運送業・海運×譲渡希望金額1,000万円〜2,000万円などのM&A売却案件一覧
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トラック運送会社(52)| トレーラー輸送(1)| タクシー会社(7)| バス会社(3)| 造船(2)| 船舶関連部品(3)| 倉庫業(3)| トラック建機等の販売・改造・修理(2)| その他運送・海運関連サービス(14)M&A交渉数:7名 公開日:2024.04.30
【運送会社】大手Tire1工場と直接取引/海上コンテナは東京から北関東への陸送
運送業・海運
【運送会社】大手Tire1工場と直接取引/海上コンテナは東京から北関東への陸送
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関東地方
創業
40年以上
Tire1自動車部品メーカーの荷主様とは直接取引で、大手自動車メーカーへの工場間輸送を行っております。 海上コンテナは、東京から北関東への陸送です。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.04.23
【Gマーク保有】地元に根差した運送業者
運送業・海運
【Gマーク保有】地元に根差した運送業者
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
茨城県
創業
50年以上
茨城県内がメインエリアの運送業者です。 車種は箱と平をどちらも保有しています。 Gマークを保有しており、事故がほとんどありません。 ※社長が退任をされるので、人員を一名送る必要があります。
M&A交渉数:3名 公開日:2024.04.22
筑紫野インター近い。借地550坪、家賃25万円。トラック、バスもとめれる広さ。
小売業・EC
筑紫野インター近い。借地550坪、家賃25万円。トラック、バスもとめれる広さ。
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
福岡県
創業
10年未満
【事業概要(ビジネスモデル・お金の流れ)】 福岡県の中古車販売事業 ※本件は借地契約と設備の譲渡となります。 【譲渡理由】 選択と集中 【アピールポイント・強み】 ・IC近くの好立地であり、アクセスが良い。 ・借地が500坪以上あり、トラックやバスもとめれる広さを確保している。 【強化すべき点】 ・人材採用を強化し人員を増やすことで増収増益が見込める 【譲渡対象】 ・プレハブ11.3坪(キッチン付) ・エアコン ・仮設洋式水洗トイレ ・カーポート2台用 ・カタマ®SP|特殊舗装工|日本製鉄株式会社 ・防犯カメラ、警報、電柱、街灯 ・水道蛇口(井戸) 【譲渡希望額の根拠】 プレハブ11.3坪キッチン付(350万円~400万円) エアコン(20万円~30万円) 仮設洋式水洗トイレ(50~60万円) カーポート2台用(50万円~60万円) カタマ®SP|特殊舗装工|日本製鉄株式会社(200万円~250万円) 防犯カメラ、警報、電柱、街灯(200万円~250万円) 水道蛇口(井戸)(20万円) 合計約900~1200万円
M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.08
【鹿児島/船舶保守・メンテナンス】従業員5名 200t未満・年間80隻を保守
運送業・海運
【鹿児島/船舶保守・メンテナンス】従業員5名 200t未満・年間80隻を保守
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
鹿児島県
創業
30年以上
【概要】 ・鹿児島県の船舶保守・メンテナンス業 ・従業員5名在籍 ・200t未満の船舶を年間80隻を保守・メンテナンス 【直近期 財務】 ・売上:約6,500万円 ・営利:約▲180万円(役員報酬:820万円) ・純資産:約1,000万円 【アピールポイント・強み】 ・勤務歴の長いベテラン従業員多数在籍 ・官公庁からの安定した受注実績 【改善点】 ・依頼に対して対応しきれず、受注漏れが発生 ※純資産額程度での譲渡を検討
M&A交渉数:11名 公開日:2024.04.01
【借入なし】大型トラック20台 トラックの純資産価格程度で譲渡
運送業・海運
【借入なし】大型トラック20台 トラックの純資産価格程度で譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・借入なし ・事業譲渡のため、買い手がほしいもののみ引き受けることが可能 ・大型トラック20台(7台リース満了車) ・トラックの純資産価格程度で譲渡 ・社長個人で、譲渡後に4,000万円ほどを別途頂戴したい(10年分割程度で問題ない) ・売上4億円程度 ・EBITDAはマイナス900万円程度 ・主に雑貨等を運んでいる
M&A交渉数:7名 公開日:2024.03.27
【10t車】車両と場所と従業員のみ譲渡
運送業・海運
【10t車】車両と場所と従業員のみ譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1,500万円
地域
埼玉県
創業
未登録
・事業譲渡 ・車両23台程度(6台リース満了車両) ・大型車(10t)、トラクタ、トレーラ、4t車 ・大型がメイン ・仕事は引き継がず ・事業というよりは、資産譲渡に近い ・土地建物は買っていただいても賃貸でもどちらでもかまわない
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.26
業歴60年 一般貨物自動車運送事業
運送業・海運
業歴60年 一般貨物自動車運送事業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
静岡県
創業
50年以上
一般貨物自動車運送事業です。 特徴 ・主に関東から中京、県内専属便など2t・4t・大型にて運行中 ・建材関連の配送が中心 ・大手の製造業からの直接受注あり ・2tー6台 大型3台 ・中距離が中心(北関東~中京)の配送が中心 ・ドライバー 18名(正社員 40代~60代) (60代8名 50代4名 40代5名 20代1名) ・運行管理責任者 2名(代表・代表の義兄) 財務内容(簿価) 売上 2億以上 営業利益 ▲250万 純資産 20万円 金融機関借入 1億円 役員借入 2000万円 希望金額 株式譲渡1円×株数+役員借入の金額の返済をベースで交渉を進められたらと考えております。
M&A交渉数:22名 公開日:2024.01.30
【借入なし】冷蔵冷凍車30台 2,000万円程度で譲渡可能 関西
運送業・海運
【借入なし】冷蔵冷凍車30台 2,000万円程度で譲渡可能 関西
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
関西地方
創業
未登録
事業譲渡 関西地方 トラック30台程度(ほぼ2t、4t車) →全車リース引き継ぎ 冷蔵冷凍車 事業譲渡なので、借り入れの引き継ぎ不要 従業員、クライアントも全員引き継ぎ可能 仕事はコンビニ関連 ドライバー30名程度 全員引き継ぎ可能
M&A交渉数:15名 公開日:2024.01.30
【南関東】タクシー会社(地域密着経営)車両約10台、ドライバー・従業員20名超
運送業・海運
【南関東】タクシー会社(地域密着経営)車両約10台、ドライバー・従業員20名超
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1,200万円
地域
関東地方
創業
未登録
南関東に位置するタクシー会社。 車輛約10台、ドライバー・従業員20名以上の陣容で、長年の地域密着経営により、多くの顧客基盤を有する。 財務基盤がやや脆弱ではあるものの、アフターコロナで業績改善中。
M&A交渉数:0名 公開日:2024.01.29
【神奈川/運送業】従業員8名 食品・雑貨類の配送事業(大型トラック)
運送業・海運
【神奈川/運送業】従業員8名 食品・雑貨類の配送事業(大型トラック)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
神奈川県
創業
10年未満
【概要】 ・神奈川を拠点に、関東一円へ食品輸送を行う法人 ・大型車7台・中型車1台保有 ・ドライバー5名在籍 【直近期 財務】 ・売上:約1.13億円 ・営利:▲3,000万円 ・純資産:▲6,100万円 ※金融機関借入:約9,600万円 ※リース債務:約9,000万円
M&A交渉数:8名 公開日:2024.01.18
【茨城・運送会社】設立35年超。大型トラック複数台保有/青果物を主とする運送会社
運送業・海運
【茨城・運送会社】設立35年超。大型トラック複数台保有/青果物を主とする運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,500万円
地域
茨城県
創業
40年以上
【特徴・強み】 ・設立35年以上と長い業歴で運送業を営んでおります。 ・メインは農産物など青果物流をメインに対応 ・関東のみならず、東北及び中部の一部エリアも対応をしております。 ・車両はリース含め23台を保有 【車両】 保有車両 合計14台 平ボディ車(2t) 2台 大型ウイング車(12t)8台 小型ウイング車(4t)4台 リース車両 合計9台 ※すべて冷蔵 【財務状況】※直近期 売上:3億円程度 EBITDA:▲600万円程度(営業利益+減価償却費) 純資産:▲600万円程度 現預金:3,000万円程度 借入金:1億円程度(長期借入金) 【業績について】 主に外注費用の増加と燃料費の高騰の影響で原価が上がっており、利益を圧迫しております。 特に外注費用については、遠方地域(西日本方面など)への運送依頼は自社で運送が難しいため、外注する形式を取っているため原価が上がっております。 そのため、自社で対応可能なエリア(関東中心)での運送を増やすことで利益体質に戻していけると想定しております。 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡金額:2,500万円程度を希望(相談可能) 譲渡理由:後継者不在
M&A交渉数:3名 公開日:2024.01.10
M&A交渉数:18名 公開日:2023.12.27
創業約60年、地域の交通インフラであるタクシー事業、バス事業の譲渡
運送業・海運
創業約60年、地域の交通インフラであるタクシー事業、バス事業の譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
新潟県
創業
50年以上
顧客名簿を約1500名保有 地域内の競合は2社 実質無借金の堅実経営
M&A交渉数:29名 公開日:2023.12.22
【借入金なし】関東の運送会社 トラックの純資産価格+α程度での譲渡
運送業・海運
【借入金なし】関東の運送会社 トラックの純資産価格+α程度での譲渡
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
神奈川県
創業
未登録
物流作業請負、一般貨物自動車運送業 従業員:15名(社長含め継続可能) 車両:22台 1t社:1台 2t社:5台 4t社:5台 10t社:5台 乗用車:6台 リース満了車両:17台 リース車両:5台
M&A交渉数:20名 公開日:2023.12.19
関東で大手と長年の取引を続けている運送業(大型ウイング10台以上、土地所有)
運送業・海運
関東で大手と長年の取引を続けている運送業(大型ウイング10台以上、土地所有)
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
埼玉県
創業
40年以上
大型ウイング10台以上で大手荷主と長年取引をしている一般貨物運送事業
M&A交渉数:13名 公開日:2023.11.09
【長野/運送】ドライバー20名超 地域密着の路線&観光バス・タクシー業を営む法人
運送業・海運
【長野/運送】ドライバー20名超 地域密着の路線&観光バス・タクシー業を営む法人
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
長野県
創業
50年以上
【概要】 ・長野県で観光バス・乗り合いバス・タクシー業を営む法人の譲渡 ①貸し切りバス事業 運行本数:年間約1,000本(平均月に2~30本、多いときで100本) ②乗り合いバス事業 市内の乗り合い3路線 1・2,高校生路線:乗客120名~/日(単価:100円) 3,市内循環:乗客20名~/日(単価:200円) ③タクシー事業 電話予約:1日で100件~ 稼働率:休憩時間除き、ほぼ100%(24時まで) 実車の99%は予約(迎車料金つき) 【直近期 財務】 ・売上:約4,300万円 ・営利:▲700万円(役員報酬700万円/減価償却費0万円) ・簿価純資産:約300万円(役員借入金約1,000万円あり) 【アピールポイント】 ・地域住民の生活に密着しており、タクシーの実車は99%が予約 ・経験豊富なドライバーが豊富に在籍 【改善点】 ・従業員の高齢化が進んでいるため、採用の強化 【譲渡希望額の根拠】 ・役員借入金の返済希望
M&A交渉数:9名 公開日:2023.05.09
【再募集・車両あり】軽貨物運送業【愛知県名古屋市北区】
運送業・海運
【再募集・車両あり】軽貨物運送業【愛知県名古屋市北区】
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
2,000万円
地域
愛知県
創業
10年未満
【2023年10月26日 更新】 軽貨物運送業を行う法人です。 サイト外で成約していた方の融資がブレイクしたため、再募集いたします。 代表者の年齢(50代)と、事務管理センター機能の拡充、また数年後に来たる軽貨物運送業の法令改正なども加味し、体制を整えるため事業の売却・スポンサードを考えております。 法人譲渡形式ではなく事業譲渡形式(要相談)、人員さえ自社確保すれば即座に黒字化可能です。
M&A交渉数:26名 公開日:2023.10.26
東海地方(主要都市近辺)のトラック運送会社。ウイング車や箱車等を20台前後保有。
運送業・海運
東海地方(主要都市近辺)のトラック運送会社。ウイング車や箱車等を20台前後保有。
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,500万円
地域
東海地方
創業
10年未満
主に大手運送会社の一次請けとして精密機器・医療機器・食料品等の運搬を手掛ける。 4tウイング車6台、3t箱車1台、2t箱車6台、4t平ボディ2台、軽貨物用の乗用車10台など、計25台の車両を保有。
M&A交渉数:2名 公開日:2023.10.06
メーカーと直契約の軽貨物運送
運送業・海運
メーカーと直契約の軽貨物運送
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
1,000万円
地域
新潟県
創業
10年未満
軽貨物運送事業として、チャーター便を主に稼働しております。他、定期配送、トレーラーの誘導等、個人事業から創業し現在の法人になるまで26年続けております。大手運送会社からの依頼では無く、メーカー様より直接依頼されてます。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.10.05
