EC販売実績20年、希少美容オイルをベースにしたスキンケアコスメブランドの譲渡

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.41174 公開中
公開日:2024.01.29 更新日:2024.11.29
閲覧数:635 M&A交渉数:13名 事業譲渡 専門家なし
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公開日:2024.01.29 更新日:2024.11.29
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EC販売実績20年、希少美容オイルをベースにしたスキンケアコスメブランドの譲渡

M&A案件概要
事業内容

【概要】 ヨーロッパではメジャーな美容オイルなのに日本ではまだまだ浸透していない希少な美容オイルをオーナーみずから 海外に赴き最高のものを選別して現地メーカーから直輸入し, 当社コスメプロディユーサーがこの美容オイルを核にしたコスメライン12タイプをオリジナル開発し 20年にわたりネットを中心に販売している会社です。 ・自社サイト、楽天市場、ヤフー、アマゾンでネット展開。 【直近期 財務】 ・売上 3000万円 ・粗利 1700万円 ・営利  100万円 【改善点】 ・販売チャネルの拡大:すでに他商品群のチャンネルをお持ちの企業様には特におすすめです。 ・タレント利用や積極的な広告活動が加われば大きく売り上げ拡大は見込めると思います。 【譲渡資産及び譲渡金額の根拠】  将来利益(2000万円) ★当社が持つコスメブランド商標7点及びその関連のネット、パンフ等のすべてのビジュアルデータ ★12種のコスメラインの製造販売権 ★ネット販売経路及び顧客リストのご提供 *商品在庫につきましては現在も日々、営業しておりますので在庫そのものも日々変化しておりますので  ご興味を持っていただいた方とその時点でご相談したいと考えております。  2024.10.01時点では商品在庫及び資材在庫合計で約900万円(原価)ございます。

譲渡希望額
2,000万円(応相談)

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
調剤薬局・化学・医薬品 > 化粧品企画・製造
そのほか該当する業種
調剤薬局・化学・医薬品 > サプリメント・健康食品
小売業・EC > 個人向けEC販売
事業形態
法人
所在地
神奈川県
設立年
20年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先, ノウハウ, 特許・商標
在庫補足

2024.10.01時点では商品在庫及び資材在庫合計で約900万円(原価)

取引先補足

OEM化粧品製造会社、特定海外買い付け会社

ノウハウ補足

スキンケアコスメ特定素材の様々な独自データを所有

特許・商標補足

ブランド名、スキンケア商品名 商標取得

その他補足

当社ではこの希少美容オイルに関係した食べる○○ティーを内外美容(食べて中からつけて外から)として 販売しておりますが今回譲渡させていただくにあたって、コスメラインだけの販売のほうがご検討される企業様も 検討しやすいのではないかと思い、コスメラインだけの譲渡に絞っております。

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
その他希望条件
ブランド名は残したい,仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

OEM化粧品製造会社、特定海外買い付け会社は必須となります。

譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
後継者不在
後継者不在補足

20年間育ててきたブランドを継続させ、現在もご利用いただいているお客様を失望させたくないので。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
3,000万円〜5,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

海外から直輸入した希少な美容オイルは日本の一般的な美容オイルにはあまり含まれていないオメガ3、オメガ6が なんと80%も含有しており、当社のコスメプロデューサーがその美容オイルをベースにした オリジナルスキンケアコスメライン12点を開発し、ネットを中心に展開しています。

顧客・取引先の特徴

すべて一般ユーザー様で主に30~60代の女性層がメイン顧客です。

従業員・組織の特徴

代表の私以外は2名の従業員です。

強み・アピールポイント

日本におけるコスメ業界の競合は厳しいものがありますが私共が核に置いている”希少な美容オイル”を単品ベースで出しているところはあっても、この美容オイルをベースにしたコスメフルラインを出しているのは我社が唯一だと思います。 使っていただいた方々から驚きの声がでるほど変化を感じていただけるオイルで 私共はほとんど広告らしいものをうたず、お客様の口コミだけで20年継続してまいりました。

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