イベント・興業×関東地方×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:11名 公開日:2024.10.28
【インバウンド向け民泊事業】墨田区旅館業民泊/営利246万円
旅行業・宿泊施設
【インバウンド向け民泊事業】墨田区旅館業民泊/営利246万円
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
750万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
事業内容:インバウンド観光客向けの旅館業民泊事業です。 主な顧客:宿泊客の半分が欧米の観光客、もう半分がアジア系の観光客です。 製品サービス:墨田区東向島の好立地民泊です。墨田区という立地を生かした稼働率(76%)が魅力です。 また、清掃業務は外注しており、自走性が非常に高いです。 事業の強み:安い家賃と立地。特に立地の効果で集客できております。
M&A交渉数:27名 公開日:2024.09.25
【年間営利354万円】内装にこだわった8人収容インバウンド向け中野区旅館業民泊
旅行業・宿泊施設
【年間営利354万円】内装にこだわった8人収容インバウンド向け中野区旅館業民泊
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
900万円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
事業内容:インバウンド観光客向けの旅館業民泊事業です。 主な顧客:宿泊客の57%が欧米の観光客、31%がアジア系の観光客、残りが日本人です。 製品サービス:東京都中野区の旅館業民泊です。8人収容の一棟貸という点や内装の差別化を生かして、中野区平均よりも4000円高い平均泊単価(28,000円)と、中野区平均よりも400万円高い売上高(878万円/年)が魅力です。 また、清掃業務は外注しており、運営者の業務はほとんど宿泊客からのメッセージ対応というところで自走性が非常に高いです。 事業の強み:平均よりも高い単価と売上高。新宿にタクシーで15分という立地と収容人数という強みが掛け合わされ、推定で354万円の営業利益が見込まれます。
M&A交渉数:28名 公開日:2024.09.05
東京駅前専門のフォトウエディングスタジオ
サービス業(消費者向け)
東京駅前専門のフォトウエディングスタジオ
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
10年未満
東京駅エリアでフォトウェディング事業を行っています。 衣装はウェディングドレス約50着、カラードレス約10着、和装も準備があります。 地上波のニュースでも何度か取り上げられた実績あり。 平均客単価は10万円ほどです。多い時で月間30組ほどの撮影を実施しています。
M&A交渉数:31名 公開日:2024.07.12
【スピード譲渡!】【東京23区内】ライブハウスとしても利用可!居酒屋の譲渡
飲食店・食品
【スピード譲渡!】【東京23区内】ライブハウスとしても利用可!居酒屋の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
未登録
駅から徒歩5分圏内のビルに入っている、居酒屋の譲渡です。
M&A交渉数:16名 公開日:2024.04.30
20年以上のノウハウ/投資額2200万円/マラソン大会主催・計測事業の譲渡
娯楽・レジャー
20年以上のノウハウ/投資額2200万円/マラソン大会主催・計測事業の譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
750万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】マラソン大会の主催・計測事業を運営の譲渡。 売上 50万円から1,000万円/回 (大会規模と主催か受託かによります) 落札していただいた場合、下記が最短での売上となると思います。 ■主催事業の場合: 夏は暑いので、9月末から大会をするのが最短と思います。 ■記録計測や大会事務局受託の場合 来月から営業を始めて来年ね2月くらいの大会から受託の実務にはいれるのが最短と思います。2月から4月は大会数が多く稼ぎどきです。 ※現在募集中の案件(2024年7月9日現在) 第 5 回いとまん平和マラソン運営委託業務(委 託 上 限 額 : 11,873,000 円以内(税込み) https://www.city.itoman.lg.jp/uploaded/attachment/15115.pdf 浜松シティマラソンあり方検討業務 https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/documents/160668/koukokubunn.pdf 参加人数ランキング(他社、計測工房様作成資料) https://bit.ly/3VOjY2I ■市場 日本を想定。当方は、海外でも可能で当方でもたくさん経験がありノウハウ共有可能です。 競合先の主催会社・主催者は高齢化、計測受託はコロナをきっかけに事業撤退が進んでいる状況です。 