一般貨物自動車運送業ならびに自動車運転代行業を経営する会社の譲渡
運送業・海運
一般貨物自動車運送業ならびに自動車運転代行業を経営する会社の譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
新潟県
創業
10年未満
一般貨物自動車運送業ならびに自動車運転代行業を経営しています。 「一般貨物自動車運送事業」の許可、ならびに「自動車運転代行業」の認定を受けています。 車両は運送業に関しては14台の保有で、運転代行は業務委託によって運営しています。 従業員は代表を入れて17名となっています。 新たな契約を締結したことから、今後、大幅な売り上げ増加を見込んでいます。 また、代表者ならびに従業員は継続勤務できますので、自走運営が可能です。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.09.27
【ドライバー・車両・取引先そのまま引継可】鋼材輸送がメインの運送会社です。
運送業・海運
【ドライバー・車両・取引先そのまま引継可】鋼材輸送がメインの運送会社です。
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
大阪府
創業
50年以上
40年以上続く運送会社です。長年お取引させていただいている企業様と安定した取引をさせていただいておりますが、 近年、人員不足という課題があり廃業も視野に入れてはおりますが、現在残ってくれている従業員の今後の生活もありますので雇用を維持していただける先があればと考え株式譲渡を検討しております。 ■運送物 鋼材輸送(約8割) その他、建築資材、機械類 ■取引先 ~10社以内 メインの取引先からの売上が約50% ■拠点 2か所 ※1か所は取引先内 近畿圏内がメイン 長距離はありません。 ■人員 ドライバー 3名 残業代等、社労士を入れてしっかりと管理しております。 ■車両 7台(うち、リース1台) トレーラー、 15t大型車、4t中型車
M&A交渉数:11名 公開日:2023.09.15
大手運送会社からの案件を引き受けている軽貨物会社
運送業・海運
大手運送会社からの案件を引き受けている軽貨物会社
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
1,500万円
地域
千葉県
創業
10年未満
大手運送会社より配送を委託されている軽貨物会社です。 現在5〜7人の業務委託者で業務を回しております。 平均売上は月300万ほどになります。
M&A交渉数:13名 公開日:2023.07.13
【福井県/運送業】九州にも拠点のある運送会社
運送業・海運
【福井県/運送業】九州にも拠点のある運送会社
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
福井県
創業
20年以上
福井県のトラック運送会社の譲渡を検討しています。 福井県を中心に九州にも拠点のある20tトレーラー専門の会社です。 設立から30年近くの実績と経験がございます。 主に20tトレーラーにてコンテナ輸送をしています。 コンプライアンスを重視しており今までに人身ふくめ大きな事故はありません。 ドライバー給料を走行距離に応じて支給しており、透明性が高いこともあり、 人材不足が叫ばれる業界ではありますが、従業員の定着率が高いのが特徴です。 【その他概況】 ●ドライバー:6名(30代~60代) ●売上高:約3億円 ●現預金:約3,500万円
M&A交渉数:15名 公開日:2023.03.20
M&A交渉数:19名 公開日:2023.03.24
トラック台数に余裕あり、エリアに強みのある運送事業者の事業承継
運送業・海運
トラック台数に余裕あり、エリアに強みのある運送事業者の事業承継
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,000万円
地域
千葉県
創業
30年以上
・冷凍食品の運送事業を運営 ・関東圏、中部、関西圏へ輸送ルートを保有 ・大型トラックも複数台保有し、トラック台数に余力あり
M&A交渉数:34名 公開日:2023.02.08
M&A交渉数:12名 公開日:2018.09.30
M&A交渉数:1名 公開日:2024.01.17
M&A交渉数:16名 公開日:2023.12.15
M&A交渉数:0名 公開日:近日公開
堅調な顧客の下で安定した売上の運送業
運送業・海運
堅調な顧客の下で安定した売上の運送業
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2,000万円
地域
福岡県
創業
20年以上
長距離トラック輸送・・一般貨物輸送、青果輸送及び食品輸送 地場トラック輸送・・・宅配便センター営業所間輸送、コンビニ輸送、ドラッグストアー配送等 トレーラー輸送・・・・大手製紙会社製品輸送、ドレージ輸送、海上コンテナ輸送等