【仕入れ先付き】有名ブランドのグラス販売権利|販売価格20万円相当の商品付

交渉対象:全て
No.16954 募集終了 閲覧数:1145
M&A交渉数:22名 公開日:2022.10.20 事業譲渡 専門家なし
59
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No.16954 募集終了 閲覧数:1145
M&A交渉数:22名 公開日:2022.10.20 事業譲渡 専門家なし
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【仕入れ先付き】有名ブランドのグラス販売権利|販売価格20万円相当の商品付

M&A案件概要
事業内容

ロックグラス(オールドグラス)の販売権利を譲渡させていただきます。 イタリア製の有名ブランドで日本でも認知度が高いため、Amazon等に出品することで安定した売上が期待できます。 グラスというジャンル自体、昔からある普遍的なもので流行り廃れが起きづらいジャンルです。 特に今回譲渡させていただくグラスは王道の形状で世界的に愛されているため、長期に渡って売り続けることができると思っています。 ただ、これまでの販売実績は0となります。 売れなかった理由ですが「ブランド名を伏せて販売する」という売り方をして失敗したためです。 有名ブランドであればそれだけで検索にも引っかかりますし、信用もされます。 逆に、どこで作られたものかわからないノーブランドのグラスには見向きもしてもらえません。 私自身が物販やAmazonに長けていればノーブランドでも戦えたかもしれませんが、知識や経験がない中で工夫なしにノーブランドで出品して全く売れないという事故を起こしてしまいました。(自社ブランドとして販売したかったためあえてブランド名を隠しました) 試行錯誤しながら根気強くブランド力を上げていけば売れるのかもしれませんが、本業が忙しい中でグラス販売に時間を使うこともできず、手放す決意をしました。 他の出品者が本ブランドのグラス販売で1年を通して安定して売上が出ているため、権利を放棄するのは勿体ないと思い譲渡させていただく流れになりました。(他社の販売実績を調査してもらった際は1商品で月50個ほど売れていました) すでにAmazonで本ブランドのグラスの販売はされていますが、カット(グラスの模様)が他出品者と違うので、それだけで差別化になると思います。 仕入れ先とは良好な関係を築けていて、相場よりも安く仕入れができております。 仕入れ数によってはさらに安く仕入れることもできるかと思います。 仕入れ先はグラス業界の商社という立ち位置のため、本ブランド以外にも数多くの商品を取り扱っております。 本案件をきっかけに、商品ラインナップを増やして事業を拡大することもできそうです。 また、今回販売価格20万円相当の在庫も付けて譲渡させていただきます。

譲渡希望額
50万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズへの手数料
成約価額の2%・最低35万円(税込385,000円)
※成約価額には、役員職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&Aの実行において実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
製造・卸売業(日用品) > 日用雑貨卸
事業形態
法人
所在地
神奈川県
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
在庫, 取引先
在庫補足

販売価格20万円相当の在庫も譲渡させていただきます

取引先補足

仕入れ先をご紹介させていただきます

M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

新規事業として参入したものの、本業が忙しくなり時間が取れないのが一番の理由です。本事業ですが、今取り組んでいる本業とは全く別の業界のため相乗効果は見込めないと判断し、本業に集中するために手放すことにしました。

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

イタリアの有名ブランドのグラスです。 日本国内でもかなり人気の高いブランドで、業界では誰もが知るほどの認知度を持っています。

顧客・取引先の特徴

ウイスキーなど嗜む30代以上の男性が主な顧客かと思います。 プレゼントとしても人気があるため女性が購入することも多そうです。

従業員・組織の特徴

本事業に関しては従業員や組織など特にありません。 グラスは私の自宅に在庫を保管しております。 Amazonの自動発送サービスを活用することで、手間なく販売することも可能です。

強み・アピールポイント

Amazonで本ブランドのグラスが売れているという実績があります。 ブランド名を出して出品することで、安定して売れることが期待できます。 仕入れ先との関係構築により相場より安く仕入れさせてもらえる点が強みとなります。

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