中国法人
小売業・EC
【米国Amazon EC販売事業】アクセサリー用樹脂・売上20億円以上_中国法人
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
30億円
地域
アジア
創業
未登録
■事業内容 アメリカ向けにAmazonでアクセサリー用の樹脂を販売 ■特徴 ・月間5%ずつ売上が伸びている、成長企業です。 ・アメリカ国内の市場の10%を当社が占めております。 ・工場直契約の為、コスト削減が出来ており高収益を実現しております。 ・商品のアマゾン評価は星4.5~5と高評価 ■財務状況 売上高:20億円以上 利 益:5億円以上 ■エリア 中国法人
M&A交渉数:22名 公開日:2023.07.13
TV番組でも紹介されたToC向けヘアケア商材の販売
小売業・EC
TV番組でも紹介されたToC向けヘアケア商材の販売
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
10億円
地域
熊本県
創業
10年未満
弊社はToC向けのヘアケア商材(個人のコンプレックスを解消できる商材)を販売しております。 2020年11月より発売して以降、特にお笑い芸人やタレントとのコラボレーションが進み、TVで取り上げられたことで認知度が拡大。TV放映後1時間で10,000本が完売した商材となります。 楽天ランキングでは6冠を達成し、将来的な収益拡大の蓋然性は高く、かつ海外での販売ポテンシャルもある事業となります。
M&A交渉数:4名 公開日:2023.07.10
【営業利益2億超/多角な販路/高い粗利率】市場拡大中リユース企業
産廃・リサイクル
【営業利益2億超/多角な販路/高い粗利率】市場拡大中リユース企業
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
16億円
地域
関西地方
創業
未登録
《基本情報》 事業内容:宝石・貴金属製品・ブランド品等のリユース事業卸 リユース市場は3兆円以上と言われており、その中でもラグジュアリー(貴金属・ジュエリー・ブランド品・時計)が6000億以上を占めている。 本企業は、メインターゲットをラグジュアリーリユースとしており、独自の販路から高成長を遂げている。 【特徴 ①】 過去4年の年平均売上高成長率47%の高成長企業 【特徴 ②】 有資格者や豊富な経験と実績を備えたスタッフが在籍 本社所在地:関西地区 役職員数:約30名 《譲渡内容情報》 譲渡理由:企業の成長発展 スキーム:株式譲渡 希望金額:12億円 《財務情報/直近期》 売上:30~40億円 修正後営業利益:2億5,000万円 減価償却費:2,000万円 修正後EBITDA:2億7,000万円 ※修正後EBITDA=修正後営業利益+減価償却費 現預金+現金同等物:2億5,000万円 有利子負債等:2億2,000万円 ネットキャッシュ:0~1億円 時価純資産:2億5,000~3億5,000万円 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は修正後営業利益の金額となります。 また、【財務概要(金融借入金)】は仮となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:4名 公開日:2022.08.26
(急成長中、黒字営業中)携帯・PCなどの買取・販売の会社譲渡(グループイン希望)
産廃・リサイクル
(急成長中、黒字営業中)携帯・PCなどの買取・販売の会社譲渡(グループイン希望)
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
10億円
地域
東京都
創業
10年未満
★★★ 諸条件・値段交渉もできます。★★★ ★ 匿名の買い手とは、交渉しません。★ ★ 資金証明が出せる、または予算が見込める企業としか、交渉しません。★ ★ 大企業・上場企業のようなDDには耐えられませんので、ご理解下さい。★ ■特徴: 主に、携帯・PCの買取と販売事業です。 近年、売上が倍々成長しています。 買い取り資金があると、もっと成長します。 知名度あり、ネット広告はあまり使っていません。 ■買取(仕入れ) ネットで個人から買取(現金買取。仕入れ)。 ■販売(業界向け卸): ネット(楽天・amazonなど)で個人向けに販売します。このルートは売掛金回収が遅いです。 また、近年、BotB販売(企業向け、卸販売など)もしており、成長が著しいです。このルートはほぼ現金取引です。 海外販売はしていません。卸先が海外に販売しているかもしれませんが。 ■業績: 売上、 営業利益 2021年9月期 約11.5億円 2022年9月期 約40億円、 約1.2億円 2023年9月期 前年と同程度 2024年9月期 同程度 コロナ前に創業して、売上が拡大しております。 理由は、販売先を法人に拡大したので、ガンガン仕入れができるようになりました。 買い取り資金を拡大すると、もっと売上が伸びます。 ■店舗: 路面の買取店舗と、空中階のオフィスがあります。 多くは、ネットでの買取り、販売(楽天・amazonなど)が中心です。 オフィスでは、買い取り商品の受け入れ・検品、EC販売、出荷などをしています。 オフィスは、増床ですので、グループインにてシナジーの可能性があります。 ■買い手側Fee:完全成功報酬にて、買収額の5%(税別、標準レーマン式)をお願いしております。 ■大企業の社員の方で、「とりあえず資料希望」とか「上司に提出するため資料希望」 の方はお断りいたします。 ■手順は、 ●1.買い手様のネームクリア(厳格に審査します) ●2.OKの場合にNDA ●3.TOP面談と、簡単な資料開示 ●4.両社にてマッチしそうな場合に、DD・詳細開示や・質疑応答へ。 となります。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.08.26
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.25
