目の前が太平洋、"美人の湯"源泉掛け流しを有する70室超のリゾートホテル所有会社

交渉対象:全て
No.27479 公開中 閲覧数:624
M&A交渉数:10名 公開日:2023.04.18 会社譲渡 専門家あり
13
交渉対象:全て
No.27479 公開中 閲覧数:624
M&A交渉数:10名 公開日:2023.04.18 会社譲渡 専門家あり
13

目の前が太平洋、"美人の湯"源泉掛け流しを有する70室超のリゾートホテル所有会社

M&A案件概要
事業内容

複数の有名観光施設まで30分以内で行ける、人気の温泉地リゾートホテルを経営しています。 コロナ後、業績はV字回復しており、周辺の海岸線のホテルの大型リニューアルオープンも予定されており、今後国内旅行客だけではなく、インバウンドの集客も期待されているエリア。 宿泊費1人1泊2食 10,000円~30,000円/泊 客室は70室超 約2000坪の土地を所有。 建物2棟有り、1棟は平成7年築(約1400坪)、1棟は昭和41年築(約1000坪)

専門家コメント

現在客単価を大幅に上げて、安定的に収益が上がるホテル経営を目指しており、立地と既存施設の状況から、再生のやり方によっては、中長期的に、毎年1億円以上の利益が出せるポテンシャルを有している。 また、前向きに購入の検討をされる買い手候補様がいれば、現在の希望価格に対して価格の交渉は応じていただける環境が整っています。 売却希望価格6億円→3億円(目安)となりました。 尚、建物修繕費用に別途約2億~2.5億円かかる見込みとなっており、これらの修繕が別途必要となる前提の売却価格に設定されております。

譲渡希望額
3億円
本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

専門家にご相談ください。

会社概要
業種
旅行業・宿泊施設 > ホテル・旅館
事業形態
法人
所在地
静岡県
設立年
10年以上
従業員数
20人〜49人
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
その他希望条件

取引のスピードを重視したいため、譲渡価格については、交渉の余地があるようです。

譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

別の事業を経営するオーナーがホテル経営の専門ではないため事業の選択と集中を図る

支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
1億円〜2億円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

全国でも有名な観光施設まで車で5分、その他複数の有名観光地まで車で30分以内 一番の目玉はその"立地" 部屋の窓から一面に広がる太平洋。全面オーシャンビューの客室! そこから見る朝日と夕日の美しさに感動を覚えた、というリピータ少なくありません。 次に温泉の"泉質" 豊富な湯量の源泉掛け流しなのは勿論の事、 「メタケイ酸」という、肌の保湿効果が高い成分が含まれる美肌の湯として有名です。 大浴場の窓から見渡す限り一面太平洋、潮の音を聴いて夕日や星空を見る事ができます。 この広大な景色と優しい温泉に包まれて過ごす至福の時間をお客様に提供致します。

顧客・取引先の特徴

家族連れ、若者カップルを中心に10代~70代まで幅広く利用されています。 その素晴らしい立地からリピーターも多く、長年愛されている温泉地です。

従業員・組織の特徴

昨年まで、ホテル運営は一括外注していたが、ホテル再生の手腕の高い社長が就任し、自社で管理し、再生計画を実行している。

強み・アピールポイント

目の前が一面太平洋の立地 朝日、夕日を客室や大浴場から臨む事が出来る。 潮騒に包まれながら、星空を見上げて、日々の喧騒を忘れる癒やしの時間を提供している。 豊富な湯量の源泉掛け流し温泉 美肌の湯として有名な成分が含有されている温泉 温泉の窓からも太平洋が一望出来る。 全国でも有名な観光地まで車で5分、 その他車で30分以内の範囲に、複数の観光名所が多数

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています