【将来価値】高級腕時計の総合検索サイト 

交渉対象:全て
No.14136 公開中
公開日:2022.07.12 更新日:2024.12.12
閲覧数:1083 M&A交渉数:2名 会社譲渡 専門家なし
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公開日:2022.07.12 更新日:2024.12.12
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【将来価値】高級腕時計の総合検索サイト 

M&A案件概要
事業内容

【事業概要】 ・事業概要 : 時計の販売プラットフォームサイト 時計購入希望者と販売店をつなぐ革新的なサービスです ・取引先  : 全国約200店舗の協力店 ・業歴   : 2022年7月頃から運営開始 ・譲渡理由 : 資金不足による事業拡大の限界 ・役職員の継続雇用:要相談  可能であれば一緒に拡大できるお相手を探しています 【財務】 現在は売上がほぼ立っておらず、赤字経営 譲渡価格は初期投資相当です 【今後の施策・成長余地】 ◇サイトの機能強化と掲載店舗数の拡大 ◇一括買取システムの本格展開 ◇どんな方にお勧めか:時計業界に革新をもたらしたい方、プラットフォームビジネスに興味がある方 【概要】 ロレックスやパテック フィリップなどの高級時計は、今や資産運用のポートフォリオの一部になっています。 しかし、現状では大手のリサイクルショップやリユースショップ以外の販売店を横断的に在庫を探せるサイトはほぼありませんでした。 売主は時計を大切にしている方です。 欲しい時計を探すのに何軒もの販売店やサイトを見るのではなく、 このサイトを見れば欲しい時計の販売店が見つかる、というサービスが欲しくて自ら作りました。 時計販売店だけでなく、リサイクルショップや、質屋などの時計取り扱い店の営業活動を促進し応援するという意味でも この事業を広げていきたいと思い、今回譲渡を通してよりこの事業を成長させてくれる方を探しています。 現状は売上はほとんど立っておりませんが、 出店店舗は15店舗に上り、取材などを通して60店舗くらいまでは関係構築できております。 【強み、特徴】 時計業界の古い体質を変革し、透明性の高い取引環境を創出することを目指しています。 買い手にとってのおすすめポイント: 成長中の高級時計市場において、独自のポジションを確立できる可能性があります。 低コストの掲載モデルと一括買取システムにより、多くの販売店とユーザーを惹きつけるポテンシャルがあります。 また、現経営者が事業継続に強い思いを持っているため、譲渡後も経営に参画することで、 スムーズな事業承継と拡大が期待できます。 【譲渡形式】 100%株式譲渡だけでなく、 過半数のみの譲渡などのご相談にも応じられますので、ご興味ある方は是非実名開示依頼をしてください。

譲渡希望額
2,000万円(応相談)
本件の手数料
バトンズシステム利用料
成約価格の2%
※税込利用料2.2%
成約価格(税抜き)に応じて下記が最低料金となります。
1,000万円未満:最低35万円(税込38.5万円)
1,000万円以上:最低70万円(税込77万円)
5,000万円以上:最低150万円(税込165万円)
※成約価格には、役員退職慰労金の支払いや役員借入金の返済など、M&A等の実行に関連して実質的に譲渡対価と認められるものを含みます
会社概要
業種
IT・Webサイト・ソフトウェア・SaaS > webメディア運営
事業形態
法人
所在地
東京都
設立年
10年未満
従業員数
なし
M&A譲渡概要
譲渡対象
会社譲渡
M&A交渉対象
全て
譲渡に際して最も重視する点

スピード

譲渡理由
資本獲得による事業拡大
支援専門家の有無
なし
財務概要
売上高
0円〜1,000万円
営業利益
役員報酬総額
減価償却費
金融借入金
純資産
会員登録していただくとより詳細な情報を見ることができるようになります。
※本案件情報は、公開日時点のヒアリング情報または売主様の自己申告情報をもとに掲載しています。
最新情報や詳細情報は、交渉を進める中で確認いただく必要があります。
事業概要
商品・サービスの特徴

中古車探しなら「グーネット」や「カーセンサー」、結婚式場なら「ゼクシィ」、美容室なら「ホットペッパービューティー」、飲食店なら「食べログ」、旅行なら「じゃらん」など、各業界で検索サイトはありますが、時計にはありません。 ないとどうなるかというと、Yahoo!から検索、楽天ショッピング、価格.com、各時計店舗のECサイトなど、無数にあるものを見なければなりません。仮に良い時計があったとしても、同モデルの時計を見比べるためにまた色々なサイトを開かなければなりません。 弊社が立ち上げた業界初の時計の総合検索サイトは、並行輸入店、中古の時計を扱う店舗、リユース店、質屋、専門店すべての在庫掲載を目指します。欲しい時計がすぐに見つかるように。 質屋の歴史は古く、鎌倉時代から続いています。 1950年代には約30,000軒あった質屋ですが、今では2,500軒ほどまで減少しました。それは時代の流れもありますが、質業をしているからです。基本的に質屋を利用するお客様は、ネガティブな理由でしか利用しません。 生活費に困っている方や急な出費などです。そして質屋はお客様からお預かりした金品を査定して金額を貸し付けます。その金額に対する利息を毎月支払ってもらうことで商いが成り立ち、その金品は預かったままです。 しかし、利息を払えなくなったお客様の金品は質流れになり、貸し付けた金額で買い取った形になります。 その質流れになった金品はオークションや業販で売られてしまいます。その業者への販売価格は利益率も低く、業者だけが儲かる仕組みとなっています。なぜなら業者はその金品を市場価格でお客様に販売するからです。 もし、質屋が弊社サービスにその金品(時計)を掲載したら・・・。 それは市場価格で販売することができます。お客様は質屋にネガティブな理由で行くのではなく、ポジティブな理由で行くことになります。 それは欲しい時計がそこ(質屋)にあるからです。 質屋は弊社サービスに掲載することにより、大きなチャンスと大きな売上と利益を得ることになります。 最大の特徴は来店導線です。そして販売手数料の廃止です。 来店予約機能と店舗ECへの導線強化、そして掲載料が1本1,000円という画期的なプランで販売店をサポートします。

顧客・取引先の特徴

腕時計専門店、リユース店、大手家電屋、質屋、アンティーク時計店など。

従業員・組織の特徴

弊社は、週休3日制、1日5時間労働を推奨しています。 短時間で最大のパフォーマンスを発揮するために本気で考え行動する。 従業員満足の最大化、さらにはそのご家族満足の最大化を目指します。

強み・アピールポイント

サービス名は商標登録済みです。また業界初のサービスということで業界ならびに時計愛好家からも高い評価を受けております。時計を扱う店舗は弊社サービスの動向を気にしていらっしゃるかと思います。現在1日のPVは1000PVを超え、業界最大手の時計雑誌より見られているメディアになりつつあります。

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