≪売上成⻑中!≫薬⽤デオドランドクリームの販売/運⽤はほぼ外注/商品⼒強い

交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.17172 公開中
公開日:2022.10.12 更新日:2023.12.14
閲覧数:899 M&A交渉数:2名 事業譲渡 専門家あり
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交渉対象:法人, 個人/個人事業主
No.17172 公開中
公開日:2022.10.12 更新日:2023.12.14
閲覧数:899 M&A交渉数:2名 事業譲渡 専門家あり
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≪売上成⻑中!≫薬⽤デオドランドクリームの販売/運⽤はほぼ外注/商品⼒強い

M&A案件概要
事業内容

【譲渡対象及び株主】 ■譲渡スキーム  事業譲渡 ■現状運営⼈員および役割  1名(広告代理店とのディレクション、受注データ管理)在庫保管、物流など基本的な業務は外注にて実施 ■譲渡対象  事業運営に必要なサイト、在庫(約100万円(2000個程度。定価売価ベースでは約850万円ほど))など⼀式 【特徴】 ■運営事業概要  薬⽤デオドランドクリームの販売 ■今後の成⻑余地  獲得⼿段、広告の拡充、コストの最適化 ■収益構造・単価  定価7,000円程度、初回販売500円、商品原価520円、CPA5,000円程度 【各種指標 ⽉間指標(2022年8⽉)】 ・売上:223,480円 ・原価:49,920円 ・販管費:630,000円(広告費29万、代理店⼿数料6万、物流、コールセンター、その他販促28万)⼈件費除く ・営業利益:▲456,440円 ・在庫:約100万円(2000個程度。定価売価ベースでは約850万円ほど)  新規獲得から定期継続により今後、⿊字化へ移⾏⾒込み。 ※本案件ページに登録しております【財務概要(売上・営業利益)】は上記金額を参考に概算した金額を登録しております。実際の金額については実名開示依頼とともにご確認ください。 【その他】 ・7⽉売上4万円→8⽉売上10万円→9⽉25⽇時点で売上18万円と順調に売上成⻑中 ・リリース当初からLP改善を続け、⼀定件数を獲得できる状態に ・転売防⽌ツール、成約率改善ツール(チャットボット)など導⼊済み ・SNS(Facebook、Instagram)のみで広告運⽤中(広告代理店で運⽤) ・運⽤はほぼ外注のため、広告代理店ディレクションと⽇々の受注データ管理のみで0.2⼈⽉未満で対応可能(改善業務除く) ・同カテゴリでTOP商材と同様のOEM⽣産のため、商品⼒そのものは強い 【売却理由、時期、⾦額】 ・売却理由:別事業領域に注⼒するため ・時期:即⽇ ・⾦額(税抜):応相談(700万円を予定) 【本件実⾏後の体制】  ⼀定期間の引き継ぎを想定

譲渡希望額
700万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料

着手金なしの完全成功報酬となります。 成功報酬は成約価格に対して概ねレーマン方式での算出となります。 本件においては2000万円以下での成約が見込まれるため、200万円の手数料を予定しております。 2,000万円以下の部分         金額に関わらず200万円 2,000万円超~4,000万円以下の部分 対象部分の10% 4,000万円超~6,000万円以下の部分 対象部分の9% 6,000万円超~8,000万円以下の部分 対象部分の8% 8,000万円超~1億円以下の部分    対象部分の7% 1億円超~5億円以下の部分       対象部分の5% 5億円超~10億円以下の部分      対象部分の4% 10億円超の部分            対象部分の3% ※全て税別表記となります

会社概要
業種
調剤薬局・化学・医薬品 > 化粧品企画・製造
事業形態
法人
所在地
宮崎県
設立年
10年以上
従業員数
1人〜4人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫
その他補足

事業運営に必要なサイト、在庫(約100万円(2000個程度。定価売価ベースでは約850万円ほど))など⼀式

M&A交渉対象
法人, 個人/個人事業主
譲渡理由
選択と集中
支援専門家の有無
あり
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
強み・アピールポイント

・7⽉売上4万円→8⽉売上10万円→9⽉25⽇時点で売上18万円と順調に売上成⻑中 ・リリース当初からLP改善を続け、⼀定件数を獲得できる状態に ・転売防⽌ツール、成約率改善ツール(チャットボット)など導⼊済み ・SNS(Facebook、Instagram)のみで広告運⽤中(広告代理店で運⽤) ・運⽤はほぼ外注のため、広告代理店ディレクションと⽇々の受注データ管理のみで0.2⼈⽉未満で対応可能(改善業務除く) ・同カテゴリでTOP商材と同様のOEM⽣産のため、商品⼒そのものは強い

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