創業から累積ユーザー数2000社以上!安定した収益がある秘書代行サービス

交渉対象:全て
No.14147 成約済み
公開日:2022.07.04 更新日:2022.09.30
閲覧数:838 M&A交渉数:23名 事業譲渡 専門家なし
31
交渉対象:全て
No.14147 成約済み
公開日:2022.07.04 更新日:2022.09.30
閲覧数:838 M&A交渉数:23名 事業譲渡 専門家なし
31

創業から累積ユーザー数2000社以上!安定した収益がある秘書代行サービス

M&A案件概要
事業内容

創業から10年を迎える秘書代行サービスの事業譲渡となります。 企業の代表電話を受電をし、お客様へメールで報告するサービスとなります。 リモートワークの推進により、企業の代表電話をコールセンターで受電し担当者から 折り返し連絡を希望される企業ニーズが高まっており、新規の申込も安定的にあり 今後も、安定した事業継続が可能です。 税引前当利益:600万円~

譲渡希望額
2,000万円

※事業譲渡では譲渡資産によって消費税がかかります。金額交渉において双方認識の上で進めてください。

本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
サービス業(法人向け) > コールセンター
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年以上
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
事業譲渡
譲渡対象(詳細)
取引先, ノウハウ
取引先補足

現在、契約中の顧客すべて

ノウハウ補足

オペレータ教育マニュアルや顧客問い合わせ時の返答テンプレート等一式

その他補足

電話システムや顧客管理システム

M&A交渉対象
全て
その他希望条件

オペレータは、業務委託契約となるため再契約が必要です クラウドPBXを収容しているクラウドやデータセンター、電話回線は名義変更が必要となります。

譲渡理由
選択と集中
選択と集中補足

複数事業を経営しており、他事業に集中するため

支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
1,000万円〜3,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

企業宛に掛かってきた電話を、ボイスワープ等の転送機能を使いお客様に弊社が所有する 電話番号に転送を行い、弊社のオペレーターが電話を受電し、企業名、氏名、用件をお伺いし メールにてお客様に受電報告を行います。 システム化されているため、新人のオペレーターでも誤送信をすることなく業務を行うことが可能です。

顧客・取引先の特徴

士業の方の割合は多いですが、飲食店や通販事業者等、幅広い業種が顧客となっています。

従業員・組織の特徴

電話を受電するオペレーターは、在宅での勤務となっており 過去、コールセンターとして賃貸物件を契約したことは一度もありません。

強み・アピールポイント

携帯電話が普及しても、会社の代表電話は無くすことができないが 電話に出れる要員を常に用意することは、難しい需要があり安定的に顧客が見込めます。 また、電話設備は外線発信もできるため、電話設備を活用したテレアポ事業や通販のコールセンター事業 既存の仕組みを利用し他の事業への拡大も行う事ができます。

この売り案件を見た人は、こちらのM&A案件も見ています