K-POPアイドル・韓国俳優の日本公演をプロデュースする企業の会社譲渡

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.39019 公開中 閲覧数:808
M&A交渉数:10名 公開日:2023.11.30 会社譲渡 専門家あり
29
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.39019 公開中 閲覧数:808
M&A交渉数:10名 公開日:2023.11.30 会社譲渡 専門家あり
29

K-POPアイドル・韓国俳優の日本公演をプロデュースする企業の会社譲渡

M&A案件概要
事業内容

主にK-POPアイドルグループのマネジメント及び日本でのコンサートの実施や韓国俳優の来日ファンミーティングを行なっています。 2023年も日本で大人気のアーティストや韓国のオーディション番組で優勝したアイドルグループの公演等多数手がけています。 現在も世界的アーティストの日本公演の準備をしています。

専門家コメント

K-POPアイドルの来日公演など行ないたくてもルートを構築できる企業は数少ないので貴重な存在だと思います。 エンタメ業界はそのルートを構築できる人に依存しているということも大きなポイントとなっている為キーマンとなる代表者には、譲受後も何かしらの形で今までのような動きをしてもらうことも考慮することが必要かと思います。

譲渡希望額
500万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

着手金0・中間金0の完全成功報酬として500万円(税別)を頂戴しております。

会社概要
業種
娯楽・レジャー > イベント・興業
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
未登録
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件

現在約1.8億円の借入と公演の事後清算があり、その負債の引継ぎをお願いできればと思います。 また、韓国側とのパイプや実交渉など代表者がキーになっていますので、何らかの形で会社に残ることを希望します。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
資本獲得による事業拡大補足

基本的にアーティストへ先払い、公演収入での回収になる為、運転資金の確保面で力不足がありますので資金を獲得することでフットワークを軽くし、今より多くのアーティストを日本へ呼べるようにできればと思っております。

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
2億円〜3億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

K-POPアイドルの来日公演や韓国俳優のファンミーティングを企画し、公演実施まで来日ビザ取得から日本側の準備やマネジメントを一手に引き受けたサービスを提供しています。 契約から実施まで半年以上準備に時間を費やすことも多い為、ライブ当日にアーティストが会場で熱の入ったパフォーマンスを行なう姿、それに熱狂する観客の喜ばれている顔をみると何事にも代えがたい達成感を味わえます。

強み・アピールポイント

韓国芸能事務所と強いパイプがあり、多くのアーティストや俳優とコンタクトを直接取れるところが圧倒的な強みで、他社に簡単にまねできない大きなアドバンテージと自負しております。 また、当社代表はじめ公演の協力会社がコミュニケーションも通訳なしで行えるため、アーティストとのやり取りもストレスなく行え、スムースな運営ができる点もアーティストから喜ばれ、指名される所以でもあるかと思います。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています