No.47450 公開中
公開日:2024.05.21 更新日:2024.11.06
閲覧数:579 M&A交渉数:17名 事業譲渡 専門家なし
No.47450 公開中
公開日:2024.05.21 更新日:2024.11.06
閲覧数:579 M&A交渉数:17名 事業譲渡 専門家なし
【概要】 ・横浜市にあるラーメン屋(FC)1店舗の譲渡 ・従業員約10名在籍 ・譲渡対象資産:厨房機器一式 【月次イメージ】 ・売上:450万円~ ・代表所得:~100万円 【アピールポイント・強み】 ・店舗運営はスタッフに一任 ・繁華街の駅から徒歩5分圏内の好立地
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
仕入れ値にして10万〜30万の在庫抱えたままお渡しします。
厨房設備一式 ①1年前に新規購入の5口ガステーブル ②茹で麺機 ③大型冷蔵庫 1台 ④コールドテーブル2台 ⑤冷凍ストッカー 小、大 2台 ⑥ガス式五徳 2台 ⑥調理器具 1式 ⑦大型自動洗浄機 ⑧炊飯器、炊飯ジャー ⑨低音調理器 ⑩給湯器 ⑪洗剤類、掃除用具 1式 ⑫強力換気扇 1台 客席、ホール内の設備 ①天井付大型冷暖房 2口 ②コールドショーケース ③簡易式ワインセラー ④製氷機 ⑤浄水式製水機 ⑥テレビ二台 36インチと18インチほど ⑦リニューアルされた4席のバーカウンター ⑧ 現金、QRカード対応式電子券売機 ⑨ iPad二台(デリバリーサービス、勤怠管理、Airpay対応のため) 諸々の必要有無は、応相談 ⑩ラーメンネオン ⑪空気清浄機 店外設備 ①大型提1つ 小提灯 2つ ②ネオン4式 ③大型冷凍庫450ℓ ④大型金具棚 1台 ⑤ケルヒャー 1台 必要の有無は、応相談
賃貸保証金1,000,000円 賃料 200,000から220,000円
鈴元
仕込みレシピのすべてを提供 ラーメンレシピ(取捨選別可能) 経費の支払い手順 会計方法(バルテック電子券売機、Airpay etc..) バルテックPosレジ 使用、管理方法 クリンネス表、スタッフ評価表、ハウスルール(ラーメンや調味料の取り扱い方) メニューPOP作成方法 公式LINEの引き渡し MEO対策(成果報酬式) Webページの運用(委託依頼式) 食べログページ運用 Uber Eatsマネージャー対策方法 デリバリー一括管理媒体Camel(サポートデスクとのやりとり方法、タブレット画面管理) 希望次第で バーチャルレストランの契約方法 対策と傾向(コスト管理の上で非常に重要な部分) これらすべてのサービスの 必要有無は、継承者様に委ねる。
麺匠 濱星関内店 商標 買取済み 前オーナー様の希望額 月100,000円 ただし経営権は現オーナーにあるため 売却交渉時に応相談
バトンズさんのとても優れたサービス対応の中で、売却希望のため 上限額を設定額とし 減額交渉大いに可能です。
譲渡についてFC本部の審査がある場合がございますので、交渉時に売り手様にご確認ください。
相乗効果
新しく海外にラーメンの拠点を作るために ラーメンの提供元は世界5拠点で 工場生産販売をしている観点から
現在の締結済み契約の中から選定したサービス内で国内事業の縮小が本意 事業拡大に関しては、選択と集中内に記載済み
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
煮干しのらーめん店です。煮干しがトレンド化された時代に鶏のパイタンスープと5種類の煮干しから抽出した出汁をブレンドした中細麺で他に類を見ない程の濃厚なつけ麺のスープを太麺にして販売し続けてきました。 オーナーになってからメニューが派生して誕生した数十種類のラーメン群を創出し幅広い顧客層で新しいラーメンのアプローチをしています。 2023年末を迎えて、居酒屋・バーの提供スタイルに内装をチェンジして、幅広い横浜ベイスターズファン様や近隣のワーカー様、出張で訪れられる方、各シーズンに訪れるイベント行事に土日祝日オープンして多くのお客様を受け入れられるように体制を整えてきました。 何よりも日本踊り駅から徒歩4分と言う条件でお客様を誘致すると言う希望がある方により信頼性のある条件で譲渡売却したいという意向から今回この公開条件に至りました。 難しいスープの仕込みもなく、作業量がこなせて人材管理、在庫管理、経営管理の側面からコストダウンに努めていけば必ず良い収入が得られると確信しています!! 石の上にも3年 こなした頃には、完全に自分の実績として、歴史に業績を刻むこととなるでしょう! オーナーになられる方は、常に売り上げ目を向けられる気概のある有志に適しています。 これまでのベースに、自分のやりたいやり方を乗せて営業していただきたい限りです。
これまでいらっしゃる既存の顧客層に加え顧客創出の可能性が潜在的に存在していて普段遣いに適したサービス(昼食時に、必ず満席になる条件)による安定的な営業利益の見込み、多忙すぎてスタッフ離れが多発することもなく、アットホーム雰囲気の中素早い対応と充実した店内サービス(カードQRコードを利用可能な写真付きの券売機、充実したカスター、紙エプロン、お冷を手出しで提供する) による商品単価への付加価値があります。 常に入れ替わる人流があり必ず集客できる条件を兼ね備えています。
職業訓練するに、現在のオペレーションで一般の方であれば1ヵ月以内に一人前になります。 オーナー兼店長または雇われ店長 1名 フルタイムの社員 1名 アルバイト 8名 で365日営業が成立する形態でございます。 顧客層の中で触れてあった通り人流が変化する土地柄ですので常に新規のお客様を取り入れると言う意識があるスタッフ様がいらっしゃれば必ず存続可能だと思います。
MEO対策で努めて参りました。WEB検索による集客率の伸びしろがあり 現在では 関内 煮干し 関内 つけ麺 のキーワードで上位3位に必ずヒットします。 今後の展開は 関内 まぜそば 関内 油そば 横浜 ラーメン 横浜 つけ麺 関内 ランチ などのキーワードから 上位にくい込む期待顧客層を掴む 対策を講じています。 熱烈的なラーメンファンが大絶賛する ための集客方法ではなく、会社員さん、家族、ファン、カップル、国内国外観光客者方に話題性のあるSNS戦略、オリジナルウェブサイト、オーダー方式の見直しに目を張っていれば現状維持とそれ以上の売上伸びしろがある好立地条件と言えるでしょう。