No.18373 募集終了
公開日:2022.11.21 更新日:2024.05.01
閲覧数:856 M&A交渉数:17名 会社譲渡 専門家なし
No.18373 募集終了
公開日:2022.11.21 更新日:2024.05.01
閲覧数:856 M&A交渉数:17名 会社譲渡 専門家なし
飲食店等が店内モバイルオーダーを導入できるサービス(SaaS)を運営しています。 ほぼ全てのプロセスが自動化されており、 顧客の導入からプラン登録・決済までサービスプラットフォームで完結する仕組みを構築しています。 そのため、導入サポートやその他事務処理といった運用のために必要な工数・経費は僅かです。 料金は月額8,000円のサブスク方式になっており、積み上げ式に売上が増大します。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
価格
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
顧客にとってサービスの大きな特長は以下3点。 ①低コスト: 料金は業界内でも安価のため競合と比べて非常に優位です。これは事業内容に記載の通り、運用の効率化により実現されています。 ②即導入可能、簡単: アカウント登録のみですぐに無料体験を開始できる仕組みになっています。また機能が複雑で無く、顧客にとって非常に簡単に導入できるUI/UXのサービスです。 ③汎用性が高い: 競合と比べて機能の豊富さが劣るものの、一方で汎用性の高いサービスになっています。飲食店に限らず様々な業界で導入が可能です。
「低コスト」「すぐ導入可能」「面倒な設定不要(簡単)」といった点が特長であることから、 主に個人店など中小規模の飲食店で利用されています。
従業員はいません。(代表1名で運営)
事業としての強みは、非常に効率化・自動化された仕組みが構築されている点にあります。 これにより、人件費等の経費(特に固定費)を抑えた事業運営が可能であり、 利益率増加や価格競争力の向上が見込めます。 ※主な経費はシステム運用費(サーバー費用、保守費)と広告宣伝費 また事業の可能性としての強みとして、当サービスは飲食店の「店舗情報」「メニュー情報」「注文情報」といったデータを蓄積できる点があります。 現時点では当データを使った事業は展開していませんが、他データとの組み合わせ等で新たな事業の創出も可能と見込まれます。