化粧品企画・製造×売上高5,000万円〜1億円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:25名 公開日:2024.10.21
【兵庫県/化粧品・医薬部外品】OEM製造/小ロット多品種生産対応
調剤薬局・化学・医薬品
【兵庫県/化粧品・医薬部外品】OEM製造/小ロット多品種生産対応
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
10万円(応相談)
地域
兵庫県
創業
10年未満
化粧品OEM製造をメインに一部自社製品も所有しております。 化粧水、乳液、クリーム、フェイスマスク、ヘアケア等、幅広く対応可能。
M&A交渉数:2名 公開日:2024.10.08
【ヘアケアブランドの譲渡】商品レビュー4700件超、評価4.5以上/国内OEM
小売業・EC
【ヘアケアブランドの譲渡】商品レビュー4700件超、評価4.5以上/国内OEM
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円(応相談)
地域
山梨県
創業
10年未満
【事業概要】 ヘアケア商品の製造販売業 サロンクオリティの商品を国内工場でOEMで製造、販売しております。 2018年より販売開始、複数の販売サイトにて口コミ高評価、某雑誌でも“ベストバイ”に選出いただきました。 【直近期 売上】 9,019万円 【強み・アピールポイント】 ・一度使用いただくとリピートいただける高い商品力 ・楽天サイトにて売れ筋のヘアオイル、 商品ページ4,745件レビュー、評価4.5以上 ・某商品評価雑誌にて、評価A、ベストバイにも選出 ・CVR10% ・事業責任者の経営する別法人にて、譲渡も各サポート可能(工場での製造、倉庫、発送業務委託など) 【改善点】 広告運用、CVRは落ちていないがアクセスが下がっている状況 【譲渡対象資産】 販売サイト SNSアカウント(Instagramフォロワー1万人) 在庫(約1,000万円分) 取引先 ノウハウ
M&A交渉数:11名 公開日:2024.08.08
【OEM商品のEC・卸売の事業譲渡】他社EC部門1位獲得/優良企業取引
小売業・EC
【OEM商品のEC・卸売の事業譲渡】他社EC部門1位獲得/優良企業取引
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,300万円
地域
関西地方
創業
未登録
―簡易概要― ・事業内容:健康関連雑貨/化粧品/寝具等の企画・卸売・EC小売 ・所在:関西 ・譲渡スキーム:事業譲渡 ・対象事業売上:5,000万円超 ・営業利益:黒字 ・対象事業従事従業員:取締役1名、社員1名 ※上記2名には本件非開示。雇用契約を希望の場合は、別途契約交渉が必要になります。 ・譲渡対象:複数ECサイト、取引先、商品在庫、商標権、※従業員 ・譲渡理由:事業の選択と集中 ・希望金額:3,000万円(消費税別) ・その他希望:商標権の継続利用、会社のコンセプトの継承 −特徴・強み− ・利益率の高い自社商品の取扱い ・約30先の卸売先保有 −課題− ・営業人員不足 −今後の情報開示に関して− ご関心をいただきましたら、売主に実名開示の確認をとらせていただき、承諾がおり次第、 弊社と秘密保持契約書を締結の上、詳細情報を記載しております企業概要書をご提出させて頂きます。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.03.20
【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業
美容・理容
【オリジナルブランド保有】サロン運営とEC・D2Cにおける購買体験の融合企業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円(応相談)
地域
東京都
創業
10年未満
エクステサロン、ネイルサロン、アイブロウサロンの店舗運営に加えて、自社ブランドの化粧品を販売。 店舗数は拡大中で、都内を中心にグループで5店舗を運営中。 質に拘り続ける製品開発を軸にサロン運営とEC・D2Cにおける購買体験を融合することで価値の最大化を目指しています。 