【UberEats厳選獲得】ゴーストレストラン事業

交渉対象:全て
No.9265 公開中
公開日:2021.10.11 更新日:2023.01.25
閲覧数:1664 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家なし
37
交渉対象:全て
No.9265 公開中
公開日:2021.10.11 更新日:2023.01.25
閲覧数:1664 M&A交渉数:6名 事業譲渡 専門家なし
37

【UberEats厳選獲得】ゴーストレストラン事業

M&A案件概要
事業内容

現在浅草で、デリバリー・テイクアウト専門店を運営しております。 4月のOPEN以来、リピート率50%超の人気ブランドも作り上げました。 (平均単価:1,700~3,000円/1オーダー) また、現在入居中の施設はシェア型クラウドキッチンであり、強みとして、新ブランド営業開始までのスピードの速さ(通常1ヶ月→約1週間)、配達員との受渡し等の雑務を施設スタッフが代行してくれるため、調理に集中できる環境は、注文を数多くさばく現場において、非常に重宝します。 本案件の譲渡資産は、下記の【M&A譲渡対象】欄をご確認ください。 現場業務については、オーナーシェフである私が実際にキッチンに入り、 3ヶ月間無償でしっかり引き継ぎ致します。 ※下記の【直近期の財務状況】欄につきましては、開業が2021年4月であり前期実績がないため、  現状の実績で1年間運営した場合の見込み金額を表記しております。

譲渡希望額
440万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > その他飲食店(自社ブランド)
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
未登録
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 賃貸借契約, 取引先, ノウハウ, 特許・商標
在庫補足

ご契約時点でキッチン内にある在庫は、全て譲渡致します。

賃貸借契約補足

店舗(賃貸:320,000円/月+水道ガス高熱費・共益費) シェアキッチン施設内の1キッチンとなります。 ※冷蔵庫・コンロ・シンク・コールドテーブル等大型機器は、シェアキッチンの資産となります。  使用する上では全く問題ありませんが、最終的にはキッチンに残して頂く資産でございます。

取引先補足

上記取引先を紹介させて頂けます。

ノウハウ補足

譲渡後3ヶ月間、オーナーシェフである私が実際にキッチンに入り、 無償で貴社スタッフ様へレクチャー・フォロー等引継ぎをさせて頂きます。

特許・商標補足

展開ブランド(複数あり) ※運営ブランドの1つである[野菜スープブランド]は、一緒に立ち上げた共同代表が個人事業主として会社を離れた際、 ブランド運営権・商標権の事業譲渡契約を結んだため、これについては弊社と元共同代表が同等の権利を有しております。

その他補足

役員の加入・退社や給与改定等により、現在未払いの社会保険料が50~60万円ほどございます。 ご買収金額に加え、このお支払いもお願い致します。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
ブランド名は残したい
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
イグジット, 選択と集中
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

・2段階仕込みの野菜スープブランド ・自家製ローストビーフ丼ブランド

顧客・取引先の特徴

仕入先 ・PRECO ・西原商会 ・丸大フード 販売先、エンドユーザー ・一般個人 モノの流れ ・デリバリー ・テイクアウト ・EC展開も可能

従業員・組織の特徴

私自身、飲食業を10年以上歴任しておりましたので、 オペレーション構築など、現場業務においてお役立ち出来るかと存じます。

強み・アピールポイント

健康志向をターゲットとした野菜スープブランドでは、目的を持った購買が多くを占めるため、 立地や時期を選ばない、持続性の高いブランド特性が強みです。 また、同ブランドは【UberEats厳選】も審査開始の4か月目から獲得継続中・評価件数200+と、 リピーターの方々も多くいらっしゃる安定成長の人気ブランドです。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています