EC×譲渡希望金額10億円以上のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:0名 公開日:2024.12.13
倉庫フルフィルメントサービスや配送業者のマッチング、ECの運用代行を行う海外企業
運送業・海運
倉庫フルフィルメントサービスや配送業者のマッチング、ECの運用代行を行う海外企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
25億円
地域
アジア
創業
10年未満
倉庫フルフィルメントサービスや配送業者のマッチング、ECの運用代行を行う。 独自の倉庫・在庫管理システムを保有しており、大手化粧品メーカーを数多くクライアントに抱える。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.12.06
【業界随一の自動車部品通販】実態EBITDA約2億円・NetCash3.5億円超
小売業・EC
【業界随一の自動車部品通販】実態EBITDA約2億円・NetCash3.5億円超
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
14億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・外車用自動車部品の輸入・販売業 ・創業20年以上・法人/個人に通信販売(EC販売もあり) ・従業員~20人 【財務情報他】 -PL- ・売上:7~8億 ・実態EBITDA2億(直近期) ・20年以上連続増収・赤字年度無し -BS- ・純資産約6億 ・ネットキャッシュ3.5億超 ・自己資本比率75%以上 ・実質無借金経営 【強み・アピールポイント】 ・業界随一の品数・在庫量 ・ニッチ業界のため強力な競合無し ・ロングテール戦略による安定した収益と高粗利率商品 ・一部定番商品は製造工場直接取引による超高粗利率 ・アジア直輸入により、円安・インフレ・関税上昇が競合に対して好機 ・豊富な輸入経路によるリスク低減 ・データ活用と統計学を利用した仕入・在庫の最適化 ・各部門リーダーによる自立した運営 ・大小各種システムによる高い業務効率・省人化 【課題】 ・事業拡大のための人材確保 ・公正な評価制度によるスタッフのモチベーション向上 【譲渡希望先・条件】 ・対象会社の強みを生かし、さらなる事業拡大・業績アップが見込める企業様 ・従業員の雇用維持と定期的な昇給 ・世間の情勢に合わせた定年退職年齢の延長 【部品販売業者様含む、同業者様とのシナジー】 ・対象会社の取扱商品によるサービスの補完 ・物流拠点・販売経路の拡充 ・季節に左右されにくい安定した収益の確保(車検・補修・消耗部品中心) ・対象会社の工場直輸入ルートによる原価低減(日本車・他国車用部品も可) 【譲渡理由】 ・M&Aによる事業のさらなる拡大と雇用継続 【キーマン条項】 ・買い手様の要望に応じ、年単位の勤務継続も可 【想定スキーム】 ・保有株式100%譲渡 ※特定性を避けるため所在地を東京に変更しております。 ※本店所在地は東日本エリアです。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.10.29
M&A交渉数:9名 公開日:2024.08.22
【首都圏/3期平均EBITDA3億円越】仕入れに強みのある物販・EC業
小売業・EC
【首都圏/3期平均EBITDA3億円越】仕入れに強みのある物販・EC業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
16億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
独自のルートで仕入れた商品を法人・個人に販売。 EC販売も行う。
M&A交渉数:30名 公開日:2023.08.25
高LTV商材かつ医薬部外品を中心としたメンズケアD2Cブランドの譲渡希望
小売業・EC
高LTV商材かつ医薬部外品を中心としたメンズケアD2Cブランドの譲渡希望
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
10億円
地域
東京都
創業
10年未満
■事業内容 当社は男性の悩みにフォーカスした商品の開発、販売を行っているD2Cメーカーです。 ビジネスモデルは、リピート通販モデルを採用しております。 商品製造は、OEMで対応しておりますが商品企画開発は当社が行っておりますので 全ての商品が当社オリジナル商品です。 販売は、通信販売に特化しており卸は一切行っておりません。 新規顧客の獲得が強い主力商品とクロスセル商品のラインナップがそろっており、 LTVの高いブランドづくりをしております。 ■売上状況 2024年8月期売上/約13億円 調整後営業利益/約3億円 ■今後の成長予測 新規の獲得チャネルの拡大およびクロスセル商品の開発の2軸にフォーカスすることで まだまだ大きな伸びは期待できると考えております。 また、オンライン通販市場における法令改正が一巡し、法令を無視したマーケティングを 実施する競合プレイヤーが大きく市場撤退をしたことに伴う市場の正常化も大きな成長余地の ポイントであると考えており、今後まだまだ伸びる可能性が高いブランドであると考えております。 また、現在事業を担当している当社のチームにはM&Aを活用し、よりブランドを成長させる 戦略をとることは共有ずみのため、締結後の既存チームがそのまま業務にあたることができます。
M&A交渉数:0名 公開日:2023.09.27
【米国Amazon EC販売事業】アクセサリー用樹脂・売上20億円以上_中国法人
小売業・EC
【米国Amazon EC販売事業】アクセサリー用樹脂・売上20億円以上_中国法人
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
30億円
地域
アジア
創業
未登録
