トラック運送会社×京都府のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:1名 公開日:2024.12.04
【運送業】九州・中国・関西・東海エリア/冷凍冷蔵品/ドライバー複数在籍
運送業・海運
【運送業】九州・中国・関西・東海エリア/冷凍冷蔵品/ドライバー複数在籍
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
関西地方
創業
30年以上
【特徴・強み】 ◇九州を基盤とした運輸企業からの安定した依頼 ◇大手食品会社の冷凍冷蔵に特化した商品の輸送 【今後の展開】 ◇ 資本提携による、事業拡大・人員獲得を図る 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 一般貨物自動車運送業 ※本案件は2社の運送事業をまとめて譲渡を検討 ◇ 本社所在地 : 関西 ◇ 役職員数 : 30名前後 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 約1億円 ◇ その他 : 代表は引継ぎ期間は勤務可能、従業員の雇用/待遇の維持 【財務数値(概算)】 ⑴1社目 ≪2023年9月期≫ ◇ 売上高 : 約3億3,000万円 ◇ 営業利益 : 約△600万円 ◇ 実態EBITDA : 約1,700万円 ◇ 純資産 : 約9,100万円 ≪2022年9月期≫ ◇ 売上高 : 約3億5,200万円 ◇ 営業利益 : 約800万円 ◇ 実態EBITDA : 約3,400万円 ⑵2社目 ≪2024年2月期≫ ◇ 売上高 : 約1億8,200万円 ◇ 営業利益 : 約△800万円 ◇ 実態EBITDA : 約300万円 ◇ 純資産 : 約△2,200万円 ≪2023年2月期≫ ◇ 売上高 : 約1億7,600万円 ◇ 実態収益 : 約△900万円 ◇ 実態EBITDA : 約30万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結(独占交渉権の獲得) ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:6名 公開日:2024.10.15
【一般貨物運送業】関西エリア/建設機械運搬を展開/大型トラック運転免許保有者在籍
運送業・海運
【一般貨物運送業】関西エリア/建設機械運搬を展開/大型トラック運転免許保有者在籍
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億4,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
20年以上
【特徴・強み】 ◇ 最新のトレーラー・トラックの完備 ◇ 関西エリアにおいて地域に密着した営業活動により、安定受注の実現 ◇ 大型トラック運転免許保有者多数在籍 【今後の展開】 ◇ 資本提携による、エリア拡大や人員獲得を図る 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 建設機械等をメインに建設機械運搬を展開 ◇ 本社所在地 : 関西 ◇ 役職員数 : 10~20名 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 約1億4,000万円 ◇ その他 : 代表は継続勤務可能、従業員の雇用/待遇の維持 【財務数値(概算)】 ≪2024年≫ ◇ 売上高 : 約1億4,600万円 ◇ 営業利益 : 約600万円 ◇ 実態収益 : 約1,300万円 ◇ 実態EBITDA : 約3,500万円 ◇ 純資産 : 約3,400万円 ≪2023年≫ ◇ 売上高 : 約1億2,900万円 ◇ 営業利益 : 約300万円 ◇ 実態収益 : 約800万円 ◇ 実態EBITDA : 約2,200万円 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ 秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結(独占交渉権の獲得) ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:7名 公開日:2024.11.13
【運送】在庫管理から配送まで/大手企業を中心に毎期安定受注/関西圏に複数拠点あり
運送業・海運
【運送】在庫管理から配送まで/大手企業を中心に毎期安定受注/関西圏に複数拠点あり
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
1億5,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴】 ◇ 関西地方にて輸送を行う物流サービス企業 ◇ 倉庫を活用することで在庫管理から配送まで一貫したサービスを提供 ◇ 食品以外の全ての商品に対応し、取引先は約100社。安定した受注基盤を構築 ◇ 拠点は関西圏に複数あり 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 運送業・倉庫業 ◇ 本社所在地 : 関西地方 ◇ 従業員数 : 80~100名 ◇ 売上高 : 15億円以上 ◇ 営業利益 : 500万円以上 ◇ 譲渡スキーム: 株式譲渡 ◇ 株価 : 1億5,000万円 ◇ その他条件 : 個人保証の解除/従業員の雇用維持 ※財務情報は2社合算の金額です。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.11.11
【関西/ドライバー30名以上/倉庫3拠点】重量物運搬に強みを持つ運送業
運送業・海運