本件の特徴: ・実店舗の運営と自社ブランドの毛美容液卸・小売販売を融合させ顧客LTVの最大化を企図(現在進行中、初期的な実績値あり) ・サロン運営の実績及び経験に加え、開発パートナーの医師とともに質に拘った自社ブランド毛美容液を開発 ・積極的な実店舗の拡大と自社ブランドコスメD2C事業への先行投資を実施中 ・自社ブランド毛美容液に関しては、美容家とのコラボ企画や著名美容師のオフィシャルアンバサダー就任、某美容雑誌への掲載予定など、自社ブランド毛美容液への注目度と知名度が急上昇中(コラボ企画や著名美容師のネットワークを活用した販路開拓にも寄与) ・大手を含むプロ向け美容商材通販会社での取り扱いが開始され、販売数上昇を期待 ・足元でも自社ブランド毛美容液の売上が拡大中(自社店舗での販売に加え、ECの展開開始後3ヶ月で単月月商100万円超を達成し、なお売上拡大中) ・自社運営店舗での自社ブランド毛美容液の販売も好調で、同一店舗での売上15%UPに寄与 ・自社ブランド毛美容液の自社ECサイトやLINEでの定期購入の仕組みを構築中で、今後は自動的な定期購入をストック収入として販売拡大を企図 ・新たな自社ブランド商品も企画中 ・足元先行投資中だが、魅力的な成長戦略と対象会社代表の明確なビジョンも合わさり、成長期待が高く、足元でも成長の兆しを示す実績が出始めている 店舗事業(サロン運営事業)は黒字となっており、自社ブランドコスメD2C事業についても販売個数が伸びており、開発費や初期的に行った積極的な広告宣伝費、オーナー経費などを除いた正常収益力で進行期は500-600万円程度の営業利益を見込んでいます。 来期については、自社ブランドコスメD2C事業の先行投資がなくなるため、4,000万円程度の営業利益を見込んでいます。 <進行期見込み> 売上高:80百万円〜1億円 営業利益(正常収益力):5百万円〜6百万円 <来期見通し> 売上高:80百万円〜1億円 営業利益(正常収益力):30百万円〜40百万円
M&A交渉数:22名 公開日:2024.05.22
【累計販売個数 1万枚突破】スリムインナー売却!
小売業・EC
【累計販売個数 1万枚突破】スリムインナー売却!
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
2,300万円
地域
東京都
創業
10年以上
美容健康商品を販売しているメーカーです。 今回は、その中の「着るだけで理想のメリハリ曲線美、加圧式スリムインナー」事業の譲渡を検討しております。
M&A交渉数:9名 公開日:2024.01.24
【売却価格更新】業務用ヘアケア商品の企画・製造・販売【業歴長い/リピート9割】
調剤薬局・化学・医薬品
【売却価格更新】業務用ヘアケア商品の企画・製造・販売【業歴長い/リピート9割】
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
大分県
創業
30年以上
◆企業は九州にありますが、取引先は全国です。事業譲渡なのでエリア問わず検討可能です◆ ヘアサロン専売品のヘアケア製品の企画・製造・販売 ※工場は保有していないファブレス経営 ディーラー経由で全国のヘアサロンへ販売しており、売上の90%以上がリピート商品・リピート顧客で成り立っています。 現在はディーラー経由での販売となりますが、今後の成長戦略として以下の取り組みが考えられます。 ・自社製品の開発・製造・販売 ・新商品の開発 ・単価UP ・ECを活用したインターネット販売 ・新規顧客開拓(現在の売上はリピートのみ) 業歴は長く、業界での認知度は高いです。 確固たる基盤は出来上がっているので、本ブランドを買収して頂いた後に上記のようなテコ入れを行うことで、更なる成長が期待できます。 [業績] 直近売上高:98百万円 直近粗利(売上総利益):24百万円 4期平均売上高:114百万円 4期平均粗利(売上総利益):30百万円
M&A交渉数:3名 公開日:2022.10.18
≪メンズコスメD2C≫百貨店に販路がある/注⽂管理〜発送などは外部業者に委託
調剤薬局・化学・医薬品
≪メンズコスメD2C≫百貨店に販路がある/注⽂管理〜発送などは外部業者に委託
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
6,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
【譲渡対象及び株主】 ■譲渡スキーム 事業譲渡 ■現状運営⼈員および役割 注⽂管理〜発送などは外部業者に委託。事業企画、在庫管理など社内体制は1⼈⽉で実施 ■譲渡対象 事業に伴うLP、在庫など⼀式 【特徴】 ■運営事業概要 メンズコスメ商品の企画、販売 ■今後の成⻑余地 ・獲得⼿法最適化 ・百貨店販路がすでにあり、さらなるリアル店舗での販路拡⼤ ■収益構造・単価 ・定期購⼊/ 単品購⼊どちらもあり。 ・2022年7⽉現在までに定期購⼊新規顧客346名、リピート顧客360名、単品など顧客315名原価率約20% 【各種指標】 ■年間指標(2021年4⽉~2022年3⽉) ・売上:5,500万円 ・原価:1,100万円 ・販管費:送料、広告費、⼈件費など ・営業利益:不明 ・在庫:6,600万円(売価ベースで3.3億円分) 【その他】 ・集客⽤SNSアカウントあり。Instagramはフォロワー1700名弱 ・過去顧客リスト1万名程度あり、男性向け商材のクロスセル余地あり ・定期顧客360名あり、会員ランク制度などリピート顧客獲得施策が充実 ・百貨店でポップアップストア出店時には、他ブランドを抑え売り上げトップの実績あり ・20,30代が顧客層の中⼼。累計10万円以上購⼊会員が139名あり ・Amazonでの販売、販路あり 【売却理由、時期、⾦額】 ・売却理由:本業への集中のため ・時期:即⽇ ・⾦額(税抜):6,000万円 【本件実⾏後の体制】 ⼀定期間の引き継ぎを想定
