運送業・海運×群馬県×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
運送業・海運
【資産超過・EBITDA3,500万円】鮮魚運送を主軸に行う老舗企業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億2,700万円
地域
関東地方
創業
30年以上
■概要■ ・鮮魚の運送業務を主力とし、一都三県を中心に物流サービスを提供している企業です。 ・主に魚市場から大手スーパーマーケットへの商品輸送を中心に事業を展開しています。 ・顧客からの信頼は厚く、同社のネットワークのみで新規案件を獲得できています。 ・専属の請負ドライバーは、20~30名在籍しています。 ・毎年、安定的に売上・利益を出し続けている優良企業です。 ■ハイライト(直近期)■ ・純資産:約1億1,000万円 ・売上高:約2億8,000万円 ・営業利益:約700万円(修正後:約1,100万円) ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■譲渡方法■ ・スキーム:全発行済株式譲渡 ・希望価格:応相談 ・譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:21名 公開日:2024.01.25
ECをメインとしたフルフィルメント/ロジスティクス事業の売却
運送業・海運
ECをメインとしたフルフィルメント/ロジスティクス事業の売却
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億円
地域
関東地方
創業
10年以上
当社は軽貨物運送事業から事業を開始し今期で10期に突入した物流企業になります。 運送事業による顧客からの要望に加え、COVIT19によるEC市場の拡大の後押しもあり、2022年8月より、EC市場のマーチャントをターゲットにしたフルフィルメントロジスティクス事業を開始いたしました。 この度、2024問題に伴い運送事業での業務拡大が急務となっており、事業の選択と集中を実施したく、ロジスティクス事業について売却を検討しております。 ロジスティクス事業の現在の売上状況は、倉庫は現在満床であり、月間売上は繁忙期、閑散期を平均とし約3,300~4,500万円を推移しております。 ECロジスティクスに精通した人員と営業ツールは完備されておりますので、物流・倉庫事業者様の他、自社にてECを展開しておられる事業者様へ事業の売却を検討しております。
M&A交渉数:21名 公開日:2023.10.20
【自社土地倉庫保有】仕分けから配送まで自社で行う運送業
運送業・海運
【自社土地倉庫保有】仕分けから配送まで自社で行う運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億2,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
大手グループメーカーと直接の取引をしている運送業者です。 ・荷主(ドライ貨物)は大手グループであり、荷量を確保している ・県内に荷主の工場があるため無駄のない仕分け・配送が可能 ・荷主の倉庫へ荷物の受け取り→自社倉庫での仕分け→配送
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.21
M&A交渉数:10名 公開日:2023.06.14
【運送業、倉庫業】自社倉庫にて、流通加工からピッキングまで一貫/20台以上の車両
運送業・海運
【運送業、倉庫業】自社倉庫にて、流通加工からピッキングまで一貫/20台以上の車両
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
群馬県
創業
40年以上
・群馬県内にて、2拠点の倉庫を構えており、配送エリアは、群馬県、神奈川県がメインである。(近畿地方、東北地方もある。) ・トレーラー車、大型車、中型車合わせて約20台の車両を所有している。 ・8割以上が短距離輸送であるため、燃料高騰等の影響を受けにくく高い利益率を維持している。 ・自社倉庫にて、流通加工からピッキングまで一貫して行っている。(他社との差別化を図れている。) ・売上割合は、直顧客9割、下請1割。 役員:代表取締役1名、取締役1名 従業員数:22名 (運転手18名、運行管理者2名、事務2名) 売上高:約2.7億円(2022年) 実質営業利益:約3,700万円(直近3期平均) (営業利益+不要経費) 譲渡理由:会社の発展のため。/ 後継者候補不在のため 価格:要相談 スキーム:株式譲渡 その他条件:代表取締役、取締役の退任及び従業員の雇用継続。/引き継ぎ期間は応相談。
M&A交渉数:18名 公開日:2022.11.30
関東圏:毎期高い利益を計上する運送業(一般貨物自動車運送事業・一般貨物/軽貨物)
運送業・海運
関東圏:毎期高い利益を計上する運送業(一般貨物自動車運送事業・一般貨物/軽貨物)
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
関東地方
創業
未登録
