UberEats上位5% デリバリー.テイクアウト専門ステーキ店 9月末締

交渉対象:全て
No.29711 公開中 閲覧数:1356
M&A交渉数:12名 公開日:2023.06.07 事業譲渡 専門家なし
52
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M&A交渉数:12名 公開日:2023.06.07 事業譲渡 専門家なし
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UberEats上位5% デリバリー.テイクアウト専門ステーキ店 9月末締

M&A案件概要
事業内容

博多エリア近郊のミニマムステーキハウスです。 主にテイクアウト/UberEats等デリバリーの売上で運営しております。 R4.9月10月 UberEats福岡エリア 売上上位5%達成。 営業時間は夕方から深夜までの短時間集中型。 平均客単価 約3000円 当初はゴーストレストランとして運営する予定でしたが、 薄利多売ではなく品質重視の高リピート商材の開発に尽力していました。 半年に渡って様々な業態のメニューを開発し、トライアンドエラーを繰り返した後に誕生したブランドになります。

譲渡希望額
200万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > 焼肉・ステーキ
事業形態
個人事業
所在地
福岡県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 建物・付属設備, 賃貸借契約, 取引先, ノウハウ
在庫補足

譲渡契約の成立後、残った在庫は譲渡致します。

建物・付属設備補足

業務用冷蔵庫・換気扇・業務用ガスコンロ全て新品購入です。清掃、メンテナンスを行い譲渡致します。

賃貸借契約補足

応相談

取引先補足

継承致します。

ノウハウ補足

継承致します。

その他補足

本年一月より別事業への参画の為、店舗のさらなる成長ではなくリピーターの存続を第一として営業してきました。 この時点で事業の売却を考えておりましたが、諸事情により続けざるを得ませんでした。 当事業の成長を前向きに検討して頂ける方、こちらの事業にご興味をお持ち頂ける方であれば大歓迎です。 宜しくお願い致します。

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

想いを継いでくれること

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

別事業への出資による撤退。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

当店で取り扱う商材は牛サガリのステーキ肉です。 (牛サガリとは:内臓肉で横隔膜の部位です。味や風味は牛ハラミとよく似ています。) コスト重視の冷凍肉ではなく、品質重視のチルド肉を使用しています。 (冷凍肉はチルド肉と比較して平均仕入れ価格 500円/kg 安価で仕入れ可能です) 商品数は牛サガリステーキの1点のみ。 (例:ステーキ150g,200g.300g) 等グラム売りで展開しています。 オペレーションの簡素化もこだわっており 調理経験が無い方でも、仕込みから調理までの工程が非常に容易です。

顧客・取引先の特徴

顧客について :UberEats(デリバリー) :出前館(デリバリー) :UberEatsで認知したのち店頭でのテイクアウトをご利用されるお客様。    :近隣ホテル宿泊客のお客様。(外国人観光客80:日本人観光客20)令和5年4月時点。 :知人による予約購入 取引先について :輸入牛肉は関西の指定卸業者から購入しています。 昨今の牛肉値上げ傾向の中、わずかの値上げ幅で頑張って頂ける取引先です。

従業員・組織の特徴

現在は1人から2人で営業しています。 繁忙期には2~3人ほど専門のスタッフを雇用しておりました。

強み・アピールポイント

~繁忙期に関して~ ステーキの繁忙期は、UberEats等の出前の繁忙期と被ります。 6月後半から11月は出前ブランドが大きく伸びる時期です。 季節的要因+ブランド優位性で今年度も大きく伸びると確信しています。 ~商材に関して~ 仕入れ値は業界最安値レベルです。 輸入牛肉ですが、現地から一度も冷凍されないまま商品化が可能です。 デリバリー商材の為懸念である肉の硬化や旨味の低下を最大限防ぐ事が可能です。 ~お客様について~ UberEatsから注文を頂くお客様のうち6割がリピーターです。 10回以上のリピート注文者(上得意客)が多数おられます。 テイクアウト注文に関しては現状、周辺宿泊施設との連携が課題となっていますが 、施設間の導線を引ければ半永久的・継続的に販売が可能になると思います。 ~譲渡後の展望について~(応相談) 居抜き案   :既存店舗の居抜きを活用し、短期間で開店可能。  当ブランドの収益を保持し損益分岐を超える事で、余裕を持った経営・自社ブランド開発が可能になります。 ブランドのみ購入案  :UberEats内メニュー情報/得意客/レシピ・ノウハウ/取引先  面倒な引き継ぎ手続き不要で、既存のスタッフで運営可能。この場合の譲渡金額は応相談になります。

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