サプリメント・健康食品×長崎県のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:3名 公開日:2024.10.10
【男性向け化粧品の企画・リピート通販】EC/量販店販売/模倣品に負けない高品質
小売業・EC
【男性向け化粧品の企画・リピート通販】EC/量販店販売/模倣品に負けない高品質
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
九州・沖縄地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ あるお悩みに特化した男性向けコンプレックス解消商材 ◇ 薬事・薬機法の影響を受けない商材で広告との相性も良い ◇ 広告に有名人を起用したり、TVでも取り上げられたりと話題になったこともある ◇ 顧客リストを活用し他商品の展開ができる ◇ 販路はECがメインだが、店舗卸も増加中 ◇ 模倣品が出てくることもあるが、当社は品質に定評がありリピート率が高い 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 化粧品の企画販売など ◇ 所在地 : 九州地方 ◇ 取引先 : 一般顧客 ◇ 営業利益 : 年間7,000万円程度の着地見込み ◇ 譲渡検討理由: リピート通販のため、最初に赤字を掘る期間は終了、利益回収フェーズである 一方、資金力がある相手先と組むことができれば一層加速的に伸びると考える 希望株価2億円を超える金額の提示を頂けたら、進めたい意向
M&A交渉数:23名 公開日:2021.05.31
M&A交渉数:5名 公開日:2024.06.11
M&A交渉数:4名 公開日:2019.11.13
M&A交渉数:0名 公開日:2022.11.04
様々な悩みを抱えるユーザーに寄り添う、D2C・美容グループ
調剤薬局・化学・医薬品
様々な悩みを抱えるユーザーに寄り添う、D2C・美容グループ
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
3億円
地域
九州・沖縄地方
創業
10年以上
確かなマーケティング力を基盤に、顧客に支持される化粧品D2Cメーカー 子会社が複数社あり、各会社強みを持って事業をしている。 【マーケティングに強み】 CRMを重視し、購買データを蓄積、適切なデータ分析を行うことで、LTV (顧客生涯価値)>CPA(顧客獲得単価)を早期に実現。 D2Cブランドとして、育毛、アンチエイジング、敏感肌など、悩みに着目した商品ラインナップを保持。 優良な製造委託先ネットワークを保有し、マーケティングと連携した商品開発が可能。 【人材】 平均年齢30代中盤の若く優秀な人材を抱え、成長意欲のある企業風土を構築。 またマーケティング部門に約10名を配置するなど、自社の強みを明確化。 従業員は約20名 【財務、今後について】 FY2022は、広告施策の変更等に伴い赤字計上しているものの、FY2021、FY2020は実態EBITDA 2億円超の収益力をする(過去3期平均の実態EBITDAは約1.4億円)。現在は顧客獲得フェーズ。ネットデット約10億円。
M&A交渉数:23名 公開日:2022.10.27
【注目度抜群!】女性に人気のエイジングケアサプリのEC販売事業の譲渡
調剤薬局・化学・医薬品
【注目度抜群!】女性に人気のエイジングケアサプリのEC販売事業の譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
350万円
地域
九州・沖縄地方
創業
10年未満
最近注目度の高いエイジングケアサプリメント事業の譲渡 今年始まったばかりの新事業・新ブランドで まだまだ知名度は低いが、サプリ自体の注目度は高く、これから伸びていく商材といえる。 海外では5.6年前ごろに注目され、日本でも今年に入ってから注目されてきている。 EC販売を中心とし、今後はサロンへの卸も検討中 【譲渡対象】 ・在庫 ・LPを含むSNS等のECサイトすべて譲渡 【在庫】 ・原価300万円分の在庫を保有しており、すべて譲渡対象 →売価にして約1,000万円以上 【安心な理由】 ・GMP認定工場での製造(安全な健康食品の製造に必要不可欠) ・純度99% 【ターゲット】 ・30代〜の女性 【ポイント】 価格設定が高めなため、広告宣伝によっては大幅な利益が見込める