==ノンネーム情報== ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・本社:埼玉県(配送エリアは全国対応) ・業種:一般貨物自動車運送事業・軽貨物自動車運送事業 ・業務内容:金属部品、自動車部品、食品、植木、住宅用建材、 機械系(完成、部品)、 ブルドーザー用部品、重機(⻭車等)、陶器など幅広い品目 を配送している。 *外注を含めた対応エリアは北海道〜沖縄までの全国対応(途中の船便を含む) ・役職員:21名(役職員含む) ・売上:約4~4.5億円前後(直近3期の幅) ・修正後営業利益:約4,000~4,500万円(直近3期の幅・削減可能経費控除後) ・修正後EBITDA:約4,600~5,500万円(直近3期の幅・削減可能経費控除後) ・純資産:約8,000万円 ・スキーム:発行済み全株式の譲渡 ・株式譲渡価格:2億円以上 ・備考: 売主は、現場からはほぼ退いておりM&A後に残る予定の役員のみでの運営が 可能な体制。 自社保有車両は、2~4t車が中心ですが、外注先の車両も含めると2~25t車まで の運行が可能。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ==今後の情報開示に関して== 上記のノンネーム情報をご確認頂き、ご関心をお持ちの企業様がおられましたら、 大変お手数ですが、サイト上で実名交渉依頼(秘密保持規定同意)の申請をして頂ければ幸いです。 その後、売主に提案可否を確認後、概要、事業、財務等を記載の企業概要書をご提出させて頂きます。 *実名交渉を開始(秘密保持同意)頂いた場合も売主の意向によっては、企業概要書のご提出が出来ない場合もありますので、その点、予めご了承頂ければ幸いです(取引企業・競合企業などの場合は情報開示をお断りさせて頂く場合がございます)。 *売主への提案可否確認のため、少々お時間を頂きます。
M&A交渉数:9名 公開日:2023.02.13
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
運送業・海運
《長年の業歴/大手メーカーとも取引》関東地方の重量物輸送の搬入搬出、据付設置業務
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億7,000万円
地域
関東地方
創業
50年以上
※実名開示許可後概要書(会社概要、社員情報、財務概要、取引先情報)の確認が出来ます。 事業内容:プラント輸送業 特徴:重量物運搬・据付・移設作業、機械器具設置業 等 をおこなう。 大手上場会社と長年の取引実績がある (元請け比率 70 %以上 )。 重量物、精密機、配電盤等の輸送が可能で、輸送道具等も装備しております。 10トン車を中心に数台保有 所在地:関東 従業員数:約10名 直近期売上高:約1億1,000万円(前期約1億2,000万円) 直近期営業利益:赤字 修正後直近営業利益:600万円 純資産:約8,000万円 修正後直近純資産:約10,000万円
M&A交渉数:5名 公開日:2023.02.03
【貨物自動車運送業】建設資材や工業部品の輸送/上場物流グループの下請/受注は安定
運送業・海運
【貨物自動車運送業】建設資材や工業部品の輸送/上場物流グループの下請/受注は安定
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億円
地域
群馬県
創業
50年以上
≪こちらの案件は実名開示後に(詳細の会社情報、財務資料)をご覧いただけます。≫ ■事業内容■ 建設資材や工業部品の輸送(鉄筋) 20t超トレーラー複数台、トラック複数台保有。(10台以上所有) 建設資材(鉄筋や鋼材)や電炉用の部品などが主な輸送品目。 ≪特徴・強み≫ ・地場での長年の営業実績あり、上場物流グループの下請けとして受注は安定している。 ■従業員■ 10名以上 ドライバーは経験10年以上のベテランが大半を占める。 営業、経理、総務など本部機能は社長が一手に担っている。 ■譲渡方法■ スキーム:事業譲渡 譲渡金額:1億円(トレーラーとトラック10台以上で時価約8,000万ほど) 譲渡理由:体調不安 その他:①倉庫や営業所は所有しているが対象外 ②従業員の引継 ■財務状況■ 売上高:1億円〜2億円 営業利益:赤字 ※譲渡金額に関しては実名開示依頼とともにご相談ください。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:1名 公開日:2022.06.10
M&A交渉数:15名 公開日:2023.01.31
M&A交渉数:16名 公開日:2021.10.11
【自動車車体架装】創業約30年/売上・利益ともに安定した経営を維持◎
運送業・海運
【自動車車体架装】創業約30年/売上・利益ともに安定した経営を維持◎
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億6,000万円
地域
関東地方
創業
未登録
トラックを仕入れ、架装し主に個人事業主に販売をしております。 具体的な架装内容や商品はネームクリアの際にご案内致します。 納期の早さと修理保証の充実さから事業開始以降シェアを伸ばしており、 全国から問い合わせをいただいております。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.08
【一般貨物自動車運送業】ドライバーの平均年齢が若く20名以上在籍しております
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】ドライバーの平均年齢が若く20名以上在籍しております
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
関東地方
創業
10年以上
※実名開示後案件概要書(会社概要、財務ハイライト等)の確認が出来ます。 関東に拠点を構え、一般貨物運送業を行っている企業。 トレーラーヘッドに特化しフェリーで到着した、食品、紙製品、鋼材、製材等、一般貨物を関東全域ならびに福島に輸送を行っている。 ドライバーの平均年齢が37歳と若い。 本社はインターチェンジに近く利便性が良い。 売上:約3,5億円 実質EBITDA:約5,000万円 ※1 時価純資産:約5,000万円 ※1 P/L 上の営業利益に、譲渡後不要となる役員報酬とそれに伴う法定福利費を加算した実質営業利益を3期平均すると 7,255 千円。実質営業利益に減価償却費を加算した実質 EBITDA を 3 期平均すると 57,480千円。 売却理由:後継者不在及び会社の更なる発展 スキーム:株式譲渡(要相談)