UberEats 希少部位を使用した次世代型ステーキハウス

交渉対象:全て
No.19695 成約済み 閲覧数:573
M&A交渉数:5名 公開日:2023.01.06 事業譲渡 専門家なし
10
交渉対象:全て
No.19695 成約済み 閲覧数:573
M&A交渉数:5名 公開日:2023.01.06 事業譲渡 専門家なし
10

UberEats 希少部位を使用した次世代型ステーキハウス

M&A案件概要
事業内容

デリバリープラットフォームを使用した、次世代型ステーキハウス。 UberEats.Wolt.DIDIFOOD.出前館の4社に出店し、緻密な計算を繰り返し、得られた販売データをもとに作られたステーキ業態です。 およそ2坪の狭小キッチンを活用し様々なブランドを立ち上げてきました。 その中で、原価率・回転率・オペレーションの簡素化・高単価・継続性を最大限意識し、ゴーストレストランでも出店可能なブランドを目的に作りました。 総売り上げ5か月連続100万円超。 キッチンスタッフはお一人で可能です。 ディナーのみ営業で客単価約3000円 メニューは1品のみです。

譲渡希望額
300万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
飲食店・食品 > その他飲食店(自社ブランド)
事業形態
個人事業
所在地
福岡県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, 従業員, ノウハウ
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
イグジット, 資本獲得による事業拡大
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

仕入れはどこよりも安く、原価率は(UberEats手数料を除く)約20%です。 ステーキ材は安く簡単に仕入れられますが、歩留まり率100%に近く品質やコストパフォーマンスも高いので10回以上(上得意客)のリピーターも多数おられます。 UberEatsからの注文は週ごとに異なりますが、平均6:4で新規:リピーターになります。

顧客・取引先の特徴

注文者にとって平均価格が高く、注文しにくいようなブランドですが、低単価ブランドよりも注文数・リピーターは多く将来性のあるブランドになります。 仕入れ業者はこの段階では伏せさせていただきます。

従業員・組織の特徴

店舗内構成図 キッチン オーナー+ アルバイト(必要時) 専属配達員 2名(業務委託契約:必要時)

強み・アピールポイント

当ブランドは立ち上げ2か月目より、福岡エリアの売上 上位10% 3か月4か月目に2か月連続で上位5%を獲得しました。 総売り上げ100万円を切った月はなく現在も営業中です。 ゴーストレストラン(1店舗)として運営中ですが、実店舗ステーキハウス立ち上げを前提として 制作したものになります。 原価率や肉にこだわり、新規客だけでなくリピーター確保の為の施策もございます。 ・こちらを導入されるのにオススメの方は、既に飲食店を営まれており、余った時間・キッチンスペースを活用しデリバリーからの副収益を得たい方。 ・既にゴーストレストランとして運営されている方のプラスワンブランドとして導入。 ※開業間もない方でも、販促ノウハウ等継承しますのでご安心下さい。 このブランドを出店するまで、およそ5個のブランドでトライアンドエラーを繰り返しました。 売上上位5%で、低原価率・高単価・ハイリピーターを可能にした、デリバリーの究極系ブランドです。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています