No.19695 成約済み
公開日:2023.01.06 更新日:2023.05.09
閲覧数:584 M&A交渉数:5名 事業譲渡 専門家なし
No.19695 成約済み
公開日:2023.01.06 更新日:2023.05.09
閲覧数:584 M&A交渉数:5名 事業譲渡 専門家なし
デリバリープラットフォームを使用した、次世代型ステーキハウス。 UberEats.Wolt.DIDIFOOD.出前館の4社に出店し、緻密な計算を繰り返し、得られた販売データをもとに作られたステーキ業態です。 およそ2坪の狭小キッチンを活用し様々なブランドを立ち上げてきました。 その中で、原価率・回転率・オペレーションの簡素化・高単価・継続性を最大限意識し、ゴーストレストランでも出店可能なブランドを目的に作りました。 総売り上げ5か月連続100万円超。 キッチンスタッフはお一人で可能です。 ディナーのみ営業で客単価約3000円 メニューは1品のみです。
※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
スピード
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
仕入れはどこよりも安く、原価率は(UberEats手数料を除く)約20%です。 ステーキ材は安く簡単に仕入れられますが、歩留まり率100%に近く品質やコストパフォーマンスも高いので10回以上(上得意客)のリピーターも多数おられます。 UberEatsからの注文は週ごとに異なりますが、平均6:4で新規:リピーターになります。
注文者にとって平均価格が高く、注文しにくいようなブランドですが、低単価ブランドよりも注文数・リピーターは多く将来性のあるブランドになります。 仕入れ業者はこの段階では伏せさせていただきます。
店舗内構成図 キッチン オーナー+ アルバイト(必要時) 専属配達員 2名(業務委託契約:必要時)
当ブランドは立ち上げ2か月目より、福岡エリアの売上 上位10% 3か月4か月目に2か月連続で上位5%を獲得しました。 総売り上げ100万円を切った月はなく現在も営業中です。 ゴーストレストラン(1店舗)として運営中ですが、実店舗ステーキハウス立ち上げを前提として 制作したものになります。 原価率や肉にこだわり、新規客だけでなくリピーター確保の為の施策もございます。 ・こちらを導入されるのにオススメの方は、既に飲食店を営まれており、余った時間・キッチンスペースを活用しデリバリーからの副収益を得たい方。 ・既にゴーストレストランとして運営されている方のプラスワンブランドとして導入。 ※開業間もない方でも、販促ノウハウ等継承しますのでご安心下さい。 このブランドを出店するまで、およそ5個のブランドでトライアンドエラーを繰り返しました。 売上上位5%で、低原価率・高単価・ハイリピーターを可能にした、デリバリーの究極系ブランドです。