花・園芸×譲渡希望金額5,000万円〜7,500万円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:7名 公開日:2023.12.11
ブランディング・デザイン会社+ブランディングを使った会員700名レッスン事業
印刷・広告・出版
ブランディング・デザイン会社+ブランディングを使った会員700名レッスン事業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
5,000万円
地域
東京都
創業
10年以上
スピード重視! 【概要】 ・個人向けにSNSブランディングから販売のコンサルティング事業の運営 ・Instagramで集客→コンサル→受講料+会員のInstagramで更に集客 【直近期 財務】 ・売上 4292万円 ・営利 1400万円(役員報酬1800万円) ・借入なし 【アピールポイント】 ・3年で会員700人あるため、会員経由での集客や商品販売が可能 ・固定費は多くなく利益率の高いビジネスモデル 【改善点】 ・属人性が高いため仕組み作りを行うことが必要 →引継ぎは要相談となります 【譲渡対象資産】 ・対象会社株式100% 【譲渡金額の根拠】 ・純資産+正常利益2200万円の2年分
M&A交渉数:11名 公開日:2023.03.06
【競合少ない園芸雑貨の輸入販売卸】売上約3億円/純資産約9,000万円
製造・卸売業(日用品)
【競合少ない園芸雑貨の輸入販売卸】売上約3億円/純資産約9,000万円
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
6,500万円
地域
東海地方
創業
30年以上
【事業フロー】 海外、国内から園芸用品を仕入→該当会社→国内園芸商社等(取引先200~250社) 【事業について】 全国に販路を持つ園芸雑貨の輸入卸売事業。 海外から輸入した園芸雑貨等を全国の園芸商社等に卸売り。 競合といえる会社は全国でも数社程度しかいない。 コロナ禍初期の2020年については繁忙期である母の日前(3月~5月)に緊急事態宣言が発令されてしまい売上が減少したが、その後は売上も堅調に推移している。 【財務】 売上:約3億円 純資産:約9,000万円 【従業員(役員含む)】 10名以上 【改善策】 卸売取引をメインとしているため、今後はインターネット等を活用したDtoCによるビジネス拡大も可能。 【想定される譲渡先 】 園芸資材商社、大手生花・園芸店、ホームセンター等 ※譲渡先は法人を想定。個人の方への譲渡は不可
M&A交渉数:8名 公開日:2020.10.26
胡蝶蘭のWeb通販が人気!地域に愛される生花店
製造・卸売業(日用品)
胡蝶蘭のWeb通販が人気!地域に愛される生花店
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
5,000万円〜7,500万円
地域
東京都
創業
30年以上
ターミナル駅から約1Kmの場所に店舗を構えています。(徒歩、自転車、バス、車いずれも便利です。) 10年以上地域のみなさまに親しまれている生花店で、 店舗での販売の他、近隣スーパーでの委託販売も行っています。 またWeb通販にも積極的に取り組んでおり、胡蝶蘭に特化したサイトは充実した内容になっています。