運送業・海運×茨城県×その他条件のM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(16)| トレーラー輸送(3)| タクシー会社(1)| 海運(1)| 倉庫業(5)| トラック建機等の販売・改造・修理(2)| その他運送・海運関連サービス(6)M&A交渉数:6名 公開日:2024.12.02
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【財務良好/後継者不在】シェアサイクル関連事業・一般貨物自動車運送業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億6,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
未登録
一般貨物運送業とシェアサイクル関連事業を行っております。 売上、利益共に右肩上がりですが、後継者不在のため株式譲渡を検討しております。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.11.11
【一般貨物自動車運送業】関東の老舗企業/Gマーク取得で安定受注を確保
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】関東の老舗企業/Gマーク取得で安定受注を確保
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億3,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
50年以上
【特徴・強み】 ◇ 認証取得やドライバー教育等の企業努力が高く評価され、主要取引先から安定した受注を確保している。 ◇ 安全性優良事業所の認定である「Gマーク」を取得。 ◇ 業歴50年超と長い業歴あり、地域での高い知名度を有す。 【案件情報】 ◇ 業種 : 一般貨物自動車運送業 ◇ 所在地 : 関東 ◇ 従業員数 : 10~20名 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ 希望売却スキーム : ①100%株式譲渡or②株式譲渡100%(本社の土地を除く) ◇ 希望売却額 : ①2億3,000万円or②7,000万円 【財務情報】※数値は概算値となります。 ◇ 売上高 : 約1億円~3億円 ◇ 営業利益 : 約500万円 ◇ 純資産 : 約1億8,000万円
M&A交渉数:6名 公開日:2024.11.11
【自社倉庫保有/トラック運送】営業利益は毎年黒字、北関東のトラック運送企業
運送業・海運
【自社倉庫保有/トラック運送】営業利益は毎年黒字、北関東のトラック運送企業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億7,000万円(応相談)
地域
茨城県
創業
30年以上
包装紙や建築資材等の保管・輸送を事業内容とする企業です。 大型、4t・2tのウイングをメインとして、直荷主との取引もございます。 自社の土地・倉庫も保有しているため、運送に限らない保管業務や請負業務もされています。 配送エリアは関東を出ることはないため、拘束時間も改善基準告示をしっかり守れております。 採用面に課題を感じており、理想としてはもう少し従業員数とトラック台数を増やして荷主に還元したいという思いを持たれております。
M&A交渉数:22名 公開日:2024.06.13
【倉庫業/物流加工】3温度帯に対応/長い業歴と実績/大手食品メーカー取引有
サービス業(法人向け)
【倉庫業/物流加工】3温度帯に対応/長い業歴と実績/大手食品メーカー取引有
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
10年以上
【特徴】 ● 食品や日用品を中心に検品・包装・梱包・保管を対応 ● 冷凍・冷蔵・常温の「3温度帯」に対応可能 ● 純資産もあり、営業利益も黒字であり、財務内容が健全 ● 主な取引は大手食品・日用品メーカー等で、貸倉庫業も行っている ● 土地と建物に関しては、対象会社で保有している ● 高い品質と高い生産性(従業員への教育)などが徹底されている 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 物流加工(検品・包装・保管)及び、貸倉庫 ◇ 本社所在地 : 関東エリア ◇ 従業員数 : 50~70名(正社員・パート含む) ◇ 直近売上高 : 1億円〜2億円 ◇ 実態収益 : 1,000万円〜2,000万円 ◇ 譲渡スキーム: 株式100%譲渡 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ 役員の処遇 : 現代表取締役の引継ぎ期間は応相談(引き継ぎ後退任予定) ◇ その他条件 : 商号の継続、従業員の処遇維持、取引先の取引継続、経営理念の承継
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
運送業・海運
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億2,700万円
地域
関東地方
創業
30年以上
■概要■ ・鮮魚の運送業務を主力とし、一都三県を中心に物流サービスを提供している企業です。 ・主に魚市場から大手スーパーマーケットへの商品輸送を中心に事業を展開しています。 ・顧客からの信頼は厚く、同社のネットワークのみで新規案件を獲得できています。 ・専属の請負ドライバーは、20~30名在籍しています。 ・毎年、安定的に売上・利益を出し続けている優良企業です。 ■ハイライト(直近期)■ ・純資産:約1億1,000万円 ・売上高:約2億8,000万円 ・営業利益:約700万円(修正後:約1,100万円) ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■譲渡方法■ ・スキーム:全発行済株式譲渡 ・希望価格:応相談 ・譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:9名 公開日:2023.12.08