【アパレル】自社工場を持たず、OEM生産体制・電子消費取引サイトで商品販売
アパレル・ファッション
【アパレル】自社工場を持たず、OEM生産体制・電子消費取引サイトで商品販売
売上高
50億円以上
譲渡希望額
200億円
地域
アジア
創業
10年未満
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 【基本情報】 事業内容:アパレルECサイト 本社所在地:浙江省杭州市 従業員:50名程度 【業績推移】 営業収入 • FY2022:4.1億元(82億円) • FY2023:4.2億元(84億円) 経常利益 • FY2022:0.9億元(18億円) • FY2023:0.9億元(18億円) ※為替レートは CNY1 = 20円で換算 【譲渡内容】 想定企業価値:10億元(200億円) スキーム:株式譲渡 ※株式の80%~100%の取得(具体的な取得比率は応相談) 取引理由:①IPOエグジットからの転換、②外部リソースを取り込むことで新たなデザインアイデアの創出を企図 【特徴】 創業は2012年、2021年に法人化。 自社でデザイン・販売を行う、女性向けアパレルEC 自社工場を持たず、OEMでの生産体制 自社店舗を持たず、主に電子消費取引サイトにて商品の販売を行う デザイナー6名が在籍しており、創業者はデザインの最終チェックを行うのみの体制 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額、金融借入金】は仮の金額となります。 また2023年の内容です。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.09.11
【EBITDA2億超/無借金】ファブレス化粧品メーカー(自社EC販売)
小売業・EC
【EBITDA2億超/無借金】ファブレス化粧品メーカー(自社EC販売)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
13億円
地域
関東地方
創業
未登録
化粧品企画、製造(ファブレス)、自社EC販売 独自の調合レシピを保有しており、企画から販売までを行います。
M&A交渉数:0名 公開日:2023.06.22
NN申請論点ペーパー株主変遷シート
小売業・EC
NN申請論点ペーパー株主変遷シート
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
10億円
地域
関東地方
創業
10年以上
NN申請論点ペーパー株主変遷シート 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 通販先 ⚪︎主要仕入/外注先 人気化粧品メーカー 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 0名〜5名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 なし 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み 通販の放送枠を持つ企業 ⚪︎主な許認可 なし
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.25
【実態収益1億円以上/自動車関連業】高い集客力により認知度が高い
小売業・EC
【実態収益1億円以上/自動車関連業】高い集客力により認知度が高い
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
13億2,000万円
地域
関西地方
創業
10年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【基本情報】 事業内容:自動車関連業 ≪特徴・強み≫。 ・人材育成と生産性を最大化している ・高い集客力により認知度が高い ≪今後の成長余地≫ 組織力の強化を図れたらもっとマーケットシェアを獲得していくことが可能だと感じている 【財務情報(直近期)】 売上高:約20億円以上 ※創業以来黒字 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価格:13億2,000万円以上 譲渡理由:会社の存続と更なる発展のため その他:代表者の連帯保証の解除/従業員の継続雇用 ※詳細については実名開示依頼後にご説明いたします。
M&A交渉数:3名 公開日:2022.06.06
【EBITDA2億円超】全国の小売店と安定的取引!服飾・日用雑貨などの卸・小売業
製造・卸売業(日用品)
【EBITDA2億円超】全国の小売店と安定的取引!服飾・日用雑貨などの卸・小売業
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
15億円
地域
関東地方
創業
未登録
【業種・事業内容】 服飾・日用雑貨・化粧品などの卸売、小売 ≪事業内容≫ ◎ 卸売事業では、服飾雑貨を主体に多岐に渡る商材を取り扱い、全国の大手小売店等と安定的な取引を有する。 ◎ 小売事業では、首都圏を中心に店舗展開を行い、魅力的な企画や商材から、幅広い年代層を対象に展開をしている。 【会社基本情報】 本社所在地:一都三県 従業員数:約 200 名(パート・アルバイト含む) 【譲渡方法について】 譲渡理由:更なる事業の成長・発展 及び 後継者課題の解決の為 スキーム:100%株式譲渡 希望金額:15 億円 ▪財務数値(概算値/単位:百万円) <PL 項目 直近期> 売上 約4,000百万円 調整後 EBITDA 200百万円以上 <BS 項目 直近期> 現金・預金同等物 約1,000百万円 有利子負債等 約1,000百万円 ネット有利子負債 ±0百万円 時価純資産 約1,000百万円 ※EBITDA=営業利益+減価償却費 ※本案件ページに登録しております【財務概要(金融借入金)】は仮の金額となります。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。