【関西/ドライバー30名以上/倉庫3拠点】重量物運搬に強みを持つ運送業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
2億円
地域
関西地方
創業
50年以上
業歴50年超の地場運送業者でございます。 大手取引先との取引がメインで重量物運搬に強みをもつ運送事業を展開しております。 また、倉庫も3拠点を抱え製品梱包・発送業務等の請負事業も展開。 倉庫業として荷物保管や入出庫管理も手掛けております。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.09.26
短距離配送をメインとする一般貨物運送業
運送業・海運
短距離配送をメインとする一般貨物運送業
売上高
2億円〜5億円
譲渡希望額
応相談
地域
関西地方
創業
未登録
短距離配送をメインとする一般貨物運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 運送会社、青果市場 ⚪︎主要仕入/外注先 運送会社等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 運行管理責任者、大型免許取得者 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・交通の便が良い場所にある駐車場を自社で保有している ・ベテランドライバーが豊富 ・トラクター、ウイング車等、幅広い車両を保有 ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業
M&A交渉数:18名 公開日:2024.09.03
M&A交渉数:13名 公開日:2024.08.19
【30代ドライバーが多数在籍/3期連続売上増加】食品・青果物メインの運送会社
運送業・海運
【30代ドライバーが多数在籍/3期連続売上増加】食品・青果物メインの運送会社
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
9,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
10年以上
【特徴・強み】 ・関西エリア商圏とする運送会社です。 ・取扱品目は食品・青果物がメインです ・一括した組織体制で加工・保管・運送まで迅速な連携が取れます。 ・青果物・食品を保管するための倉庫を保有しております。 ・ICから5分ほどの位置にあるので急なスケジュール変更や注文に対応可能です。 ・トラック台数や備車を増やしたことで売上が順調に伸びています。 ・40歳以下の若いドライバーが多く、長期的な成長が見込めます。 ・10トントラックをメインに10台以上保有しております。 【財務状況】 売上:約4億円 営業利益:1,500~2,000万円 純資産:4,000~5,000万円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:9,000万円(応相談) 譲渡理由:後継者がいないため譲渡を検討しております。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.05.01
【関西地方、土地保有】地域密着型トラック運送会社
運送業・海運
【関西地方、土地保有】地域密着型トラック運送会社
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
地域密着型で関西一円へ輸送を手掛ける。 食料品関連(常温・チルド・冷蔵配送)を主に取り扱う。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.17
【京都・大阪/運送】スタッフ30名弱 酒・家具・企業配の3事業の運送事業
運送業・海運
【京都・大阪/運送】スタッフ30名弱 酒・家具・企業配の3事業の運送事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
9,000万円
地域
京都府
創業
10年未満
【概要】 ・京都を拠点とした運送事業 ・酒・家具・企業配の3事業 ・スタッフ30名弱在籍(うちドライバー11名) 【直近期 財務】※9か月実績 ・売上:約7,400万円 ・営業利益:約2,100万円 ・純資産:資産超過(金融機関借入なし) 【アピールポイント・強み】 ・代表は現場に出ず、管理業務のみで運営中 ※譲渡の際は会社分割を想定
M&A交渉数:4名 公開日:2024.04.02
【運送業】長年培ってきた高品質な運送サービス/従業員継続雇用を希望
運送業・海運
【運送業】長年培ってきた高品質な運送サービス/従業員継続雇用を希望
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円
地域
関西地方
創業
未登録
【特長・要望】 ◇ 従業員とともに長年培ってきた高品質な運送サービスを提供。 ◇ 取引企業の多くでは安定的なサービスを提供する貨物運送業者の選定が難しくなってきているため、交渉相手には引継ぎ後の取引先維持を強く要請。 【案件情報】※財務情報は、直近期(2023年)になります。 ◇ 事業内容 : 運送業 ◇ エリア : 関西地方 ◇ 売上高 : 約3億円~5億円 ◇ 営業利益 : 約500万円~1,000万円 ◇ 純資産 : 約7,000万円~1億円 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 2億円 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在のため ◇ その他条件 : 従業員雇用継続、取引先継承、理念や運営方針の理解
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.31
【一般貨物・運送業】ドライバー約40名で、営業所2拠点/車両は軽から大型まで所有
運送業・海運
【一般貨物・運送業】ドライバー約40名で、営業所2拠点/車両は軽から大型まで所有
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1億円
地域
関西地方
創業
10年以上
関西地方に2営業所ある、一般貨物自動車運送業を営んでいる会社の100%株式譲渡案件です。 【特徴】 ・軽、1~10t のウイング車/パワーゲート車まで、多くの車種で幅広いサービス提供が可能 ・約40名のドライバーが在籍し、地場の配送をメインに対応(長距離輸送も採算性合えば可能) ・直請け率が約6割で、過去の実績に基づいて取引先との対等な関係構築ができている 【改善点】 ・B営業所に、配車エキスパートが入ることで利益改善が見込める ・燃料、車両維持コストが高騰する中で、直請け割合6割以上に増やし利益率改善をしたい 【従業員】 約40名(役員、運行管理者、ドライバー、事務含めて) 【車両数】 約40台 【R5年9月期 財務状況】 売上高:約3億4,000万円 営業利益:約220万円(修正EBITDA:約1,200万円) 純資産:約1,300万円 【譲渡条件】 スキーム:100%株式譲渡 譲渡理由:後継者不在 役員、従業員:雇用継続を希望 屋号:応相談 ※本件は、売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。
M&A交渉数:25名 公開日:2024.01.30
【借入なし】冷蔵冷凍車30台 2,000万円程度で譲渡可能 関西
運送業・海運
【借入なし】冷蔵冷凍車30台 2,000万円程度で譲渡可能 関西
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
事業譲渡 関西地方 トラック30台程度(ほぼ2t、4t車) →全車リース引き継ぎ 冷蔵冷凍車 事業譲渡なので、借り入れの引き継ぎ不要 従業員、クライアントも全員引き継ぎ可能 仕事はコンビニ関連 ドライバー30名程度 全員引き継ぎ可能
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.10
【安定収益/取引基盤強固】近畿地方の運送事業
運送業・海運
【安定収益/取引基盤強固】近畿地方の運送事業
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
20億円
地域
関西地方
創業
未登録
売上:グループ7社合算30億円以上 業歴:50年以上 業種:一般貨物自動車運送業、自動車一般整備業、人材派遣業
M&A交渉数:4名 公開日:2023.09.29
M&A交渉数:27名 公開日:2023.06.22
関西を中心に全国へタンクローリーによる輸送を行う運送会社。
運送業・海運
関西を中心に全国へタンクローリーによる輸送を行う運送会社。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
0万円
地域
関西地方
創業
50年以上
タンクローリーによる輸送を行う運送会社。関西圏を中心に、中部、九州地方への配送も行っており、売上に占める元請け比率は約70%。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.10.06
<譲渡価格引下げ>【好立地】地域の物流を支えてきた老舗運送会社の譲渡
運送業・海運
<譲渡価格引下げ>【好立地】地域の物流を支えてきた老舗運送会社の譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1億5,000万円
地域
関西地方
創業
50年以上
・産廃物を中心に、工業資材からコンビニ日配品等様々な品目の運送を行っています。 ・創業100年超の老舗運送会社として、地域での存在感は高いです。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.11.16
M&A交渉数:9名 公開日:2024.01.09
M&A交渉数:9名 公開日:2023.08.28
M&A交渉数:9名 公開日:2022.10.11
M&A交渉数:4名 公開日:2024.09.12
M&A交渉数:13名 公開日:2024.08.28
【トラック30台以上自社保有/冷蔵冷凍中心】一般貨物運送業
運送業・海運
【トラック30台以上自社保有/冷蔵冷凍中心】一般貨物運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◆トラック30台以上を自社で所有。 ◆50名近くの経験豊富なドライバーが在籍。 ◆全車両にデジタコ搭載。労働時間等を徹底管理し、労務問題のリスク無し。 ◆冷蔵、冷凍食品はもちろん、その以外の多様なニーズにも対応可能。 ◆案件のほとんどが紹介やインバウンドでの受注。 ◆進行期は微量ながら増収増益傾向である。 【案件情報】 ◆事業内容:運送業 ◆所在地:関西 ◆従業員数:約50名 ◆取引先:一般顧客(食品関係がメイン) ◆業歴:30年以上 ◆売上高:約2億円 ◆EBITDA:約2,000万円 ◆純資産:約700万円 ◆スキーム:株式譲渡 ◆譲渡価格:3,000万円 ◆譲渡理由:企業の安定と成長、後継者不在 ◆引継ぎ期間:代表は継続勤務希望 【プロセス】 ◆秘密保持誓約書の締結→メールにて企業概要書の開示 ◆弊社とのご面談→面談後引き続き関心あればTOP面談 ◆LOIご提出→受領された後に独占交渉権付与 ◆デューデリジェンスの実施
M&A交渉数:5名 公開日:2024.08.09
M&A交渉数:7名 公開日:2024.05.07
【京都/運送】自社トラック8台所有 一般&軽貨物・利用運送事業の譲渡
運送業・海運
【京都/運送】自社トラック8台所有 一般&軽貨物・利用運送事業の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億5,000万円
地域
京都府
創業
10年未満
【概要】 ・京都を拠点とした一般&軽貨物・利用運送事業の譲渡 ・エリア:京都・関西・東海・関東・中国地方 ・自社車両8台所有、ドライバー6名在籍 ※その他、委託スタッフあり 【3事業合計 財務情報】 ・売上:約1.7億円 ・営業利益:約2,000万円 ※ドライバーではない役員の役員報酬1,000万円支払い後 【アピールポイント・強み】 ・全従業員が大型免許保有 ・運行管理者複数在籍 ・その他クレーン・フォークリフト等の資格も保有
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.09
M&A交渉数:11名 公開日:2022.08.18
【関西エリア】ドライバー7名|業界に特化し業績の安定した運送業
運送業・海運
【関西エリア】ドライバー7名|業界に特化し業績の安定した運送業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円
地域
関西地方
創業
30年以上
関西エリアを中心として、大手メーカーの商品輸送に特化し配送業務を請け負う運送業です。 元請け企業が別にあり、そこから下請けとして受注しております。 【ドライバー】 7名(平均年齢約60歳) 全員が、大型、牽引の免許を保有。 【保有トラック】 牽引車(ヘッド+トレーラー)7台 (平均走行距離約32万km) 【財務情報】 売上高:約1億円 営業利益:約200万円 減価償却費:約200万円 役員報酬:420万円 現預金:約5,000万円 保険積立金:約1,000万円 金融借入金:約6,500万円
M&A交渉数:2名 公開日:2022.02.23
長距離メインの運送業
運送業・海運
長距離メインの運送業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
10年未満
長距離メインの運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 大手運送会社 等 ⚪︎主要仕入/外注先 地場同業、大手運送会社 等 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 大型自動車免許 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ・高速インター至近の好立地で利便性が高い ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業、第一種貨物利用運送事業
M&A交渉数:35名 公開日:2021.04.15
運送業
運送業・海運
運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
10年以上
運送業 【顧客・取引先の特徴】 ⚪︎主要顧客 食品容器メーカー、自動車部品メーカーなど ⚪︎主要仕入/外注先 運送会社 【従業員・組織の特徴】 ⚪︎正社員・契約社員数 10名〜20名 ⚪︎パート・アルバイト数 0名〜5名 ⚪︎主な有資格者 運行管理者、整備管理者、クレーン・リフト運転士免許 【強み・アピールポイント】 ⚪︎特徴・強み ① IC至近の立地で近畿一円へ好アクセス ② 地元優良企業との良好な関係 ③ 自社配送比率が高い ④ 土地・倉庫の自社保有 ⚪︎主な許認可 一般貨物自動車運送事業、一般区域貨物自動車運送事業
M&A交渉数:3名 公開日:2024.02.14
【NetCash5,000万円超/食品輸送】関西地方の一般貨物運送業
運送業・海運
【NetCash5,000万円超/食品輸送】関西地方の一般貨物運送業
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
関西地方
創業
40年以上
・チルド専門に運送業を営んでおり、お菓子や食品関係の輸送に知見を持つ ・関西エリアだけでなく、200~300kmを超える中長距離輸送にも対応が可能
M&A交渉数:11名 公開日:2022.10.20
【関西運送業2拠点】従業員定着率高い/トラック保有台数約20台/ドライバー30代
運送業・海運
【関西運送業2拠点】従業員定着率高い/トラック保有台数約20台/ドライバー30代
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
4,000万円
地域
京都府
創業
未登録
■案件概要■ 業種:運送 エリア:近畿 都道府県:京都府 事業概要:関西運送業 本社所在地:大阪府 事業所:2拠点(大阪府及び京都府) 事業の特徴:ドライバーの大半が30歳台 従業員定着率高い 関西圏を中心に全国一円対応 トラック外装・塗装にこだわり トラック保有台数約20台 ほぼ新車から5年以内(リースアップによりR6.5期より大幅な収益改善見込) R4.5月期より新規事業(認可事業)立ち上げ 売却理由:選択と集中 譲渡希望価額:4,000万円 ※案件概要に関する特記事項※ 従業員26名(うちドライバー23名) 代表者連帯保証の解除 従業員の継続雇用を希望 主要取引先との関係性継続 ■業績等■ ≪R4.5期【実績】≫ 売上高:399M 実質営業利益:▲13M ≪R3.5期【実績】≫ 売上高:303M 実質営業利益:▲21M ≪R2.5期≫ 売上高:220M 実質営業利益:10M ≪R1.5期≫ 売上高:88M 実質営業利益:15M BS ≪R4.5期末≫ ・現預金 :740万円 ・借入金 :6,190万円 ※本案件ページに登録しております【財務概要(金融借入金)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。