そのため、本事業に注力できる方であればまだまだ伸びしろがある事業です。 私自身は、新規の事業に力を割きたいのと海外出張などのため日本にいることができないので、引き継いでくださる方を探しています。 主催の場合) 50人位までなら慣れれば1人で大会当日も対応が可能です。 参加者が300人を超えると高度なノウハウや経験が必要になります。 1000人規模の場合は、軸になる方が7人くらい、ボランティアスタッフが60人、プロ警備員20人規模が必要です。 記録計測だけの場合) ~2000人規模であれば1から3人で対応可能です 【譲渡対象】 ・計測用の機材(RFID) ※投資総額2,000万円 ・企画書・マニュアル ⇒会場選定から運営までのノウハウ引継ぎ ※顧問・アドバイザーとして一定期間在任可能 【譲渡額根拠】 譲渡資産(ノウハウ含む)
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.22
女性に高い、ペット同伴可のロードサイドレストラン譲渡案件
飲食店・食品
女性に高い、ペット同伴可のロードサイドレストラン譲渡案件
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
600万円
地域
埼玉県
創業
10年未満
ロードサイド店舗ですが、近隣に商業集積があり、こだわりの小規模店が向いている立地です。 その中で1500円~の客単価で レストラン営業をしております、
M&A交渉数:6名 公開日:2022.06.03
【首都圏】ブライダル事業/顧客満足度エリアNO,1の人気結婚式場/非常にお洒落な結婚式場
サービス業(消費者向け)
【首都圏】ブライダル事業/顧客満足度エリアNO,1の人気結婚式場/非常にお洒落な結婚式場
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
500万円
地域
関東地方
創業
未登録
結婚式場を中心としたウェディング事業の事業譲渡です。顧客満足度はエリアNO,1の人気式場です。 披露宴会場、レストラン、チャペルなど、まだまだ新しく、非常にお洒落な結婚式場です。 幻想的な演出で人気でコロナ前は年商約2億円程度の売上があり、コロナで売上減となりましたが、近年は大きく回復傾向で推移しています。 若者を中心とした差別化したブライダルが人気の結婚式場です。 別途、家主様承諾の上、賃貸借契約が必要です。 【財務情報】 売上高(年商):約6,600万円 営業利益:赤字 【店舗情報】 譲渡対象:店舗資産一式、賃貸借権(レストランの厨房機器は応相談) 建物面積:約230坪 収容人数:100人以上 従業員数:約20名
M&A交渉数:24名 公開日:2024.03.12
【集客・販促マーケティング】リアル領域の広告企画・デザイン制作事業
印刷・広告・出版
【集客・販促マーケティング】リアル領域の広告企画・デザイン制作事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
未登録
・店舗事業者などBtoC領域のクライアント累計3,000社に販促チラシ、 DM、交通広告など30種類以上のリアル販促ソリューションを提供。 ・100名以上の登録スタッフによるハンディング・ポスティングも提供可能。 ・大手企業との取引実績も多数あり。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.10.27
毎月黒字店舗/レンタルスペース/40人収容可能/不労所得【赤坂エリア】
不動産
毎月黒字店舗/レンタルスペース/40人収容可能/不労所得【赤坂エリア】
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
680万円
地域
東京都
創業
未登録
赤坂エリアのレンタルスペース事業です。 新規用途の業態に力を入れたい為、好立地&毎月黒字運営である当物件の売却を決断しました。 内装一式そのままお譲りいたしますので、引き継ぎ後もスムーズに運営していただけます。 レンタルスペースは時間単位でゲスト(お客様)に場所(空間)を提供し、収益をあげる事業です。 防犯カメラを用いての遠隔管理が可能、運営に要する時間も1日あたり平均20分程度と実店舗営業の割には負担が軽度なため、副業や多店舗展開が可能な事業となっております。 <これまでの経験を通して得た知見や知識、コツといった物事についてもしっかりと引き継ぎさせていただきます> 【物件の特徴】 ・東京メトロ「赤坂駅」から徒歩3分、「赤坂見附駅」から徒歩3分、「溜池山王駅」から徒歩8分と複数路線が使える好立地です。 ・ティファニーブルーの壁紙とカラフルなシャンデリアが特徴のスペースです。 ・パリのカフェをイメージしたエリアは撮影利用の方にも人気となっております。 ・広さは約50㎡あり、パーティ利用はもちろんのこと、イベントや展示会利用のご予約も多くいただいております。 【固定費について】 好立地であるにも関わらず賃料は「132,000円+管理費33,000円(税込み)」となっております。 【運営にあたって】 ・ビル内はトランクルームや飲食店、4階には人気のレンタルキッチンが入居中です。 →当物件がある6階は、ワンフロア1テナントのためトラブルが発生しにくい環境となっております。 ■レビュー数/評価 予約サイトA社:レビュー数 約100件/総合評価4.7 予約サイトB社:レビュー数 約130件/総合評価4.7 ■財務状況(直近6か月) ・売上 7月 223,723円 8月 211,978円 9月 320,485円 10月 309,793円 11月 476,584円 12月 731,878円 ・営業利益 7月 25,970円 8月 14,694円 9月 123,331円 10月 119,317円 11月 286,321円 12月 547,696円
M&A交渉数:13名 公開日:2023.10.27
毎月黒字!副業◎自走可能/防音工事済レンタルスペース/評価4.8以上/30人収容
不動産
毎月黒字!副業◎自走可能/防音工事済レンタルスペース/評価4.8以上/30人収容
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
650万円
地域
東京都
創業
未登録
高田馬場エリアのレンタルスペース事業です。 現在、レンタルスペースを40店舗以上運営しております。 新規用途の業態に力を入れたい為、好立地にある当物件の売却を決断しました。 内装一式そのままお譲りいたしますので、引き継ぎ後もスムーズに運営していただけます。 レンタルスペースは時間単位でゲスト(お客様)に場所(空間)を提供し、収益をあげる事業です。 自主管理で無人運営をしております。防犯カメラを用いての遠隔管理が可能な為、副業や多店舗展開が可能な事業となっております。 <これまでの経験を通して得た知見や知識、コツといった物事についてもしっかりと引き継ぎさせていただきます> 【物件の特徴】 ・JR「高田馬場駅」から徒歩9分、副都心線「西早稲田駅」から徒歩5分。 ・オープン当初は音漏れによって他テナント様にご迷惑をおかけしてしまった事もございましたが、この事をきっかけに窓の防音工事を施しました。防音工事後はクレーム等一切発生しておりません。 ・40㎡の広さがあり、30人収容可能。利益の出しやすいお部屋です。 ・充実した設備でパーティー利用や撮影利用、勉強会、セミナーなど幅広い用途に利用されています。 【固定費について】 好立地であるにも関わらず賃料は「賃料は120,000円(消費税込み)」となっております。 →毎月の固定費を抑えての運営が可能です。 ▼運営にあたって ・防音工事済みのスペースです。 →レンタルスペースの退去理由に挙げられる「近隣からの騒音クレーム」の心配なく運営の継続が可能となっております。 ・近隣には大学や専門学校が多く、学生さんからの安定した需要があることも特徴です。 ■レビュー数/評価 予約サイトA社:レビュー数 約131件/総合評価4.9 予約サイトB社:レビュー数 約55件/総合評価4.8 ■財務状況(直近6ヶ月) ・売上 7月 249,228円 8月 302,983円 9月 163,736円 10月 236,065円 11月 425,741円 12月 599,337円 ・営業利益 7月 110,494円 8月 161,074円 9月 23,997円 10月 98,233円 11月 294,298円 12月 462,823円
M&A交渉数:24名 公開日:2023.10.19
【お笑いライブハウス】多くの芸人さんに愛され、知名度高く温かみのある劇場です。
娯楽・レジャー
【お笑いライブハウス】多くの芸人さんに愛され、知名度高く温かみのある劇場です。
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
20年以上
事業内容:劇場運営(お笑いライブやトークライブ、演劇 ) 所在地:東京都23区内 運営スタッフ:1名 譲渡理由:会社代表が急病で、経営継続が困難な為です。 最近ではコロナ禍が落ち着きはじめライブも増え始めました。 以前のような活気が少しずつ戻り始めましたが、別の本業含めて経営の継続が困難な為、譲渡を希望します。 お笑い芸人のライブの場として多くの芸人に愛されてきた、この劇場の運営をつづけていただける方を募集しています。 ご興味のある方は、是非お問い合わせください。 【特徴】 ・20年以上の実績があり ・ここから巣立った 有名お笑い芸人多数 ・温かみのある劇場。 ・学生芸人のライブも実施。
M&A交渉数:30名 公開日:2023.02.03
自然音響が高評価の好立地ライブ店
娯楽・レジャー
自然音響が高評価の好立地ライブ店
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
600万円
地域
東京都
創業
10年未満
トップミュージシャンが出演するジャズ系ライブ店。音楽鑑賞の邪魔になり得る食事会話や食器音なく、集中してジャズを楽しめるスペースとして高評価を頂いています。ドリンクプラス軽飲食で、ドリンクカウンターの1、2名で運営できる設計による低コストも魅力です。
M&A交渉数:19名 公開日:2021.02.08
累計参加者20.000人以上のイベントサークル。30代40代のオール独身です!
娯楽・レジャー
累計参加者20.000人以上のイベントサークル。30代40代のオール独身です!