【黒字|拠点拡大/建材物流機能の内製化】ユニック・平ボディ車による建設資材運搬
運送業・海運
【黒字|拠点拡大/建材物流機能の内製化】ユニック・平ボディ車による建設資材運搬
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
茨城県
創業
30年以上
【特徴・強み】 ・関東エリアを商圏とする建設資材等の運搬をメインとする運送会社です。 ・近年、若いドライバーを採用し、営業努力により新規顧客を獲得するなど業績拡大傾向にあります。 ・安定的な財務、労務管理も徹底しており、健全な経営体制です。 ・ユニック車、平ボディ車の他ウイング車も保有しています。 【財務状況】 売上:2億円 調整後EBITDA:2,000万円 純資産:8,000万円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:1.5億円 譲渡理由:選択と集中。別事業へのリソース集中 【想定シナジー】 ・事業拡大とシナジーの追加価値: 運送会社の関東エリアでの強みを活かし、建設資材や機材の運搬において、工務店のプロジェクトに効率的に物資を供給することができます。建設プロジェクトにおける物流コストの削減や納期の短縮が可能となり、双方のビジネスの効率性が向上します。 ・人材と営業ネットワークの共有: 運送会社が若手ドライバーを採用し、営業努力により新規顧客を獲得している点は、工務店にとっても有益です。両社の営業ネットワークや顧客リレーションシップを統合することで、新たなビジネスチャンスの発見や既存顧客のニーズへの対応が強化されます。 ・財務効率の向上とリスク分散: 運送会社が安定的な財務体制と労務管理を徹底していることは、買収企業にとってリスクの低減につながります。また、双方の会社の資産やリソースを統合することで、財務効率が向上し、運送会社の事業リスクを分散することができます。
M&A交渉数:23名 公開日:2023.10.20
【自社土地倉庫保有】仕分けから配送まで自社で行う運送業
運送業・海運
【自社土地倉庫保有】仕分けから配送まで自社で行う運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億2,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
大手グループメーカーと直接の取引をしている運送業者です。 ・荷主(ドライ貨物)は大手グループであり、荷量を確保している ・県内に荷主の工場があるため無駄のない仕分け・配送が可能 ・荷主の倉庫へ荷物の受け取り→自社倉庫での仕分け→配送
M&A交渉数:19名 公開日:2022.11.30
関東圏:毎期高い利益を計上する運送業(一般貨物自動車運送事業・一般貨物/軽貨物)
運送業・海運
関東圏:毎期高い利益を計上する運送業(一般貨物自動車運送事業・一般貨物/軽貨物)
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
関東地方
創業
未登録
==ノンネーム情報== ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・本社:埼玉県(配送エリアは全国対応) ・業種:一般貨物自動車運送事業・軽貨物自動車運送事業 ・業務内容:金属部品、自動車部品、食品、植木、住宅用建材、 機械系(完成、部品)、 ブルドーザー用部品、重機(⻭車等)、陶器など幅広い品目 を配送している。 *外注を含めた対応エリアは北海道〜沖縄までの全国対応(途中の船便を含む) ・役職員:21名(役職員含む) ・売上:約4~4.5億円前後(直近3期の幅) ・修正後営業利益:約4,000~4,500万円(直近3期の幅・削減可能経費控除後) ・修正後EBITDA:約4,600~5,500万円(直近3期の幅・削減可能経費控除後) ・純資産:約8,000万円 ・スキーム:発行済み全株式の譲渡 ・株式譲渡価格:2億円以上 ・備考: 売主は、現場からはほぼ退いておりM&A後に残る予定の役員のみでの運営が 可能な体制。 自社保有車両は、2~4t車が中心ですが、外注先の車両も含めると2~25t車まで の運行が可能。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名交渉依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、売主に提案可否を確認後、概要、事業、財務等を記載の企業概要書をご提出させて頂きます。 *実名交渉を開始(秘密保持同意)頂いた場合も売主の意向によっては、企業概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(取引企業・競合企業などの場合は情報開示をお断りさせて頂く場合がございます)。 *売主への提案可否確認のため、少々お時間を頂きます。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.02.13
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
運送業・海運
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
※実名開示許可後概要書(会社概要、社員情報、財務概要、取引先情報)の確認が出来ます。 事業内容:プラント輸送業 特徴:重量物運搬・据付・移設作業、機械器具設置業 等 をおこなう。 大手上場会社と長年の取引実績がある (元請け比率 70 %以上 )。 重量物、精密機、配電盤等の輸送が可能で、輸送道具等も装備しております。 10トン車を中心に数台保有 所在地:関東 従業員数:約10名 直近期売上高:約1億1,000万円(前期約1億2,000万円) 直近期営業利益:赤字 修正後直近営業利益:600万円 純資産:約8,000万円 修正後直近純資産:約10,000万円
M&A交渉数:15名 公開日:2024.03.29
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
運送業・海運
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
主要都市での駅構内権を最も保有する地域で有名なタクシー会社です。 コロナ禍では業績は落ち込みましたが現在は回復しており、コロナ前の2019年度対比で増収増益となっております。 保有車両は100台を超えております。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.21
M&A交渉数:1名 公開日:2022.06.10
M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.05
創業30年、年利益数千万円の運送業(建材)【ドライバー約15名・車両約20台】
運送業・海運
創業30年、年利益数千万円の運送業(建材)【ドライバー約15名・車両約20台】
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
茨城県
創業
10年未満
・ドライバー:約17名(平均年齢52歳) ・高速道路(3線)近隣の好立地 ・所有車両:21台(10t平4台、10tウイング3台、10tユニック4台、7tウイング2台、7tユニック4台、4tB1台、3tB2台、2tB1台) ・配送エリア:運搬エリアは茨城県内を中心に関東一円(神奈川・東京・千葉・埼玉) ・運搬種目:建材、仮設資材、パネル、飲料など ・主に一次受けがメイン
M&A交渉数:21名 公開日:2024.01.25
ECをメインとしたフルフィルメント/ロジスティクス事業の売却
運送業・海運
ECをメインとしたフルフィルメント/ロジスティクス事業の売却
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
10年以上
当社は軽貨物運送事業から事業を開始し今期で10期に突入した物流企業になります。 運送事業による顧客からの要望に加え、COVIT19によるEC市場の拡大の後押しもあり、2022年8月より、EC市場のマーチャントをターゲットにしたフルフィルメントロジスティクス事業を開始いたしました。 この度、2024問題に伴い運送事業での業務拡大が急務となっており、事業の選択と集中を実施したく、ロジスティクス事業について売却を検討しております。 ロジスティクス事業の現在の売上状況は、倉庫は現在満床であり、月間売上は繁忙期、閑散期を平均とし約3,300~4,500万円を推移しております。 ECロジスティクスに精通した人員と営業ツールは完備されておりますので、物流・倉庫事業者様の他、自社にてECを展開しておられる事業者様へ事業の売却を検討しております。
M&A交渉数:28名 公開日:2021.12.09
創業50年。安定した収益率を誇る運送業者(修正後EBITDA約20百万円超)
運送業・海運
創業50年。安定した収益率を誇る運送業者(修正後EBITDA約20百万円超)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億8,000万円(応相談)
地域
関東地方
創業
50年以上
・大手運送会社との強いパイプを持ち、連期安定した売上高を確保しております。 ・従業員は14名。 ・車輌は2t車4台、4t車6台、15t車5台を保有。 ・代表者が倉庫を有しており、第一倉庫(約100坪)及び第二倉庫(約250坪)を保有。
M&A交渉数:15名 公開日:2023.01.31
M&A交渉数:5名 公開日:2022.07.25
創業30年。建設資材と貨物輸送を行う一般貨物自動車運送事業。不動産は全て自社所有
運送業・海運
創業30年。建設資材と貨物輸送を行う一般貨物自動車運送事業。不動産は全て自社所有
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億3,000万円
地域
茨城県
創業
30年以上
建設資材と貨物輸送を行う一般貨物自動車運送事業 従業員約15名 建築ドライバーは元受けからの評価も高いです
M&A交渉数:16名 公開日:2021.10.11
【自動車車体架装】創業約30年/売上・利益ともに安定した経営を維持◎
運送業・海運
【自動車車体架装】創業約30年/売上・利益ともに安定した経営を維持◎
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
トラックを仕入れ、架装し主に個人事業主に販売をしております。 具体的な架装内容や商品はネームクリアの際にご案内致します。 納期の早さと修理保証の充実さから事業開始以降シェアを伸ばしており、 全国から問い合わせをいただいております。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.08
【一般貨物自動車運送業】ドライバーの平均年齢が若く20名以上在籍しております
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】ドライバーの平均年齢が若く20名以上在籍しております
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
※実名開示後案件概要書(会社概要、財務ハイライト等)の確認が出来ます。 関東に拠点を構え、一般貨物運送業を行っている企業。 トレーラーヘッドに特化しフェリーで到着した、食品、紙製品、鋼材、製材等、一般貨物を関東全域ならびに福島に輸送を行っている。 ドライバーの平均年齢が37歳と若い。 本社はインターチェンジに近く利便性が良い。 売上:約3,5億円 実質EBITDA:約5,000万円 ※1 時価純資産:約5,000万円 ※1 P/L 上の営業利益に、譲渡後不要となる役員報酬とそれに伴う法定福利費を加算した実質営業利益を3期平均すると 7,255 千円。実質営業利益に減価償却費を加算した実質 EBITDA を 3 期平均すると 57,480千円。 売却理由:後継者不在及び会社の更なる発展 スキーム:株式譲渡(要相談)