ヘアケアブランドの事業譲渡

交渉対象:全て
No.20719 公開中 閲覧数:1377
M&A交渉数:26名 公開日:2023.02.06 事業譲渡 専門家なし
65
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M&A交渉数:26名 公開日:2023.02.06 事業譲渡 専門家なし
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ヘアケアブランドの事業譲渡

M&A案件概要
事業内容

ヘアケア商品を企画・販売をしているブランドです。 製造は提携工場に委託しております。 リピーターも新規も毎月増えており、月間100~200本の販売があります。 どの商品もスタイリスト(国家資格者)がテストを重ねて開発した商品となっております。

譲渡希望額
1,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
調剤薬局・化学・医薬品 > 化粧品企画・製造
事業形態
法人
所在地
東海地方
設立年
10年以上
従業員数
300人〜999人
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫
在庫補足

販売可能な在庫は、現時点で1,000万円(税別)ほどございます。

その他補足

こちらのブランド専用のECサイトも譲渡させていただきます。

M&A交渉対象
全て
その他希望条件
仕入れ先・取引先を継続してほしい
譲渡に際して最も重視する点

相乗効果

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
資本獲得による事業拡大補足

他部署の事業拡大

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

どの商品も高クオリティで美容商品では低価格帯ですので、一度使用された方は8~9割の確率でリピートします。 天然成分でオーガニックが売りのブランドになります。

顧客・取引先の特徴

一般ユーザー、法人(サロン)、個人(サロン)で現在はブランド価値の向上の為に取扱い希望者を制限とお断りしていることが多い状況です。

従業員・組織の特徴

1名の事務員が他業務と兼務で受発注を管理しております。(従業員の引継ぎはありません)

強み・アピールポイント

製造は提携工場に委託して、企画は他社では真似できない香りや成分の調合方法の為、オリジナリティが高くそのクオリティで顧客を増やし続けております。 社内の他部署に美容室を運営している部署があり、こちらのブランド商品は実際の美容室で厳しくテストを繰り返された商品ばかりです。

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