M&A交渉数:46名 公開日:2022.07.06
超高品質を貫いたエイジングケア化粧品。長年ご愛顧頂いている製品を譲渡致します。
調剤薬局・化学・医薬品
超高品質を貫いたエイジングケア化粧品。長年ご愛顧頂いている製品を譲渡致します。
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1,900万円
地域
大阪府
創業
10年未満
BtoB向けのスキンケア製品を取り扱っている化粧品メーカーです。 化粧品のOEMを基幹事業で行なっており、化粧品の処方開発から資材の手配まで一貫して行えることが強みとなります。 数多くの化粧品を取り扱い、この目で見てきた当社ならではの視点から、お客様の美と健康を第一に考えたMADE IN JAPAN の化粧品をお届けする為、自社ブランドも立ち上げ、多くのお客様に認知頂いております。
M&A交渉数:15名 公開日:2018.09.30
オンライン並行輸入化粧品販売業【米国直送】無在庫・業務100%外注
小売業・EC
オンライン並行輸入化粧品販売業【米国直送】無在庫・業務100%外注
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
地域
創業
BATONZプレミアム会員に登録すると、限定公開案件(※)にもマッチングできます
※限定公開案件は、売り手が不特定多数への公開募集を希望していない案件です
M&A交渉数:15名 公開日:2024.05.07
【EC/フェムケア商品】営業利益3,500万円 オリジナルブランドのEC事業
小売業・EC
【EC/フェムケア商品】営業利益3,500万円 オリジナルブランドのEC事業
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
1億円
地域
東京都
創業
10年以上
【概要】 ・自社ブランドのフェムケア商品のEC販売業の譲渡 ・10~60代まで幅広い年齢層がターゲット ・1.5人月で運営中 ・譲渡対象資産:商品在庫(販売状況によって変動するが、下代で4~500万円前後を想定) 【直近期 財務】 ・売上:約7,300万円 ・営業利益:約3,500万円 【アピールポイント・強み】 ・他社商品との差別化 ・ECモールでトップクラスの販売実績 【こんな方にオススメ】 ・EC事業社様、または経験者様 ・10~60代の女性向け商材のため、自社顧客層向けにクロスセルを狙える方 ※3~40代の女性がヘビーユーザー
M&A交渉数:7名 公開日:2023.01.06
全国バラエティショップ、ドラッグストアに導入実績あるコスメ・雑貨メーカー
調剤薬局・化学・医薬品
全国バラエティショップ、ドラッグストアに導入実績あるコスメ・雑貨メーカー
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
未登録
全国の有名バラエティショップへの導入実績あり。全国のドラッグストアへコスメ・雑貨・サプリ等を導入できる複数の代理店口座を持ち実際に導入してまいりました。現在自社商品をオンラインのみで販売している企業様へは全国小売り(GMS/ドラッグ/バラエティショップ他)への展開が可能。雑貨小売りへの導入を可能とする代理店口座も複数で展開店舗によっては売り上げが何倍・何十倍にもなる可能性が十分にございます。
M&A交渉数:11名 公開日:2022.12.21
【会員2000名以上/集客導線◎】会員制で化粧品の販売・製品企画を行う会社の譲渡
調剤薬局・化学・医薬品
【会員2000名以上/集客導線◎】会員制で化粧品の販売・製品企画を行う会社の譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
850万円
地域
千葉県
創業
10年以上
・事業内容:化粧品、洗剤類の販売・製品企画 ・商品:スキンケア、ヘアケア商品 ・譲渡種類:株式譲渡 ・従業員:正社員2名 ・販売方法:会員制の限定販売 ※ネットでの個人販売や販売店への卸しは行っておりません。 ※会員が新規会員を紹介する仕組みを取り入れております。 ・会員数:約2,000名 ・客層:個人のお客様(女性がほとんど) 年齢層:50代~60代がボリュームゾーンです。 ・財務情報 売上高:約6,600万 営業利益:約800万(今期は1,000~1,300万見込み) 金融借入金:約700万円 純資産:△800万
M&A交渉数:10名 公開日:2019.07.09
M&A交渉数:13名 公開日:2023.10.17
【化粧品企画製造販売】兵庫県★研究開発力と高品質に強み★
調剤薬局・化学・医薬品
【化粧品企画製造販売】兵庫県★研究開発力と高品質に強み★
