No.18370|募集開始日: 2023/01/16|最終更新日:2024/09/10|閲覧数:865|M&A交渉数:19名
譲渡希望額
3億円

多品種少量生産が得意な老舗化粧品工場を事業譲渡

事業譲渡 専門家あり
No.18370
募集開始日:2023/01/16
最終更新日:2024/09/10
閲覧数:865
M&A交渉数:19
譲渡希望額
3億円

多品種少量生産が得意な老舗化粧品工場を事業譲渡

事業譲渡 専門家あり
売上高
3億円〜5億円
営業利益
会員の方のみ閲覧可能な情報です。
譲渡対象資産
業種
調剤薬局・化学・医薬品 > 化粧品企画・製造
地域
大阪府
従業員
20人〜49人
設立
50年以上
譲渡理由
後継者不在
譲渡対価以外にかかる費用
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
  • 税込利用料2.2% 成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
    1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
    1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
    5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
  • 成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
専門家への手数料
※本件交渉を担当する専門家への手数料は必要ない案件と登録されていますが、詳細は専門家に確認ください
※譲渡希望額は税抜き価格で表示しています。
M&A専門家のコメント
老舗であるため、商品の企画・開発から製造販売に至るまでノウハウが蓄積されている企業である。このため、製造部門においても調合等の製造ノウハウが蓄積されている。昨今では、基本の5Sを改めて見直すことでさらなる生産性向上に努めている。
事業情報
事業内容
自社ブランドやOEMの化粧品を製造しております。月産10万個程度の製造能力があります。
商品・サービスの特徴
自社ブランドでは化粧水等のスキンケアやボディケア商品、またファンデーション等のメイクアップ商品、そしてシャンプー等の頭髪関連商品を中心に展開。その他粉体の商品も製造可能です。 OEMでは、顧客のブランドイメージを尊重した上で、短納期かつ低コストで受注することが可能です。
顧客・取引先の特徴
現在の自社ブランド商品の主な顧客はスーパーマーケット等の小売業者であり、OEMの主な顧客は化粧品卸売業者。
従業員・組織の特徴
全社の従業員数は30名程度で製造部門・営業部門・総務部門の機能別組織。
強み・アピールポイント
小ロットでも低コスト生産が可能。そして、業界内では導入企業が少ないチューブの充填設備やロールミル等の口紅製造設備を保有していることも強みです。
譲渡情報
譲渡理由
後継者不在 イグジット 選択と集中 資本獲得による事業拡大 体調不安 気力の限界 その他
譲渡条件
同一業種のみ 従業員雇用継続
交渉対象
法人
事業形態
法人
譲渡スキーム
事業譲渡
支援専門家の有無
あり
譲渡で重視する点
相乗効果
譲渡対象資産詳細
在庫 土地 建物・付属設備 賃貸借契約 取引先 従業員 ノウハウ 特許・商標
財務情報
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損益
売上
3億円〜5億円
営業利益
X,000~X,000万円
資産/負債
譲渡対象資産
X,000~X,000万円
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
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