固定費0 セルフホワイトニングフランチャイズ本部の売却FC店2店舗

交渉対象:全て
No.28903 公開中 閲覧数:841
M&A交渉数:13名 公開日:2023.05.08 会社譲渡 専門家なし
27
交渉対象:全て
No.28903 公開中 閲覧数:841
M&A交渉数:13名 公開日:2023.05.08 会社譲渡 専門家なし
27

固定費0 セルフホワイトニングフランチャイズ本部の売却FC店2店舗

M&A案件概要
事業内容

名古屋を拠点に セルフホワイトニングを運営しており 固定費0円。 フランチャイズ1店舗 2023年9月に2店舗目を開業支援しております。 無人のホワイトニングの運営も可能。 機械とホワイトニング薬剤(OEM)は、 歯科の方から数万程度で機械が買え 大手ホワイトニング企業は その機械をローンなどで200万などで販売しております。 加盟金、ロイヤリティ0と言えて 裏では 機械仕入れ数万→50-200万で販売 (加盟金) 原材料費数千円→数万で販売 (ロイヤリティ) LPなど、やり方次第では非常に展開しやすいビジネスモデルになっております。 別事業などで忙しく、 美容や、フランチャイズに興味ある方に事業譲渡できたらと思います。 または、フランチャイズ本部としての運営のノウハウだけの提供でも問題ないです。機械の仕入れ先の紹介や、薬剤の卸と、フランチャイズ展開の方法のノウハウなどをコンサルって形で入ることもできます。 ホワイトニング事業を一緒に拡大できる方がいればお願いします。

譲渡希望額
290万円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
調剤薬局・化学・医薬品 > 医薬品卸
事業形態
法人
所在地
愛知県
設立年
10年未満
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件
同一業種のみ,異業種のみ,経験者のみ,仕入れ先・取引先を継続してほしい
その他補足

ホワイトニング事業についてはFC本部の譲渡となります。 譲渡について加盟店には非開示のため、交渉後加盟店に確認し加盟店の引継が難しくなる可能性もございます。 予めご了承ください。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
資本獲得による事業拡大補足

時間と資金があれば さらに拡大できる市場規模。 利益率が高く需要が大きいビジネスモデル。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

セルフホワイトニングサロンの運営 ホワイトニング機械と材料の卸売 17ライブの配信代理店 ライバーの投げ銭の数パーセントが入るので最初にスカウトできたら半永久的に不労所得。

顧客・取引先の特徴

一般顧客をターゲットにしてます。 セルフホワイトニングサロンは 起業に興味ある方向けに 低リスクで始めれるのでオススメです。 毎月100-200万売上

従業員・組織の特徴

1人で運営。基本的に 注文があり次第、梱包発送のみ。

強み・アピールポイント

1人で運営可能。 市場規模が大きく、大手に比べ利益率の高い状態で運営が可能となります。 サブで無人販売の経営も行ってるので 24時間無人のサロンも開業可能。 フランチャイズノウハウもあるので 一緒に事業拡大して、 セルフホワイトニングサロンと 無人のホワイトニング運営を拡大できたらと思っております。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています