EC×京都府×その他条件のM&A売却案件一覧
M&A交渉数:4名 公開日:2024.09.24
【京都/酒屋(ゾンビ免許)】創業70年 旧酒販免許・収益不動産保有の法人譲渡
飲食店・食品
【京都/酒屋(ゾンビ免許)】創業70年 旧酒販免許・収益不動産保有の法人譲渡
売上高
1,000万円〜3,000万円
譲渡希望額
200万円(応相談)
地域
京都府
創業
50年以上
【概要】 ・京都府の旧酒販免許保有法人の譲渡 ・創業70年の老舗酒屋 ・テナント、貸家として不動産収入も得られる自社物件保有 【3か年 財務】 ・3期前 売上:約2,430万円 3期前 経常利益:約190万円 ※賃料収入約360万円 ・2期前 売上:約2,250万円 2期前 経常利益:約160万円 ※賃料収入約380万円 ・直近期売上:約2,080万円 直近期 経常利益:▲170万円 ※賃料収入約280万円 ・純資産:債務超過 【強み・アピールポイント】 ・酒類の通販が可能な旧酒販免許を保有 ・地場の酒造メーカーの日本酒を仕入れ可能 ・創業70年の歴史&知名度の高い酒屋 【改善点・成長余地】 ・店頭販売・配達のみのため、新規営業やEC販売等の販促強化 【想定スキーム】 ・対象会社株式100%譲渡 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・代表の高齢化に伴い譲渡を検討 ・買い手様の要望に応じ、一定期間の引継ぎ協力可能
M&A交渉数:2名 公開日:2024.08.28
【関西/カメラ】クラシック機~現行品まで対応可 カメラの修理・EC販売業
小売業・EC
【関西/カメラ】クラシック機~現行品まで対応可 カメラの修理・EC販売業
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
100万円(応相談)
地域
関西地方
創業
10年以上
【概要】 ・関西でカメラ修理・中古品のEC販売業を営む法人の譲渡 ・クラシック機~現行品まで幅広く対応 ・従業員約10名(アルバイト・業務委託含む) 【3か年 財務】 ・3期前 売上:約5,100万円 3期前 営業利益:▲150万円 ・2期前 売上:約5,200万円 2期前 営業利益:▲780万円 ・直近期売上:約4,700万円 直近期 営業利益:▲740万円 ・時価純資産:+50~100万円(現金同等物約2,300万円/銀行借入約3,200万円) 【強み・アピールポイント】 ・メーカーより厳しい基準を設けて修理を実施 ・アフターサービス終了品の修理が可能 ・メーカーから直接紹介をいただく技術力の高さ 【改善点・成長余地】 ・土日祝にお店を開けてほしいという要望があるが、対応できていない ・中古品の販売に注力 【想定スキーム】 ・100%株式譲渡 【譲渡理由と引継ぎについて】 ・代表の高齢化により譲渡を検討 ・買い手様の要望に応じ、勤務継続も可能
M&A交渉数:4名 公開日:2024.08.27
【有名なスキンケア化粧品の企画・販売業】EC以外での販売チャネルで成長余地あり
調剤薬局・化学・医薬品
【有名なスキンケア化粧品の企画・販売業】EC以外での販売チャネルで成長余地あり
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
1億5,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 女性誌などに取り上げられる有名化粧品ブランドであり、インフルエンサーからも取り上げられている ◇ ECでの販売がメインのブランドであり、EC以外での販売チャネルで成長余地あり 【案件情報】 ◇ 事業内容 : スキンケア化粧品の企画・販売業 ◇ 本社所在地 : 関西圏 ◇ 役職員数 : 1~5名 ◇ 譲渡理由 : 選択と集中 ◇ スキーム : 化粧品1ブランドの事業譲渡 ◇ 希望金額 : 1億5,000万円以上 【直近期財務について】 ◇ 売上高 : 1億円~2億円 ◇ 営業利益 : 2,000万円~5,000万円 ※PL項目は譲渡対象となる化粧品1ブランドの部門損益を引用 ※事業譲渡に伴い、商標権等は勿論、商品在庫3,000万円程度も譲渡対象想定 【プロセス】 ◇ ノンネームシート ◇ メールで秘密保持契約締結 ◇ 詳細資料の開示 ◇ アドバイザーと買手候補様で面談 ◇ トップ面談 ◇ 条件提示 ◇ 基本合意締結 ◇ 買収監査 ◇ 株式譲渡契約書締結 ◇ 譲渡実行・資金決済 ◇ 経営統合
M&A交渉数:21名 公開日:2024.08.09
【知名度あり】焼肉店運営会社の譲渡(直営3店舗+FC店有)、※自社ECサイトあり
飲食店・食品
【知名度あり】焼肉店運営会社の譲渡(直営3店舗+FC店有)、※自社ECサイトあり
売上高
3億円〜5億円
譲渡希望額
500万円(応相談)
地域
関西地方
創業
10年以上
〇焼肉店3店舗の運営 〇FC店の募集、管理(1店舗) 〇飲食事業関連商品の企画販売、健康関連商品の販売 →自社ECサイトや、催事場での対面販売など 〇企業コラボ商品も多数実績あり 〇業歴約20年 ➣全国的に知名度あり 〇自社ECサイトあり 〇プロスポーツチームとの接点もあり ※本件対象会社は2社となります。
M&A交渉数:10名 公開日:2024.08.08
【OEM商品のEC・卸売の事業譲渡】他社EC部門1位獲得/優良企業取引
小売業・EC
【OEM商品のEC・卸売の事業譲渡】他社EC部門1位獲得/優良企業取引
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
3,300万円
地域
関西地方
創業
未登録
―簡易概要― ・事業内容:健康関連雑貨/化粧品/寝具等の企画・卸売・EC小売 ・所在:関西 ・譲渡スキーム:事業譲渡 ・対象事業売上:5,000万円超 ・営業利益:黒字 ・対象事業従事従業員:取締役1名、社員1名 ※上記2名には本件非開示。雇用契約を希望の場合は、別途契約交渉が必要になります。 ・譲渡対象:複数ECサイト、取引先、商品在庫、商標権、※従業員 ・譲渡理由:事業の選択と集中 ・希望金額:3,000万円(消費税別) ・その他希望:商標権の継続利用、会社のコンセプトの継承 −特徴・強み− ・利益率の高い自社商品の取扱い ・約30先の卸売先保有 −課題− ・営業人員不足 −今後の情報開示に関して− ご関心をいただきましたら、売主に実名開示の確認をとらせていただき、承諾がおり次第、 弊社と秘密保持契約書を締結の上、詳細情報を記載しております企業概要書をご提出させて頂きます。
M&A交渉数:1名 公開日:2024.08.08
【トレーディングカード買取・販売業(EC・店舗)】アジア各国の電子決済対応
小売業・EC
【トレーディングカード買取・販売業(EC・店舗)】アジア各国の電子決済対応
売上高
5,000万円〜1億円
譲渡希望額
8,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
トレーディングカード買取・販売
M&A交渉数:6名 公開日:2024.08.01
【EBITDA2000万・純資産2400万】中国輸入代行会社の会社譲渡
サービス業(法人向け)
【EBITDA2000万・純資産2400万】中国輸入代行会社の会社譲渡
売上高
3,000万円〜5,000万円
譲渡希望額
8,500万円
地域
関西地方
創業
未登録
中国輸入代行事業を行っている会社の会社譲渡案件。 もともとEC販売を行っていた売主が新たにはじめた事業で、昨年の12月に輸入代行事業のみ新設会社分割で 設立した法人の譲渡案件となる。 日本のお客様が中国のオンラインサイト(主にアリババ)から商品を購入する際に、この会社がお客様に代わって代理で買い付けを行います。 商品は中国の業務提携先で検品を行い、倉庫管理の上、日本のお客様の指定する住所へ発送を行います。 特徴は顧客本位のサービルを大事にしており ①中抜きしないこと ②安心できる検品を実施すること ③すべてを合計した費用が安いこと をモットーとし顧客から高く評価されています。 特に代行業者がアリババからバックされる値引き分も全て顧客に還元、さらに仕入れ業者との値引き交渉の対応 まで行っているところはほとんどない中で、この点が最大のアピールポイントとなっています。 集客は広告等は一切行っておらず、信頼できるECサイト販売コンサルタントからの紹介でのみ行っております。 この点は上記アピールポイントを活かした広告等を行えば、更なる集客も可能と考えられます。 顧客対応や値引き交渉、検品から顧客へ発送までの全ての業務は提携している中国の会社がおこなっており、 売主がこの業務にかかる手間はほとんどないものの、たまに現地の仕入れ先と直接やり取りするケースも無くはないため、 できれば買手様には中国語が出来るスタッフがいることが望ましいとのことです。 ちなみに売主がこの事業に関わる時間は1日1時間程度とのことです。 今回売主のお子さんが生まれたことから、そちらに集中したいというのが今回の譲渡理由になります。 ■財務ハイライト(昨年12月~今年5月) ・売上 月平均 320万 年間換算 3820万 ・売総 月平均 190万 年間換算 2280万 ・譲渡後EBITDA 月平均 166万 年間換算 1992万 ※役員報酬無し ・資本金 100万 ・現預金 2100万(今年5月時点、譲渡時には積みあがる見込み) ・純資産 2400万(今年5月時点、譲渡時には積みあがる見込み) 詳細はNDA後開示いたします。
M&A交渉数:32名 公開日:2024.08.01
【ペットウェア】ファミリー層から20代まで幅広い顧客層のDtoC販売
小売業・EC
【ペットウェア】ファミリー層から20代まで幅広い顧客層のDtoC販売
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
130万円
地域
京都府
創業
10年未満
わんちゃん用のペットウェアを販売しています。 ウェア以外にもリードやおもちゃなどの販売もしており、今後の新商品では飼い主様がまとめ買いとして購入しやすい、飼い主様用の商材の導入を検討しています。 (インテリア雑貨やキャンプ用品など)
M&A交渉数:25名 公開日:2024.07.31
【自社デザイン企画のレディースファッション EC サイト運営】SNS2万人超え!
小売業・EC
【自社デザイン企画のレディースファッション EC サイト運営】SNS2万人超え!
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
10万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇ 自社でリサーチ・商品企画・デザインを一貫して手掛け、製造体制はOEMであるため、高い粗利率を取りやすいビジネ スモデルである ◇ 消費者ニーズを的確に捉えた商品企画力を有し、流行やニーズに沿った商品を低価格帯で提供し、主に 10 代後半~30 代 女性をメインターゲットとしている ◇ EC 販売に特化し、販売店舗保有・賃貸コストを削減できている(売上比率は自社 EC10%,他社 EC90%) ◇ 高度管理医療機器等 販売業・貸与業 許可証を保有しているため、EC サイトでのコンタクトレンズの販売やその他医療機 器関連製品の販売が可能である 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 自社デザイン企画のレディースファッション EC サイト運営(SNS フォロワー2 万人超え) ◇ 本社所在地 : 関西 ◇ 役職員数 : 7~10名 ◇ 譲渡理由 : 後継者不在問題の解決・企業の成長発展 ◇ スキーム : 100%株式譲渡 ◇ 希望金額 : 1 円譲渡 【直近期財務について】 ◇ 売上 : 2億円〜3億円 ◇ 修正後営業利益 : 1,000万円〜2,000万円 ◇ 修正後 EBITDA : 1,000万円〜2,000万円 ※修正後 EBITDA=修正後営業利益+減価償却費 ◇ 減価償却費 : なし ◇ 有利子負債等 : 1億円〜2億円 ◇ 時価純資産 : 100万円〜500万円 ※希望価額:1円ですがシステム上の関係で下記の【希望譲渡条件】の「譲渡希望額」は10万円になっています。
M&A交渉数:15名 公開日:2024.06.17
【純資産アンダーでの譲渡可能/大手企業取引あり】日用品雑貨卸売業/EC事業
製造・卸売業(日用品)
【純資産アンダーでの譲渡可能/大手企業取引あり】日用品雑貨卸売業/EC事業
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
3,000万円(応相談)
地域
関西地方
創業
未登録
【特徴・強み】 ◇プライム上場している企業や大手企業との取引が多く、長年の業歴により豊富な仕入先ルートを構築している ⇒大手企業(上場企業含む)への販売実績は、全売上の半分以上を占めており、長年の業歴から関係構築ができている状況。 ◇卸売業だけでなく、インターネット通信販売事業も手掛けている ⇒インターネット通信販売はAmazonや楽天などの大手プラットフォームで出店しており、全売上の2割を占めている。 ◇新聞やラジオ広告を活用した通信販売事業も手掛けている ⇒新聞やラジオ広告の広告料が安価なタイミングで宣伝し、全売上の1割を占めている。 ◇時計、美容・健康器具、靴・衣料品などの生活雑貨や家電製品など幅広い商品を販売している。 【案件情報】 ◇ 事業内容 : 日用品雑貨卸売業/EC 事業 ◇ 本社所在地 : 近畿地方 ◇ 役職員数 : 5~10名(アルバイト・パート含む) ◇ 譲渡理由 : 後継者不在 ◇ スキーム : 株式譲渡 ◇ 希望金額 : 3,000万円以上(応相談:役員退職慰労金を支給する場合それも含む) 【財務について】 ◇ 売上 : 2億円~3億円 ◇ 修正後営業利益 : 300万円~500万円 ◇ 減価償却費 : 0~100万円 ◇ 有利子負債等 : 5,000万円~1億円 ◇ 時価純資産 : 5,000万円~7,000万円 ※PL項目は三期平均で算出しております。 ※本案件ページに登録しております【財務概要(役員報酬額)】は仮の金額となります。 ※本案件ページに登録しております【希望譲渡条件(譲渡希望額)】は仮の金額となります。 上記、実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。
M&A交渉数:51名 公開日:2024.06.10
【急成長市場】ペットウェアECサイト
小売業・EC
【急成長市場】ペットウェアECサイト
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
150万円
地域
京都府
創業
10年未満
わんちゃん用のペットウェアを販売しています。 ウェア以外にもリードやおもちゃなどの販売もしており、今後の新商品では飼い主様がまとめ買いとして購入しやすい、飼い主様用の商材の導入を検討しています。 (インテリア雑貨やキャンプ用品など)
M&A交渉数:3名 公開日:2024.03.27
【プライベートブランド保有】生活・衛生用品のEC販売会社の譲渡
小売業・EC
【プライベートブランド保有】生活・衛生用品のEC販売会社の譲渡
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関西地方
創業
20年以上
【概要】 ・大手ECモール内でのレビュー評価およびレビュー数高い ・プライベートブランド保有 【業績】 <国内> <海外> 売上:20,000万円~25,000万円 売上:3,000万円~5,000万円 営業利益:▲500万円~0万円 営業利益:▲100万円~0万円 純資産:5,000万円~7,500万円 純資産:2,000万円~3,000万円 現預金:6,000万円~7,000万円 現預金:6,000万円~6,500万円 EBITDA: 500万円~1,000万円 EBITDA: 1,000万円~1,500万円 【希望条件】 ・社長および従業員の継続雇用 ・個人保証の解除 ・役員借入金の返済
M&A交渉数:33名 公開日:2024.02.06
【D2C】韓国インテリア雑貨のEC販売事業
小売業・EC
【D2C】韓国インテリア雑貨のEC販売事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
120万円
地域
京都府
創業
10年未満
■事業内容 韓国雑貨をECサイトにて販売しております。 集客は主にInstagramを活用しており、広告宣伝費をあまりず、ブランディング強化に力を入れる事が強みです。 そのため、SALE等の値下げをしなくても購入され、競合他社と比べ高い利益率を確保できます。 また、集客では「お客様が本当に求めているものを提供」をモットーにし、PDCAサイクルを回すことで検証を繰り返しています。ここのサイクルを如何に早く効率よく回すかが重要と考えています。 よくあるフレーズかもしれませんが、競合の模倣等を繰り返していても、それぞれのブランドにつくお客様はバラバラですので、「これをやれば上手くいく」という方法はないと考えています。そのため地道で泥臭いですが、確度が高く再現性が高いと考えています。 ※Instagram集客の実績は、他ブランド含めInstagram総フォロワー約20万人となっております。面談の際にご共有させて頂きます。 ※Instagram集客や、少人数での業務遂行(業務自動化)、ECに関するノウハウ、仕入れに関するノウハウなど、あらゆる面でのサポートと引き継ぎをさせて頂きます。 ■特徴 韓国雑貨の市場はブルーオーシャンで、そのため競合間ではまだ価格競争が起きていません。 そのためたブランドの販売価格はかなり高く、その中で本ブランドは独自のビジネスモデルにより低価格で提供が出来ています。 ※ビジネスモデルの詳細は面談の際にご説明できればと存じます。 ■特記事項 事業譲渡後、無料で約1ヶ月程の引き継ぎサポートをさせて頂きたく存じます。 この期間に引き継ぎだけでなく、ノウハウやシナジーについてもお話しが出来ればと考えています。 また、その後のサポートに関してもご相談は可能ですので、お気軽にご相談いただければと思います。
M&A交渉数:20名 公開日:2023.12.04
【ECサイト】東欧から輸入しているインテリアパズル販売の事業譲渡
小売業・EC
【ECサイト】東欧から輸入しているインテリアパズル販売の事業譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
350万円
地域
京都府
創業
10年未満
【概要】 ・東欧から輸入したインテリアパズルのEC販売 【直近期 財務】 ・売上 200万円 ・粗利 140万円 ・営利 70万円 ・資産価値 100万円 ※在庫 【アピールポイント】 ・他に日本で販売実績のない東欧のパズル ・個人だけでなく百貨店など法人の取引先・繋がりあり 【改善点】 ・月1、2日の稼働でリソース割けていない状況 →広告や販売先へアプローチを増やせば売上拡大余地あり 【譲渡対象資産】 ・取引先(東欧) ・販売先 ・在庫 【譲渡金額の根拠】 ・譲渡対象資産+将来価値
M&A交渉数:59名 公開日:2023.11.30
【ペット用品販売】ECサイト(D2C)
小売業・EC
【ペット用品販売】ECサイト(D2C)
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
120万円
地域
京都府
創業
未登録
ペット用品(犬、猫のペットウェアやおもちゃなど)をECサイトにて販売しております。 ターゲットの年齢層は幅が広く、OLや専業主婦のお客様にもご購入いただいております。 ペット用品はamazonや楽天のようなモールでは見かけるようになりましたが、D2Cだとまだまだライバルが少なく、まだまだブルーオーシャンです。 【譲渡資産】 ECサイト instagramアカウント 業務仕組み化資料(SNS運用、データ分析、CS) テンプレートデザイン(ECサイト、SNS運用) ノウハウ(EC/SNSマーケ等) ※ほぼ在庫はないです。
M&A交渉数:37名 公開日:2023.02.09
【スピード重視/未経験者◎】女性人気の韓国キッチン雑貨のEC事業(D2C)
小売業・EC
【スピード重視/未経験者◎】女性人気の韓国キッチン雑貨のEC事業(D2C)
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
100万円
地域
京都府
創業
未登録
韓国風の主にキッチンで取り扱い可能な雑貨(お皿、カトラリー等)を取り扱っているブランドです。 主なターゲットは10代~40代の女性です。 客単価は4,000~5,000円です。 【商品】 キッチン雑貨(プレート、グラス)など 韓国雑貨はまだまだブルーオーシャンで他ブランドの販売価格が高く(ほとんどのD2Cがアパレルに集中しているため)、 その中で本案件は業界初の「価格均一」のポジショニングを取っている。 ※現状として、稼働はできておりません。 【譲渡資産】 ECサイト instagramアカウント 業務仕組み化資料(SNS運用、データ分析、CS) テンプレートデザイン(ECサイト、SNS運用) ノウハウ(EC/SNSマーケ等) ※ほぼ在庫はないです 。
M&A交渉数:43名 公開日:2023.06.30
【スモールスタート◎】韓国インテリア雑貨のEC販売事業
小売業・EC
【スモールスタート◎】韓国インテリア雑貨のEC販売事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
100万円
地域
京都府
創業
未登録
・事業内容 まだまだ競合の少ない「韓国雑貨」をECサイトにて販売しております。 ECサイトはBASEを使用しており、決済手段も豊富です。 集客は主にInstagramを活用しており、広告宣伝費をあまりず、ブランディング強化に力を入れる事が強みです。 そのため、SALE等の値下げをしなくても購入され、競合他社と比べ高い利益率を確保できます。 ※Instagram集客の実績は、他ブランド含めInstagram総フォロワー約40万人となっております。面談の際にご共有させて頂きます。 ※Instagram集客や、少人数での業務遂行(業務自動化)、ECに関するノウハウ、仕入れに関するノウハウなど、あらゆる面でのサポートと引き継ぎをさせて頂きます。 ・特記事項 事業譲渡後、無料で約1ヶ月程の引き継ぎサポートをさせて頂きたく存じます。 この期間に引き継ぎだけでなく、ノウハウやシナジーについてもお話しが出来ればと考えています。 また、その後のサポートに関してもご相談は可能ですので、お気軽にご相談いただければと思います。
M&A交渉数:56名 公開日:2023.03.14
【副業にも◎】広告宣伝費をかけずに販売可能!韓国製インテリア雑貨のEC販売事業
小売業・EC
【副業にも◎】広告宣伝費をかけずに販売可能!韓国製インテリア雑貨のEC販売事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
120万円
地域
京都府
創業
未登録
■事業内容 韓国雑貨をECサイトにて販売しております。 ECサイトはBASEを使用しており、決済手段も豊富です。 集客は主にInstagramを活用しており、広告宣伝費をあまりず、ブランディング強化に力を入れる事が強みです。 そのため、SALE等の値下げをしなくても購入され、競合他社と比べ高い利益率を確保できます。 また、集客では「お客様が本当に求めているものを提供」をモットーにし、PDCAサイクルを回すことで検証を繰り返しています。ここのサイクルを如何に早く効率よく回すかが重要と考えています。 よくあるフレーズかもしれませんが、競合の模倣等を繰り返していても、 それぞれのブランドにつくお客様はバラバラですので、「これをやれば上手くいく」という方法はないと考えています。そのため地道で泥臭いですが、確度が高く再現性が高いと考えています。 ※Instagram集客の実績は、他ブランド含めInstagram総フォロワー約20万人となっております。面談の際にご共有させて頂きます。 ※Instagram集客や、少人数での業務遂行(業務自動化)、ECに関するノウハウ、仕入れに関するノウハウなど、あらゆる面でのサポートと引き継ぎをさせて頂きます。 ■特徴 韓国雑貨の市場はブルーオーシャンで、そのため競合間ではまだ価格競争が起きいません。 そのためたブランドの販売価格はかなり高く、その中で本ブランドは独自のビジネスモデルにより低価格で提供が出来ています。 ※ビジネスモデルの詳細は面談の際にご説明できればと存じます。 ■特記事項 事業譲渡後、無料で約1ヶ月程の引き継ぎサポートをさせて頂きたく存じます。 この期間に引き継ぎだけでなく、ノウハウやシナジーについてもお話しが出来ればと考えています。 また、その後のサポートに関してもご相談は可能ですので、お気軽にご相談いただければと思います。
M&A交渉数:3名 公開日:2023.06.06
【EC/アパレル】年商1.5億円超 オリジナルゴルフブランドの譲渡
アパレル・ファッション
【EC/アパレル】年商1.5億円超 オリジナルゴルフブランドの譲渡
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
2億円
地域
関西地方
創業
10年以上
【概要】 ・ゴルフアパレルブランドの譲渡 ・男女問わず、ゴルフ用アパレル・ゴルフ用小物を企画・販売 ・品質にこだわる高級志向の方がターゲット 【財務 直近1年】 ・売上:1.5億円~ ・税前利益:約4,000万円 ・譲渡対象資産:約2,000万円 ※在庫が対象資産となるが、毎シーズン売れ残りなく完売しております。 【アピールポイント】 ・リピート比率40%をキープし、新規とリピーターのバランスを維持 ・ブランドイメージの確立 【改善点】 ・リアル店舗販売やポップアップの実施の強化 ・商品バリュエーションの強化
M&A交渉数:0名 公開日:2023.05.08
【新発明特許技術】正式出願番号を得た高性能ウイルス防御撃退マスク開発事業の譲渡
小売業・EC
【新発明特許技術】正式出願番号を得た高性能ウイルス防御撃退マスク開発事業の譲渡
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1億円
地域
京都府
創業
10年未満
京都スポーツ(株)のベンチャー企業本体と、 「京都スポーツ:新規MIRAI未来事業計画書2023-2024」共々手に入れて、 【1兆2000億円の無風のブルーオーシャン市場に一緒にワクワク♪船出しませんか】 そして、当社企業本体とMIRAI事業計画を得られた御社は、利益・収益以上の掛け買いの無いお金では決して買えない財産が手に入ります。その由縁は、「全人類を救った、つまり対ウイルス類などのナノサイズ微粒子病原体をこの地球上から抹殺・壊滅させた功績によります。そして、「企業としての名誉」「歴史に企業の名声を刻む」「世界全人類から尊敬される」このような名誉と言う財産を手に入れる事が可能です。 --------------------------------- ※ご譲渡価格は相談が可能です。 --------------------------------- 双方が納得できる譲渡価格をご相談ご提示したく思っております。 狙いは、双方の知恵と力を合わせて、「世の為、人の為に、」の使命、ミッションを成し遂げ、豊かな人々の普通の生活を護る事から進めたい。これが我らのミッションです。 私の理想は、極細繊維ナノファイバー発明の東京工業大学:「谷岡明彦名誉教授」と、ナノサイズ微粒子病原体をこの地球上から抹殺・壊滅させた「京都スポーツ株式会社」にノーベル賞が授与される事を期待し、真剣に望んでいます。『人類を救った、教授と開発ベンチャー企業』。興奮して来ませんか、私は数%のノーベル賞受賞の可能性は在る。と見込んでいます。 昔から革新的思考、イノベーション風土が特徴の、古都:京都に本社を置く2003年創業の独自デザインを富裕層顧客への個人対応オートクチュール生産する世に名の知れた富裕層セレブリティーに人気の老舗の高級スポーツウェアブランドが我が社の基盤企業です。この我が社が、2020年にその我が富裕層顧客からの要望と歎願と薦めから開発商品の性能の段階を踏みながらも、遂に2021年に試行錯誤を繰り返しながらも我々が納得できる「世界最強対ウイルス完全防御、及び完全撃退能力」を所有する独自技術の集大成的な無敵の未来型安全マスクの開発に成功し、この独自技術を特許庁に特許出願し、無事に担当官からの厳しい検査を経て、最も重要な「正式:特許出願番号」を獲得した我が社のこの「新発明特許出願中:対ウイルス最強性能マスク/仮称」での世界拡散を2023年-2024年の新規未来事業計画に据え、世界の医療従事者の命を救いたい。このミッションの元、切磋琢磨している、極小規模の未来創造ベンチャー企業です。 社のミッションは、「世の為、人の為に、そして子供たちの未来の為に」を掲げています。 目指すは、同じ京都の革新社風ベンチャーから世界に飛び立った、「京セラ」「日本電産=Nidec」「村田製作所」です。
M&A交渉数:7名 公開日:2022.09.01
【富裕層向/SEO対策/商標登録済】事業部門拡大可能スイムウェア人気製造直販事業
アパレル・ファッション
【富裕層向/SEO対策/商標登録済】事業部門拡大可能スイムウェア人気製造直販事業
売上高
0円〜1,000万円
譲渡希望額
1,600万円
地域
京都府
創業
20年以上
【当社事業について】 [注1]-現事業内容:富裕層にターゲットを絞った最高級のオーダーメイドスイムウェアのミニファクトリー製造、販売 [注2]-当M&Aを計画後に「強力、的確なSEO対策」を専門家と共に実行し、既に、アパレルカテゴリーの「スイムウェア」の狭い枠組みから飛び立ち、魅力的な広義に富裕層たちのライフスタイルへの訴求に成功しています。 その結果、事業成功者たち、お金持ちたち富裕層の「お洒落=ファッション」、「娯楽=遊び」、「旅行=優雅なバカンスシーン:海外旅行」などに事業拡大をお考えの事業継承希望者の方々には更に魅力的な富裕層にターゲットを絞ったブランドに成長しています。 [注3]-パソコン、スマホ、タブレット全デバイスを使った検索結果でも、Google 、Yahoo!検索共に、見事に検索結果の第一ページ、1位、2位の当事業、及び当ブランド掲載の確固たる地位を見事に確保しています。即ち、重要なプレミアムキーワードを既に確保しており、既に競業他社を引きづり降ろしており、その結果、当ブランド継承者に負担が掛かる、莫大、且つ継続する多額の広告宣伝費の必要性は一切皆無です。 【事業の顧客について】 ・当社の顧客特徴:ブルジョア志向の富裕層顧客 【年間300万円以上の富裕層の支持】 ・年間購入最高額(個人購入):最高300万 ※100万円以上の方が10名以上 これらの顧客の詳細データも「当事業:顧客カルテ」化してご購入毎に上書きして活用しています。 医療の「患者カルテ」の発展バージョンですがこの「顧客カルテ」もご譲渡致します。 【譲渡後の生産技術指導】 生産は引継ぎが問題なく出来るまでサポート致します。 【商標登録ブランド名】 唯一無二の商標登録ブランド名です。 インターネット通販市場ではプレミアム価値を持ち、高額商品を常時購入する富裕層が検索時に入力する検索での重要な「プレミアムキーワード」です。 【ご譲渡事業の商標登録ブランド名の実力】 当社譲渡事業及び商標登録ブランド名は、「アマゾン」「楽天」がネット広告の「ヤフー検索」「Google」検索結果の1ページ最上段の広告枠トップに「アマゾンCM」や「楽天CM」が最上段に表示されます。
M&A交渉数:12名 公開日:2022.10.21
年商1億円のアパレルECサイト運営会社+在庫上代合計約1億円分(17年間運営)
アパレル・ファッション
年商1億円のアパレルECサイト運営会社+在庫上代合計約1億円分(17年間運営)
売上高
1億円〜2億円
譲渡希望額
5,000万円
地域
京都府
創業
10年以上
※会社は北海道にありますが、代表者は京都へ移住予定なので、しばらくの引き継ぎなどが必要でしたら京都の会社が望ましいと思い、地域を京都にしてあります。 北海道の会社様でも大歓迎ですし、他県でも構いません。引き継ぎ期間中はその地に居住でも大丈夫です。 サルエルパンツなどのエスニック系ファッションと、きれいめカジュアルを扱うEC店舗を楽天・Yahoo!ストア・Web本店・amazon・WOWMA・ポンパレモールなどで展開しています。2005年創業 コロナ前までは月商1億6千万円ほどで、昨年は1億円ちょうどまで落ち込みましたが、回復傾向にはあります。 仕入は海外のメーカーから直輸入と、中国は仕入代行を使っております。 メイン商材はエスニック系が主ですが、売上の70%までは、再オーダーするだけで売り続けられるものです。 月商は4月~8月までが1400万円平均、9月から3月までが700万円ほどとなるので、今までは出荷の人員を夏場にあわせると冬に余るなどありましたが、今年の夏より定番商品220商品ほどを、流通倉庫からの出荷に切り替えた為に、出荷要員はそれ以外のスポット在庫のみとなっております。 本来でしたら、それだけで会社を回せるところを、欲を掻いて、年商2倍を狙って、レッドオーシャンであるレディースカジュアルの新しいジャンルの服を仕入れてスタッフを増員したために、仕入資金と賃金支払いが多くなりすぎて、赤字転落している状態です。 当方で人員を減らして継続しても、借入金の支払いは減らせないので、この際、ネットショップの営業権(ほっておけば売れ続ける商品ページがたくさんあるので)と在庫だけを売却して、会社は借金だけ残して終わらせようと考えています。 従業員の引き続き雇用なども必要ありませんので、現時点でネットショップを持っている会社さんなど、そのまま管理を引き継いで、在庫だけを移管して、引き取って頂けたら幸いです。 定番商品の仕入先への紹介や仕入方法、店舗の回し方などの引き継ぎが必要でしたら3ヶ月は一緒にやりますので、もしよかったらどうかご検討くださいませ。 社員として雇用して頂けるなら、それも有難く考えさせて頂きたいです。 コロナに乗じて借金をしすぎて仕入れ過多で失敗してしまったので、一から出直せるのであれば喜んで一兵卒として働きます。
M&A交渉数:3名 公開日:2022.09.12
【美容サロン運営/主要地区エリア展開】EC販路に強み
美容・理容
【美容サロン運営/主要地区エリア展開】EC販路に強み
売上高
2億円〜3億円
譲渡希望額
応相談
地域
関西地方
創業
未登録
■事業内容■ 関西エリア主要地区にて美容サロンの展開 自社ブランド美容商品の販売。 ≪強み≫ ・クオリティが高く値崩れしていないサロン専売品 ・ECや独自の海外販路を保有 ■従業員■ 10名~20名 ■譲渡方法■ スキーム:株式譲渡(100%) 売却理由:会社の更なる発展、事業の選択と集中 売却希望価格:(要相談) 従業員の処遇:譲渡後も現在の雇用条件のまま継続を希望