トラック運送会社×甲信越・北陸地方のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.03.15
M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.05
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.03
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.21
長年の信頼で優良な顧客を持つ運送会社の譲渡
運送業・海運
長年の信頼で優良な顧客を持つ運送会社の譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5,400万円
地域
長野県
創業
30年以上
創業以来30有余年、地域からの厚い信頼を得て、優良な顧客が付いています。 また、他社との連携を進めてきた結果、有力な同業者との相互協力体制が築かれています。 トラックは、13tトラック6台のほか、全部で13台の体制となっています。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.07
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.01
M&A交渉数:4名 公開日:2024.01.19
M&A交渉数:3名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:1名 公開日:2023.11.14
【安定収益/特殊車両保有】 上場企業専属の特殊貨物運送業
運送業・海運
【安定収益/特殊車両保有】 上場企業専属の特殊貨物運送業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億円
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
・北陸・中部を中心の特殊貨物運送業(重量物) ・上場企業から保管・出荷作業・配送業務を一括受注しており毎期安定的な売上を確保 ・配送エリアは中部地方をメインに、北陸、近畿地方まで幅広く対応 ・勤続年数10年以上のベテランドライバーが10名以上在籍
M&A交渉数:5名 公開日:2023.10.23
【運送業】オイル・ガスなどの運搬/従業員在籍
運送業・海運
【運送業】オイル・ガスなどの運搬/従業員在籍
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
50年以上
【概要】 事業内容:オイルやガスなどの運搬 本社所在地:甲信越・北陸 役員数:3名 従業員:12名(うちドライバー:10名 平均年齢:約55歳) 売却理由:後継者不在及び会社の更なる発展 スキーム:100%株式譲渡 売却希望価格:相談可 設立:50年以上 車両:10台前後(タンクローリー、トレーラー、一般車両など) ※リース10台含む 許認可:一般貨物自動車運送事業 【特色と強み】 ①業歴が長く、取引先との関係は良好で今後も継続取引が見込まれる。 ②主要な荷主が、知名度の高い優良企業である。 ③ドライバーの定着率が高い。 【財務情報】 2023年期 売上高:約2億円 営業利益:約▲1800万円 純資産:約▲5900万円
M&A交渉数:8名 公開日:2023.10.05
一般貨物自動車運送業ならびに自動車運転代行業を経営する会社の譲渡
運送業・海運
一般貨物自動車運送業ならびに自動車運転代行業を経営する会社の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
新潟県
創業
10年未満
一般貨物自動車運送業ならびに自動車運転代行業を経営しています。 「一般貨物自動車運送事業」の許可、ならびに「自動車運転代行業」の認定を受けています。 車両は運送業に関しては14台の保有で、運転代行は業務委託によって運営しています。 従業員は代表を入れて17名となっています。 新たな契約を締結したことから、今後、大幅な売り上げ増加を見込んでいます。 また、代表者ならびに従業員は継続勤務できますので、自走運営が可能です。
M&A交渉数:13名 公開日:2023.07.13
【福井県/運送業】九州にも拠点のある運送会社
運送業・海運
【福井県/運送業】九州にも拠点のある運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
福井県
創業
20年以上
福井県のトラック運送会社の譲渡を検討しています。 福井県を中心に九州にも拠点のある20tトレーラー専門の会社です。 設立から30年近くの実績と経験がございます。 主に20tトレーラーにてコンテナ輸送をしています。 コンプライアンスを重視しており今までに人身ふくめ大きな事故はありません。 ドライバー給料を走行距離に応じて支給しており、透明性が高いこともあり、 人材不足が叫ばれる業界ではありますが、従業員の定着率が高いのが特徴です。 【その他概況】 ●ドライバー:6名(30代~60代) ●売上高:約3億円 ●現預金:約3,500万円
M&A交渉数:3名 公開日:2023.07.06
【自社倉庫有り/車両15台以上】ドライ輸送に強みを持つ運送業者。
運送業・海運
【自社倉庫有り/車両15台以上】ドライ輸送に強みを持つ運送業者。
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3,900万円
地域
甲信越・北陸地方
創業
30年以上
・一般貨物自動車運送業。 ・東北、関東、東海、関西と全国各地への輸送に対応。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.01.15
精密機械や工作機械等の機械類を中心に全国各地への輸送業務を行う
運送業・海運
精密機械や工作機械等の機械類を中心に全国各地への輸送業務を行う
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億2,000万円
地域
石川県
創業
10年以上
・精密機械、重量機械物を北陸3県で積み込み、全国各地へ長距離輸送を行う ・各種トレーラーおよび大型低床平車をが主体
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.27
【一般貨物自動車運送業】精密機械、重量機械物輸送に強みを持つ
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】精密機械、重量機械物輸送に強みを持つ
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
10年以上
【事業内容】 一般貨物自動車運送業 従業員数:20名前後 ≪特徴・強み≫ ・精密機械、重量機械物輸送に強みを持つ ・低床トレーラーの自社保有台数は地域でも有数 ・ベテランのドライバー多数在籍。 ・創業以来大きな事故はなし。安全輸送を心掛けている。 【財務情報】 売上高:約5億円 営業利益:約550万円 調整後EBITDAは約3,000万円(2023年9月期) 純資産:マイナス
M&A交渉数:10名 公開日:2023.09.25
【福井県/運送業】ドライバー4名在籍/倉庫の貸し出し業も営む
運送業・海運
【福井県/運送業】ドライバー4名在籍/倉庫の貸し出し業も営む
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
250万円
地域
福井県
創業
40年以上
福井県で運送業を営んでいます。 後継者不在のため譲渡を検討しています。 【人員構成】 株主:1名(代表) 役員:2名(代表、妻) ※代表はドライバーも兼務 従業員:ドライバー3名(50代、60代、70代) 【固定資産】 ・土地 ・建物 ・トラック:5台(うち2台がリース) 【財務概要】 売上:約5,600万円 営利:若干赤字(ほぼ0) 純資産:若干黒字 【引継ぎについて】 ・従業員には非開示のため本人の同意確認が必要となるが、引継ぎの了承については可能と推測しています。 ・役員2名については買い手様のご要望に応じて引継ぎに協力の意向があります。(代表はドライバーとしての継続勤務も検討可) 【アピールポイント】 某大手との直接口座取引があります。
M&A交渉数:10名 公開日:2023.03.31
【運送会社】取引先との信頼性が高い/大型ウイング車約10台保有/30年以上の歴史
運送業・海運
【運送会社】取引先との信頼性が高い/大型ウイング車約10台保有/30年以上の歴史
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5,600万円
地域
長野県
創業
30年以上
事業内容:運送会社 《特徴》 地元優良企業や同業社を中心に良好な関係が築けており、取引先との信頼性が高い。 所在地:長野県(本社の他、長野市に営業所があります) 従業員数:15人 売上高:約3億3,800万円 営業利益:黒字 純資産:約2,960万円 スキーム:株式譲渡 譲渡理由:後継者不在 譲渡希望価格:5,600万円 その他:連帯保証の解除、従業員の雇用継続、取引先の継続、金融機関の継続 ※事務所・駐車場は自社所有ではなく賃貸契約しています。
M&A交渉数:16名 公開日:2023.06.20
【至急案件】安全表彰多数!資産超過の一般貨物運送業(域内の末端配送が中心)
運送業・海運
【至急案件】安全表彰多数!資産超過の一般貨物運送業(域内の末端配送が中心)
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
800万円
地域
石川県
創業
10年以上
元請運送業者からの下請けがメイン(域内の末端配送が中心)で、運送エリアは石川県中部・富山県西部です。 トラック4台を保有し、長年にわたり当地にて堅実営業を行っています。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.06.06
M&A交渉数:20名 公開日:2019.05.21
M&A交渉数:6名 公開日:2023.07.28
【貨物自動車運送事業】自走可能/ICから近い場所に位置/専門知識を持つ作業員在籍
運送業・海運
【貨物自動車運送事業】自走可能/ICから近い場所に位置/専門知識を持つ作業員在籍
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
10年以上
【事業内容】 一般貨物自動車運送業 《特徴・強み》 ・ICから15分程の場所にあり遠距離輸送に適している ・自走可能な組織体制を保有している ・自社所有のヤードを持ち、特別な道具・ノウハウを必要とする重量物運送、機械運送に強みを持つ ・各種トレーラーおよび大型低床平車で、工作機械や精密機械などの機械類、建機やプラント関連品などの重量物を近距離から長距離まで全国各地へ輸送しており、安定した受注が可能 ・保有車両:低床平ボディ車、トレーラー等20台以上 ・ベテランドライバーが数多く在籍 ・大手企業の新規参入は考えづらい業種である 《今後の成長余地》 ・社長自らが開拓した取引先との関係も良好で、運搬技術を活かせる先と提携する事により成長余地が見込まれる ・特殊機械の運送がメインとなる事から帰り荷の調整が困難であるため帰り荷の受注数を増加させる事により成長余地が見込まれる 業歴:10年以上 本社:北陸エリア 【従業員数】 20名以上 【譲渡情報】 スキーム:株式譲渡 譲渡希望価額:応相談 譲渡時期:応相談 譲渡理由:後継者不在 その他条件:①社長は引継ぎ後2年程度は継続雇用希望、役員2名も継続雇用を希望されている ②従業員の雇用継続 ③屋号商号は継続希望 ④連帯保証の全額解除 ⑤役員借入金の返済 【財務情報】(2022年9月期) 売上高:約5億円 調整後営業利益:約1,000万円 調整後EBITDA:約4,500万円 時価純資産:約1億円
M&A交渉数:7名 公開日:2022.11.30
【新潟県】独自の顧客からの受注が強みの軽貨物運送業
運送業・海運
【新潟県】独自の顧客からの受注が強みの軽貨物運送業
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
350万円
地域
新潟県
創業
10年未満
独自の顧客からの受注が強みの軽貨物運送業 全国に配送案件を抱える企業からの受注が多く安定した売り上げがあります。 前年より取引先が数社増加し売上の増加を狙っております。 軽貨物だけにとどまらない幅広い業務形態も魅力です。 L 引っ越しや荷下ろし、搬入作業などの様々な業務経験あり L 大型特殊トレーラーの誘導業務も可能
M&A交渉数:5名 公開日:2022.11.29
エリア内、骨材・セメントの大量運送体制、ネットワークを構築した運送業
運送業・海運
エリア内、骨材・セメントの大量運送体制、ネットワークを構築した運送業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
応相談
地域
甲信越・北陸地方
創業
未登録
・30年以上に渡り、骨材・セメントを中心とした運送業を経営 ・多くのミキサーダンプ車輛を保有し、エリア内大量運送体制・ネットワークを構築。