EC×売上高5億円〜10億円のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:5名 公開日:2024.11.04
財務健全、業績急拡大 トレーディングカードの買取・販売業
小売業・EC
財務健全、業績急拡大 トレーディングカードの買取・販売業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
実店舗と自社ECサイトで各種トレーディングカードの買取販売を行う
M&A交渉数:2名 公開日:2024.10.17
【子ども向け/ECサイト運営】自社企画・開発の健康商品/約20万人の会員データ
小売業・EC
【子ども向け/ECサイト運営】自社企画・開発の健康商品/約20万人の会員データ
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
【特徴・強み】 ◇ 自社で企画・開発した商品を自社のECサイトとECモール経由で販売 ◇ 健康志向の高まりにより着実に成長している市場、グローバルで見ても成長期待の市場 ◇ 約20万人の会員データ保有 【財務概要】 売上:5~10億円 営業利益:赤字 純資産:1~2億円 【補足】 業績は直前期で赤字となっていますが、グループ事情によるところが大きく、進行期の業績は黒字で進行しており、改善の見込みは立っています。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 通信販売事業 ◇ 所在地 : 東京都 ◇ 従業員数 : 5名 ◇ 販売先 : 消費者 【譲渡条件】 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 譲渡価格 : 応相談 ◇ 譲渡理由 : グループ再編(選択と集中) ◇ その他条件 : 従業員継続雇用を希望、現状の事業・組織の運営に大きな変化がないことを希望 ◇ 今後の事業展望: 既存事業の立て直し、販売チャネルの拡大、新規サービスの開発
M&A交渉数:11名 公開日:2024.09.25
【年間利益2億円超】飲料水メーカー
飲食店・食品
【年間利益2億円超】飲料水メーカー
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億5,000万円(応相談)
地域
大分県
創業
未登録
飲料水の販売を行なっております。 基本的には大手モールでの販売ですが、大手ドラッグストア等法人への卸も一部しています。 特定を避けるため、具体的な内容つきましてはNDA締結後でお願いいたします。
M&A交渉数:8名 公開日:2024.08.19
水のEC販売事業譲渡【年間売上8億大手ECモール売上上位】
小売業・EC
水のEC販売事業譲渡【年間売上8億大手ECモール売上上位】
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8億6,000万円(応相談)
地域
大分県
創業
20年以上
大手ECモール3モールと自社ECにて個人向け販売をしています。一部法人卸もしており比率は個人:法人=7:3です。 ECモールでは売上上位を獲得しているロングランヒット商品を販売しています。他社が参入しにくいジャンルの商品です。モール販売権利、在庫、商標権、法人卸先全て引き継ぎ可能です。
M&A交渉数:27名 公開日:2023.12.14
EC&小売 美容コスメブランド群の売却 小売店8000店導入&Amazon高評価
調剤薬局・化学・医薬品
EC&小売 美容コスメブランド群の売却 小売店8000店導入&Amazon高評価
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
6億円(応相談)
地域
大阪府
創業
未登録
【対象事業】 スキンケア・ヘアケア化粧品【複数ブランド】等の企画、製造(OEM)、販売事業 【対象売上高】 5億円強(2024年6月期見込)
M&A交渉数:8名 公開日:2024.07.30
【純資産2億+営業利益7000万円】海外製造に強みを持つ自社ブランドアパレル雑貨
小売業・EC
【純資産2億+営業利益7000万円】海外製造に強みを持つ自社ブランドアパレル雑貨
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4億5,000万円(応相談)
地域
中国地方
創業
10年未満
【概要】 ファッション小物を中心としたブランドを自社EC、Amazon、楽天で販売する事業 【強み】 ・代表自ら取り扱い製品に強い国をリサーチし現地で工場を立ち上げ ・工場に数百人のスタッフを抱え、全て手作業で製品作り ・高品質な製品✕貧困国の社会間題解決を掲げており、定期購入ファン多数 ・独自のノウハウに基づいた売れ筋商品の企画が、安定した収益確保に繋がっている(ノウハウは仕組み化済み) ・円安の影響を大きく受けているにもかかわらず、同業他社より20〜30%高い強気の販売価格を設定できており、リピート率も他社の2倍以上と高い ・円高局面(1ドル125円)に進めば、年間の営業利益は1億円を超える可能性 ・従業員引継ぎも相談可 【課題】 ・少数精鋭で行ってきたので今後組織での規模拡大の必要性を感じている 【財務情報】 ■3期前 売上:約5.7億 営業利益:約1億円 純資産:約1.5億円 ■前々期 売上:約7.7億 営業利益:約2000万円 純資産:約1.7億円 ■前期 売上:約7.7億 営業利益:約7000万円 純資産:約2.1億円 【おすすめ買い手イメージ】 ・Amazonや楽天、EC改善に強みを持つ企業 ・新たなブランドを手に入れたいファッション企業 ・新規事業領域を探している企業 【引継ぎ期間】 ・2年くらいまでロックアップOK
M&A交渉数:2名 公開日:2024.06.09
元サッカー日本代表選手やプロバスケ選手もお勧めする健康食品EC販売事業会社の譲渡
小売業・EC
元サッカー日本代表選手やプロバスケ選手もお勧めする健康食品EC販売事業会社の譲渡
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
5億円(応相談)
地域
東京都
創業
10年以上
小さなお子様〜中高生の成長やスポーツで活躍できる強い体を作っていくために必要な栄養素やタンパク質、アミノ酸などを含んだ健康食品をEC販売しています。 シリーズ累計販売数200万袋を突破し、日本代表の中心メンバーとして活躍した元プロサッカー選手や現役のプロバスケットボール選手などもお勧めする人気商品を販売しています。過去実績では売上高10億円〜20億円でEBITDAで1.5億円以上出ています。 今回、グループ全体の事業の選択と集中の中での対象会社譲渡となっており、適切かつ継続的な宣伝広告費をかけていくことで、過去実績かそれ以上の業績を上げていくことが可能です。新たなシリーズ商品の企画・開発をすることで、業績の一層の拡大も視野に入ってきます。 キーパーソン含め、現在の従業員は基本的に継続勤務を前提としており、本件実行後も安定した事業運営が可能です。 <前々期の正常収益力> 売上 631,314,205円 営業利益 137,700,349 <直近期の正常収益力> 売上 530,736,876 営業利益 -31,033,086 ※直近期においては過去の累積的なグループ間取引があったために対象会社自身に十分な資金力がなく、継続的かつ効果的な広告宣伝費を投入できず、売上高及び収益力の低下に繋がっています。
M&A交渉数:28名 公開日:2023.08.25
高LTV商材かつ医薬部外品を中心としたメンズケアD2Cブランドの譲渡希望
小売業・EC
高LTV商材かつ医薬部外品を中心としたメンズケアD2Cブランドの譲渡希望
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
10億円
地域
東京都
創業
10年未満
■事業内容 当社は男性の悩みにフォーカスした商品の開発、販売を行っているD2Cメーカーです。 ビジネスモデルは、リピート通販モデルを採用しております。 商品製造は、OEMで対応しておりますが商品企画開発は当社が行っておりますので 全ての商品が当社オリジナル商品です。 販売は、通信販売に特化しており卸は一切行っておりません。 新規顧客の獲得が強い主力商品とクロスセル商品のラインナップがそろっており、 LTVの高いブランドづくりをしております。 ■売上状況 2024年8月期売上/約13億円 調整後営業利益/約3億円 ■今後の成長予測 新規の獲得チャネルの拡大およびクロスセル商品の開発の2軸にフォーカスすることで まだまだ大きな伸びは期待できると考えております。 また、オンライン通販市場における法令改正が一巡し、法令を無視したマーケティングを 実施する競合プレイヤーが大きく市場撤退をしたことに伴う市場の正常化も大きな成長余地の ポイントであると考えており、今後まだまだ伸びる可能性が高いブランドであると考えております。 また、現在事業を担当している当社のチームにはM&Aを活用し、よりブランドを成長させる 戦略をとることは共有ずみのため、締結後の既存チームがそのまま業務にあたることができます。
M&A交渉数:16名 公開日:2024.03.15
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
小売業・EC
【黒字】販売プラットフォーム利用した越境EC(国内商品の海外販売)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
1億8,000万円
地域
東京都
創業
未登録
■規模感 売上約7.6億、営業利益約6800万円、純資産約1500万円 ■事業概要 越境EC: ECプラットフォームを介して日本商品の海外販売 【商品】音響器具、書籍、文房具等 【販売手法】Amazon、eBayを利用 【販売先】アメリカ/個人 ※Amazon、eBayそれぞれで仕入れ手法は異なります ■特徴・ポイント 【安定収益】 ・独自のサイトを利用せず、販売プラットフォームを利用しているため、メンテナンスやSEO的な対応の手間がない ・︎ 非接触業種であるためコロナ等の外的環境の影響を受けづらい (事実、コロナ禍でもほぼ売上影響は無し) ・シンプルなビジネスモデルで、専門性を必要としない ・実際ほとんどのスタッフは業務委託。マニュアルも完備 【拡大余地】 海外:現在、アメリカでのAmazon経由で8割の売上を占める →商品点数の拡大、他エリアの開拓による売上拡大余地あり
M&A交渉数:33名 公開日:2023.09.06
【実態収益約1億円・女性用下着EC】LINEお友達20万人以上/広告も自社運用
小売業・EC
【実態収益約1億円・女性用下着EC】LINEお友達20万人以上/広告も自社運用
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
【事業内容】 女性用インナーウェアの企画・広告・EC販売 【従業員数】 10名以下 《特徴・強み》 ・自社内で商品企画から集客(広告クリエイティブ作成~配信)、販売まで自社で完結 ・ニーズに沿った商品を企画・販売でファン層が拡大している。 ・単品販売以外にもセット販売、年末年始の福袋販売企画で購買意欲を醸成。 ・夏場の売上を獲得するためにスイムウェアも企画。 ・インスタフォロワー数10万人以上、LINEお友達数20万人以上 ・若年層を中心に、幅広いユーザーを獲得している(20代前半から40代前半がボリュームゾーン) 【財務状況】 売上:約7億4,500万円 実態営業利益:約9,500万円 純資産:約1億円 【譲渡方法】 譲渡スキーム:株式譲渡 譲渡理由:オーナー経営者の事業の集中と選択 譲渡希望金額:3.3億円(純資産+実態収益×2.5~3年分程度) その他:・事務所については現在、知人事務所の一角を間借りしており、M&A後は移転を希望 ・移転場所は買い手様の拠点状況及び、従業員の通勤を鑑みて応相談
M&A交渉数:26名 公開日:2023.07.28
【実態利益3,500万以上】アパレル・雑貨・日用品 / Amazon・楽天etc
小売業・EC
【実態利益3,500万以上】アパレル・雑貨・日用品 / Amazon・楽天etc
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億3,000万円
地域
東京都
創業
10年未満
■ 特徴 / アピールポイント ・アパレル用品を中心に健康器具、小物、雑貨等を自社ブランドにて展開 ・独自のノウハウに基づいた売れ筋商品の企画が、安定した収益確保に繋がっている(ノウハウは仕組み化済み) ・自社ノウハウを基に企画した商品を中国工場にてOEM生産 ・ブランディング面でも、ECサイト内での、商品タイトル、説明、写真の見せ方等、独自のノウハウを保有(他の商材でも活用が可能) ・創業以来成長し続けており、進行期も好調で年間売上高 7億円超を見込んでいる ・EC市場にて他社から売り出されている商品を、自社ノウハウを基に分析することで売れ筋商品の開発が可能 【今後の展開】 更なる資金力・信用力があれば仕入れを加速させ、事業拡大のスピードが高まる 商品の選定、ブランディングの強みは他の商材でも活用が可能 【財務内容】 売上:約6億 営業利益:約1,000万円 修正営業利益:約4,000万円 純資産:約5,000万円 【譲渡条件】 スキーム:株式譲渡 譲渡価格:2.3億円 引継期間:柔軟に対応可能 その他条件:①引継ぎ期間経過後の役員退任②本店所在地の変更
M&A交渉数:11名 公開日:2022.10.21
【売上増大中】ECモール(Amazon、楽天、Yahoo!)で食品・日用品の販売
小売業・EC
【売上増大中】ECモール(Amazon、楽天、Yahoo!)で食品・日用品の販売
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億円
地域
北海道
創業
10年未満
【事業概要】 〇事業:EC事業、ECコンサル事業 〇業歴:10年以下 【投資ハイライト】 〇毎期成長しており、進行期はさらに大きく増収増益にて着地見込み 〇仕入から販売までが完全に仕組み化できており自走可能 〇事務スタッフ以外のスタッフはすべて外注している 〇ECコンサル事業に強みあり
M&A交渉数:1名 公開日:2024.11.18
M&A交渉数:0名 公開日:2024.11.08
M&A交渉数:27名 公開日:2024.05.24
M&A交渉数:0名 公開日:2024.09.07
M&A交渉数:19名 公開日:2024.04.04
M&A交渉数:5名 公開日:2024.01.30
M&A交渉数:6名 公開日:2023.12.18
年間売上7億以上 各ECアカウント強 実店舗もあり
調剤薬局・化学・医薬品
年間売上7億以上 各ECアカウント強 実店舗もあり
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
7,000万円
地域
神奈川県
創業
10年以上
【事業内容】 ECサイト7店舗、実店舗2店舗のドラッグストア(処方箋が必要な薬販売はありません) 購入層:幅広く20代から60代 従業員 登録販売者:5名(40代~50代後半)、10年以上勤務多数 チェーンドラッグストアの元商品部3名(売り手含む)、元店長2名 【譲渡対象資産】:在庫、店舗造作、雇用契約、各サイト運営・仕組・ノウハウ等 【財務情報】 売上高:6.3億円(ほぼECサイト)、営業損失:290万円 【強味】 在庫回転は相当速いです。 仕入業者多数 販売経験値多数 動物用医薬品の仕入も可能 療養食の仕入も可能です。
M&A交渉数:11名 公開日:2023.09.11
【EBITDA2億超/無借金】ファブレス化粧品メーカー(自社EC販売)
小売業・EC
【EBITDA2億超/無借金】ファブレス化粧品メーカー(自社EC販売)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
13億円
地域
関東地方
創業
未登録
化粧品企画、製造(ファブレス)、自社EC販売 独自の調合レシピを保有しており、企画から販売までを行います。
M&A交渉数:6名 公開日:2023.08.01
M&A交渉数:2名 公開日:2023.12.20
M&A交渉数:3名 公開日:2023.10.20
【調整後売上高600百万円、調整後営業利益100百万円】WEB広告代理・運用事業
印刷・広告・出版
【調整後売上高600百万円、調整後営業利益100百万円】WEB広告代理・運用事業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億円
地域
愛知県
創業
10年未満
WEB広告媒体の広告運用、代理事業を行っておりますほか、化粧品、健康食品のEC通販事業も行っております。
M&A交渉数:8名 公開日:2023.07.06
【EBITDA40M以上、ニッチで高収益】女性用サニタリーショーツの企画・販売
小売業・EC
【EBITDA40M以上、ニッチで高収益】女性用サニタリーショーツの企画・販売
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
8,500万円
地域
東京都
創業
10年未満
【譲渡詳細】 内容:ナプキンやタンポン不要の吸水ショーツの企画・販売(自社サイト・ECモール) 本社所在地:東京都 従業員:なし(役員のみで運営) ≪特徴≫ ・少数精鋭で仕組化・効率化を意識した運営を行っており、高収益を実現 ・集客はインフルエンサーマーケティングを活用、マーケットニーズを的確にとらえた販売スタイルを確立 ・吸水ショーツのマーケットは拡大しており、その中で更なるシェア向上を目指すことが可能。 ≪今後の成長余地≫ ・事業モデルは確立されており、販売チャネルの強化とクロスセルで更なる成長が可能 ・モール販売については苦手領域である為、その点が強い買い手企業と組むと更なる成長が可能 【譲渡詳細】 スキーム:100%株式譲渡 希望金額:株価8,500万円+関係会社借入金約5,980万円の返済 (2023年5月末時点で現預金約4,800万円なので、買い手企業様から一部貸付、返済の形を想定) ※代表取締役、取締役の2名は継続勤務を想定 ※現代表取締役、取締役によりモチベーション高く継続勤務をさせるために、インセンティブ設計等をして頂けると、尚良いと考えております。 【財務情報】 売上高:約5億4,000万円 営業利益:約4,000万円 純資産:約2,500万円
M&A交渉数:18名 公開日:2023.02.13
【売上高800百万円】Webマーケティング事業(広告代理業)、D2C事業
印刷・広告・出版
【売上高800百万円】Webマーケティング事業(広告代理業)、D2C事業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2億円
地域
愛知県
創業
未登録
【特徴】 ・WEB媒体の広告運用業務(記事の制作から媒体の運用まで一気通貫で対応) ・TikTok、Youtube、Facebook、Instagram広告の運用が得意。 ・数百社を超える運用実績があり、顧客の幅広いニーズに対応可能。 ・化粧品、医薬部外品、健康食品のD2C事業(EC通販事業) ・営業・制作・運用全てのリソース・ノウハウが承継可能(代表含む) 【従業員】 ・15名(デザイナー、マーケター在籍) ・平均年齢28歳
M&A交渉数:13名 公開日:2022.08.10
【売上高約5億円/営業利益約1億円】健康・美容器具のEC通販事業
小売業・EC
【売上高約5億円/営業利益約1億円】健康・美容器具のEC通販事業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
4億円
地域
大阪府
創業
未登録
・自社オリジナルブランドにて健康器具、美容器具の販売を行っております。 ・自社オリジナルブランドの展開以外にも、他社のコンサルティングとして商品開発から広告運用、販売までを一貫して支援を行っております。 ・組織は少人数では運営しておりますものの、ビジネス部門は専門知識を持ったメンバーが在籍しているほか、コーポレート部門も士業が在籍しております。
M&A交渉数:8名 公開日:2020.10.28
【自走可能】【黒字】国内商品の海外販売(販売プラットフォーム利用)
小売業・EC
【自走可能】【黒字】国内商品の海外販売(販売プラットフォーム利用)
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
2.5億円〜5億円
地域
神奈川県
創業
未登録
■規模感 売上約5億、営業利益約4500万円、純資産約8000万円 ■事業概要 ⑴日本製品のECプラットフォームを介した海外販売(売上のほとんど) 【商品】音響器具、書籍、文房具等 【販売手法】Amazon、eBayを利用 【販売先】アメリカ/個人 ※Amazon、eBayそれぞれで仕入れ手法は異なります ⑵OEMによる国内販売(新規事業でほぼ実績無) 【商品】PC周辺機器(OEMによる中国工場での製造) 【販売手法】Amazon 【販売先】日本/個人 ■アピールポイント 【安定収益】 ・ECになるためコロナのような状況も比較的影響を受けづらい ・独自のサイトを利用せず、販売プラットフォームを利用しているため、メンテナンスやSEO的な対応の手間がない 【自走】 ・シンプルなビジネスモデルで、専門性を必要としない ・実際ほとんどのスタッフは業務委託。マニュアルも完備。 【拡大余地】 海外:現在、アメリカでのAmazon経由で8割の売上を占める →他エリアの開拓や、商品点数の拡大による売上拡大余地あり 国内:OEMでの販売を始めたばかりで実績なく、これから
M&A交渉数:0名 公開日:2024.08.22
M&A交渉数:4名 公開日:2023.10.04
【日本独占契約】雑貨・アクセサリーの販売事業
アパレル・ファッション
【日本独占契約】雑貨・アクセサリーの販売事業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
3億円
地域
東京都
創業
未登録
有名ブランド製品を日本全国で販売を行っております。 アクセサリーや雑貨など国内独占販売権を有している為、国内では当社でしか扱うことの出来ない商品となっております。 財務情報や事業内容等の詳細につきましては、 NDAのご締結後、情報開示させて頂ければと思います。 金額は応相談
M&A交渉数:4名 公開日:2023.08.10
【自社EC保有/国内総代理店契約有り】カメラ関連商品輸出入販売業
小売業・EC
【自社EC保有/国内総代理店契約有り】カメラ関連商品輸出入販売業
売上高
5億円〜10億円
譲渡希望額
6億円
地域
東海地方
創業
10年以上
東海エリアにて、カメラ関連商品の輸出入販売業/ECサイトを保有している企業となります。 ニッチでマニアックな商材を取り扱いしております。参入障壁が高く、国内総代理店契約を保有しております。 大手企業様と取引があり、業績も右肩上がりで進捗しております。