■事業内容 アメリカ向けにAmazonでアクセサリー用の樹脂を販売 ■特徴 ・月間5%ずつ売上が伸びている、成長企業です。 ・アメリカ国内の市場の10%を当社が占めております。 ・工場直契約の為、コスト削減が出来ており高収益を実現しております。 ・商品のアマゾン評価は星4.5~5と高評価 ■財務状況 売上高:20億円以上 利 益:5億円以上 ■エリア 中国法人
M&A交渉数:22名 公開日:2023.07.13
TV番組でも紹介されたToC向けヘアケア商材の販売
小売業・EC
TV番組でも紹介されたToC向けヘアケア商材の販売
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
10億円
地域
熊本県
創業
10年未満
弊社はToC向けのヘアケア商材(個人のコンプレックスを解消できる商材)を販売しております。 2020年11月より発売して以降、特にお笑い芸人やタレントとのコラボレーションが進み、TVで取り上げられたことで認知度が拡大。TV放映後1時間で10,000本が完売した商材となります。 楽天ランキングでは6冠を達成し、将来的な収益拡大の蓋然性は高く、かつ海外での販売ポテンシャルもある事業となります。
M&A交渉数:4名 公開日:2022.08.26
(急成長中、黒字営業中)携帯・PCなどの買取・販売の会社譲渡(グループイン希望)
産廃・リサイクル
(急成長中、黒字営業中)携帯・PCなどの買取・販売の会社譲渡(グループイン希望)
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
10億円
地域
東京都
創業
10年未満
★★★ 諸条件・値段交渉もできます。★★★ ★ 匿名の買い手とは、交渉しません。★ ★ 資金証明が出せる、または予算が見込める企業としか、交渉しません。★ ★ 大企業・上場企業のようなDDには耐えられませんので、ご理解下さい。★ ■特徴: 主に、携帯・PCの買取と販売事業です。 近年、売上が倍々成長しています。 買い取り資金があると、もっと成長します。 知名度あり、ネット広告はあまり使っていません。 ■買取(仕入れ) ネットで個人から買取(現金買取。仕入れ)。 ■販売(業界向け卸): ネット(楽天・amazonなど)で個人向けに販売します。このルートは売掛金回収が遅いです。 また、近年、BotB販売(企業向け、卸販売など)もしており、成長が著しいです。このルートはほぼ現金取引です。 海外販売はしていません。卸先が海外に販売しているかもしれませんが。 ■業績: 売上、 営業利益 2021年9月期 約11.5億円 2022年9月期 約40億円、 約1.2億円 2023年9月期 前年と同程度 2024年9月期 同程度 コロナ前に創業して、売上が拡大しております。 理由は、販売先を法人に拡大したので、ガンガン仕入れができるようになりました。 買い取り資金を拡大すると、もっと売上が伸びます。 ■店舗: 路面の買取店舗と、空中階のオフィスがあります。 多くは、ネットでの買取り、販売(楽天・amazonなど)が中心です。 オフィスでは、買い取り商品の受け入れ・検品、EC販売、出荷などをしています。 オフィスは、増床ですので、グループインにてシナジーの可能性があります。 ■買い手側Fee:完全成功報酬にて、買収額の5%(税別、標準レーマン式)をお願いしております。 ■大企業の社員の方で、「とりあえず資料希望」とか「上司に提出するため資料希望」 の方はお断りいたします。 ■手順は、 ●1.買い手様のネームクリア(厳格に審査します) ●2.OKの場合にNDA ●3.TOP面談と、簡単な資料開示 ●4.両社にてマッチしそうな場合に、DD・詳細開示や・質疑応答へ。 となります。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.08.26
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.25
【アパレル】自社工場を持たず、OEM生産体制・電子消費取引サイトで商品販売
アパレル・ファッション
【アパレル】自社工場を持たず、OEM生産体制・電子消費取引サイトで商品販売
売上高
50億円以上
譲渡希望額
200億円
地域
アジア
創業
10年未満
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 【基本情報】 事業内容:アパレルECサイト 本社所在地:浙江省杭州市 従業員:50名程度 【業績推移】 営業収入 • FY2022:4.1億元(82億円) • FY2023:4.2億元(84億円) 経常利益 • FY2022:0.9億元(18億円) • FY2023:0.9億元(18億円) ※為替レートは CNY1 = 20円で換算 【譲渡内容】 想定企業価値:10億元(200億円) スキーム:株式譲渡 ※株式の80%~100%の取得(具体的な取得比率は応相談) 取引理由:①IPOエグジットからの転換、②外部リソースを取り込むことで新たなデザインアイデアの創出を企図 【特徴】 創業は2012年、2021年に法人化。 自社でデザイン・販売を行う、女性向けアパレルEC 自社工場を持たず、OEMでの生産体制 自社店舗を持たず、主に電子消費取引サイトにて商品の販売を行う デザイナー6名が在籍しており、創業者はデザインの最終チェックを行うのみの体制 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額、金融借入金】は仮の金額となります。 また2023年の内容です。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.09.11
【EBITDA2億超/無借金】ファブレス化粧品メーカー(自社EC販売)
小売業・EC
【EBITDA2億超/無借金】ファブレス化粧品メーカー(自社EC販売)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
13億円
地域
関東地方
創業
未登録
化粧品企画、製造(ファブレス)、自社EC販売 独自の調合レシピを保有しており、企画から販売までを行います。