トレーラー輸送×大阪府のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:6名 公開日:2024.10.15
【一般貨物運送業】関西エリア/建設機械運搬を展開/大型トラック運転免許保有者在籍
運送業・海運
【一般貨物運送業】関西エリア/建設機械運搬を展開/大型トラック運転免許保有者在籍
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億4,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
20年以上
【特徴・強み】 ◇ 最新のトレーラー・トラックの完備 ◇ 関西エリアにおいて地域に密着した営業活動により、安定受注の実現 ◇ 大型トラック運転免許保有者多数在籍 【今後の展開】 ◇ 資本提携による、エリア拡大や人員獲得を図る 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 建設機械等をメインに建設機械運搬を展開 ◇ 本社所在地 : 関西 ◇ 役職員数 : 10~20名 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 約1億4,000万円 ◇ その他 : 代表は継続勤務可能、従業員の雇用/待遇の維持 【財務数値(概算)】 ≪2024年≫ ◇ 売上高 : 約1億4,600万円 ◇ 営業利益 : 約600万円 ◇ 実態収益 : 約1,300万円 ◇ 実態EBITDA : 約3,500万円 ◇ 純資産 : 約3,400万円 ≪2023年≫ ◇ 売上高 : 約1億2,900万円 ◇ 営業利益 : 約300万円 ◇ 実態収益 : 約800万円 ◇ 実態EBITDA : 約2,200万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結(独占交渉権の獲得) ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:4名 公開日:2024.09.26
短距離配送をメインとする一般貨物運送業
運送業・海運
短距離配送をメインとする一般貨物運送業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関西地方
創業
未登録
短距離配送をメインとする一般貨物運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 運送会社、青果市場 ⚪︎主要仕入/外注先 運送会社等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 運行管理責任者、大型免許取得者 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・交通の便が良い場所にある駐車場を自社で保有している ・ベテランドライバーが豊富 ・トラクター、ウイング車等、幅広い車両を保有 ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業
M&A交渉数:9名 公開日:2024.05.29
【大阪/運送業】創業50年の老舗運送会社!トラックとドライバー5名引継可!黒字!
運送業・海運
【大阪/運送業】創業50年の老舗運送会社!トラックとドライバー5名引継可!黒字!
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,800万円
地域
大阪府
創業
50年以上
【事業概要】 ・大阪で50年以上続く運送会社の事業譲渡 ・主に橋梁資材と鋼材を輸送 ・業務委託ドライバー5名引継可 ・大型15tトラック平ボディー車5台引継ぎ可 ・輸送エリアは関西中部中国岡山広島 【強み・アピールポイント】 ・創業50年で取引先とは長年の取引あり ・各ドライバー大型免許保有 ・売上増加傾向、黒字 【財務情報】 年間売上:約5,000万円 営業利益:約200万円 【売り手が考える改善点・注意点】 ・外注費がかさんでいる為、内製化できれば利益率改善余地あり。 【譲渡対象】 ・業務委託ドライバー5名 ・大型15tトラック平ボディー車5台 ・賃貸借契約書
M&A交渉数:7名 公開日:2023.09.27
【ドライバー・車両・取引先そのまま引継可】鋼材輸送がメインの運送会社です。
運送業・海運
【ドライバー・車両・取引先そのまま引継可】鋼材輸送がメインの運送会社です。
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
大阪府
創業
50年以上
40年以上続く運送会社です。長年お取引させていただいている企業様と安定した取引をさせていただいておりますが、 近年、人員不足という課題があり廃業も視野に入れてはおりますが、現在残ってくれている従業員の今後の生活もありますので雇用を維持していただける先があればと考え株式譲渡を検討しております。 ■運送物 鋼材輸送(約8割) その他、建築資材、機械類 ■取引先 ~10社以内 メインの取引先からの売上が約50% ■拠点 2か所 ※1か所は取引先内 近畿圏内がメイン 長距離はありません。 ■人員 ドライバー 3名 残業代等、社労士を入れてしっかりと管理しております。 ■車両 7台(うち、リース1台) トレーラー、 15t大型車、4t中型車
M&A交渉数:9名 公開日:2023.08.28
M&A交渉数:1名 公開日:2024.09.25
【建設工事業、クレーン建設業】クレーン10台以上、トラック5台以上を保有
建設・土木・工事
【建設工事業、クレーン建設業】クレーン10台以上、トラック5台以上を保有
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
4億5,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 建設工事業、クレーン作業一式(移動式クレーンを使用して建設資材の配置、据付工事及び揚重作業等を請け負う)、重量作業請負等を行う。 ◇ クレーン10台以上、トラック5台以上を保有している。 ◇ 建設業許可、運輸局許可を持つ。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 建設工事業、クレーン建設業(建設楊重業) ◇ 本社所在地 : 関西 ◇ 役職員数 : 10~15名 ◇ 譲渡理由 : 後継者課題の解決のため ◇ スキーム : 株式100%譲渡 ◇ 希望金額 : 4億5,000万円以上(応相談) 【直近期財務について】 ◇ 売上 : 2億円~3億円 ◇ 修正後営業利益 : 1,000万円~2,000万円 ◇ 修正後 EBITDA : 5,000万円~1億円 ※修正後 EBITDA=修正後営業利益+減価償却費 ◇ 減価償却費 : 5,000万円~1億円 ◇ 有利子負債等 : 3億円~5億円 ◇ 時価純資産 : 3億円~5億円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ メールで秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合 ※本案件ページに登録しております【財務概要(役員報酬総額)】は仮の金額となります。