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
500万円
地域
兵庫県
創業
20年以上
・国立大学との共同研究、皮膚科・婦人科との連携による産学連携 ・国内自社工場での小ロット生産による製造・充填~梱包・発送の全てを自社実施 ・自社運営オンラインショップにおける自社スキンケアブランドの販売 ・アンバサダーによるX、インスタグラムのSNS投稿を通したブランド広報(30~40代中心女性ターゲット) ・女性向け雑誌・著名人紹介による高い支持
M&A交渉数:16名 公開日:2023.09.29
【化粧品メーカー】OEM製造した自社ブランド商品を全国5000以上の小売店で販売
調剤薬局・化学・医薬品
【化粧品メーカー】OEM製造した自社ブランド商品を全国5000以上の小売店で販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,500万円
地域
埼玉県
創業
未登録
【基本情報】 事業内容:化粧品メーカー 《特徴・強み》 ・商品は3商品で自社ブランドを展開。リニューアルを控えている商品もあり、売れ行きは好調。 ・販売は全国のドラッグストア、バラエティーショップ等の小売店(約5,000店程度) ・OEM製造メーカーにて生産、メーカーとの関係性も良好で、キャパシティ的にも問題なし。 ・粗利率は65%程度 【財務情報】 売上高:約1億円 営業利益:約700万円 純資産:約2,000万円 【譲渡内容】 譲渡希望価格:3,500万円(純資産+営業利益2年分程度) 譲渡理由:会社の更なる発展のため その他:代表はM&A後については、基本的にはこれまで通り事業には関与して会社の成長に貢献したい意向 【特にご希望の相手先について】 ・当社として、リアル販路には強みを保有しておりますが、WEBの販路が弱い為、広告やWEBマーケティングに強い会社 ・当社のリアル販路を活用された会社
M&A交渉数:4名 公開日:2023.03.09
【ファブレス/EC有】自社ブランドの化粧品企画販売、海外販路あり
調剤薬局・化学・医薬品
【ファブレス/EC有】自社ブランドの化粧品企画販売、海外販路あり
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
関西地方
創業
未登録
・化粧品企画販売事業、直営エステサロンの運営事業の運営(エステサロンは譲渡対象外) ・エステサロンの現場で、お客様の肌悩みに向き合いながら研究開発をした商品 ・製造:OEM委託先から仕入れ、自社ブランドとして販売。 ・販路:商社やエステサロン(直営含む)への卸売販売、自社EC・海外向けのECでの直接販売 ・許認可:化粧品製造販売業許可、貿易許可(アジア一ヶ国向け)
M&A交渉数:6名 公開日:2023.02.21
「自社ブランド保有/大手ODM開発受託」衣料品メンテナンスの総合商社
調剤薬局・化学・医薬品
「自社ブランド保有/大手ODM開発受託」衣料品メンテナンスの総合商社
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
550万円
地域
東京都
創業
10年以上
【事業概要】 ・クリーニング機械・資材の卸売 ・化粧品や洗剤のODM開発 ・メンテンス用品の開発・販売 【事業内容】 ・クリーニング店舗やコインランドリー向けの商社となっている。 ・大手企業からのODM開発を請け負う。 ・自社ブランドを持ち自社EC展開をしている。 【強み】 ・コインランドリー・クリーニング店舗を顧客に持つ設備・資材販売商社。 ・大手企業のライフスタイル部門のODM開発も請け負う。 ・消費者向けのファッションケアアイテムを充実させている。 ・SDGSが注目される中、今後消費者向けの洗剤・アイテムケアが期待される。 ・非属人的な売上が約30%占めており、ストック収益比率が高い。 【ノンネームシート概要】単位:百万円 ・売上高 約50~100 ・営業利益 約1~5 ・修正後営業利益 約1~5 ・修正後EBITDA 約1~5 ・現預金 約1~5 ・有利子負債 約30~60 ・ネット有利子負債 約10~30 ・純資産 約▲10~▲50 ※譲渡に伴い約30(百万)円の役員借入を放棄するが概要には反映せず。
M&A交渉数:16名 公開日:2022.01.28
自社ブランド化粧品の製造・販売、OEM製造
調剤薬局・化学・医薬品
自社ブランド化粧品の製造・販売、OEM製造
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
未登録
・弊社は自社ブランドの基礎化粧品やスポーツ化粧品の企画・製造・販売を行っています。OEMも行っておりますが、実際の製造は外注となっており、自社に製造設備はありません。 ・その他に、肌に関する資材販売やエステサロンも運営しています。 ・独自の肌分析ノウハウを有しており、長年培ったノウハウやデータベースを活用した化粧品開発を行っています。 ・多数の商標権や特許権も保有しています。一部ライセンス契約も行っています。 ・国内外に多数の代理店や取扱店があり、ネット販売(ボーテショップ等)や研究機関との取引も行っています。
M&A交渉数:6名 公開日:2021.07.09
青山で人気の美容師が開発した高品質なヘアケア用品をECと約1200店舗で販売
調剤薬局・化学・医薬品
青山で人気の美容師が開発した高品質なヘアケア用品をECと約1200店舗で販売
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
未登録
代表が美容師の経験をもとに開発した高品質なシャンプー・トリートメントを販売 コスメサイト、通販サイトなどで高評価を獲得 通販以外では今期から量販店を中心に約1,200店舗で販売開始!今後さらに販路を拡大すべく約1,400店舗と交渉中 海外展開に向け、現地での商標申請中
M&A交渉数:7名 公開日:2023.11.13
Z世代に人気のD2Cコスメ
小売業・EC
Z世代に人気のD2Cコスメ
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
東京都
創業
未登録
Z世代に人気のD2Cコスメブランドです。 ・EC及びドラッグストア等でのチャネルでの取り扱いがあります ・定番のカラバリを抑えています ・累計販売個数約50万個
M&A交渉数:7名 公開日:2023.08.21
【ECサイト構築・運営コンサルティング】大手企業取引実績あり/メンバーの高技術力
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS
【ECサイト構築・運営コンサルティング】大手企業取引実績あり/メンバーの高技術力
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
応相談
地域
東海地方
創業
未登録
【基本情報】 事業内容:ECサイト構築及び運営コンサルティング、越境ECコンサルティング 業歴:約10年 【スケジュール】 9月~10月頃のクロージングを想定しております。 【特徴・強み】 ①コンサルティング力 過去の実績に基づいたECコンサルが可能。 国内外のマルチプラットフォームでの ECサイト販売実績があり、ECサイトの構築だけではなく、ECサイト運営に関するコンサルティングが可能。運営側視点での効率的な ECサイト構築(Ex.配送ノウハウ最適化など)提案も可能 ②メンバーの高い技術力 エンジニア出身の代表を筆頭に、同プラットフォームの実務経験 5 年以上のメンバーが多数在籍。 海外製大規模 EC サイト向けプラットフォームを活用し、複雑かつ高度なECサイトを構築することができる国内有数の企業 ③大手企業との関わりと幅広い業種への対応 複雑かつ高度なECサイト構築に応えることができるため、少数精鋭でありながら大手企業数十社程度との取引実績を保有 大手広告代理店、大手飲食関連企業、業界最大手の小売リテール企業など、業種や領域を問わず引き合いあり 【直近の財務情報】 売上高:約7,800万円 営業利益(調正後):約1,600万円 簿価純資産:約1,600万円 金融借入金:約4,000万円 ネットキャッシュ:約3,000万円 ※進行期(見込み) 売上高:約9,500万円 営業利益:約3,500万円 【譲渡理由】 成長が期待されるパートナーへの戦略的なグループインを検討 ※本案件ページに登録しております【財務概要(金融借入金)】は仮の金額となります。 実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:5名 公開日:2023.08.16
M&A交渉数:14名 公開日:2020.09.03
海外有名化粧品ブランド 国内ECサイト販売権の事業譲渡
調剤薬局・化学・医薬品
海外有名化粧品ブランド 国内ECサイト販売権の事業譲渡
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
地域
創業
BATONZプレミアム会員に登録すると、限定公開案件(※)にもマッチングできます
※限定公開案件は、売り手が不特定多数への公開募集を希望していない案件です
M&A交渉数:22名 公開日:2018.12.06
★自社ブランド★メンズコスメ通販
小売業・EC
★自社ブランド★メンズコスメ通販
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,000万円〜5,000万円
地域
東京都
創業
20年以上
男性コスメの通販販売を行っております。自社サイトと多数の大手通販サイトなどからの注文を受け、全て自社から販売、発送を行っております。顧客様、販売管理は大手のシステムを利用。商品は、都度500個ずつくらいの小ロッドで注文しており、自社で在庫を抱える仕組みです。