【東京新宿】創業30年人気ラーメン店/黒字!食べログ高評価!店長の継続相談可能◎

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.42253 公開中 閲覧数:1076
M&A交渉数:36名 公開日:2024.02.13 事業譲渡 専門家なし
42
交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.42253 公開中 閲覧数:1076
M&A交渉数:36名 公開日:2024.02.13 事業譲渡 専門家なし
42

【東京新宿】創業30年人気ラーメン店/黒字!食べログ高評価!店長の継続相談可能◎

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】 株式会社として長く営業していましたが、現在は経営者は変わらず個人営業となっています。 ラーメン店として食べログ高評価をいただいています。 【直近期 財務】 年間売上:約2,500万円 営業利益:約150万円 【アピールポイント】 ・常連が多く、味のファンの方も多く、安定した売上を確保しています。 ・立地の良さ ・原価28%に抑えています。低コストで味を守るためのノウハウを確立してきました。 ・食べログ評価3.49と高評価をいただいております。 ・外国人観光客が非常に増えております。 ・現在オーナーは店舗にたっておらず、店長を任せているスタッフがおります。譲渡の件も頭出ししており、雇用条件が変わらなければ継続勤務いただける想定です。 【改善点】 スタッフの増員:コロナ前はスタッフ6,7名おりましたが現在は3名で対応しております。営業時間や定休日の見直しが出来れば売上UPを見込めます。(以前は定休日はありませんでした) 【譲渡対象資産】 店舗内の設備・厨房機械一式、スタッフの引継ぎ、ノウハウ 【譲渡希望額の根拠】 年間利益の約1.3年分 テナントの契約時に保証金800万円預け入れが必要です。退去時は2割償却の契約です。(新契約の金額や償却率は要確認)

譲渡希望額
200万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > ラーメン店
事業形態
個人事業
所在地
東京都
設立年
30年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
建物・付属設備, 賃貸借契約, 従業員, ノウハウ
従業員補足

50代、30代の真面目で誠実なスタッフです。

ノウハウ補足

ラーメン、スープ、チャーシュー、その他。店営業のためのノウハウを全て備えたスタッフ。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
同一業種のみ,ブランド名は残したい,従業員雇用継続
譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
後継者不在
後継者不在補足

コロナ禍以降事実上引退状態。意欲のある方にお譲りしたい。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

ラーメン店です。魚介と鶏ガラのwスープ、大トロ 中トロ 赤身 と部位によって選べるチャーシューが評判。煮干しそば、とんそば、またサブメニューのチャーシューおこわが人気です。

顧客・取引先の特徴

大手デパート、量販店が周囲に有り、ランチ時間を過ぎてもお客様が来てくれます。

従業員・組織の特徴

コロナ禍にスタッフを整理し、現在長く携わってくれている3名のみで営業しています。私(経営者)がコロナ禍を機会に事実上引退状態なので、本来の人数で営業できれば、売り上げも伸びると考えます。営業譲渡の際は3名のスタッフごとお願いしたいと希望しています。。

強み・アピールポイント

人気メニュー、立地、真面目なスタッフ。厨房機器もお譲りします。人員を補充し本来の営業になれば、コロナ以前の売り上げ(月350~550万円〕も充分可能と思います。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています