運送業・海運×譲渡希望金額2.5億円〜5億円などのM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(30)| トレーラー輸送(3)| タクシー会社(1)| バス会社(2)| 海運(1)| 造船(1)| 倉庫業(8)| トラック建機等の販売・改造・修理(6)| その他運送・海運関連サービス(10)M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.25
【一般貨物自動車運送事業】重量重機、重量物の運送に定評あり
運送業・海運
【一般貨物自動車運送事業】重量重機、重量物の運送に定評あり
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億円
地域
大分県
創業
20年以上
【特徴・強み】 ・重量重機、重量物の運送に定評 →バックホー、ショベルカー、フォークリフト →アスファルトフィニッシャー、高所作業車等 ・各営業所が独立運営できる 【事業概要】 事業内容:一般貨物自動車運送事業(重量物・重機機材の輸送)、セメント・生コン・ブロック其の他の販売事業 エリア :大分県(九州に複数の事業所あり) 従業員 :約75名(内運転手約60名) 【財務内容】 売上高 :約9億7,000万円 EBITDA :約1億3,000万円 純資産 :約3億円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡価格:8億円
M&A交渉数:2名 公開日:2024.04.05
【黒字・自走可能】特装車製造会社(自社工場あり)
運送業・海運
【黒字・自走可能】特装車製造会社(自社工場あり)
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
8億円
地域
関東地方
創業
20年以上
■ 概要 ① 自社工場を保有しており、設計から製造・組立までをワンストップで対応 ② 長年蓄積してきたノウハウ(積算・加工技術等)を社内にて承継・共有が可能 ③ 毎期堅調に黒字経営を続け、組織面では(社長抜きで)自走可能な体制を構築 ■ 検討理由 事業発展・後継者不在 ■ 財務ハイライト(直近3事業年度) 売上高:10億円~15億円 営業利益(実態修正後):約4,000万円~約9,000万円 EBITDA(実態修正後):約5,000万円~1億2,000万円 時価純資産:5億円~7億円 ※ 上記は概算値です。目安としてご参照ください。 ■ 希望譲渡対価 6億円~10億円(応相談) ※後述の「譲渡希望額」には中央値を入力しております。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.04
重量物の運送に強みを持つ。一般貨物自動車運送業の会社の株式譲渡
運送業・海運
重量物の運送に強みを持つ。一般貨物自動車運送業の会社の株式譲渡
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億円
地域
大分県
創業
20年以上
一般貨物自動車運送事業を営む会社譲渡案件となります。 売主様は高齢の為、リタイヤを希望しており、会社自体は自走可能です。 主たる荷物は重量物重機機材の運送を行っている会社です。 【財務情報】 2021年度 売上高 832百万円 修正EBITDA:105百万円 2022年度 売上高 864百万円 修正EBITDA: 89百万円 2023年度 売上高 968百万円 修正EBITDA:108百万円 純資産 約3億1000万円 金融機関及び外部の借入金無し。良好な財務状況です。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.03.29
M&A交渉数:2名 公開日:2024.03.19
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05
一般貨物自動車運送業|従業員22名、車両49台、東北にある営業所が譲渡対象
運送業・海運
一般貨物自動車運送業|従業員22名、車両49台、東北にある営業所が譲渡対象
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
5億円
地域
東海地方
創業
10年以上
主に重量物の運送を行っており、関連会社からの仕事で安定した収益が出ております。 関連会社は、譲渡後も継続可能です。 【譲渡内容】 スキーム:事業譲渡 ※もしくは会社分割後の100%株式譲渡 譲渡理由:選択と集中 譲渡価格:5億円(事業譲渡の場合は別途消費税) ※直近期の実質営業利益の5年分に車両時価評価を加えたもの 【財務情報】単位:百万円=M R5.6期 R4.6期 R3.6期 売上高 : 418M 402M 334M 営業利益 : 51.9M 22.3M 18.6M ★実質営業利益: 53.9M 39.7M 52.1M ★譲渡資産(車両時価評価):250M →別途、関連会社の資産(簿価)10M 【特記事項】 ・事業譲渡のため一般貨物自動車運送業の免許が別途必要となります ・運行管理者は関連会社所属のため譲渡対象ではありません ※本案件ページに登録しております【財務概要(事業の利益)】は実質営業利益の金額となります。
M&A交渉数:5名 公開日:2024.03.05
一般貨物自動車運送業の会社譲渡|営業所は4か所、従業員40名、保有車両102台
運送業・海運
一般貨物自動車運送業の会社譲渡|営業所は4か所、従業員40名、保有車両102台
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
12億円
地域
東海地方
創業
20年以上
営業所は、東北・関東・東海に4か所ございます。主に重量物の運送を行っている会社です。 関連会社からの仕事で安定した収益が出ており、譲渡後も継続可能です。 【譲渡内容】 スキーム:株式譲渡 譲渡理由:選択と集中 譲渡価格:12億円 ※株式譲渡後に、運転資金が2,000万円必要です 【財務情報】単位:百万円=M R5.6期 R4.6期 R3.6期 売上高 : 850.6M 877.1M 776.0M ★実質営業利益: 109.3M 109.3M 107.8M※3年平均108.9M ★ネットキャッシュ :67M ★譲渡資産(車両時価):531M ★その他資産(簿価) :16M 【特記事項】 運行管理者は関連会社所属のため譲渡対象ではありません ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)】は実質営業利益の金額となります。 ※【役員報酬総額】【金融借入金】の金額はダミー入力です。
M&A交渉数:7名 公開日:2024.02.28
【好立地・関東・取引先は大手】埼玉拠点で毎期黒字経営の一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【好立地・関東・取引先は大手】埼玉拠点で毎期黒字経営の一般貨物自動車運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億円
地域
埼玉県
創業
10年以上
物流大手企業との取引をしている運送業者です。 ・実態収益は6,000万円 ・配送エリアは一都三県に特化し、荷物は幅広(家電・資材等) ・トラックは中型のウイング・箱車に絞っている ・定期便メインでスポットの仕事を組み合わせて高収益を実現
M&A交渉数:9名 公開日:2024.02.11
【東京】トラック運送会社の株式譲渡
運送業・海運
【東京】トラック運送会社の株式譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億5,000万円
地域
東京都
創業
40年以上
東京を中心に近距離輸送をメインに行っている会社。 東京都内に駐車場を2カ所。 自社倉庫は保有していない。
M&A交渉数:6名 公開日:2024.01.25
【首都圏エリア/業歴60年以上】食品メインの運送業(自動ラック倉庫あり)
運送業・海運
【首都圏エリア/業歴60年以上】食品メインの運送業(自動ラック倉庫あり)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
50年以上
トラック約20台を自社で所有。経験豊富なドライバーが在籍。 現在は主に食品(冷蔵・常温)の取扱い。 冷蔵、食品以外で多様なニーズにも対応可能。
M&A交渉数:4名 公開日:2024.01.10
【安定収益/取引基盤強固】近畿地方の運送事業
運送業・海運
【安定収益/取引基盤強固】近畿地方の運送事業
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
20億円
地域
関西地方
創業
未登録
売上:グループ7社合算30億円以上 業歴:50年以上 業種:一般貨物自動車運送業、自動車一般整備業、人材派遣業
M&A交渉数:1名 公開日:2024.01.06
【ASEANに強みを持つフォワーディング企業】海上輸送、航空輸送などの業務を行う
運送業・海運
【ASEANに強みを持つフォワーディング企業】海上輸送、航空輸送などの業務を行う
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
3億円
地域
アジア
創業
10年未満
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書の確認が出来ます。 ※本件は売り手FAが別途起用されているため、弊社(グローウィン・パートナーズ)が買い手FAとして起用される前提でご紹介させていただいております。 【事業内容】 フォワーダーなど 所在国:タイ王国 【特徴】 ・中堅のフォワーダー ・20年以上の業歴がある ・海上輸送、航空輸送、輸出入通関、内陸輸送、倉庫等の業務を行う ・タイ全土及びカンボジア、ラオス、中国、マレーシアを含む東南アジアをカバー ・大手企業と取引あり 【財務状況】 売上高:4億円 【譲渡に関して】 売却理由:オーナーが日本の投資受け入れに大変関心がある。 更なる発展のための出資受け入れやパートナーシップ等、様々な形での協業を希望。 希望売却価額:2.5億円~3億円程度 ※本案件ページに登録しております【財務概要(営業利益)、役員報酬総額】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:11名 公開日:2022.11.08
【財務良好・実質無借金】70台以上の車両を保有する中四国の一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【財務良好・実質無借金】70台以上の車両を保有する中四国の一般貨物自動車運送業
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
8億円
地域
四国地方
創業
100年以上
・日用品を中心に運送を行う。 ・中四国地方に複数の拠点を有する。 ・大手運送業者の下請け受注により、定期路線便やチャーター便の輸送を行っている。 ・10トンウィング車を中心に、70台以上の車両を所有する。 従業員数:約80名 売却理由:健康上の理由 スキーム:株式譲渡 決算期 2021年度 売上高:1,527百万円 実質営業利益:96百万円 実質EBITDA:160百万円 2022年度 売上高:1,493百万円 実質営業利益:76百万円 実質EBITDA:131百万円 2023年度 売上高:1,356百万円 実質営業利益:62百万円 実質EBITDA:104百万円 ネットキャッシュ:514百万円 時価純資産:689百万円 実質営業利益は、営業利益に譲渡後不要となる役員報酬、法定福利費を加算して算出。 実質EBITDAは、実質営業利益に減価償却費を加算して算出。 ネットキャッシュは、現預金から有利子負債(短期借入金、長期借入金)を差し引いて算出
M&A交渉数:25名 公開日:2023.10.10
【約1万坪の土地保有】創業300年を迎える老舗酒造企業の株主譲渡案件
調剤薬局・化学・医薬品
【約1万坪の土地保有】創業300年を迎える老舗酒造企業の株主譲渡案件
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億8,000万円
地域
東京都
創業
50年以上
酒・薬用酒・健康サプリメントなどを研究・製造・販売まで一気通貫して行っています。 自社のECサイトや大手のサイトから直接消費者へ販売を行いながら、卸売業者への販売を中心として事業を展開しています。
M&A交渉数:22名 公開日:2021.12.09
高い収益率を誇る運送業者(修正後EBITDA約30百万円)
運送業・海運
高い収益率を誇る運送業者(修正後EBITDA約30百万円)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円
地域
関東地方
創業
40年以上
・大手運送会社との強いパイプを持ち、連期安定した売上高を確保しております。 ・従業員は16名。 ・車輌は2t車4台、4t車5台、15t車5台を保有。 ・代表者が倉庫を有しており、第一倉庫(約100坪)及び第二倉庫(約250坪)を保有。
M&A交渉数:8名 公開日:2022.08.19
北米経済中心地。航空機・バスチャーター便案件
運送業・海運
北米経済中心地。航空機・バスチャーター便案件
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
3億円
地域
北アメリカ
創業
100年以上
■陸路・空路チャーター便事業 【特徴】 ・世界経済の中心地におけるチャーター便事業として 20 年以上の業歴を持つニッチトップ企業 ・19 年度調整後 EBITDA :約 85.4 万ドル(約 1.2 億円 1ドル= 135 円換算時) ・直近の修正後純資産:約85.8 万ドル(約 1.2 億円 1ドル= 135 円換算時) ・世界トップ10に入る大学など安定した取引先と日本クオリティの高い運営管理力を備える ・新規の営業活動は行わず取引先からのサービス発注に対して運航サービスを提供してきた ・自社サービスの開発・提供により更なる事業発展の余地 ・一部既得権益を含む許認可取得には2 年以上を要し参入障壁となっている 【買収後の経営】 ・経営移行期間の設定によりノウハウの移転・経営移行に向けた柔軟なサポートが可能 ・100ページに及ぶ従業員マニュアルを完備し買収後のマネジメントが容易 ・従業員含めて永住権の申請が可能
M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.22
M&A交渉数:0名 公開日:2024.04.11
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.28
M&A交渉数:6名 公開日:2024.02.16
【都内・ハイヤー事業】健全経営/借入はキャッシュフローから返済可
運送業・海運
【都内・ハイヤー事業】健全経営/借入はキャッシュフローから返済可
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5億5,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
都内においてハイヤー事業を効率の良い健全運営を⾏なっております。 債務についてもオーナー様のグループ会社からのみであり、財務⾯も⾮常にクリアな企業です。 【事業概要】 内容:ハイヤー事業 所在地:東京都 認可台数:タクシー認可(その他ハイヤー免許)20台弱 都市型ハイヤー認可10台弱 所有車両台数:20台以上あり 【財務状況】(今期予想) 売上:6億円弱 営業利益:1億円弱 【譲渡詳細】 スキーム:株式譲渡 希望価格:5億5,000万円 ※本案件ページに登録しております【財務概要(売上・営業利益・役員報酬)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.10.23
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
運送業・海運
【首都圏/食品宅配業】大手食品宅配会社の専属宅配業者/Gマーク取得し信頼性あり
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
4億円
地域
関東地方
創業
20年以上
※本件は売主様によるネームクリア及びNDA締結後、概要書(会社概要、社員情報、財務概要)の確認が出来ます。 【案件概要】 事業内容:食品宅配業 所在地:首都圏 従業員数:40人程度(パート含む) 譲渡希望額:4億円(応相談) 譲渡形態:株式譲渡 譲渡理由:後継者不在、会社の発展のため その他:①従業員の継続雇用 ②代表者の継続勤務は可能 【特徴と強み】 ・大手食品宅配会社の長年の専属宅配業者であり、安全性優良事業所認定(G マーク)を取得するなど、信頼性が高い。 ・得意先との取引条件に関しては、利益率及び支払条件が安定している。 ・ドライバー数の確保が事業上の悩みであるが、ドライバー数と資金力と提示条件次第では得意先との取引拡大の可能性も見込める。 ・代表者の続投も相談可能。 ・会員数はコロナ特需後の一服後も安定推移 【財務情報】 (直近期) 総資産:3億3,000万円 純資産:2億6,000万円 現預金:2億6,000万円 借入金:4,000万円 ※現預金には有価証券、保険積立金等を含む。 売上高:3億1,000万円 修正償却前営業利益:3,300万円 うち減価償却費:1,700万円
M&A交渉数:1名 公開日:2023.10.13
首都圏を中心とした小回り配送ネットワークを構築済!
運送業・海運
首都圏を中心とした小回り配送ネットワークを構築済!
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4億円
地域
東京都
創業
20年以上
・顧客商品保管/配送 ・メール便 ・書類保管・廃棄 ・オフィス/スーパーデリバリー事業
M&A交渉数:9名 公開日:2023.09.04
産業用機械の国内販売・海外輸出
建設・土木・工事
産業用機械の国内販売・海外輸出
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
22億円
地域
関西地方
創業
未登録
業種・事業内容:産業用機械の国内販売・海外輸出 役職員数:約20名 譲渡理由:後継者不在 スキーム:100%株式譲渡 希望金額:応相談 【財務概算】 売上:5億円 修正後営業利益:1億円 減価償却:約0,5億円 修正後EBITDA:約1.5億円 現預金+現金同等物:約5億円 有利子負債等:約1億円 ネットキャッシュ:約4億円 時価純資産:約10億円
M&A交渉数:1名 公開日:2023.08.25
【一般貨物自動車運送業】長年の業歴を有し大手企業との取引実績あり/優秀な財務基盤
運送業・海運
【一般貨物自動車運送業】長年の業歴を有し大手企業との取引実績あり/優秀な財務基盤
売上高
10億円〜20億円
譲渡希望額
10億円
地域
四国地方
創業
未登録
業種・事業内容:一般貨物自動車運送業 役職員数:約70名 譲渡理由:成長発展・将来的な後継者不在 スキーム:100%株式譲渡 希望金額:10億円(応相談) 売上:10億~20億円 修正後営業利益:7,000万~1億円 減価償却費:5,000 万円 修正後:EBITDA 1億2,000~1億5,000万円 ※修正後 EBITDA=修正後営業利益+減価償却費 現預金+現金同等物:6億円 有利子負債等:3億円 ネットキャッシュ:3億円 時価純資産:6億円 《事業内容》 ・ 長年の業歴を有し、多くの大手企業との取引実績を有する ・優良な財務基盤 ・約50名のドライバーが在籍 ※本案件ページに登録しております営業利益は【修正後営業利益】、純資産は【簿価純資産】を記載しております。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.05.29
M&A交渉数:6名 公開日:2023.06.09
M&A交渉数:4名 公開日:2022.08.12
【首都圏/財務良好/日用品を扱う大手企業と取引】一般貨物自動車運送業
運送業・海運
【首都圏/財務良好/日用品を扱う大手企業と取引】一般貨物自動車運送業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億円
地域
東京都
創業
未登録
・首都圏を中心に運送業を展開 ・日用品を扱う大手企業との安定的な 取引実績を有する ・一都三県 に営業所を保有し、首都圏の配送エリアをカバー
M&A交渉数:2名 公開日:2022.05.19
M&A交渉数:2名 公開日:2022.05.19