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
720万円
地域
東京都
創業
未登録
都内限定で2012年からイベントサークルを運営しております。累計の参加者は2万人以上です。関連キーワードでは多数のキーワードで、google,yahoo共に10位以内に入っております。全て『独身』系や『出会い』系のキーワードです。 参加者の皆様は全て30代40代の独身の方々です。後に事業展開が多方面へと展開をしやすいように当初から「婚活パーティー」ではなく「社会人サークル」など社会人の出会いをメインにSEO対策を行ってきました。 2021年2月10日現在契約をしている会社から上がってくるレポートは以下の通りになります。 「30代40代 社会人サークル」1位 「社会人サークル 飲み会」2位 「サークル 30代」1位 「社会人サークル 30代」2位 「社会人サークル 東京 30代」2位 サイトは記事を(コンテンツ)を中心に作り込んでいるので自然な上位検索になります。コンテンツライターも恋愛系や出会い系の内容がわかる方たちを面接をして作成しておりますので良くある検索キーワードを無理に埋め込んだ不自然な記事ではありません。 コロナ前は(水)(木)(金)(土)(日)とイベントを行っていてサイトの更新も頻繁に行っていたこともあり「社会人サークル」という単体のビッグワードでもgoogle Yahoo共に7〜8位前後を上位を維持しておりました。 その他googleから送られてくるレポートでも40代恋愛系のキーワードでは常に上位を維持しております。 イベントは週末に開催される独身限定の飲み会を中心にバーベキューやワイン会などのイベントを行っておりました。特に野外系イベントは人気のイベントです。 飲み会は都内の色々な場所で行っておりましたが近年は新宿、錦糸町がメインです。 売り上げは季節によって変動しますが月に70万〜200万ぐらいです。現在は昨今の理由によりイベントは行なっておりません。 当方は新規事業を支援するコンサル会社になります。当社は中小企業庁のM&A支援機構のメンバーでもあります。今回は会社ではなく事業譲渡という形でやらせて頂きます。 ご不明な点はお気軽にお尋ねください。
M&A交渉数:22名 公開日:2019.08.13
全国美術館等における『美術展覧会』の企画運営~実績・信用・ノウハウ~
娯楽・レジャー
全国美術館等における『美術展覧会』の企画運営~実績・信用・ノウハウ~
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
500万円〜750万円
地域
神奈川県
創業
20年以上
美術展覧会の企画とそれに伴う図録の企画制作を20年以上手掛けています。全国地方自治体における公共施設(美術館博物館等)での開催実績が多数あり、信頼と評価をいただいています。コンテンツの企画制作やその運営ノウハウを蓄積しており、取引先との関係構築も完成しています。また、ミュージアムショップへの展示関連グッズの卸販売も行っています。 美術館、博物館、文化施設で学芸、イベント関係の仕事に携わっている方で、自分自身でキュレーションを行い展覧会をプロデュースしたい方にお勧めする会社です。 創業から20年に渡る展覧会実績を基に、自身で企画する展覧会の提案から実施と図録製作までプロデュースできます。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.11.30
K-POPアイドル・韓国俳優の日本公演をプロデュースする企業の会社譲渡
娯楽・レジャー
K-POPアイドル・韓国俳優の日本公演をプロデュースする企業の会社譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
500万円
地域
東京都
創業
未登録
主にK-POPアイドルグループのマネジメント及び日本でのコンサートの実施や韓国俳優の来日ファンミーティングを行なっています。 2023年も日本で大人気のアーティストや韓国のオーディション番組で優勝したアイドルグループの公演等多数手がけています。 現在も世界的アーティストの日本公演の準備をしています。
M&A交渉数:20名 公開日:2019.02.15
【価格大幅ダウン!】街コン・婚活イベントを開催する企画・運営事業
娯楽・レジャー
【価格大幅ダウン!】街コン・婚活イベントを開催する企画・運営事業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
500万円〜750万円
地域
関東地方
創業
10年以上
婚活イベントの企画 様々なコンセプトやターゲットを想定したイベントを開催しております。 以下業務(①②③)を当社で行っております。【①イベント企画・広告作成担当/イベント運営担当】会場手配、人数調整、装飾・演出準備、プログラム進行等【②自社店舗運営】調理/ケータリング手配、セミナー開催等(自社会場を中心にイベントを行っておりますが、全国の飲食店と提携して開催しております。)【③自社Webサイト運営】参加者集客(自社サイトだけでなく街コン専門サイトにイベント内容掲載を依頼し、集客につなげております。)