サプリメント・健康食品×宮崎県のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:23名 公開日:2021.05.31
M&A交渉数:5名 公開日:2024.06.11
M&A交渉数:4名 公開日:2019.11.13
M&A交渉数:0名 公開日:2022.11.04
様々な悩みを抱えるユーザーに寄り添う、D2C・美容グループ
調剤薬局・化学・医薬品
様々な悩みを抱えるユーザーに寄り添う、D2C・美容グループ
売上高
20億円〜50億円
譲渡希望額
3億円
地域
九州・沖縄地方
創業
10年以上
確かなマーケティング力を基盤に、顧客に支持される化粧品D2Cメーカー 子会社が複数社あり、各会社強みを持って事業をしている。 【マーケティングに強み】 CRMを重視し、購買データを蓄積、適切なデータ分析を行うことで、LTV (顧客生涯価値)>CPA(顧客獲得単価)を早期に実現。 D2Cブランドとして、育毛、アンチエイジング、敏感肌など、悩みに着目した商品ラインナップを保持。 優良な製造委託先ネットワークを保有し、マーケティングと連携した商品開発が可能。 【人材】 平均年齢30代中盤の若く優秀な人材を抱え、成長意欲のある企業風土を構築。 またマーケティング部門に約10名を配置するなど、自社の強みを明確化。 従業員は約20名 【財務、今後について】 FY2022は、広告施策の変更等に伴い赤字計上しているものの、FY2021、FY2020は実態EBITDA 2億円超の収益力をする(過去3期平均の実態EBITDAは約1.4億円)。現在は顧客獲得フェーズ。ネットデット約10億円。
M&A交渉数:23名 公開日:2022.10.27
【注目度抜群!】女性に人気のエイジングケアサプリのEC販売事業の譲渡
調剤薬局・化学・医薬品
【注目度抜群!】女性に人気のエイジングケアサプリのEC販売事業の譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
350万円
地域
九州・沖縄地方
創業
10年未満
最近注目度の高いエイジングケアサプリメント事業の譲渡 今年始まったばかりの新事業・新ブランドで まだまだ知名度は低いが、サプリ自体の注目度は高く、これから伸びていく商材といえる。 海外では5.6年前ごろに注目され、日本でも今年に入ってから注目されてきている。 EC販売を中心とし、今後はサロンへの卸も検討中 【譲渡対象】 ・在庫 ・LPを含むSNS等のECサイトすべて譲渡 【在庫】 ・原価300万円分の在庫を保有しており、すべて譲渡対象 →売価にして約1,000万円以上 【安心な理由】 ・GMP認定工場での製造(安全な健康食品の製造に必要不可欠) ・純度99% 【ターゲット】 ・30代〜の女性 【ポイント】 価格設定が高めなため、広告宣伝によっては大幅な利益が見込める